ハローなココロ

モーニング娘。の1期からのファン

ホーム > アーカイブ - 2014年02月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Berryz工房 10周年 来たぞベスト

Berryz工房が今年でデビュー10周年。
ずっと駆け抜けて、そしてこれからも突っ走っていく予感がします。

2月26日に、記念のアルバム「スッペシャル ベスト Vol.2」が
発売されます。

初回限定盤


通常盤


特に初回の方は豪華ですね~。
さすがに10周年となると、祝いたくなりますね。

収録曲

1.もっとずっと一緒に居たかった
2.ゴールデン チャイナタウン
3.アジアン セレブレイション
4.あなたなしでは生きてゆけない (2013Ver.)
5.すっちゃかめっちゃか?
6.WANT!
7.cha cha SING
8.Be 元気<成せば成るっ!>
9.世の中薔薇色
10.ヒロインになろうか!
11.君の友達
12.友達は友達なんだ!
13.ライバル
14.抱きしめて 抱きしめて
15.ハピネス?幸福歓迎!?
16.コイセヨ!
17.女の子にしかわかんない丁度があるの
18.10th Anniversary Yearを迎えたBerryz工房。
 当時の思い出や、心境の変化、今だからこそ話せる事実など...
 曲の思い出とともに、赤裸々に語ったロングインタビュー!!
19.スッペシャル ジェネレ~ション (武道館Live ver.) (特典映像)

どれも熱い歌ばかり。
18番目は歌ではなくてインタビュー。
インタビューなら、CDよりも、映像としてDVDで見たいですね。
[ 2014/02/27 23:12 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

「モーニング娘。'14 カップリングコレクション2」購入者特典

娘。のカップリング集「モーニング娘。’14 カップリングコレクション2」が発売されます。
ある意味、裏のベスト盤ですね。

ジャケ写はシンプル。でもスカートが色とりどりで、逆にカラフルな印象も
与えてくれます。




収録曲

01.愛して 愛して 後一分.
02.泣き出すかもしれないよ.
03.友(とも).
04.くら寿司 ビッくらポン!.
05.愛され過ぎることはないのよ.
06.もっと愛してほしいの.
07.やめてよ!シンドバッド.
08.彼と一緒にお店がしたい!.
09.自信持って 夢を持って 飛び立つから.
10.悲しき恋のメロディー.
11.私がいて 君がいる.
12.笑顔に涙~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS~.
13.私の時代!.
14.アイサレタイノニ・・・.
15.青春ど真ん中.
16.普通の少女A.
17.大好き100万点.
18.信念だけは貫き通せ!.
19.Loveイノベーション.
20.Happy大作戦.
21.哀愁ロマンティック.
22.私のでっかい花.
23.なには友あれ!.
24.大好きだから絶対に許さない.
25.A B C D E-cha E-chaしたい.
26.トキメクトキメケ.
27.いつもとおんなじ制服で.
28.Rockの定義.
29.負ける気しない 今夜の勝負.
30.坊や.
31.ふんわり恋人一年生 (収録曲数・収録順予定).


娘。の場合、A面はいいけどB面はいまいちだな、という曲も
少なくはないですが、ここには入ってない「ここにいるぜぇ」は
個人的には大好きなカップリングの一つです。

で、このCDの購入者特典があります
先着でオリジナル特典プレゼントとのことなので、急がないと・・!
[ 2014/02/23 19:15 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

℃-ute 中島早貴 写真集「N20」 大人な水着

久々のブログ更新となりました。
・・・って、定期的に見てくださっている人はいないか。

さて、℃-uteの中島早貴ちゃんの最新の写真集「N20」が発売になります。



黒のビキニ。大人な水着姿ですね。
2月5日で二十歳を迎えたばかり。

ここのところ美しさと可愛さが一層増した彼女。
この写真集で4冊目。けっこうなペースだと思います。
人気の高さが伺えます。
[ 2014/02/20 23:05 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

娘。のブレイクは本物?

娘。ファンの自分が懐疑的な思いを抱くのはいかがなものかと思うが、
娘。が再びブレイクしていると言われているのがここ最近。

ニューシングル「笑顔の君は太陽さ/君の代わりは居やしない/What is LOVE?」が
初日の売り上げで10万枚超え。
オリコンの週間ランキングでも、1位を獲得。



CDに色んな特典を付けたのが売り上げを大きくした原因、
とも考えられなくもない。とはいえ、魅力がなければ、
たとえ握手券が付いたとしても買う人は少ないだろう。
その意味では、握手したい、イベントに参加したいと思う人が
多いとも言える。もっとも、同じ人が何枚も購入していれば
ブレイクと呼ぶにはふさわしくないのだが。

昔のピンクピンクなさゆも可愛かったが、最近の女性らしさを
身につけたさゆのほうが魅力的に感じるのは、自分だけだろうか。
[ 2014/02/13 23:08 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

