久住小春 in 10年記念隊の評価 ハローなココロ

モーニング娘。の1期からのファン

ホーム > スポンサー広告 > 久住小春 in 10年記念隊の評価ホーム > 久住小春 > 久住小春 in 10年記念隊の評価


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久住小春 in 10年記念隊の評価

娘。楽宴さんの掲示板で、モーニング娘。誕生10年記念隊の
コンサートの感想が書かれており、小春ちゃんや現在の娘。に
対する評価らしき感想が書かれています。

批判では、小春ちゃんの歌がまだまだ・・・みたいな内容。
また、娘。がぬるま湯に浸かっているとか。
一方、肯定する意見では、記念隊のセットリストは
LOVEマシーン以前のものであり、小春ちゃんとしては
自分の土俵でない分、苦労しながらも頑張っている。

小春ちゃんはどうしても、月島きらりのイメージが
強くなってしまっているのかなぁ。
それって、きら☆レボがそれなりに成功しているわけで、
必ずしも批判されるべきところではないと思う。

娘。がぬるま湯に浸かっている点も、昔だと、
アサヤンとかで色々と頑張っている様子が
ドキュメンタリーで放送されてました。
が、最近はそんな放送がないため、本当は頑張っている
シーンがあるはずなのに、表沙汰にならない。
モーニング娘。という名前が浸透した今、別なる方法で
今持っている魅力をアピールするときかなって思います。

小春ちゃんとしては、今後は、きらりでなく、
娘。としての小春ちゃんの知名度を高めて、
頑張ってほしいです。

ところで、記念隊の「愛しき悪友へ」は、さすがにあのメンツだけあって
聞かせる歌のようですね。
[ 2007/08/15 13:09 ] 久住小春 | TB(0) | CM(4)
こんにちは。

某所よりNOTC(オリメン版)のライブ映像を入手しました。
確かに、すごかったです。
冒頭のシャウト(?)も鬼気迫るものがありましたし、荒削りながらも、歌を最大限表現し、コーラスも自前でやってる。。。

そう言う意味ではこの時期のモーニング娘。は素晴らしいと思うし、まさに「ガールズコーラスユニット」ですよね。

これを求める人はおそらく今の娘。に対して「生ぬるい」と思うでしょう。

しかし、今は世代が変わり「アイドルユニット」としてやっている。
過去とはまったく違う「モーニング娘。」です。

新旧の比較をするほどナンセンスなことはないと思います。
なぜなら、過去の「モーニング娘。」はもうないのですから。

今の娘。で敢えて1つ昔の娘。に勝っているものを挙げればダンス表現でしょうか。

冒頭のNOTCも振り付けがなんか野暮ったい。
この点に関して言えば今の娘。の方が能力的に上だと思います。

さて、このダンス表現の高い現モーニング娘。
どうやって出来上がったのでしょう?

それを考えれば、今の娘。がどんなものなのか評価できるのではないかと思います。
[ 2007/08/15 17:25 ] [ 編集 ]
個人的には「こんなに頑張ってます!」「こんな事が起きてます!」みたいな事を、テレビの企画として見せられるのは嫌いですが、もし、今はその種の番組が無く、その辺が見えないから「ぬるま湯に浸かっている」と言われちゃうのだとしたら寂しいですよね。

仰るとおり、表沙汰にならない部分で、もっとハードル上がってるかもしれないのに。
[ 2007/08/16 01:37 ] [ 編集 ]
なるほど、ダンスという点で勝っているという見方、納得です。
娘。って、その時々においての娘。であり、
その娘。ごとに特色がありますよね。
だから、一概には比べ難い。
変遷を受け入れなければ、ファンを続けられないですねぇ。
[ 2007/08/16 22:39 ] [ 編集 ]
テレビ企画として放送すると、やらせっぽくなるのが
欠点ですね。本当は頑張っているかもしれないのに。
テレビって面白く見せるための演出が、
多かれ少なかれやられているのでしょうね。
[ 2007/08/16 22:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

