ホーム > スポンサー広告 > 吉澤ひとみエッセイ「Hello! ヨッスィー」カタカナは違和感あり?!ホーム > 吉澤ひとみ > 吉澤ひとみエッセイ「Hello! ヨッスィー」カタカナは違和感あり?!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

吉澤ひとみエッセイ「Hello! ヨッスィー」カタカナは違和感あり?!

「CDでーた」誌上で約6年にわたり連載が続けられてきた
という、フォトエッセイ連載「Hello! ヨッスィー」。
その「Hello! ヨッスィー」が本になるそうです。

本になることよりも、6年にもわたって連載が続いたという、
その長さに驚き。
よっすぃ~が娘。に加入したのが2000年4月。
娘。に在籍しているほとんどの年月を、連載とともに
歩んできたことになります。
それだけ人気コーナーだったってことかな。


それにしても、「ヨッスィー」というカタカナ表記。
なんだか違和感を感じます(汗

自分は「よっすぃ~」とひらがな表記でしかも、
伸ばすところは「ー」ではなく「~」派。

何が正しい、という正解はもちろん、ありませんが、
一般的にはどんな表記が多いのでしょうね。
[ 2007/04/09 23:25 ] 吉澤ひとみ | TB(0) | CM(3)
いわれてみると、通常はよっすぃ~が普通ですよね~。
でも、なんちゃって帰国子女だったら【ヨッスィー】でも似合いそう・・・(笑)
[ 2007/04/10 09:53 ] [ 編集 ]
よっすぃ~の芸達者なところを見ると、
よっすぃ~でも、ヨッスィ~でもどちらも合うといえば、
合う気がしないでもないですね
[ 2007/04/11 00:10 ] [ 編集 ]
おいらもどちらかといえば「~」派ですね
入力するのちょっと面倒だけど(汗

>なんちゃって帰国子女

お茶噴きましたw
[ 2007/04/11 22:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

