7.5 冬冬モーニング娘。ミニ フラゲ ハローなココロ

モーニング娘。の1期からのファン

ホーム > スポンサー広告 > 7.5 冬冬モーニング娘。ミニ フラゲホーム > モーニング娘。 > 7.5 冬冬モーニング娘。ミニ フラゲ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

7.5 冬冬モーニング娘。ミニ フラゲ

12月13日発売の7.5冬冬モーニング娘。ミニ!
フラゲしました。


全曲を聴いた感想は・・・冬冬と名前が付いているだけあって、
寒い、済んだ冬の空気のように、歌にも透明感がありました。

1.歩いてる
(モーニング娘。)


これはシングルで出ているのと同じです。
ただ、シングルと比べると微妙にエコーがかかっていたように
聞こえたのは気のせい?

2.キラキラ冬のシャイニーG
(田中れいな)


歌いだしからものすっごい透明感があって気持ちがいい。
高音もきれいに出ていて、コンサートの、あのパンチの振り付けを
思い出しながら聴いてました。
れいなが思いっきり可愛く歌っているのは、ピンクに対抗したから?!

3.雪/愛×あなた≧好き
(高橋愛 With MC GAKI)


ミニアルバムとして通して聴くと、ガキさんのMCも流れの中で
納得がいくが、1つの曲として聴くときは、MCはなくてもよかったかも。
その代わり、愛ちゃんとガキさんのはもりを歌で聞かせて
くれたほうが嬉しかったかな。
でも、ガキさんのMCの柔らかな声はいいですよ~。
歌自体も、これまたすごく爽やかでいいです。

4.寒いから冬だもん!~どうにもこうにもないっすよミキティ~
(藤本美貴 With 岡井千聖&萩原舞(℃-ute))


ミキティがメインで、岡井ちゃんと舞ちゃんはどう絡んでくるのかと
思いきや・・・℃-uteの2人も結構パートをもらってますね。
ミキティに対して、ハギティ。
千聖ちゃんが出てないけど・・・?
歌は「スノードロップ」の部分が気に入りました。
爽やか~(さっきから、この感想ばかりですが^^;)

5.コタツの歌~jyuken story~
(吉澤ひとみ、亀井絵里、新垣里沙)


6曲のうち、これだけが失恋の歌。
どうせなら、全部ラブラブソングでもよかったなぁ。
コンサートでは盛り上がるタイプの曲ではないですが、
一度は聞いてみたいな。

6.わ~MERRYピンXmas!
(重ピンクと、こはっピンク)


ある意味、最終兵器。
コンサートで聴いた以上に、歌詞と歌い方のあま~い威力に
びっくりしました。
コンサートで見たように、振り付けがあったほうが、さらに強力になりますね。
声優で鍛えられたせいか、小春ちゃんの「イヤン!イヤン!」が
きらレボのように聞こえたり。


現時点で気に入ったのは、2.のキラキラかな。
聴いているうちに、また変わってくると思います。
[ 2006/12/12 23:59 ] モーニング娘。 | TB(2) | CM(6)
「雪/愛×あなた≧好き」、ハモりも良いかもしれませんね。
新垣が主旋律を担当し、高橋が上ハモ。
これが良いですね。
[ 2006/12/13 05:14 ] [ 編集 ]
まだ買えてないですが非常に買うのが楽しみな説明ありがとうございます!私はいつ買えるだろう(*_*)
[ 2006/12/13 07:17 ] [ 編集 ]
ミニアルバムの感想先こされちゃいました(笑)

わたくしも買いまして、ただいま聞き込み中。週末くらいに書く予定です。

ルルさんも「歩いてる」が違うように聞こえますか?
実はわたくしもなんです。
[ 2006/12/13 22:50 ] [ 編集 ]
「雪/愛×あなた≧好き」の歌は、ゆったりしていて
心が温かくなる良い曲ですよね。
今回のアルバムはハモリがほとんどないですねぇ。
[ 2006/12/14 01:20 ] [ 編集 ]
あ、まだ買われていないのに、若干ネタバレみたいな
感想になっちゃいまして、すいません^^;
早く手に入るといいですね
[ 2006/12/14 01:23 ] [ 編集 ]
聴いて、速攻で感想を書いてしまいました。
「歩いてる」は、やっぱシングルと違いますよね?!
よかった、同じように聞こえる方がいて。
[ 2006/12/14 01:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://gripglory.blog9.fc2.com/tb.php/789-2496fc44

7.5 冬冬モーニング娘。ミニ! (初回限定盤)(DVD付)モーニング娘。、田中れいな 他 (2006/12/13)アップフロントワークス(ゼティマ)この商品の詳細を見るまだ買ってないけど今日は7.5 冬冬モーニング娘。ミニ! 発売日だ。。。
7.5 冬冬モーニング娘。ミニ! (初回限定盤)(DVD付)モーニング娘。、田中れいな 他 (2006/12/13)アップフロントワークス(ゼティマ)この商品の詳細を見る12月13日発売の7.5冬冬モーニング娘。ミニ!を今日UIの帰りに買いま

