ハローなココロ

モーニング娘。の1期からのファン

ホーム > アーカイブ - 2014年03月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Hello! Project ひなフェス 2014 セットリスト

2014年3月29日に行われた「Hello! Project ひなフェス 2014」。
セットリストが昼・夜と異なっていたようで、確認してみました。

【昼公演~メインディッシュはモーニング娘。’14です~】


01.心の叫びを歌にしてみた/℃-ute
02.愛ってもっと斬新/℃-ute
03.1億3千万総ダイエット王国/Berryz工房
04.コイセヨ!/Berryz工房
05.裸の裸の裸のKISS/Juice=Juice
06.イジワルしないで 抱きしめてよ/Juice=Juice
07.ミステリーナイト!/スマイレージ
08.良い奴/スマイレージ
09.Password is 0/モーニング娘。’14
10.君の代わりは居やしない/モーニング娘。’14
11.Bitter & Sweet/Bitter & Sweet
12.【メドレー】
木立を抜ける風のように/ODATOMO(小田金澤)
~Dream Last Train/トリプレット(工藤岡井高木)
~嗚呼、素晴らしき日々よ/さとのあかり(佐藤勝田植村)
13.不器用/LoVendoЯ
14.BINGO/LoVendoЯ
15.彼女になりたいっ!!!/ハロプロ研修生
16.原色GAL 派手に行くべ!(後藤真希)/竹内朱莉
17.オシャレ!(松浦亜弥)/田村芽実
18.君さえ居れば何も要らない/モーニング娘。’14
19.The 摩天楼ショー/モーニング娘。’14
20.みかん/モーニング娘。’14
21.ラヴ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ。/モーニング娘。’14
22.One・Two・Three/モーニング娘。’14
23.アレコレしたい!/Juice=Juice
24.ええか!?/スマイレージ
25.Love take it all/℃-ute
26.大人なのよ!/Berryz工房
27.Help me!!/モーニング娘。’14
28.友情 純情 oh 青春/全員



【夜公演~メインディッシュはスマイレージとJuice=Juiceです~】

01. 1億3千万総ダイエット王国/Berryz工房
02. もっとずっと一緒に居たかった/Berryz工房
03. Password is 0/モーニング娘。’14
04. What is LOVE?/モーニング娘。’14
05. 心の叫びを歌にしてみた/℃-ute
06. Crazy 完全な大人/℃-ute
07. 裸の裸の裸のKISS/Juice=Juice
08. 五月雨美女がさ乱れる/Juice=Juice
09. ロマンスの途中/Juice=Juice
10. 私が言う前に抱きしめなきゃね/Juice=Juice
11. ミステリーナイト!/スマイレージ
12. プリーズ ミニスカ ポストウーマン!/スマイレージ
13. 恋にBooing ブー!/スマイレージ
14. タチアガール/スマイレージ
15. 有頂天LOVE/スマイレージ
16. Bitter & Sweet/Bitter & Sweet
17. 【メドレー】
木立を抜ける風のように/ODATOMO(小田金澤)
~Dream Last Train/トリプレット(工藤岡井高木)
~嗚呼、素晴らしき日々よ/さとのあかり(佐藤勝田植村)
18. 不器用/LoVendoЯ
19. BINGO/LoVendoЯ
20. おへその国からこんにちは/ハロプロ研修生
21. もしも…/工藤遥
22. My alright sky(Buono!)/鈴木愛理
23. アレコレしたい!/Juice=Juice
24. ええか!?/スマイレージ
25. Love take it all/℃-ute
26. 大人なのよ!/Berryz工房
27. Help me!!/モーニング娘。’14
28. JUMP/全員




LoVendoЯが出たということは、れいなも出たんですね。
昼と夜でこんなにもセットリストが変わると、演じる方も大変だろうなって
思います。
全28曲。1つ1つは短いものもあるでしょうけど、
かつてコンサートに行ったことのある私が想像するに、
ハロプロメンバーがこれだけたくさん出ると相当な豪華・圧巻でしょう。
[ 2014/03/30 19:13 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

紺野あさ美とナナナ

テレビ東京のキャラクター、ナナナと踊る、こんこん、という動画。



もう一人のアナウンサーも踊っていますが、比較するのはかわいそうなくらい、
さすが、こんこん。
昔アイドルをしていただけのことはあり、踊りは抜群。

できて当たり前と言えばそうなのですが、とはいえ、娘。を卒業して
ずいぶんとたちますし。それでも少し練習すれば、ダンスの基礎が
ゆるがない限り、すぐに踊れちゃうのでしょうね。
[ 2014/03/27 23:04 ] 紺野あさ美 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。'14 56枚目シングル「時空を超え 宇宙を超え/Password is 0」

