ハローなココロ

モーニング娘。の1期からのファン

ホーム > アーカイブ - 2014年10月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハロプロタップライブ

日本シリーズのあまりにあっけない幕切れに唖然とした夜でありました。

さて・・・

ハロプロのアーティストが総出演するという、
スマホ向けリズムアクション×アイドル育成「ハロプロタップライブ」が
11月上旬に配信決定!

娘。, Berryz, ℃-ute, スマイレージのそうそうたるメンバーが
登場するこのゲーム。当然、プレイするなら推しメンでやりたいところ。
かなりデフォルメされていますが、メンバーが2次元画像になって
登場します。美少女風にデフォルメ。

でも、iOS5.1以降、android4.0以降と、古いOSではプレイできないですねぇ。

[ 2014/10/30 22:37 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

ラジオの後継者は鈴木香音

さゆが『モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース』を
やって何年が過ぎただろう。
娘。卒業と同時に、このラジオも降板。
その後継者が、鈴木香音ちゃんに決まったとのこと。

愛称「ズッキ」が番組タイトルのどこかに入るのかな。
ラジオでソロってけっこう難しそう。
話をつながないといけないし。
そういう意味では、鈴木香音ちゃんならやっていける、というのが
事務所やラジオ局の判断なのかな。

[ 2014/10/28 22:43 ] 鈴木香音 | TB(0) | CM(0)

℃-ute 26thシングル 『I miss you / THE FUTURE』発売記念 個別握手会

℃-ute 26枚目シングル「I miss you / THE FUTURE」。

発売記念として、個別握手会が催されます。

愛知会場 2014年12月14日(日)
大阪会場 2014年12月21日(日)
東京会場 2015年1月25日(日)、2015年2月21日(土)、2015年2月22日(日)
http://www.helloproject.com/event/detail/5c40b95f6176cd84d8d7d7de8b426785d31a0acb/

11月19日の発売なのに握手会が2月まであるとは。
えらく長期間に渡りますね。
それなら、東京3回じゃなく、もう少し地方での開催の回数を増やしても
よかったのでは。
[ 2014/10/26 19:32 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

Berryz工房ラストシングル『ロマンスを語って』MV

Berryz工房のラストシングル『ロマンスを語って』のMVが
ハロステで公開されています。

http://youtu.be/TkGEdq553NE

楽曲はいいんだけど、セットがなんか安っぽいような。
決して手を抜いているわけではないけど、もう少しラストシングルに
ふさわしく、彼女たちを美しくいどろるような雰囲気にできなかったかな、
と思いました。

初回限定盤A


初回限定盤B


初回限定盤C


初回限定盤D


通常盤A


通常盤B
[ 2014/10/23 22:11 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

明石家さんまが道重さゆみの卒業コンサートに降臨?

ラジオ番組「ヤングタウン」で、さんまがさゆの卒業コンサートに
「降臨」すると発表したそうな。

正式に決定ではなく、のりで話した可能性が高い。
いずれにしても、雰囲気が異なるし、娘。ファンからしたら
よそものが入ってがちゃがちゃされるより、娘。のみで卒業式をし、
送り出してあげたいなぁ。

ヤングタウンで、さゆが永らくアシスタントMCとして活躍し、
それをねぎらう意味でのさんまのリップサービスと受け取りたい。

[ 2014/10/21 22:20 ] 道重さゆみ | TB(0) | CM(2)

つんく氏のがん再発

いっとき、つんく氏のがんは「完全寛解」。
そんな報道が流れました。

が、先日の娘。のニューヨーク公演中に再びがんが見つかったという
連絡を受けて、緊急入院・手術をされたとのこと。

がんは恐ろしいですね。
一度はよくなって安心したはずなのに、その心を打ち砕くように
再発する。まだつんく氏が若いだけに、進行が早いのかもしれませんが、
逆に若さでがんを乗り越えてほしいなって思います。
[ 2014/10/19 19:09 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。「TIKI BUN」のジャケ写を今頃

娘。のシングル「TIKI BUN/シャバダバ ドゥ~/見返り美人

今頃ですがジャケ写を振り返ってみます。

初回限定盤A


初回限定盤B


初回限定盤C


初回限定盤D


通常盤A


通常盤B


さゆ推しなら、初回限定盤Bか、通常盤Bだな。
あ、でも、初回限定盤Cの和服姿も捨てがたい。
見返り美人風な感じ。
[ 2014/10/16 22:54 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

道重さゆみ 娘。としてのラスト写真集「YOUR LOVE」で水着

さゆが娘。在籍時代に出す、ラストの写真集「YOUR LOVE」の
表紙がAamzonにアップされています。

青いビキニ姿。やはり写真集といえば、表紙は水着姿ですね。
腰をくねっとして座っている様子は、10代ではできない、
大人な女性の色気を感じさせます。

この作品は「美ルフィーユ」「Blue Rose」に続く3部作で、まさに完結編。

12年も娘。に在籍したさゆの集大成がこの1冊に!


