ホーム > スポンサー広告 > モーニング娘。2007春~SEXY 8 ビート~参戦レポート in 大阪ホーム > 参戦レポ > モーニング娘。2007春~SEXY 8 ビート~参戦レポート in 大阪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モーニング娘。2007春~SEXY 8 ビート~参戦レポート in 大阪

この春たった1回の参戦。
大阪厚生年金会館にて、娘。春紺に参戦してきました。

ここは、グッズ売り場が会場内だったんですね。
これって、会場に入ってからしか買えないから、
グッズ売り場に人が殺到して、開演に間に合わない人が
出てきそう。

ではでは、参戦まで自分に秘密にしていたセットリストです。

1 元気+
2 笑顔YESヌード
メンバー紹介のVTR
MC
3 ポップコーンラブ
4 すき焼き
5 踊れ!モーニングカレー
6 出来る女(吉澤 亀井 道重 光井)
MC
7 シャニムニパラダイス(藤本 高橋 新垣 田中)
8 ハッピー☆彡(月島きらり)
9 春 ビューティフル エブリディ(亀井 光井)
10 その出会いのために(吉澤ひとみ)
11 冬のシャイニーG(田中れいな)
12 宝の箱(道重 久住)
13 幼なじみ(藤本)
14 通学列車(久住 光井以外)
15 未来の太陽
深夜のミッドナイトラブレター(GAKI@眉毛ビーム.com、吉澤ひとみ)
16 悲しみトワイライト
17 浪漫
18 歩いてる
<メドレーここから>
19 ラブマシーン
20 ザ☆ピース
21 恋愛レボリューション21
<メドレーここまで>
22 青空がいつまでも続くような未来であれ!
E1 BE ポジティブ
MC
E2 ここにいるぜぇ!
送り出し曲:ハッピーサマーウェディング



気づいた点をまとめてみました。

懐かしい&分からない

懐かしい曲としては「通学列車」。
朝の通学列車で、いつもの時間、いつもの場所から
憧れの人が乗ってくるドキドキ感を歌った歌。
何かのカップリングだったな・・・と思い出せなかったのですが、
調べて分かりました。
ハッピーサマーウェディングのカップリングでした。

あと、分からなかったのが、ミキティソロの「幼なじみ」。
GAMの新曲「LU LU LU」で来るかと身構えていましたが・・・。
ボーイフレンド」のカップリング曲だったんですね。


さゅぇりです

「出来る女」の後のMC。
光井愛佳ちゃんに質問タイム。
亀ちゃんとさゆがさゅぇりコンビで挨拶を披露。
ところがこの後、よっすぃ~が舞台裏での裏話を
暴露しちゃいました。

さゅぇりはよっすぃ~に
「さゅぇりですってやるから、吉澤さん、フォローしてくださいね」
とお願いしていたとか。

で、さゅぇりです、ってやった後、よっすぃ~はすかさず
「無理!(フォローは)しません!」
とバッサリ。

この男の前なツッコミをしつつも、愛情がこもっているのは
よっすぃ~ならでは。会場は爆笑。

藤本美貴 vs 亀井絵里
お尻触り合い


ずっと前から、ミキティがラジオでも話していたそうですが、
歩いてる」で間奏の間に2人1組になって後ろ向きに
くっつくシーンがあります。
そこで、ミキティ&亀ちゃんで組になるのですが、
ミキティが亀ちゃんのお尻を触るらしい。


今日の目撃では・・・

問題の間奏で組になったとき、スクリーンに映った
ミキティ&亀ちゃん。
口の動きからして、ミキティが何か亀ちゃんに話しかけて、
亀ちゃんが「そうだね」と話したみたい。

その後・・・
ん?亀ちゃんの様子がおかしい?
半笑いしている・・・?
あれ?ミキティも笑っている?
2人とも体を「く」の字にして、様子がおかしい。
よく見ると、亀ちゃんがミキティの手をつかんでいる。

どうやら、ミキティが亀ちゃんのお尻を触ろうとして、
亀ちゃんが「やめてよぉ~」と言わんばかりに防御。


その後、間奏から歌に入るシーンの間にフォーメーション移動があり、
ミキティ、亀ちゃんの順に走っていく。

必死にミキティのお尻を触ろうとする亀ちゃん!
逃げるミキティ!

階段を下りたところで亀ちゃんに追いつかれて、
お尻を触られるミキティ。
2人とも笑いながらも、ちゃんと歌に。

一部始終を見ていて、その間、他のメンバーが目に入りませんでした(汗
本当にお尻触り合いがあるんですね~。

続く・・・

あ・・・長くなったので、続きはまた明日。
MCでの恥ずかしいミキティや、
シャニムニパラダイスのダンス、
青空ダンス、珍しく受けた亀ちゃんギャグなどなど、
ツッコミどころ満載ってことで。
[ 2007/04/21 23:33 ] 参戦レポ | TB(1) | CM(5)
おはようございます。
亀ちゃんとミキティはハロちゃん以来仲が良いみたいですね。亀ちゃんが良い具合にミキティの手下になってる感じ。良い感じです。
「歩いてる」で尻の触り合い??
亀ちゃんがミキ尻おさわりはなんだか微笑ましいです。
亀ちゃんと言えば「春 ビューティフル エブリデイ」ですね。
なんにも飾り気のない素直な歌は素敵です。好感が持てます。
[ 2007/04/22 10:38 ] [ 編集 ]
参戦お疲れ様でした。
実は私も3階席にて観ておりました。確かに知らない曲も多かったんですが終盤のメドレーとか楽しめましたね^^

#トラバさせて頂きます。
[ 2007/04/22 21:28 ] [ 編集 ]
亀ちゃんとミキティが仲がいいのは
珍しい組み合わせですね。
確かに、手下って感じでした。
「春 ビューティフル エブリデイ」は
最高ですね~歌詞とメロディ全部秀逸。
[ 2007/04/22 22:49 ] [ 編集 ]
3階席にいらっしゃったんですね。
あの会場は狭いので、1階の後ろの方でも
意外と見えるんですよね。
トラバありがとうございます・・・って、
今時点でまだ、トラバされていない?!
[ 2007/04/22 22:52 ] [ 編集 ]
遅くなりましたが、やっとライブの感想書きましたので、TBいたしました。

ルルさんの感想読んでやっぱりと思ったのが、セットリストの難易度の高さですね。
今回、アルバム曲以外はカップリングが多くて、ハロプロ曲をまんべんなくチェックしてないと分かりにくかったかと思います。

また、亀井さんと美貴さんの絡み部分等は、ラジオ等をチェックしてナイト分からないなど、こちらもラジオで事前にメンバーの発言を知っておかないと楽しめないかもしれません。

だからといって、ハロプロの隅々までチェックする必要はないと思いますが、こまかい所までこだわってライブ作ってるんだな~と楽しめればいいんではないかと思います。
特に、ライブ終盤でメンバーに余裕が出てきた辺りが一番面白いと思うので、今回のライブは結構良かったと思いますよ♪

あと、やっぱり昼と夜ではMC全然違いますね。
「さゅぇりです♪」見たかったです~……
[ 2007/04/28 20:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://gripglory.blog9.fc2.com/tb.php/925-8acbe133

ちょっと遅くなりましたが、4/21の昼に参戦したモーニング娘。の春ツアーの感想を

