ホーム > スポンサー広告 > モーニング娘。歴代1位!トップ10入り49作目ホーム > モーニング娘。 > モーニング娘。歴代1位!トップ10入り49作目

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モーニング娘。歴代1位!トップ10入り49作目

娘。の49枚目のシングル「恋愛ハンター」が
発売になりました。
オリコン週間シングルランキングで初登場3位。

最近は初登場1位を飾ることが少なくなりました。
が、この3位で初登場トップ10入りが49作目。
つまり、これまでのシングル全部がトップ10位以内に
入っているというわけです。
そして、49作目がトップ10入りしたこの時点で、
初登場トップ10入りの記録がついに歴代トップ!

1997年にデビューして15年。
長く続けてきた、これまでの娘。で頑張ってきたメンバーの
おかげで、金字塔を打ち立てました。
オリコンの初登場って、他のアーティストが出すタイミング
いかんによって、1位になれたりなれなかったりと、
あまりよい指標だとは思いませんが、ひとつの記録としては
十分に褒め称えられるべきものだと思います。
[ 2012/04/18 00:00 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(2)
今回、モー娘。の連続top10入り記録が単独1位となったので、注目されていますが、
浜崎あゆみが48作、その後にもB'z、SMAP、THE ALFEEと続いているアーティストの記録も、僅差であるため、リリースペースが速いか遅いかで、頻繁に逆転する記録だと思いますね。

また、細かく考えて見ると、

モー娘。の場合、たくさんの歴代メンバーによって達成された記録であって、純粋に現在と同じメンバーだけで達成したわけではないので、すっきりしませんね。

それに比較して、B'z、THE ALFEEは、メンバーチェンジもなく、同じメンバーで、40作品以上連続のベスト10入り記録を続けているので、はるかにすごいと思います。
SMAPもメンバー脱退で変化がありましたが、メンバー追加をせず達成しているので、すごいと思います。
浜崎あゆみについては、唯一のソロアーティストで、同じくすごいことだと思います。

また、モー娘。以外の特に、B'z、浜崎あゆみ、SMAPについては、top10入りだけでなく、今だ首位を獲得できる射程内の人気を維持しているので、(特にB'zは25年近くシングル連続1位を続けてますし)すごいことだと思います。

こんなふうに書くと、アンチモー娘。と思われてしまうかも知れませんが、モー娘。で好きな曲はありますし、CDも持ってますし、けしてけなすことが目的ではありません。ただ、メンバーを変え続けて達成された、記録であることは、事実であるため、そこは、各記事についても、但し書きを入れるべきだと、感じました。
[ 2012/04/18 01:02 ] [ 編集 ]
そういった意見もまた貴重ですね。
逆に、メンバーをチェンジしても、娘。というグループとしての
人気を保っている、とも言えると思います。
一時期より、ぐっと人気は衰えましたが。
[ 2012/04/19 21:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。