[ 2014/10/14 22:56 ] 道重さゆみ | TB(0) | CM(0)

Berryz工房が全員ももち結び

台風19号の影響は各地で出ていますが、ハロプロのコンサートも
その影響が出たイベントの一つ。

Berryz工房 ナルチカ2014秋が今週末、徳島で開催予定でしたが、
台風により中止。
そのことについて、Berryz工房メンバー全員が謝罪。
しかも、全員ももち結びで、手を「にゃん」というポーズでの謝罪。

これには、ファンも仕方がないなぁ~と許したことでしょう。
普通、ももち結びをしなさそうなメンバーがやっている様子は
一見の価値あり。

Twitter
https://twitter.com/Berryz_kobo

[ 2014/10/13 19:17 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。’14 14thアルバム 『14章~The message~』発売記念個別ロング握手会

娘。の14枚目のアルバム「14章~The message~」。
発売を記念して、個別握手会、それも「ロング握手会」を開催とのことです。



大阪会場
【日程】2014年12月13日(土)
【会場】大阪府:ATC特設会場 

東京会場
【日程】2014年12月14日(日)
【会場】東京都:ベルサール渋谷ガーデン

公式HPでは、いつもの握手会より「長時間」握手できると書いてあります。
果たして、長時間とはどのくらいの時間なのか。
通常の握手会は流れ作業みたいに、せいぜい1~2秒。
仮に10倍長いとして、10~20秒。
それでも、10秒もしっかりと握って会話もできるくらいなら
ロングと言えなくもないか。
[ 2014/10/12 19:06 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

Berryz工房「ロマンスを語って/永久(とわ)の歌」でグッズにスッペシャルサイン

Berryz工房のニューシングル「ロマンスを語って/永久(とわ)の歌」。

このスペシャルBOXを購入すると、持っていったオフィシャルグッズにサインを
してくれる・・・!

ごく普通に色紙にサインしてもらいたいな・・なんて思っちゃいましたが、
オフィシャルグッズじゃないとダメなんですね。

日程と場所

12月14日(日) ATC
12月21日(日)日本青年館

目の前でサインしてくれるのでしょうか。
そうだとしたら、握手以上に、間近でじっくりと見られますね。
グッズにも触れてもらえるし。
[ 2014/10/09 22:13 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

鈴木香音 アメリカでの大歓声

娘。がニューヨークで初公演を行いました。
ファン2000人が集結。あのマー君と里田まいも来たとかで、
海外にいるファンからすると、これとない機会だったのでしょう。

で、鈴木香音ちゃんがアメリカで大声援を受けたとか。
自分の体型がアメリカンサイズだからじゃないか?なんて笑いに変えてました。
確かに一時期大きくなったけど、これまでのメンバーにもそういった
メンバーがいたわけで。
本人が明るくて元気にやっていれば、体型なんて、って気がします。
アイドルなんだから、という人もいるでしょうけどね。

[ 2014/10/07 22:20 ] 鈴木香音 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。'14コンサートツアー秋 GIVE ME MORE LOVE ~道重さゆみ卒業記念スペシャル~ セットリスト

さゆの卒業が近づいてまいりました。
さゆにとって、娘。として最後のツアー
モーニング娘。'14コンサートツアー秋 GIVE ME MORE LOVE ~道重さゆみ卒業記念スペシャル~

そのセットリストです。

01.TIKI BUN
02.わがまま 気のまま 愛のジョーク
03.What is LOVE?
OPV
04.時空を超え 宇宙を超え
05.Do it! Now
MC1
06.笑えない話
07.Fantasyが始まる
08.愛の軍団
MC2(道重譜久村飯窪)
09.大人になれば 大人になれる/生田鈴木石田佐藤工藤
※道重カメラ
10.シャバダバ ドゥー/道重
11.恋人には絶対知られたくない真実/道重譜久村飯窪
12.ゼロから始まる青春
13.彼と一緒にお店がしたい!
※歌詞朗読→MC3
14.【メドレー】シルバーの腕時計/鞘師(ラップ:生田石田)~Help me!!~
        ~恋愛レボリューション21(updated)~恋愛ハンター~ラララのピピピ/道重
15.シャボン玉
16.One・Two・Three
17.Password is 0
18.Be Alive
-ENCORE
19.ブラボー!
※MC4
20.Happy大作戦

昔の娘。の曲はなく、さゆがリーダーになってからの楽曲ばかりかな。
でも、リーダーとして卒業をしていくさゆを送り出すには、
このセットリストが一番いいのかも。

さゆの笑顔、デビュー当時からこの可愛さが変わらないのがすごい。
[ 2014/10/05 19:04 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

スマイレージ新メンバー決定!(3期)

もうすぐ名前が変わってしまうスマイレージですが、
3期に該当する新メンバーが決まった模様です。

室田瑞希ちゃん
佐々木莉佳子ちゃん
相川茉穂ちゃん

いずれも、ハロプロ研修生。
娘。以外に卒業と加入を繰り返すような、似たようなユニットを作っても
仕方がない、他のユニットはそのユニットの色を出すことで勝負していくべきだ、
と思っていました。
ところがスマイレージがなんとなく、卒業と加入を繰り返している気がします。

最近のセクシー路線ではない、かわいいセクシーなミニスカート路線を
歩んでほしいなぁ。

[ 2014/10/04 19:12 ] S/mileage | TB(0) | CM(0)

2014年9月度 サーチワードランキング

9月度のランキングをすっかり忘れていました。
トップ10です。

1. give Me MORE Love セトリ
2. 松浦亜弥プリッツCMへそセクシー
3. モーニング娘。
4. SEXY8ビート
5. ℃-ute 伝説のスタフィー
6. ℃-ute 開脚
7. ℃-ute M字開脚
8. ℃-uteコンサートツアー2012春夏~美しくってごめんね sextuto
9. ℃フェス2011 ℃なっちゃうの セットリスト
10. ℃フェス2011秋セトリ



5~10位の℃-uteが入っているのは同数のものが並んだだけ。
最近は色んなキーワードでヒットすることが多くて、
ランキングの意味が薄れてきたような気がしています。

[ 2014/10/04 00:09 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

