聞いちゃいました SEXY 8 BEAT ハローなココロ

モーニング娘。の1期からのファン

ホーム > スポンサー広告 > 聞いちゃいました SEXY 8 BEATホーム > モーニング娘。 > 聞いちゃいました SEXY 8 BEAT

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

聞いちゃいました SEXY 8 BEAT

ゲットしたら、ついつい聞きたくなって聞いちゃいました。
モーニング娘。の最新アルバム「SEXY 8 BEAT」。


全体の感想としては、コメントでも書いてくださっていたとおり、
素晴らしい。ハズレがない。いずれも爽やか。
9人のハーモニーを生かしている感じ。

欲を言えば、重ピンク、こはっピンクの「宝の箱」は
よいのはよいのだが、ピンクらしさがなかったなぁ、ということ。
彼女達はもっとピンク色に染まっていてもいいような気がしました。


個々の曲の感想はまた書くことにして、すごくいいなと思った1曲を
今日はチョイス。
その曲は「春 ビューティフル エブリデイ」
歌っているのは、亀ちゃん&光井ちゃん

亀ちゃんが歌っているから選んだというわけでもないのですが、
歌詞が身に染みてきたからです。

歌い出し・・・

朝、目が覚めた
あなたのことを
まず考えた
何をしてるの?
食事はちゃんと食べるかな?


曲のしょっぱなから、惹き付けられました。
あ~、分かるなぁ、この気持ち。

他にも色々いい歌詞はあるのですが、特にサビの部分・・・

IT'S SO BEAUTIFUL! EVERYDAY
恋深き春の日
このあなたと過ごす1ページ
すごく 素敵 好きよ
すごく 素敵 好きよ


ん~・・・春と恋の2つの到来に喜ぶ気持ち。
春かぁ、そろそろ桜の季節だなぁ。
久々にアルバムに感動。
[ 2007/03/23 02:37 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(4)
僕も今回のアルバムでは
春 ビューティフル エブリデイが一押しですね。
えりりんの声も非常にいいですね♪
[ 2007/03/23 12:29 ] [ 編集 ]
こんばんは!
「春 ビューティフル エブリデイ」は良いですね。
えりりんのさわやかな声、サビの「すごく 素敵 好きよ」。
ここ2,3日はヘビロテです。
愛佳ちゃんもぎこちないながら一生懸命歌ってて好感触です。
「音がはずれてる」とか言っていた人もいましたが、オリジナリティのない歌声よりはマシだと思います。

で、しばらく休載します。ブログにはかなり乱暴な書き方したんですけど、「書く」意義を感じなくて・・・自分の思ったことは誰かが書いてるから。
もう末期症状です。
[ 2007/03/23 18:17 ] [ 編集 ]
けんさんも一押しは同じでしたかぁ。
この曲、亀ちゃんと光井ちゃんの名前がありますが、
交互に歌っているだけですね。ハモってほしかった。
[ 2007/03/24 01:49 ] [ 編集 ]
サビの部分だけでローテーションしたいくらいです。
光井ちゃんの熱消費量少なめな声がいいですね。
音がはずれているかどうか分かりませんが、まだまだ
加入したばかり。仕方ない点はあろうかと思います。
ブログ、休載?!充電期間に当ててくださいね
[ 2007/03/24 01:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