娘。のシングルもこれで通算56枚目。
タイトルは「時空を超え 宇宙を超え / Password is 0

購入者特典のお知らせが公式HPにあります。
山野楽器、TUTAYA、TOWER RECORDS、HMV、新星堂、一般店の各店舗で
シングルを購入すると、先着でオリジナル特典がプレゼントされる、というもの。

店ごとでデザインが異なるようなので、好きなデザインの店に
予約して特典をゲット、がいいと思われますが、近くにその店があるかどうか。
オンライン購入でも特典がもらえる店もあるので、しっかりチェックかな。


またまた今回も、ジャケ写の種類が多い。
好みは、初回限定盤AかCかな。

初回限定盤A


初回限定盤B


初回限定盤C


初回限定盤D


通常盤A


通常盤B
[ 2014/03/25 22:28 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

Berryz工房 6/4発売35thシングル発売記念握手会(3/24 春のPON!祭り)

Berryz工房の35枚目のシングルの発売記念握手会が催されます
と言っても、タイトルがまだ未定なんですが。

春のPON!祭りは、日本テレビがやっているお祭りのようです。
その祭り期間中で、Berryz工房が登場するのは、3月24日の13:30-14:00の
ステージ。
握手会はステージ終了後となります。

参加するには、タイトル未定のシングルを予約すること。
これって予約だけしてイベントに参加して、あとからキャンセル、
なんてことされないのでしょうか。
ま、ほんとのファンならそんなことはしないでしょうけど。
[ 2014/03/23 19:06 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

Juice=Juiceメンバー直筆ソロサイン入りポスタープレゼント

Juice=Juicenの新曲「裸の裸の裸のKISS/アレコレしたい!」の購入者に
直筆ソロサイン入りポスターをプレゼント、とのこと。

3月21日、22日のイベントなので残念ながら本日終わっちゃいました。

B2サイズ告知ポスターをプレゼントしてくれたようで、
そこに直筆のサイン。しかもソロサインとのことなので、
推しメンがいたら、そのメンバーのソロサインをゲットしたいところ。

[ 2014/03/22 19:07 ] Juice=Juice | TB(0) | CM(0)

Berryz工房10周年記念 日本武道館スッぺシャルライブ2013 やっぱりあなたなしでは生きてゆけない DVD

3月3日で10周年を迎えたBerryz工房。
それを記念して、DVD
Berryz工房10周年記念 日本武道館スッぺシャルライブ2013 やっぱりあなたなしでは生きてゆけない
をリリースしました。



内容

1.OPENING
2.あなたなしでは生きてゆけない
3.ROCKエロティック
4.MC
5.ゴールデン チャイナタウン(Berryz工房)/アジアン セレブレイション(Berryz工房)/Loving you Too much(Berryz工房)
6.ジンギスカン
7.MC
8.笑っちゃおうよ BOYFRIEND
9.秘密のウ・タ・ヒ・メ
10.友達は友達なんだ!
11.MC
12.サヨナラ ウソつきの私
13.もっとずっと一緒に居たかった
14.ジリリ キテル
15.MC
16.がんばっちゃえ!
17.ライバル
18.愛ってもっと斬新
19.MC
20.彼女になりたいっ!!!
21.MC
22.ももち!許してにゃん□体操
23.MC
24.あいたいけど…
25.BOMB BOMB JUMP(Berryz工房)/素肌ピチピチ(Berryz工房)/世の中薔薇色(Berryz工房)/夏わかめ(Berryz工房)/かっちょええ!(Berryz工房)/すっちゃかめっちゃか~(Berryz工房)
26.スッペシャル ジェネレ~ション
27.一丁目ロック!
28.MC
29.cha cha SING
30.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW? (ENCORE)
31.MC (ENCORE)
32.友情 純情 oh 青春 (ENCORE)

さすがに記念公演というだけあって、内容がかなり充実しています。
2013年11月に日本武道館で行われた単独コンサートを収録。
10年というひとつの区切りの、貴重な映像作品だと思います。
[ 2014/03/21 19:11 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

スマイレージ 和田彩花 「乙女の絵画案内」

スマイレージ 和田彩花ちゃんは、芸術に関心があったのか?
本 乙女の絵画案内 「かわいい」を見つけると名画がもっとわかる を発売。



いつものミニスカート姿は封印。
絵画を語る女性のイメージが前面に押し出されています。

大学で美術史を専門に学んでいるそうで、この本につながったんですね。
スマイレージってかなり若いイメージがありましたが、
大学生にまでなっていましたか。

小さな美術館を開きたい」と語る和田彩花ちゃん。
意外な一面を知りました。
[ 2014/03/20 22:40 ] S/mileage | TB(0) | CM(2)

モーニング娘。'14 <黄金>オーディション

娘。のオーディション開催がまた告げられました。

その名、黄金オーディション
ゴールデンオーディション、と読ませるようです。

つんくの発表日が3月15日。
がんの公表より後の日付。果たして誰が選考するのか。
まさか治療を続けながら、つんくが?

