モーニング娘。と「i-Tunes Store」 ハローなココロ

モーニング娘。の1期からのファン

ホーム > スポンサー広告 > モーニング娘。と「i-Tunes Store」ホーム > モーニング娘。 > モーニング娘。と「i-Tunes Store」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モーニング娘。と「i-Tunes Store」

iPodユーザでない僕にとっては、あまりそれほど
喜ぶことでも悲しむことでもないニュースですが・・・
「i-Tunes Store」で娘。の曲を配信するらしいです。
公式HPでの発表はこちら

デビュー曲「モーニングコーヒー」から
最新シングル「歩いてる」まで全シングル31曲全曲を網羅して
完全収録したi-Tunes限定アルバム
「ザ・シングルズ!モーニング娘。~10th Anniversary Single Collection~」
を配信スタート


とのこと。
31曲収録で3500円。
確かに値段はCDと比較すると破格。
1曲100円ちょっとですから。

音楽業界全体のCD売れ行き減少を考えると、ネット配信に
乗り出すのも必然かな。


この5人からスタートして・・・

今は8人+まもなく光井愛佳ちゃんを加えて9人。

娘。は10人以内が妥当かな、と思ってみたり。
[ 2007/01/09 23:20 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(4)
逆に15人時代の娘。を見ると、6期に安倍さんがいるよ、と妙にお買い得感が出てきますね。今の構成が信じられないくらいいましたし(>_<)
[ 2007/01/10 07:40 ] [ 編集 ]
MaxMuseが終わるんですよね。
それで一気にi-Tunes Storeに流れていった感じです。

こんな時代に圧縮音源でないCDの音の良さを求めるのは時代に反してますね。
ましてやDVD-AudioやSACDにより良い音を求めるのは野暮なのかも知れません。

娘。は今の人数が良いです。
でも人がいっぱいいたときも懐かしいですね。
[ 2007/01/10 18:46 ] [ 編集 ]
15人体制のとき、ありましたね~。
増えすぎー、って思ってました。
6期となっちが一緒のときって、一番拡大していた
ときかな。
[ 2007/01/10 23:36 ] [ 編集 ]
MaxMuse、終わるんですね。
なるほど、それでiPodですか。

確かに、CDの方がはるかに音の質はよいですね。
ネットワークが高速化し、携帯音楽プレイヤーの
容量がでかくなれば、もっと音質のよい、
容量の大きな音楽ファイルが出回るかも?!
[ 2007/01/10 23:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

