SEXY 8 ビート in 大阪 レポート2 ハローなココロ

モーニング娘。の1期からのファン

ホーム > スポンサー広告 > SEXY 8 ビート in 大阪 レポート2ホーム > 参戦レポ > SEXY 8 ビート in 大阪 レポート2

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SEXY 8 ビート in 大阪 レポート2

娘。春紺、大阪でのレポート第2弾です。


ラブマで恥ずかしがるミキティ

LOVEマシーンの歌いだし。
かおりんからよっすぃ~へと受け継がれている
「ディア~」のパートを誰がやるのか、娘内
オーディションが開かれているとか。

よっすぃ~&ミキティコンビから指名された
れいなが「ディア~」に挑戦。
可愛くまとまったものの、れいな本人は大照れ。

そこへ、ミキティの「ディア~」が見たいってことで
会場からミキティコールが・・!

ミキティがしゃがんではずかしがりつつも、ガキさんの
「(照明を消して)暗くしちゃって」の合図と共に暗くなる会場。
仕方なく?ミキティがやる気なさげに「ディア~」。
やる気のなさに会場からブーイング&もう一回コール。

よっすぃ~が見かねて、一緒にやってあげるから、と後押し。
今度はミキティ、半笑いしながら「ディア~」。

ミキティは、この手のパートは苦手みたいですね。
これでかなりダメージを受けた模様。
最後の挨拶のMCでも、「今日は疲れちゃいました」と
恥ずかしさをアピールしてました。

シャニムニパラダイスにワッキー?

シャニムニパラダイスの振り付けで、脚をパカパカ開閉しながら
両手を横に振るポーズ、ワッキーのギャグに似ている?!

青空トレインで会場一体化


青空がいつまでも続くような未来であれ!
(アルバムレインボー7収録)

のときに、娘。から
「会場のみんなもやろう!
 まずは右の人の肩を持って!」
と、隣の人とトレインダンスを要請。

え?!と思いつつ、とりあえず参加。
自分の肩を持った人も嫌だったでしょうけど、
見知らぬ人の、しかも応援で汗をかいている肩を持つのは
気がひけました。。。

珍しく受けた亀ちゃん 武勇伝ギャグ

最後の挨拶MC。
亀ちゃんはどうやらその場で何かしらの一発ギャグ?を
やっているらしく、今回もそれを披露。

オリラジのネタをパクって
「おおさか(=大阪)っきーん!よっちゃんかっこいい!」
と決めポーズ。

意外にも会場に受けてました。
娘。内でも評判がよく、アンコールも。

完全にお笑い路線ですな(汗

堂々とした14歳 小春ちゃん&光井ちゃん

小春ちゃんはこなれてきましたね~。
いつも元気120%って感じ。
次の課題としては、アドリブをきかせたMCを披露してほしいかな。

光井ちゃんはデビューしたてと思えないほどの
ハキハキぶり。
つんくが言っていた、熱消費量68%をはるかに超えた、
120%を出したそうです

セットリストの「通学列車」と
送り出し「ハッピーサマーウェディング」のワケ


よっすぃ~を代表する曲として「Mr.Moonlight~愛のビッグバンド」が入ると
思っていたのですが、意外と入らず。

そして、流れたのが、送り出し「ハッピーサマーウェディング」のc/wとして、
セットリストに珍しく入った、通学列車。

ハピサマといえば、よっすぃ~のデビュー曲。
そのc/wをも含めてセットリストに含めるというのが、
よっすぃ~への愛情を込めた演出だったのかもしれません。
[ 2007/04/22 21:47 ] 参戦レポ | TB(0) | CM(8)
お疲れ様でした。まだデイアーのとこでもめてますね。意外と引き取り手がいなくて卒業中止だったり(マテ
[ 2007/04/23 07:13 ] [ 編集 ]
【通学列車】この曲は、よっちぃ~が大好きな曲の1つです。それを考慮してくれたのかな?なんて思ったり・・・
名古屋夜のディアーコンテストで、光井、道重、亀井と3人実施しました。亀ちゃん・・・(壊)でしたよ(笑)
[ 2007/04/23 09:25 ] [ 編集 ]
こんばんは。
新潟ではディアーオーディションはやってなかった気がします。
あのトレインは微妙ですね。
カレー紺でも自然発生的にやってた人とかいましたし、私もやりましたけど(おぞましい思い出でもあります)全くアカの他人の肩触るのってちょっといやですね。まあ、テンションでやっちゃうんですけど^^;
それよりも「青空~」はずっと歌ってます。おかげで喉をつぶしちゃうんですけどね。

「通学列車」の頃はまだヲタでなかったのでこの曲は知らないはずなんですけど、何となく覚えてました。
うちのPCのライブラリの中にもなかったんですが、何故かね^^
[ 2007/04/23 18:58 ] [ 編集 ]
トレインは気が引けてる人の方が多そうですね。自分は肩に乗せて関係なく楽しんでますけど(笑)

亀ちゃんは何やってもカワイイから許してあげてください
[ 2007/04/23 19:28 ] [ 編集 ]
ディアーでMCをするのは、春紺が
始まってからずっとそうなんですね。
確かに、よっすぃ~の色んなパートを誰が
引き継ぐかは気になります
[ 2007/04/24 00:39 ] [ 編集 ]
ディアーコンテストは、亀ちゃんバージョンも
見たかったです。
通学列車、非常に懐かしく聴きました。
[ 2007/04/24 00:41 ] [ 編集 ]
トレインは、何も知らないで参戦すると
「え?え?」ってなって、娘。を見られないまま
終わっちゃいますね。
そもそも、横になってトレインすると、
娘。が見られませんが。。。
[ 2007/04/24 00:47 ] [ 編集 ]
女性が見に来ていて、隣の知らない男性に
肩を掴まれるのは・・・と変なところで
心配してみたり。亀ちゃんの寒い路線は、まっしぐら
ですね。
[ 2007/04/24 00:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

