ハローなココロ

モーニング娘。の1期からのファン

ホーム > アーカイブ - 2014年07月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モーニング無双

飯窪春菜ちゃんがゲームソフト「ゼルダ無双」の発売記念イベントに登場。

ゼルダか、アクションRPGがそれほど得意でない自分でも
楽しめる良作だなぁ。



飯窪春菜ちゃんがイベントの中で語ったのが、モーニング無双。
個性ぞろいでキャラが十分に立っている。
自分が操作するなら、やはり推しメンだった亀ちゃんだな。
[ 2014/07/31 23:21 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

ナルチカ2014秋 Berryz工房 日程

なるべく近くでライブを体験してもらおう、というのが狙いのナルチカ。
ただ近いだけじゃなく、来場者全員との握手会や抽選会なども準備されているというのは
ファンにとっては嬉しいポイント。

公式HPで公表されたのはナルチカ2014秋 Berryz工房



全席自由席なので、早いもの勝ち?
自由席なのは嬉しいような、でも、目の前に背の高い人が来ると
見づらくて困るような。
[ 2014/07/29 22:28 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

℃-uteコンサートツアー2014秋~モンスター~ ℃-ute公式ブログ特別先行受付

まだまだ夏真っ盛りではありますが、秋のツアーに向けて動き始めています。

℃-ute公式ブログではチケットの先行受付を開始。
こちらの公式HPでは、下記3会場が対象。

福岡国際会議場メインホール
NHK大阪ホール
仙台イズミティ21

副題のモンスターとは何を意味しているのか。
℃-uteの存在感を表しているのか。
セットリストを見て、考えようかなって思っています。

[ 2014/07/27 19:17 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

楽遊最新40号表紙はスマイレージ

楽遊最新40号表紙はスマイレージ・・・ということで、スマイレージネタが続きます。

楽遊というフリーペーパーの表紙を飾ることになったのが、スマイレージ。
TIF2014でオープニングアクトに決まり、波に乗っています。

こうやって注目されるのはいいことですね。
色んなアイドルが乱立していますが、その中でも何かひとつ際立って
目立つ存在であってほしいです。

[ 2014/07/26 20:01 ] S/mileage | TB(0) | CM(0)

スマイレージ③~6人でFULL CHARGE~ 写真集

スマイレージが6人体制になって初めての写真集
スマイレージ③~6人でFULL CHARGE~」が、
7月25日に発売になります。



写真集に収められているのは
2014年のスマイレージ春ツアー
『スマイレージ ライブツアー 2014 春~スマイルチャージ~』のライブ風景
とメンバー同士で撮ったオフショット。
今年で結成4年目。
このままミニスカート路線を突き進んでほしいです。
[ 2014/07/24 22:41 ] S/mileage | TB(0) | CM(0)

Juice=Juice『ブラックバタフライ/風に吹かれて』発売記念個別握手会 2次受付

Juice=Juiceの新曲『ブラックバタフライ/風に吹かれて』。
その発売を記念して、個別握手会が行われます。

公式HPによると、2次受付
1次受付が余っているのかと思いきや、会場によっては3次受付も
すでに終了状態。

握手会に参加したい人が想定より多くて、追加受付をしたってところかな。

初回限定盤A


初回限定盤B


初回限定盤C


初回限定盤D


通常盤A


通常盤B
[ 2014/07/23 00:09 ] Juice=Juice | TB(0) | CM(0)

後藤真希 結婚へ

朝から驚きました。ごっちんが結婚。

TV復帰してどんな活動をするのかと思いきや、結婚という
展開がありましたか。
女優さんで、結婚してしばらく家にいたのに、いきなり復帰したら
不仲説とかあって、稼がないといけないとかが背景にあったりするけど。
結婚と復帰。ごっちんの場合はどうなんだろう。
[ 2014/07/21 20:21 ] 後藤真希 | TB(0) | CM(0)

東京アイドルフェスティバル 2014とスマイレージ

TIF・・・なんのことかと思いました。
東京アイドルフェスティバルで、略してTIF。

その2014年の開催に、スマイレージが登場することが決定
しかも、初日のスペシャルオープニングアクトとしての登場。

アイドルが134組も登場するこの祭り。
東京都 お台場 青海周辺エリアで行われるのですが、2日間で134組。
これは相当なにか印象に残るパフォーマンスをしないと、
覚えてもらえないかも?!
[ 2014/07/19 19:05 ] S/mileage | TB(0) | CM(0)

