ハローなココロ

モーニング娘。の1期からのファン

ホーム > アーカイブ - 2014年04月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スマイレージと日本武道館

スマイレージの日本武道館公演が決定し、チケットについて説明されています。

スマイレージ LIVE 2014夏 FULL CHARGE  ~715なぁ いこう 日本武道館~

7月15日(火)と、ハロプロにしては珍しく平日。
土日は別の公演で会場が埋まっていたのか。
それとも、夏と言えばハロプロのコンサートがあるから、
その影響で平日開催なのか。



ハロプロ研修生が出るのか分かりませんが、出たとしても基本的には
スマイレージの単独公演。
衣装もセットリストも楽しみです。
[ 2014/04/30 19:03 ] S/mileage | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。'14 道重さゆみ 卒業

公式HPに
モーニング娘。'14 道重さゆみに関するお知らせ

というタイトルの記事があり、何か体調不良か?
いやまさかの卒業?!
ドキドキしながら見てみましたが。。。

ついに卒業か。。。

6期メン最後、現在の娘。のリーダーさゆが、今年の秋ツアーの最終日で
娘。とハロプロを卒業することを発表しました。

2003年デビューなので、10年以上娘。を続けていたさゆ。
娘。の在籍日数は歴代最長。
再び娘。が盛り上がる中、一般に対しては今の娘。の中で最も地名度が
高いと思われるさゆの卒業は、大きな影響があるように思います。

娘。である以上、いつしか卒業は訪れるもの。
それまで精一杯応援するのがファンというものでしょう。

[ 2014/04/29 19:06 ] 道重さゆみ | TB(0) | CM(0)

ハロプロ公式サイト 刷新

ハロプロ公式サイトのデザインが変わりました。
通常のサイトにブログ的な要素を加えた感じです。

たとえば娘。のページを見ると、スケジュールにニュース、
イベントが目白押し。誰かがどこかで活動している雰囲気が伝わってきます。

そういえば、このブログも長い間、デザインを変えてないなぁ。
いつも見てくれている人がいるか分からないので、変えても
気づかない人が多いかも?!
[ 2014/04/28 19:16 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。史上初の5作連続ウィークリー1位

娘。の新曲「時空を超え 宇宙を超え/Password is 0」が、
ウィクリーで1位となり、これで5作連続1位とのこと。
おめでとう!



デイリーやウィークリーで1位って、そのときに強力なライバルがいなければ
達成できるので、実際のところ売れたトータル枚数がポイントかな、と思ったり。

とはいえ、そうそう簡単に達成できる記録でもないし、娘。史上では初の記録
ということで、嬉しい限りです。

その記録よりもむしろ、シングルのTOP10入りは通算56作目、
歴代1位記録(男女グループ・ソロを含む)、こっちの記録の方がすごいのでは?
[ 2014/04/24 22:47 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

スマイレージ『ミステリーナイト!/エイティーン エモーション』発売記念 ミニライブ&握手会

スマイレージの新曲「ミステリーナイト!/エイティーン エモーション.

その発売記念として、ミニライブ&握手会が行われます。

4/22 エスパル郡山
4/30 ららぽーと豊洲

発売記念のイベントは恒例となってますね。
トレードマークのミニスカートが今回もちゃんと残っているのが嬉しい。
この路線で売り出したわけなので、ずっとミニスカであってほしいものです。


初回限定盤A


初回限定盤B


初回限定盤C


通常盤A


通常盤B
[ 2014/04/22 22:56 ] S/mileage | TB(0) | CM(0)

