ハローなココロ

モーニング娘。の1期からのファン

ホーム > アーカイブ - 2015年01月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アンジュルム 大器晩成/乙女の逆襲

アンジュルムと改名して初のシングル「大器晩成/乙女の逆襲」。

2015年2月4日発売。前からタイトルを聞いていただけに、すでに発売した気に
なっていました。

相変わらず大量バージョンのジャケ写。
握手券をつけるとか、そういうのもなしに、純粋に歌やパフォーマンスで勝負、
というわけにはいかないのかなぁ。

ミニスカート路線はぜひ、継続してほしい。











[ 2015/01/27 23:22 ] アンジュルム | TB(0) | CM(0)

完熟Berryz工房

いよいよ活動停止が迫ってきたBerryz工房。
そんなBerryz工房の全シングルを完全収録したベストアルバム
完熟Berryz工房 The Final Completion Box
が1月21日に発売されます。

初回生産限定盤A


初回生産限定盤B


通常盤


どれも白っぽいジャケ写で、ぱっと見た感じ、何が映されているのか分かりづらい。
新しい未収録曲を含んでおり、これまでのシングル・アルバムを持っている人からすると
その未収録曲1曲のみが目当てとなるか。
[ 2015/01/20 23:41 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

新成人 菅谷梨沙子

新成人となった芸能人や有名人は多数。
その中の一人が、Berryz工房 菅谷梨沙子ちゃん。

むか~しからベリで活躍しているせいか、「まだ二十歳だったのか」と
とっくに成人式を迎えていたんじゃないかと思っちゃいました。

最近はずっと金髪の梨沙子ちゃん。
黒髪の方が断然、可愛いんだけどなぁ。
[ 2015/01/13 23:17 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

ハロプロ コンサート2015冬「Hello! Project 2015 WINTER ~HAPPY EMOTION!~」セットリスト

毎年正月より行われているハロプロコンサート。
2015年のセットリストはどんな曲が並んでいたのか・・・!

~HAPPY EMOTION!~

01.I know(松浦亜弥)/全員
02.ライバル/全員
03.「アイドルはロボット」って昭和の話ね/ハロプロ研修生
04.恋泥棒/カントリー・ガールズ
05.有頂天LOVE/アンジュルム
06.ワクテカ Take a chance/モーニング娘。'15
07.【ゲスト枠】
08.Bravo Bravo/Buono!
09.世の中薔薇色(Berryz工房)/工藤矢島竹内佐々木高木山木
10.ファイティングポーズはダテじゃない!(Berryz工房)/浜浦田口小川野村和田藤井広瀬玲音
11.友情 純情 oh 青春/全員
 ※ハッピープレゼンテーション
12.【ゲスト枠】
13.風に吹かれて/Juice=Juice
14.乙女の逆襲/アンジュルム
15.TIKI BUN/モーニング娘。'15
16.ロマンスを語って/Berryz工房
17.愛ってもっと斬新/℃-ute
18.伊達じゃないよ うちの人生は/Juice=Juice
19.スキちゃん/アンジュルム
20.恋愛レボリューション21(updated)/モーニング娘。'15
21.胸騒ぎスカーレット/Berryz工房
22.THE FUTURE/℃-ute
23.超WONDERFUL!/℃-ute→全員
24.JUMP/全員

娘。からアンジュルムまで、手広くうまくまとめたなって感じ。
でも、1曲目からあややの曲というのが意外。
[ 2015/01/06 23:30 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

ハロプロ 8人組新ユニット

ハロプロの正月公演では何かと大きな発表が多いものですが、
今年は、8人組新ユニット結成が伝えられました。

ハロプロ研修生の藤井梨央(16)小川麗奈(14)、浜浦彩乃(14)らが
参加とのことで、研修生からプロへと上がる傾向がますます、強まっていく・・・
というかそのための研修生だなと思います。

その意味では、研修期間を経てのプロなので、下積みをきちんとしている
という点ではすごくいいと考えています。

ユニット名は1月中の発表。
なぜユニット結成とともに発表しなかったんだろう。
間に合わなかったのかな。

Berryz工房の活動休止を受けて、新たなユニットが必要だったのかな。
アンジュルムは改名とはいえ、ある意味新ユニット。
世代交代の波がまた、やってきたようです。
[ 2015/01/03 20:26 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

始まった2015

明けましておめでとうございます。
2015年が始まりました。

で、やっぱり娘。の名前は「モーニング娘。'15」です。
公式HPを見て、そのままか~、'15なしの前の名前に戻してくれないかな~
と思っちゃいました。

長年ファンをやっていると、名前のほんの少しの変化と言えど、
なんか違う気がするんですよね。
まぁ、スマイレージのように大人の事情で大々的に変わるのなら
仕方ないのですが。

とりあえず、今年もどうぞよろしくお願いします。
1月2日より始まっているハロプロコンのセットリストを近いうちに
掲載しようと考えています。
[ 2015/01/02 20:15 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