スマイレージ LIVE 2014夏 FULL CHARGE ~715 日本武道館~ セットリスト

スマイレージの2014年夏のコンサート

LIVE 2014夏 FULL CHARGE ~715(なぁ いこう) 日本武道館~

わざわざ715とする意図は不明ですが。
セットリストです。

01.ぁまのじゃく
02.夢見る 15歳
★紹介VTR
03.嗚呼 すすきの(新曲)
★MC
04.ミステリーナイト
05.良い奴

★ゲスト:Juice=Juice,Berryz工房(お手紙披露)
06.愛はいつも君の中に(Berryz工房)
07.ブラックバタフライ(Juice=Juice)

08.○○がんばらなくてもええねんで[竹内中西勝田田村]
09.新・日本のすすめ
10.ドットビキニ

★ゲスト:℃-ute,モーニング娘。'14(お手紙披露)
11.ブレインストーミング(モーニング娘。'14)
12.The Power(℃-ute)

13.私の心[和田福田]
14.あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい
15.ショートカット ※BDにハロプロ研修生
16.恋にBooingブー!
17.プリーズ ミニスカ ポストウーマン!
18.チョトマテクダサイ! ※BDにハロプロ研修生
マイクパフォーマンスからのメドレー
19-1.ねぇ 先輩[チーム強者]
19-2.大人の途中[チーム下克上]
19-3.新しい私になれ![チーム元祖]
ちょいカワをBGMにバトルロイヤル開始→全員同時ダウン
20.タチアガール ※BDにハロプロ研修生

21.ヤッタルチャン
22.ええか!?
23.私、ちょいとカワイイ裏番長 ※コール&レスポンス付き、BDにハロプロ研修生
24.エイティーン エモーション
25.有頂天LOVE

アンコール
26.地球は今日も愛を育む
★MC
27.スキちゃん



バラエティに富んだラインナップという感じ。
スマイレージといえばミニスカート。
今回のLIVEでもそれは健在でしょう。
ずっとミニスカートなのか分かりませんが、そうだといいなぁ。
[ 2014/07/17 22:53 ] S/mileage | TB(0) | CM(0)

萩原舞(℃-ute)ソロDVD受注販売開始

℃-uteの萩原舞ちゃんのソロDVDが発売されます。
といっても一般販売ではなく、受注販売。

タイトルは「again」
何をもう一度、なんだろうか。

℃-uteといいBerryz工房といい、大人になってくるにつれて茶髪率が
高くなっている気が。萩原舞ちゃんもそんな感じ。
黒髪のままでいいんだけどなぁ。



公式HP 受注販売の報知
[ 2014/07/15 22:17 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

ハロプロコンサート 2014夏「Hello!Project 2014 SUMMER 〜KOREZO!〜」セットリスト

ハロプロの2014夏のコンサートが始まりました。
KREZO! と YPPARI!の2種類で、今日はKOREZO!のセットリストです。

01.風に吹かれて/Juice=Juice
02.LOVEマシーン/全員
 ※MC1→OPV
03.Crying/ハロプロ研修生
04.時空を超え 宇宙を超え/モーニング娘'14
05.ブラックバタフライ/Juice=Juice
06.嗚呼 すすきの/スマイレージ
07.愛はいつも君の中に/Berryz工房
08.The Power/℃-ute(BD:ハロプロ研修生)
 ※MC2(プチ情報)
09.天まで登れ!/ハロプロ研修生
 ※MC3
10.アジアン セレブレイション/Berryz工房
11.裸の裸の裸のKISS/Juice=Juice
12.心の叫びを歌にしてみた/℃-ute(BD:浜浦加賀佐々木段原)
13.エイティーン エモーション/スマイレージ(BD:田口小川野村牧野稲場新沼)
14.わがまま 気のまま 愛のジョーク/モーニング娘'14
 ※MC4(KOREZO!写真館)
15.【ゲスト枠】
 ※MC5
16.【KOREZO!メドレー】
  愛の軍団(BD:ハロプロ研修生)~WANT!~イジワルしないで 抱きしめてよ~
   ~ミステリーナイト!~愛ってもっと斬新~
   ~【ダンス部パフォーマンス】~
   ~Love take it all~ROCKエロティック~私が言う前に抱きしめなきゃね(BD:浜浦野村加賀佐々木)~
   ~新しい私になれ!(BD:浜浦野村加賀佐々木稲場段原)~What is LOVE?
 ※MC6
17.cha cha SING/全員