Berryz工房デビュー10周年記念コンサートツアー2014春 ~ リアルBerryz工房 ~ セットリスト

Berryz工房がデビュー10周年を冠したコンサートツアーを開始。
「リアルBerryz工房」です。

そのセットリストがこちら

OPMV ライバル(清水セレクト)
01. コイセヨ!
02. 大人なのよ
MC1
03. 1億3千万総ダイエット王国
04. ROCKエロティック
05. MADAYADE
MC2 (徳永須藤熊井)
06. 私がすることない程 全部してくれる彼 / 嗣永菅谷
07. スプリンター! / 清水夏焼
08. 思い立ったら 吉でっせ! / 徳永須藤熊井
09. ガールズタイムス
10. 女の子にしかわかんない丁度があるの
11. もう、子供じゃない私なのに・・・
12. HAPPY! Stand Up
13. フラれパターン
14. BE
VTR(研修生を交えたコント)
15. メドレー
  シャイニング パワー/流星ボーイ/青春バスガイド/雄叫びボーイ WAO!/本気ボンバー!!
16. 勇気をください!
17. 私の未来のだんな様
18. ジリリ キテル
19. Be 元気<成せば成るっ!>
20. 胸さわぎスカーレット
21. ヒロインになろうか!
22. すっちゃかめっちゃか~

アンコール
23. サヨナラ 激しき恋
MC3
24. 一丁目ロック!



ソロあり、メドレーあり。
いつもの構成ですが、パワーを感じますね。
せっかくの10周年なので、もっと大きな仕掛けを期待してしまいますが、
それは期待が大きすぎるのか?!

[ 2014/04/20 19:13 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。55スペシャル!

NHK総合にて、「モーニング娘。55スペシャル!」という番組が
再放送されます。
4月29日がその日で、元はNHK BSプレミアムで放送されたもの。
それが地上波でも見られるということです。

タイトルの55ってなんだろう、娘。の歴代のメンバーを数えると、
全員で55人だから?と想像していました。
人数じゃなく、NHKがこれまで収録・放送してきたシングル曲55作品の
映像をまとめた特別番組、ということで、55と付いているようです。

なつかしの映像もたっぷりあるわけですね~。

[ 2014/04/19 19:11 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

飯窪春菜が言う個性とは何か

娘。14のサブリーダー、今は、飯窪春菜ちゃんなんですね。

“再ブレイク”モー娘。必要なのは「個性」 サブリーダー・飯窪が断言

その飯窪春菜ちゃんが語った、今の娘。に必要なのは、個性。
人それぞれ違うので、その意味ではみんな個性があると思うけど。
言うなら、際立った個性が必要ってことでしょうか。

いわゆる「キャラ」だと思うのですが、作られたキャラより、
その人の自然な様子が浮き出たキャラ、個性であってほしいなって思います。

[ 2014/04/17 22:24 ] 飯窪春菜 | TB(0) | CM(0)

鈴木愛理写真集「共鳴」発売記念握手会

℃-uteの鈴木愛理ちゃんが、またまた写真集を発売。

タイトルが「共鳴



白い透き通るような素肌で、ドキッとする表紙です。
美しさが全面に表れてますね~。
水着もいいですが、水着以上に色気を感じさせる表紙です。

発売を記念して、4月24日(木)19時より福家書店 新宿サブナード店にて
握手会が行われます。


どうせなら、その場で写真集購入者には、サインを書いてくれる、
なんて特典があるといいんですけどね。
[ 2014/04/15 22:48 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。と倖田來未

芸能界の中で、かつて娘。のオーディションを受けていた・・
なんて人は結構いますが、倖田來未もその一人だったようです。

ごっちんと同じオーディションを受けていて、同時に応募していた
エイベックスに行った倖田來未。
そのため、ごっちんが残り、センターを取った。
もし倖田來未が娘。オーディションを辞退していたら、ごっちんが
センターを取っていなかったのでは・・・なんて話をしている事情通がいるようです。

どうなんだろう、確かに、「たられば」を言えばきりがないですが、
倖田來未が娘。の有力候補だった、ということでしょうか?
そうは書いてないので、辞退しなかったらごっちんがセンターを
取っていたか分からない、と言うのは飛躍しているかなと思いました。

