ハローなココロ

モーニング娘。の1期からのファン

ホーム > アーカイブ - 2014年11月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

道重さゆみ モーニング娘。卒業

ついに、さゆが卒業しちゃいましたねぇ。
12年もの間、娘。に在籍し、リーダーにもなったさゆ。



しっかりしていく姿に頼もしさを感じました。
デビュー当時から、ふんわりと可愛い雰囲気は、今でもそのままだな
と思えて、なんだか安心しました。

同期の亀ちゃん、れいなが卒業していく中、6期として最後の卒業生。
まずはお疲れ様。
ソロの活動が多くなると思いますが、しっかりと休養を取ってください。
[ 2014/11/27 22:47 ] 道重さゆみ | TB(0) | CM(0)

ジュンジュン、リンリンからのメッセージ

そういえばいましたね、娘。にジュンジュンとリンリンというメンバーが。
その二人から、間もなく卒業するさゆにメッセージが届いたとのこと。


このDVDのジャケットを見て、ようやく気がつきました。
ジュンジュン、リンリンといえば、亀ちゃんと卒業したんでしたね。
[ 2014/11/25 22:40 ] 李純(ジュンジュン) | TB(0) | CM(0)

初期モーニング娘。 のヲタ

初期モーニング娘。 のヲタってまだ残っているの?」という記事がありました。
確かにどんどんと世代交代が進む娘。
この子がいい!・・といってファンになった人も、その子が卒業すると
娘。から離れていってしまった・・そんな人も多いはず。
一方で、私のように1期からずっとファンだという人もいる。
そういった人はメンバーというより箱が好き、つまりは、娘。という
ユニットが好きな人、と言われることも。

色んなファンがいていいと思うんですよね。

モーニングコーヒーか、懐かしいなぁ
[ 2014/11/24 19:08 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

道重さゆみ 卒業まであと3日

いよいよ、さゆの卒業が近づいてきました。
いつもなら土日の卒業式が多いですが、今回は平日。
それでも、会場を埋め尽くす人・人・人であふれかえることでしょう。



このブログもさゆの卒業とともに役目を終えるのかな、
なんて思ったりもしています。
夏に一度役目を終えようと考えたり、でもまださゆの卒業までは
続けようと考え直したり。

ちょっと迷っている感じであります。
[ 2014/11/23 19:11 ] 道重さゆみ | TB(0) | CM(0)

道重さゆみ 娘。ラストDVD SAYUMI+

さゆの娘。としてのラストDVDが発売。
タイトルが「SAYUMI+



透明感のある雰囲気が可愛らしい。
さゆのこの透明感って、ずっと変わってない気がする。
まさに「可愛い」。

同じ6期では亀ちゃん推しでしたが、年をとるごとに
さゆは可愛さが増していった気がする。
[ 2014/11/20 22:14 ] 道重さゆみ | TB(0) | CM(0)

石田亜佑美、自身の誕生日を間違え生写真販売急遽中止

石田亜佑美ちゃんが生写真へのコメントで、自分の誕生日を
「1月7日」と書くべきところを「1月9日」と間違えたそうな。

その影響で、彼女の生写真だけ一時販売中止中・・・

ある人のコメントでは、誕生日を間違うはずはなく、
スタッフか誰かが代筆しているんじゃないか、と。

筆跡鑑定ってものがあるから、仮に石田亜佑美ちゃんじゃない他の誰かが
書いたとしても、すぐに文字に癖が出てばれるんじゃないかな。

[ 2014/11/18 22:18 ] 石田亜佑美 | TB(0) | CM(0)

真野恵里菜 メジャーデビュー5周年記念グッズ マフラー

真野恵里菜ちゃんがメジャーデビューしてから5年・・・
もっと前から活動しているように感じますが、意外にもまだ5年?!

5周年を記念して、グッズ第2弾、真野恵里菜ちゃんオリジナルデザインの
にっとマフラーが登場


赤、青、黒の3色。特典として、マフラーを着けている真野恵里菜ちゃんの
生写真1枚と直筆サイン入りで8000円。
高いと見るか、お買い得と見るかは、真野恵里菜ちゃん推しの具合によるでしょう。




[ 2014/11/16 19:19 ] 真野恵里菜 | TB(0) | CM(0)

Berryz工房 活動停止まで

いよいよさゆの娘。卒業が近づいてきましたが、
もう一方でBerryz工房の活動停止も近々やってきます。

その段取りは

1/21 ファイナルアルバム発売(ベストアルバム)
2/28 3/1 有明コロシアムでライブ(3/2は検討中)
3/3 デビュー日に日本武道館公演 → この日で一旦活動停止

