ホーム > スポンサー広告 > 気になるモーニング娘。SEXY8ビートDVDの質ホーム > モーニング娘。 > 気になるモーニング娘。SEXY8ビートDVDの質


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気になるモーニング娘。SEXY8ビートDVDの質

実はまだ買ってない状態で、あるいは買わない可能性もある、
モーニング娘。コンサートツアー2007春~SEXY 8 ビート~/モーニング娘。のDVD


よっすぃ~の卒業式のシーンが収められている、
事実上、ミキティのラストでもある、
光井ちゃんの挨拶がある・・・などなど見所もあるわけですが、
掲示板などを見ていると質を問題視する声もあるようですね。

たとえば、

映像と音声がずれている場面がある
・・・れいなソロはずれているらしいです

ファンの声援が気になる
・・・いつも入ってますが、相当気になるほど大きいのでしょうか

さらに、パッケージ裏に注意書き「本編中、一部映像に画質が粗い部分がある」
これって、分かっているならなんとかできなかったのか、
と思ってしまいますね。

中身的には完成度が高いので、見てみたい気はします。
[ 2007/07/07 21:23 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(12)
まだちょっとしか見ていませんが、言われてみればちょっと粗い画質だとか音ズレがあった気がします。
「分かっているのになんとか出来なかった」というのは、収録機材の不備などで已む無くこうなってしまったのかもしれませんね。

・・・と書きましたが、どうやら収録時間が長いがために圧縮の際に不備があったようです。
DVDの性質上仕方がないのかもしれませんね。
[ 2007/07/07 21:36 ] [ 編集 ]
まだ買ってない状態で、あるいは買わない可能性もある・・・同じく(苦笑)

娘。紺のDVDってどんどん画質劣化、音質劣化してるような気がします。よっちゃんの卒紺なんですけど、こういうウワサを聞いてしまうと買う気が失せますね。
[ 2007/07/07 22:01 ] [ 編集 ]
こんばんは。

音ずれですか。余り感じませんでした。
れいなのは、あまり聴いてないのでわかりません。
音質。会場で聴いた音響とはまったく違うので悪く感じてしまいます。
画質。まああんなもんでしょう。
カメラが望遠なので、画像が空気で揺らいでました・・
画質が荒いのは単にエンコ技術不足に思えますけど。
ヲタの声。卒業セレモニーで「ミキティ」叫んでいるヤツがいて正直うざかったです。
[ 2007/07/08 00:56 ] [ 編集 ]
こんばんは。

>ファンの声援が気になる

これを完全に消去するのは難しいんじゃないかな。
亜弥紺DVDでもバラードで「あやや~」とか普通に入っていますよ。

>パッケージ裏に注意書き「本編中、一部映像に画質が粗い部分がある」

そんな事が書いてあるんですか?。
ある意味親切っていうか。
何とかならなかった、っていうか
ですよね。
[ 2007/07/08 03:13 ] [ 編集 ]
はじめまして。
数ヶ月前から拝見しています、Fireflyと申します。

>パッケージ裏に注意書き「本編中、一部映像に画質が粗い部分がある」
補足ですが、この後に「これは収録時間が長いことから、DVD圧縮に起因するもです」と入ってますね。
[ 2007/07/08 14:32 ] [ 編集 ]
今回のは見送りにしましたが、目の肥えたヲタに対して質の悪い画像を送るとわ(^^ゞほかの作品もこうならないといいですが
[ 2007/07/09 07:27 ] [ 編集 ]
圧縮の際に不備?
ん~、たくさん見せようとしてたくさん録画したけど、
収まらなかったから圧縮・・・
無理に圧縮せず、2枚組みにしてもよかったのでは?!
[ 2007/07/09 23:56 ] [ 編集 ]
かつて、さくら・おとめのDVDの質が悪いときが
ありましたね。せっかくのコンサートDVD,
画質が悪いだけでも見る気が半減しますね^^;
[ 2007/07/09 23:57 ] [ 編集 ]
よっすぃ~の卒業なのに、
「ミキティ」の大きな声援が入るのは
感じが悪いですねぇ。
気を配った声援をしてほしいものです。
[ 2007/07/09 23:59 ] [ 編集 ]
ファンの声が入るのは、それはそれで臨場感が
あってよいですが、あまりに大きな声が入るのは
閉口ですねぇ^^;
[ 2007/07/10 00:00 ] [ 編集 ]
いつも見ていただいてありがとうございます。
圧縮による影響だったんですね。
仕方ないというか、考慮不足というか^^;
[ 2007/07/10 00:01 ] [ 編集 ]
メイガスさんも見送りですか。
質の悪いものを作ると、今後もまた、
同じようなものができあがるのではないかと、
余計な心配をしてしまいますね
[ 2007/07/10 00:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