とはいえ、運命って色々ですね。
[ 2014/04/13 19:04 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

Juice=Juice『裸の裸の裸のKISS/アレコレしたい!』発売記念イベント グッズ

Juice=Juiceのニューシングル「裸の裸の裸のKISS/アレコレしたい!」の発売記念グッズが作成され、
公式HPにて紹介されています。


Tシャツ、生写真、クリアファイルなど、いつものグッズ。
推しメンの生写真はいいですよね。
スマイレージはミニスカート、では、Juice=Juiceの特徴やコンセプトは?
いまいち浸透していない気がするので、それらが表れるような
グッズを作ってみてはどうかと思います。
[ 2014/04/12 19:18 ] Juice=Juice | TB(0) | CM(0)

℃-ute 不評?ポールダンス

℃-uteが春のツアーで見せている、いや、魅せているのが
ポールダンス。

セットリストは先のブログで書きました
その中の「Crazy 完全な大人」で、ポールダンスを踊っています。
これがまたファンの間で不評だとか。

ジャケ写もかなりのセクシー路線ですが、こんな衣装で踊っているのでしょう。
ハロプロはどうもセクシー路線を受け入れられないようで。
そういったポジションじゃないのでしょうね。ハロプロって。

ということで、大人になった℃-uteですが、これまでどおり、
可愛い・元気いっぱいなのがいいってことで。

[ 2014/04/10 23:02 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。'14 56thシングル 『時空を超え 宇宙を超え/Password is 0』 発売記念 サイン、握手&トーク会

娘。のニューシングル「時空を超え 宇宙を超え/Password is 0」の発売記念で、
サイン、握手&トーク会という、盛りだくさんな内容で
イベントが行われます。



参加条件が厳しく?シングルの全6タイプを、オリジナル特製BOXに収納した
「スペシャルセット(6タイプまとめ買い)」をしなくてはなりません。

これって6枚購入とカウントされるのでしょうね。
枚数を稼ぐのではなく、純粋に歌やパフォーマンス、芸として勝負してほしいなって
思いました。

詳細は公式HP
[ 2014/04/09 00:13 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

℃-ute コンサートツアー2014春~℃-uteの本音~ セットリスト

℃-uteの春ツアーが始まりました。
早速、そのセットリストです。

OA 天まで登れ!/研修生(浜浦室田山岸牧野藤井)
01. Love take it all
02. アダムとイブのジレンマ (間奏でメンバー紹介VTR)
MC
03. 心の叫びを歌にしてみた
04. Please, love me more!
05. 大きな愛でもてなして/中島萩原 BD研修生全員
06. 地球からの三重奏/矢島鈴木岡井 BD研修生全員
MC
07. 別れたくない・・・
08. キャンパスライフ~生まれて来てよかった~/岡井
09. The Party!
10. 最高級のエンジョイGIRLS/研修生
11. 涙も出ない悲しくもないなんにもしたくない
12. 会いたい 会いたい 会いたいな(椅子を使ったパフォーマンス)
13. 嫌いで嫌いで嫌い
MC ℃-uteの本音トーク
14. あったかい腕で包んで
15. Crazy 完全な大人(ポールダンス/中島萩原)
16. 愛ってもっと斬新
17. 誘惑の休日
18. 浴びる程の愛をください
19. 甘い罠/矢島鈴木 BD浜浦室田山岸
20. ENDLESS LOVE~I LOVE You More~/中島岡井萩原(最後のコーラスから全員に)
MC
21. 僕らの輝き
22. Midnight Temptation
23. ザ☆トレジャーボックス BD研修生全員
24. いざ、進め! Steady go! BD研修生全員

