ハローなココロ

モーニング娘。の1期からのファン

ホーム > アーカイブ - 2014年08月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

生田衣梨奈 DVD「It’s a lovely day」

娘。の生田衣梨奈ちゃんのDVDが発売されます。
タイトルは「It’s a lovely day」

e-LineUP!よりリリースということで、こちら、e-LineUP!のホームページを参照ください。
ダイジェスト動画もあります。

17歳ということで、年齢的には現役の女子高生。
やはり現役というだけあって、制服が抜群に似合います。
ダイジェストでは、その制服姿しか見られません。
本編では水着姿もあるといいですね。

これは9期メンバー写真集
[ 2014/08/31 19:33 ] 生田衣梨奈 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。があって

モーニング娘。があって、このブログが生まれた。
ファンになって、2005年にブログを開始して9年。
よく書き続けたなって思います。毎日じゃないですけどね。

カテゴリ別に見ると、娘。が最も多い。そりゃ推しグループだからそうなるか。
メンバー別では、やはり推しメンの亀ちゃんがトップ。
自然と書いてしまうのでしょう。
[ 2014/08/28 22:47 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。'14 57thシングル 『TIKI BUN/シャバダバ ドゥ〜/見返り美人』発売記念個別握手会

娘。57枚目のシングル「TIKI BUN/シャバダバ ドゥ~/見返り美人」の発売を記念して
握手会が行われます。
日程は下記3回。

■大阪会場
【日程】2014年10月25日(土)

■東京会場
【日程】2014年10月26日(日)

■東京会場
【日程】2014年11月9日(日)


第1部から2,3,4・・・と細かく分かれている・・・と思って
要領を読んでいたら、対象メンバーはランダム、とのこと。
うーん、せめて推しメンを選んで握手したいなぁ。
[ 2014/08/26 22:41 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

スマイレージ ライブツアー2014秋 ~FULL CHARGE~ セットリスト

以前にスマイレージ ライブツアー2014秋 ~FULL CHARGE~の日程を書いていましたが、
セットリストを忘れていました。
8月11日から始まって半月が経過してしまいましたが、セットリストです。

01.夢見る 15歳
02.ミステリーナイト!
★MC
03.嗚呼 すすきの ※新曲
04.「良い奴」
★MC
05.あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい
06.ショートカット
07.プリーズミニスカポストウーマン!
08.チョトマテクダサイ!
★ご当地クイズ
09・10. ソロ曲
11.学級委員長
12.タチアガール
13.新・日本のすすめ!
14.ええか!?
15.私、ちょいとカワイイ裏番長 ※コール&レスポンス付き
16.エイティーン エモーション
17.涙 GIRL
18.有頂天LOVE

アンコール
19.地球は今日も愛を育む ※新曲
★MC
20.スキちゃん

※ソロ曲
和田:愛をこめて花束を/superfly
福田:みんな空の下/絢香



なぜかソロ曲が他アーティストの歌。
本人が歌いたいと言ったのか。だめだとは言いませんが、
スマイレージのコンサートなので、スマイレージの歌が聞きたいなぁ
と思っちゃいました。

[ 2014/08/24 19:07 ] S/mileage | TB(0) | CM(2)

スマイレージ 勝田里奈 カワイイ曲路線希望

スマイレージは今もミニスカートに変わりない。
ただ曲調が大人っぽいというか、セクシー路線になりつつある。
映像もダンスも。

そんな中、メンバーの勝田里奈ちゃんが「前のカワイイ曲路線に戻して!」
と熱望したそうな。

どうしても年齢が上がるにつれて、それなりに年齢や容姿に見合った形で
大人路線になってしまうのも、事実なんだと思う。
それでもやっぱり、女子はカワイイ曲を歌いたい、と思うもの。

スマイレージのかわいい、ミニスカートというコンセプトに憧れて
加入したんだとしたら、彼女の希望をかなえてあげるのも、
プロデューサーの務めじゃないでしょうか。

[ 2014/08/23 19:18 ] S/mileage | TB(0) | CM(0)

石田亜佑美 写真集「shine more」水着姿

今年5月に発売されたのに、すっかり忘れていました。
娘。の石田亜佑美ちゃんの写真集「shine more



当然のごとく、表紙は水着姿。
まだ幼さを残した表情。
今後の女性としての成長が楽しみな一冊です。

昨日のブログなどに拍手ボタンを押してくださった方々、どうもありがとうございました。
読んでくれている人がいるんだなって、少し感動しました。
[ 2014/08/21 22:36 ] 石田亜佑美 | TB(0) | CM(0)

