シャニムニ パラダイス~遮二無二~ ハローなココロ

モーニング娘。の1期からのファン

ホーム > スポンサー広告 > シャニムニ パラダイス~遮二無二~ホーム > モーニング娘。 > シャニムニ パラダイス~遮二無二~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シャニムニ パラダイス~遮二無二~

愛ちゃん、ガキさん、ミキティ、れいな・・・
5,6期で構成されたメンバーが歌う「シャニムニ パラダイス」。

娘。の「SEXY 8 BEATに収録された歌の1つ。


待ちに待った夏休み、したかったことがたくさんある夏休み、
そんな夏休みを目前に控えて、あれもしたい、
これもしたい・・・とはやる気持ちを、疾走感のある
メロディに乗せて歌われる。
その軽快な感覚が聞いていて心地がよい。
楽しい楽しい夏休みは、歌詞のとおり、まさにパラダイス。

夏休みかぁ・・・懐かしいなぁ。

シャニムニ、をあえて「遮二無二」と漢字で表記している
ところが、つんくらしいかな。

遮二無二とは・・・・辞書的な意味だと
一つのことだけをがむしゃらにするさま

こういう元気の出る歌が娘。には似合うなぁと感じました。
歌詞カードで、シャニムニ パラダイスの隣のページに
映っている小春ちゃんが、カッコイイ。
[ 2007/03/29 01:30 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(4)
小春ちゃんは村のキャプテンの面影がなくなり、すっかり次代のエースらしくなってきました。光井さんともども期待できそうです(^o^)
[ 2007/03/29 07:14 ] [ 編集 ]
こんばんは。
「楽しい、楽しい夏休み~」って、学生のときはすごく思いましたね。
結局部活で夏休みもつぶれてしまうんですけど。。
歌は季節感がちょっとずれてて面食らってしまいましたが楽しい曲で紺でみるのが楽しみです。
いまは「楽しい、楽しいGW~」って感じです^^
[ 2007/03/29 18:07 ] [ 編集 ]
村のキャプテン・・・そういえばそうでしたね。
ハロモニバレー部で、ジャージ姿で登場したのが
懐かしく思い出されました。
[ 2007/03/30 01:31 ] [ 編集 ]
歌は夏休みのことを歌っていて、春に出すアルバムにしては
季節がずれていましたね。
GWの終わりに、よっすぃ~が卒業してしまいますねぇ。
[ 2007/03/30 01:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