℃-ute 24thシングル 「心の叫びを歌にしてみた/Love take it all」購入者特典

℃-uteの24枚目のシングル「心の叫びを歌にしてみた / Love take it all」が
3月5日に発売になります。



それを記念し、初回限定盤または通常盤を特定の店舗で購入した人に、
オリジナル特典であるオリジナルA3ポスターをプレゼント、とのこと。

店舗が特定されるのは住んでいる地域によってはつらいですが、
特典があるというのは嬉しいですね。
地方の人でも恩恵を受けられるよう、ネット注文でももらえるように
するといいなぁ。
[ 2014/02/11 19:08 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。'14と大雪

2月8日は、全国的に大雪の予報がありましたが、特に関東地方は
大雪に見舞われました。

その影響で、娘。のラゾーナ川崎での記念イベント

祝!1位が4回!ワンフォー!これまでもこれからも応援してくださる皆様のおかげです

開催が中止
延期じゃなくて中止なんですね。

もっとも、このイベント、事務所が中止を決めたのではなく、
会場側が雪の影響で混乱するといけないから、と中止を要請した模様。
何かあってからでは遅いから、判断としては間違いなかったか。
ただ、中止というのはもったいないなぁ。せめて延期で。

[ 2014/02/09 19:08 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

℃-ute 矢島舞美と萩原舞

2月7日、℃-ute 矢島舞美ちゃんと萩原舞ちゃんの誕生日です。
矢島舞美ちゃん 22歳。
萩原舞ちゃん 18歳。
二人とも、おめでとう!

℃-uteの中で同じ誕生日のメンバーがいるってすごいですね。
でも、意外と同じ誕生日の人とめぐり合うことは、確率的には
それほど珍しいわけでもないようで。

矢島舞美ちゃんに関しては、ぐっと美しさが増したようで。
可愛さの中に、大人の美しさが加わったように感じられます。

二人にとって、さらに素敵な1年になりますように。

[ 2014/02/08 19:14 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

あべ愛

あべこうじとの結婚を発表して、しばらくがたちました。
あべ愛・・・そう、今まで気づいてなかったのですが、
苗字が変わると、「あべ愛」になるんですよね。

4文字の名前。2月14日に結婚することに本人、実感が沸かないようですが、
自分も「あべ愛」の名前に実感が沸きません。

高橋愛から、あべ愛へ。
芸能活動では、芸名として高橋愛を名乗ってほしいな。
娘。時代から見てきた自分にとっては、高橋愛のほうがしっくり来る。
[ 2014/02/06 23:06 ] 高橋愛 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。’14 グループ初のシングル4作連続1位

娘。のCD売り上げ記録って色々ありますが、
シングル4作連続1位というのは、娘。にとっては初めてとのこと。

ラブマあたりでどーんと売れたので、そのときに連続1位を取ってても
おかしくない気がしたのですが。意外ですね~。

で、4作連続の4作目が「笑顔の君は太陽さ/君の代わりは居やしない/What is LOVE?


ソチオリンピックが近づき、応援歌としても注目を浴びたのか。
いずれにしてもこういった記録で脚光を浴びるのはいいこと。
おめでとう!
[ 2014/02/04 23:17 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

Juice=Juice 3rdシングル『裸の裸の裸のKISS/アレコレしたい!』発売記念イベント

Juice=Juice 3枚目のシングル「裸の裸の裸のKISS/アレコレしたい!」の
発売記念イベントが催されます。

詳細は公式HPの発表にて

2回あって、
2014年4月12日(土)ディファ有明(東京都)
2014年4月13日(日)東別院ホール(愛知県)

さらには

当選された方は、イベント当日、当選した応募ID記載の応募券と、
当選通知メールを受信した携帯電話を必ずお持ちください。
入場には必ず両方必要となります。どちらか一方でもお持ちいただけない場合は、
入場をお断りさせていただきますのでご注意ください。



という注意書きが。
これはイベント参加権利を得てオークションなどで売っていたのを
買った人が来るのを防ぐための策か。
他人から転売されたのでは参加できません、だからそんなのは買わないでね、
だまされないでね、というメッセージかなぁ。
[ 2014/02/02 19:14 ] Juice=Juice | TB(0) | CM(0)

2014年1月度 サーチワードランキング

1月が終わりました。すっかり、正月はどこへやら、といった
感じで日常が過ぎていきます。
では、その1月度のサーチワードランキング トップ10です。

1 ウルトラスマート セットリスト
2 ヘソのゴマキ
3 モーニング娘 水着
4 ロックちゃん セトリ
5 藤本美貴
6 里田まいビキニ画像
7 Buono! リアルセットリスト
8 hello project 2014 winter セットリスト
9 『 ASCENSION 』 niigaki risa
10 ウルトラスマート セトリ



いつものようにセットリストの言葉が並んでいます。
そんな中、2位にヘソのゴマキ。
こんな言葉、書いた覚えがないのですが。。。

6位で里田まいが浮上。
マー君効果?!