という感じです。
ァイナルアルバムの件はそのうち書くとして。

デビュー日を再び迎え、その日をもって活動停止、というのは、
なんだか感慨深い。
活動停止をやめました、なんていまさら言えるわけでもなく。。。
[ 2014/11/13 22:42 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

譜久村聖 ブログの炎上

ブログやらツイッターやらが、思いもよらないところから炎上するものですが。

譜久村聖ちゃんのブログも炎上。
先日の握手会で、聖ちゃんと握手したさゆ推しのファンが
さゆへのさよならを告げて、それを聖ちゃんが
「道重さんファンに個別握手でさよならを告げられさみしい」
みたいな書き方をしたら、炎上したとか。

実際のブログを見ても、自分へのコメントじゃないことをひがんでいる
わけでもなく、ファンにさゆにさよならと言われたことで、
いよいよさゆの卒業が近づいていることを、聖ちゃんは実感したのでしょう。
それで思わず寂しくなったと思われる。

ファンの声をネット上に表現できるようになり、いいこともあれば、
嫌なこともありますね。

[ 2014/11/11 21:58 ] 譜久村聖 | TB(0) | CM(0)

カントリー・ガールズ

少し前に発表された、カントリー・ガールズ。
カントリー娘。を改めて、カントリー・ガールズとし、
里田まいがアメリカにいながらメンバーを募集したのですが、
該当者ゼロという結果に。一応、応募者はいたんですねぇ。

で、ハロプロ研修生と娘。オーディション応募者から集めたメンバーで結成。

小関舞(おぜき まい)中学1年 12歳 東京都出身
島村嬉唄(しまむら うた)中学2年 14歳 神奈川県出身
森戸知沙希(もりと ちさき)中学3年 14歳 栃木県出身
稲場愛香(いなば まなか)高校2年 16歳 北海道出身
山木梨沙(やまき りさ)高校2年 17歳 東京都出身

ここに、Berryz工房の嗣永桃子が参加。
誰か、目玉になる人がいないと、一からの知名度UPが難しい、という
判断なのか、Berryz解散に伴い、ももちがアイドルであることを志望したのか。

いずれにせよ、カントリー娘。の名前にこだらわらない、新ユニットでも
いいんじゃないかって思いました。
[ 2014/11/09 19:17 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。アルバム「14章~The message~」

さゆが娘。在籍に時にラストとなるアルバム「14章~The message~」をリリース。

収録曲

1 TIKI BUN (Album Version)
2 Password is 0
3 明日を作るのは君
4 キラリと光る星
5 恋人には絶対に知られたくない真実
6 What is LOVE?
7 私は私なんだ
8 笑えない話
9 笑顔の君は太陽さ
10 君の代わりは居やしない
11 大人になれば 大人になれる
12 時空を超え 宇宙を超え

初回限定盤A
特典:『道重さゆみ「モーニング娘。人生を変えた」出来事』DVD +ブックレット+デジパック+イベント抽選シリアルナンバーカード


初回限定盤B
特典:『9期・10期・11期のスペシャルインタビュー』DVD +イベント抽選シリアルナンバーカード


通常盤


どのジャケ写もいいですね~。
さゆにもっと焦点を当てたジャケ写があるかと思いましたが、
意外にもメンバーが均等に映っているものばかりでした。

特典の内容からすると、さゆ推しはまちがいなく、Aを買いでしょう。
[ 2014/11/04 22:57 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

吉川友 あまいメロディー/「すき」の数え方 衣装が・・・

吉川友ちゃんのシングル「あまいメロディー/「すき」の数え方」。

彼女が娘。に加入していたら推しメンだったろうに、という
妄想はさておき。

このシングルでの衣装がなんとも言いがたい。
限定盤Aのジャケ写にその衣装が表れています。
せっかくの美少女、もっと可愛い感じで売り出したほうがいいような。






[ 2014/11/03 19:13 ] 吉川友 | TB(0) | CM(0)

道重さゆみ 卒業ライブチケット 一般発売があっという間に

さゆの卒業ライブの日・・・2014年11月26日。
刻一刻とその日が迫ってきています。

そのライブチケット一般発売が、11月1日 10:00に開始されました。
が、3分もたたないうちにSOLD OUT。

ファンクラブのチケットはもうすでに発売されているので、
それで漏れた人が一般発売に流れている可能性もあります。
ですが、それにしてもすごい売れ行き。

卒業ライブともなると、いつものライブと違うし、見たいと
思う人が多くなるのも当然かな。

[ 2014/11/01 19:21 ] 道重さゆみ | TB(0) | CM(0)

