ホーム > スポンサー広告 > サヨナラのかわりに・・・で吉澤ひとみ卒業式は号泣?!ホーム > 吉澤ひとみ > サヨナラのかわりに・・・で吉澤ひとみ卒業式は号泣?!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サヨナラのかわりに・・・で吉澤ひとみ卒業式は号泣?!

娘。32枚目のシングル「笑顔YESヌード」。
コンサートでわーっと盛り上がる感じではなく、
かっこよく歌って踊ってキメるという感じ。

PVはまだ見ていないですが、歌のパートでは
いつものように、ミキティ、愛ちゃん、れいなが目立つ中、
小春ちゃんが独特の声を聞かせてくれています。
亀ちゃんが干され気味というのが、いただけないですが。


一方、カップリングの「サヨナラのかわりに」は、
卒業をイメージした歌。
オリコンスタイルで、よっすぃ~、亀ちゃん、光井ちゃんの
3人にインタビューしている中でも言われていますが、
「サヨナラのかわりに」は、『おはスタ』で歌われていたものを
アレンジしなおして収録したとか。

よっすぃ~の卒業が今年5月に控えていますが、
春ツアーSEXY 8BEATにて、「サヨナラのかわりに」はどこかのタイミングで
歌われるのではないかな~って思います。

セットリスト的には、アンコール後の1曲目。
ここで聴かせて涙して、最後は、よっすぃ~といえば
Mr.Moonlight~愛のビッグバンドか。


「サヨナラのかわりに」の歌詞は、卒業ソングにありがちな内容で
ぱっとしたものではないですが、ありがちなのは、
みんながおおよそ経験される出来事が歌われていて、
共感が持てるからではないかな、と。
共感が持てるからこそ、涙してしまいそう。
[ 2007/02/18 21:32 ] 吉澤ひとみ | TB(1) | CM(8)
「サヨナラのかわりに」。はじめあんまり聴かなかったのですが、おはスタでの歌披露を聴いて今は良く聴いてます。
確かに歌われてる内容は自分達にも共感できる内容ですね。
よっすぃ~の卒業式で「在校生」からのプレゼントソングにしたら、よっすぃ~は泣くかもね。

でも、今までの卒業式同様、泣かないよっすぃ~でいて欲しい気もします。

梨華ちゃんの卒業式。あの卒業式はヲタもメンバーも笑顔で見送ることが出来ました。

そんな卒業式がいいな。
あのときはよっすぃ~が盛り上げ役を演じたんですよね。
ミキティにそれが出来るかな?
[ 2007/02/18 22:09 ] [ 編集 ]
サヨナラのかわりには、歌詞からすると小中学生みたいなイメージで
娘。は若干お姉さん過ぎる気もしますね。

よっすぃ~は、圭ちゃんの時は若干言葉が詰まってた気もしますが
まず泣く姿が想像できませんねー
[ 2007/02/19 03:01 ] [ 編集 ]
個人的にはミスムンでしめて欲しいかなあって思います。最後までかっけーよっすぃーを見たいですし。カップリングのほうは若干印象が薄いからねえ。
[ 2007/02/19 07:16 ] [ 編集 ]
よっすぃ~は恐らく、卒業式では涙を見せないでしょうね。
メンバーが言葉をかけるときに、メンバーが泣いているのを
見て、よっすぃ~がなぐさめているかも。
ミキティは意外と涙を流してしまいそう・・・?!
[ 2007/02/19 23:47 ] [ 編集 ]
歌詞は学校のことが歌われているので、年齢的には
Berryzかなぁ。
よっすぃ~は自分の卒業式でも、泣かない気がしますねぇ
[ 2007/02/19 23:51 ] [ 編集 ]
締めは、恐らくパッと華やかな曲でいくと思うので、
ミスムンは妥当な選曲かと思われます。
サヨナラのかわりに、がラストでは、勢いがないですから。
[ 2007/02/19 23:53 ] [ 編集 ]
まだ曲を聴いていないのですが、リリース時期的に見てもよっすぃ~の卒コンで歌われるんでしょうね。
お別れソングと言えば・・・Berryzの舞波ちゃん卒コンのラストが「Bye Bye またね」で、動画サイトで見て貰い泣きしたのを思い出しました^^;
[ 2007/02/20 21:28 ] [ 編集 ]
卒業コンサートの何処かのタイミングで歌われるでしょうね。
Berryzの舞波ちゃんは、突然の卒業でしたからねぇ。。。
[ 2007/02/20 22:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://gripglory.blog9.fc2.com/tb.php/859-07fdb4ab

娘。新曲のc/w「サヨナラのかわりに」のオリジナルはこちら。現おはガール(キャンディミント)による「サヨナラのかわりに」はこちら。これは別曲この曲に関して検索したときの意外な連動キーワードフラゲ
[2007/02/19 06:03] saaya_holic