ブログ

さゆの卒業まで続けようかなって思っていました。このブログ。
ふと、糸が切れたような感じになって。

娘。っていいな、ハロプロっていいな、そんな思いから始めました。
一時期はコンサートに行って、ブログを通して知り合った人との交流もありました。
今でも、このブログをブックマークしてくれている人っているのかなぁ。
[ 2014/08/19 22:38 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

道重さゆみ 卒業までのカウントダウン 特設サイト

さゆの卒業まで、8月17日から数えてちょうどあと100日。

それを記念して?さゆの卒業までを記念する特設サイトが立ち上がりました。

57枚目のシングル「TIKI BUN / シャバダバ ドゥ~ / 見返り美人」が
さゆにとっては最終シングル。
それの告知もかねてのサイトとなっています。

6期メン最後の砦。
ついに卒業の日が目前に迫ってきました。

さゆの等身大ポスター、今でも持っています。
当時は亀ちゃん推しだったので、亀ちゃんのが当たらずその点は
残念に思いましたが、さゆも可愛いんですよね。

[ 2014/08/17 19:45 ] 道重さゆみ | TB(0) | CM(0)

働く女子による好きな「モーニング娘。」OGランキング

働く女子にアンケートした、好きな「モーニング娘。」OG
男性とは違った、女性目線での娘。とはどのように映っていたのか。

1位はなっち、2位はごっちん、3位はよっすぃ~という結果に。

以下、梨華ちゃん、中澤姐さんと続きます。

なっちは可愛さとアイドルらしさを兼ね備えていたなって思います。
このランキング、OGを選択肢としたものの、10位までのほとんどが、1~4期。
かろうじて、愛ちゃんが6位にランクイン。

やはり世間の娘。の認識は5期までがせいぜいか。
もっとも、回答数が200ちょっとと少ないので、これが1000や1万になると、
もっと傾向が見えてくるんだろうな。
[ 2014/08/14 19:11 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

スマイレージ『嗚呼 すすきの/地球は今日も愛を育む』発売記念イベント

スマイレージの新曲「嗚呼 すすきの/地球は今日も愛を育む」の
発売記念イベントが、公式HPで発表されています。

こちら



ディファ有明(東京都)
東別院ホール(愛知県)

の2会場が候補となっています。

もう少し会場数を増やして地方でのイベントを活発にやってみては
どうかなと思ったりする。
近くでイベントをしてくれたら行くのになって人、多いはず。
[ 2014/08/12 22:13 ] S/mileage | TB(0) | CM(0)

スマイレージ 「嗚呼 すすきの/地球は今日も愛を育む」

スマイレージの新曲「嗚呼 すすきの/地球は今日も愛を育む」が
8月20日に発売になります。

初回限定盤A


初回限定盤B


初回限定盤C


初回限定盤D


通常盤



例によってジャケ写の種類が多め。
今回はどのジャケ写も捨てがたい。
初回限定Aがもっともおとなしく見える気がする。
[ 2014/08/05 22:40 ] S/mileage | TB(0) | CM(0)

Berryz工房 活動停止の衝撃

昨日のニュースで驚きました。
Berryz工房 活動停止。
2015年春から、無期限の活動停止に入る、と。

メンバーが口にしていましたが、解散、ではないんですよね。
とはいえ、無期限だし、復活する望みも薄いと考えられる。

10年目に入って、全員が二十歳を超えて、少女から大人の女性の
アイドルグループへと、変貌を遂げることは難しかったのか。

今後の活躍をさらに期待していただけに、すごくもったいない気がします。
℃-ute、スマイレージ、Juice=Juiceというグループが出てきていますが、
Berryz工房というユニットは貴重だったかも。
娘。と違い、誰かが卒業するのではなく、全員が等しく活動停止。
その後は、ソロ活動かなぁ。

[ 2014/08/03 19:10 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

2014年7月度 サーチワードランキング

夏真っ盛りって感じの8月がスタート。
さて、先月のサーチワードランキングはどうなったのか。

1 モーニング娘 タイツ
2 高橋愛ラブハロ乳首画像
3 ウルトラスマート セトリ
4 エリック亀造 V字
5 ハロプロ天国 セトリ
6 美勇伝 画像
7 aya the witch セットリスト
8 小学生女子水着姿
9 Hand made CITY 娘。
10 buono セットリスト



意外なものが1位になりました。
そんなにタイツって言葉を書いた覚えはないんだけど。

2位はきわどキーワードですねぇ。

あとはいつものようにセトリが並んでいます。
夏のコンサートも始まり、セットリストが気になるところ。
コンサートに行かずとも、セットリストを見て想像するのも
楽しみの一つです。
[ 2014/08/02 19:09 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