でも、つんくが選考しないことには、娘。としてのあり方が
変わってしまう可能性があるし。
1人でも、選考に残るメンバーが現れるといいなぁ。

[ 2014/03/17 23:01 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

久々の新ユニット結成

SATOYAMA SATOUMI新ユニット結成!

というタイトルで、公式HPにて新ユニットが画像と共に紹介されています。

さとのあかり

佐藤優樹(モーニング娘。'14)
勝田里奈(スマイレージ)
植村あかり(Juice=Juice)

トリプレット

工藤遥(モーニング娘。'14)
岡井千聖(℃-ute)
高木紗友希(Juice=Juice)

ODATOMO

小田さくら(モーニング娘。'14)
金澤朋子(Juice=Juice)


ここに来て、久々の新ユニットですか。
とはいえ、娘。を中心として、各ユニットからメンバーを組み合わせた感じ。
特に目立つのが、Juice=Juice。
まだ新しいJuice=Juiceを売り込もうという意思が入っているのかな。

すでに新曲も用意されており、CDの収録曲まで公開されています。

1.嗚呼、素晴らしき日々よ/さとのあかり 作詞・作曲・編曲:角田崇徳
2.Dream Last Train/トリプレット 作詞:アベショー 作曲・編曲:大西克巳
3.木立を抜ける風のように/ODATOMO 作詞:三浦徳子 作曲:山口寛雄 編曲:陶山隼
4.嗚呼、素晴らしき日々よ(Instrumental)/さとのあかり
5.Dream Last Train(Instrumental)/トリプレット
6.木立を抜ける風のように(Instrumental)/ODATOMO

昔の、さくら・おとめほどの衝撃はないですが、各ユニットによる
相互作用を期待。
[ 2014/03/13 23:23 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

藤本美貴ブログに亀井絵里

ミキティのオフィシャルブログに、あの亀ちゃんが登場。
ミキティが亀ちゃんと会うのは2~3年振りだとか。
メンバーによるのかもしれないけど、意外と会わないものですね~。

写真はあるものの、残念ながら口を手で押さえてて、
顔全体が分かる雰囲気ではない。
それでも、可愛さはそのままの模様。

亀ちゃんがミキティにヨガを教わりたい、と連絡したのがきっかけ。
どこかで元気にやっていたんですね。

[ 2014/03/09 19:12 ] 亀井絵里 | TB(0) | CM(0)

Juice=Juice 裸の裸の裸のKISS/アレコレしたい! 発売記念ミニライブ&握手会

Juice=Juiceの新曲「裸の裸の裸のKISS / アレコレしたい !」の発売を記念して、
ミニライブ&握手会が行われます。

ライブだけじゃなく、握手会、またはその逆で、
握手会だけじゃなく、ライブ、と両方あるのは嬉しいですね。
新曲の発売だから、ライブも聴きたいところ。

場所が東京のサンシャインシティ アルパB1F 噴水広場、ということで、
今回は東京のみ。なかなか地方まで行ってイベント、というわけにはいかないのかな。
よほど、何周年記念、みたいな大きな区切りでない限り、難しいか。


初回限定盤A


初回限定盤B


初回限定盤C


通常盤A


通常盤B
[ 2014/03/08 19:32 ] Juice=Juice | TB(0) | CM(0)

つんく♂ 喉頭がん

今日の一番の驚きが、つんく♂ 喉頭がんであったこと。
早期発見し、すでに治療に専念しているとか。

つんく♂ 喉頭がんだった…早期発見、既に治療も休業

この記事、タイトルがおかしいような。
治療も休業、って。治療のため休業、ではないかと。

しばらくは娘。を始め、ハロプロの曲作りや演出などは無理でしょう。
元気であることが何よりですから、ここは治療して、
がんの再発がないように努めてほしいと思います。

ほんと、がんって恐ろしいですね。
[ 2014/03/06 23:23 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

2014年2月度 サーチワードランキング

2月があっという間に過ぎていった感じです。
その2月度のサーチワードランキング、トップ10です。

1 ウルトラスマート セットリスト
2 ロックちゃん セットリスト
3 ロックちゃん セトリ
4 田中れいな ヤンキー
5 美しくってごめんね セットリスト
6 モーニング娘 水着
7 亀井絵里 アホ
8 小6 水着
9 田中れいな
10 藤本美貴



順位こそついているものの、ここに挙げたのはすべて検索数が同数。

ウルトラスマート+セットリストが増えたのは、
ガキさんと光井ちゃんの卒業コンサートで、春コンだったから?!
娘。の2014春コンももうすぐだし。