ENCORE
25. 都会の一人暮らし  
MC
26 Danceでバコーン! BD研修生全員



昨日の娘。のセットリストでも書きましたが、研修生が登場しますね。
ジャニーズJrのように。
経験という意味では重要ですが。

会いたい 会いたい 会いたいな での椅子を使ったパフォーマンス、
Crazy 完全な大人 でのポールダンスなど、歌だけじゃなく、
そしてこれまでのダンスとは一味違ったショーを見せてくれるというのは
コンサートとしてはあり、だと思います。

[ 2014/04/06 19:08 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。’14コンサートツアー春 ~エヴォリューション~ セットリスト

すでに娘。の2014春ツアーが始まっており、1ヶ月がそろそろ
経過しようとしています。
今頃になりましたが、セットリストです。

OA.天まで登れ!/ハロプロ研修生
01.Password is 0
02.君の代わりは居やしない
メンバー紹介VTR
03.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
(ラップ石田 BD研修生)
MC
04.Only you
05.ブレインストーミング
06.恋愛ハンター
07.愛の軍団
CA.ドッカ~ン カプリッチオ/ハロプロ研修生
告知/ハロプロ研修生
08.笑顔YESヌード
09.ワクテカ Take a chance
10.気まぐれプリンセス
11.君さえ居れば何も要らない
12.泣いちゃうかも
13.恋愛レボリューション21
MC
14.カップリングメドレー
友(とも)(生田鞘師鈴木石田小田)
~泣き出すかも知れないよ(鞘師小田)
~私のでっかい花(飯窪石田佐藤工藤)
~哀愁ロマンティック(道重譜久村:BD研修生)
~トキメクトキメケ(道重譜久村生田飯窪石田)
~やめてよ!シンドバッド(鈴木佐藤工藤小田:BD研修生)
~信念だけは貫き通せ!(道重生田鞘師鈴木飯窪 ※間奏で全員にソロダンス)
~彼と一緒にお店がしたい!(全員:BD研修生)

15.Help me!!
16.One・Two・Three
17.What is LOVE?
18.笑顔の君は太陽さ

アンコール

20.時空を超え 宇宙を超え
MC
21.わがまま 気のまま 愛のジョーク



ところどころ、ハロプロ研修生のコーナーがあります。
ハロプロ研修生が実際のコンサートを経験するには、登場の場を
用意するしかないのか、仕方がないのか、とは思いますが。。。
娘。ファンとしては、娘。オンリーでいってほしいなぁ、というのが
正直な感想です。いずれ、ハロプロ研修生から娘。に入る子が現れる
かもしれませんが、そうなったらそのときでツアー参加すればいいのでは
と思いました。

[ 2014/04/05 19:15 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

℃-uteコンサートツアー2014春~℃-uteの本音~ ツアーファイナル@パシフィコ横浜公演

℃-uteの2014春ツアーが、今週末から開始されます。
そのツアーファイナルが、パシフィコ横浜で行われることが
公式HPで発表されました。

6月29日(日)に開催ということで、ツアーはおよそ2ヶ月に及びます。
開催地だけ見ると、関東に偏っているらしいのですが、
2ヶ月もあるのにどうして偏ったのか。

全国の℃-uteファンのためにも、北海道から沖縄まで、各地方2都市
くらいで開催してほしいですねぇ。

[ 2014/04/03 23:18 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

2014年3月度 サーチワードランキング

桜がちらほらと咲いてきて、春を感じるようになりました。
さて、2014年3月度のサーチワードランキングはどうなったでしょうか。

1 きらりんレボリューション水着
2 ウルトラスマート セットリスト
3 藤本美貴
4 きらりん水着
5 ウルトラスマート セトリ
6 セットリスト ℃-uteコンサートツアー2012
7 Berryz工房 アロハロ 2013水着
8 N20 水着
9 loveマシーン 振付
10 w どうにもとまらない



ダントツで1位の「きらりんレボリューション水着」。
きらレボと言えば、小春ちゃん。

しかし、きらレボでの水着はなかったはず。
どうして水着という言葉とセットになったのか?

[ 2014/04/01 22:58 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

