モーニング娘。10年目突入 ハローなココロ

モーニング娘。の1期からのファン

ホーム > スポンサー広告 > モーニング娘。10年目突入ホーム > モーニング娘。 > モーニング娘。10年目突入

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モーニング娘。10年目突入

2007年1月28日をもって、娘。が結成から10年目に突入!
おめでとう!

10年という月日の間に、娘。には様々な歴史がありました。

ASAYANで5人のメンバーが選抜、
「愛の種」でインディーズデビューし、
「モーニングコーヒー」でメジャーデビュー。
第1期【中澤裕子、安倍なつみ、飯田圭織、石黒彩、福田明日香】
デビューシングル「モーニングコーヒー

2ndシングル「サマーナイトタウン」発売を前に
早速の2次オーディションでメンバー追加。
第2期【保田圭、矢口真里、市井紗耶香】
デビューシングル「サマーナイトタウン

福田明日香ちゃんがいきなりの卒業。
これ以後、娘。は加入と卒業を繰り返すユニットという認識が定着。
卒業【福田明日香】
ラストシングル「Memory 青春の光

矢継ぎ早に3次オーディションを行い、
「LOVEマシーン」でミリオンヒット。
第3期【後藤真希】
デビューシングル「LOVEマシーン

結婚を機に石黒彩が卒業
卒業【石黒彩】
ラストシングル「LOVEマシーン

4人追加で膨れ上がった人数をパワーに変えて、
黄金の9人と呼ばれるまでに盛り上がる。
その究極の形が「ザ☆ピ~ス!」。
第4期【吉澤ひとみ、石川梨華、辻希美、加護亜依】
デビューシングル「ハッピーサマーウェディング

初代リーダー中澤姐さんなど、さらに卒業者が相次ぐ
卒業【市井紗耶香】
ラストシングル「ハッピーサマーウェディング
卒業【中澤裕子】
ラストシングル「恋愛レボリューション21

さらに4人追加。後にこの4人の絆は確固たるもので
あることが「青空の10人」で証明される。
第5期【高橋愛、小川麻琴、紺野あさ美、新垣里沙】
デビューシングル「Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~

ごっちんというエース級メンバーの卒業。
卒業【後藤真希】
ラストシングル「Do it! Now

「おばちゃん」「ケメ子」で親しまれた保田圭の卒業
卒業【保田圭】
ラストシングル「AS FOR ONE DAY」

問題児とテレビ的に名付けられたのはどうかと思うが、
今やそれぞれの個性が表に出てきた4人が追加。
第6期【藤本美貴、亀井絵里、道重さゆみ、田中れいな】
デビューシングル「シャボン玉

ハロマゲドンとも称される、娘。の中核を担うメンバーの連続卒業。
卒業【辻希美、加護亜依】
ラストシングル「女子かしまし物語
卒業【安倍なつみ】
ラストシングル「愛あらば IT'S ALL RIGHT

最後のオリジナルメンバーである、2代目リーダーかおりんの卒業
卒業【飯田圭織】
ラストシングル「THE マンパワー!!!

3代目リーダー矢口の突然の脱退
脱退【矢口真里】
ラストシングル「大阪 恋の歌

ネガティブをポジティブにした、娘。のエースが卒業。
卒業【石川梨華】
ラストシングル「大阪 恋の歌

つんくが「ミラクル」と言った、今や乗りに乗り、
はじけようとしている娘。の追加。
第7期【久住小春】
デビューシングル「色っぽい じれったい

自分の夢に向かって・・・を理由に卒業。
卒業【紺野あさ美、小川麻琴】
ラストシングル「「Ambitious! 野心的でいいじゃん

またまた合格者1名という、重責を負いながら加入。
1月27日のハロコンで初お披露目。
第8期【光井愛佳】
デビューシングル「笑顔YESヌード

卒業と加入の順番が若干、ぐちゃぐちゃかもしれませんし、
僕の解釈が入っていたりするなど、偏ったところもあるかと思いますが、
だいたいこんな感じってことでご容赦を。

今年の春には
卒業【吉澤ひとみ】
となってしまうんですねぇ。。。

これからの娘。の道はどんな道になるのか。
決して平坦ではないでしょうけど、それもまた、乗り越える
パワーを持っているのが娘。でしょう。
[ 2007/01/28 23:22 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(4)
やぐっつあん卒業後に梨華ちゃん卒業でしたね。すっかり忘れてました。今回の新曲はなかなかの出来だったので、ぜひ買いたいと思います。
[ 2007/01/29 07:24 ] [ 編集 ]
確かハロマゲドンは、ごっちんの卒業が発表されたときだったような気がします。
あのときにすごくいろいろ変わったんですよね。タンポポもプッチモニも無くなったし、ミニモニ。は矢口さんが抜けて高橋さんが加入することになったですよね。そのミニモニ。も今は無し。。
今までの中で最大規模の改変劇でした。

まあ、あのときは大騒ぎしたけど、あのおかげでなんとか生き残ってるのかも知れませんね。ちょっと懐かしい思い出です。

モーニング娘。10年おめでとう。
[ 2007/01/29 20:10 ] [ 編集 ]
僕が大阪紺参戦後、矢口脱退でした。
ハロマゲドンとまではいかないまでも、
結構びっくりしました^^;
[ 2007/01/29 23:52 ] [ 編集 ]
ごっちんの卒業のときがハロマゲドンでしたか。
記憶がうっすらしかない状態^^;
新しいものは、何かを壊さないと生まれない・・・
そうやって常に新しく変化し続けるのが娘。ですね。
[ 2007/01/29 23:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