17曲って少ない気がするけど、メドレーとして1曲にまとまっている
部分があるせいかな。

各ユニットの持ち歌をそれぞれ披露したという感じ。

17曲目、Berryz工房がカバーしたcha cha SINGを全員で歌うとは。
これは圧巻でしょうね~

[ 2014/07/13 19:19 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

女子大生アイドル日本一決定戦のステージに℃-ute

女子大生アイドル日本一決定戦・・・・
そんなものがあるんですね。今回で4回目。

アイドルのコピーダンスコンテスト、とのこと。そこに女子大生の要素は
1つもないのですが。

で、そのステージに、シークレットゲストとして登場したのが℃-ute。



コピーの女子大生と違い、やはりそこは本物アイドル。
ぱっと輝きを放った模様。
℃-uteは平均年齢二十歳を超えた大人のアイドルですから、
女子大生に混じっても子供っぽく見えないはず。
℃-uteもよい刺激を受けたようです。
[ 2014/07/10 22:18 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。‘14コンサートツアー秋 GIVE ME MORE LOVE ~道重さゆみ卒業記念スペシャル~ 日本武道館

ハロプロによる日本武道館でのツアー日程がたびたび登場。
やたらと力を入れている感じが。

で、娘。も、9月30日、10月1日の2日間、夜公演のみですが、
日本武道館でコンサートを行います。

今回のツアーはさゆの卒業スペシャル。


ツアー日程が発表されると、いよいよ卒業へのカウントダウンって感じで、
なんだかさびしい気もします。
[ 2014/07/08 22:40 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

中澤裕子&保田圭、沖縄初アイドルフェス

スポーツ報知
元モー娘・中澤裕子&保田圭、沖縄初アイドルフェスに汗だく参戦

中澤姐さんって、そういえばもう40を超えて、41なんですね。
たまにあのアイドルは今・・という感じで昔のアイドルが出る番組がありますが、
中澤姐さんの場合、もともと年齢が上だったこと、今も色々と活躍している
ということもあり、今どうしている?という対象になりにくいですね。

沖縄の強い日差しの下、お二人ともかなり頑張られたようで。
企画で出演とはいえ、手を抜かないあたり、さすが娘。
[ 2014/07/06 19:15 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

スマイレージ ライブツアー2014秋 ~FULL CHARGE~ 日程

スマイレージの秋ツアー日程が発表されました。

スマイレージ ライブツアー2014秋 ~FULL CHARGE~ 日程 公式HP


秋ツアーと言いつつ、8月11日 愛知  Electric Lady Land を皮切りに、
11月30日までの4ヶ月に渡る長丁場のツアー。
10月はコンサート回数が少なめだけど、それでも4ヶ月に渡るって
これまでにあまりなかったような。
夏のハロプロコンサートもあるだろうし、体調にはお気をつけて。

[ 2014/07/05 19:11 ] S/mileage | TB(0) | CM(0)

譜久村聖 次期リーダーか 写真集「うたかた」PR

写真集「うたかた」が発売になる、譜久村聖ちゃん。



透明感あふれているな~、そりゃまだ17歳だから。
露出が恥ずかしかった、とか。
太もも全開で写真集PRをする譜久村聖ちゃんでした

若さ、それゆえの健康美。
いやらしさというより、健康としての美しさをPRすれば
いいんじゃないかな。

現在はサブリーダーを務めており、さゆが卒業後は、いよいよリーダーか?!
[ 2014/07/03 22:34 ] 譜久村聖 | TB(0) | CM(0)

2014年6月度サーチワードランキング

早くも2014年の半分が過ぎました。
終わってみるとあっという間だな、というのが毎年の印象。

それでは、2014年6月度のサーチワードランキングです。

1 きらりんレボリューション水着
2 どうにもとまらない W
3 ウルトラスマート セトリ
4 ウルトラスマート セトリ
5 モーニング福袋
6 亀井絵里 小顔
7 亀井絵里 ブルマ
8 美少女 ふともも
9 2006紅白スーパーレビュー
10 Berryz工房 ベリ高フェス セットリスト

後ろの方は同じ得票数のため、ベスト10といった感じではないですが。

1位のきらりんレボリューションには水着はなかったような。
願望が検索となって現れた?!

