ハローなココロ

モーニング娘。の1期からのファン

ホーム > アーカイブ - 2014年01月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スマイレージ 勝田里奈のソロDVD

スマイレージ 勝田里奈ちゃんのソロDVDが発売になるとのこと。
とはいっても、受注生産

タイトルは「Rina to Rina」。
ミニスカートを売りにしているスマイレージだけあって、
DVDでもミニスカート姿がたっぷり拝めるのかなぁ。

このDVDを購入すると、抽選でイベントに招待してくれるらしい。
東京での開催とのことで、地方に住んでいる人にとっては
行きづらいかな。でも、受注期間を過ぎると入手不可なだけに、
購入価値は高い。

最近お気に入りのジャケ写
[ 2014/01/30 23:08 ] S/mileage | TB(0) | CM(0)

Berryz工房 嗣永桃子とアダルト路線

Berryz工房 嗣永桃子 21歳。
確かに、ぶりっ子キャラから卒業してもおかしくない年齢。
それが好きなファンには続けてほしい路線なんだろうけど。

新曲「大人なのよ ! / 1億3千万総ダイエット王国/a>」をリリースするBerryz工房に
対してつんくがメンバーに向けてコメント。
その中で、
ももちに対してはアダルト路線を勧めたそうな

アダルト路線といっても、色気を出すだけじゃない、
凛とした様子もまたアダルト。
キャラが飽きられる前に、次の手を打て、ということか。

ももちの場合、あれはキャラではなく、地では・・・?!

初回限定盤A


初回限定盤B


初回限定盤C


通常盤A


通常盤B
[ 2014/01/28 23:05 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

Berryz工房 『大人なのよ!/1億3千万総ダイエット王国』チェキ撮影会開催

Berryz工房の34枚目のシングル「大人なのよ ! / 1億3千万総ダイエット王国」が、2月19日に発売になります。

例によってジャケ写の種類が多いのですが、シングル全5種を
スペシャルBOXセットにして、特別販売する、とのこと。
このBOXを買うことで、チェキ撮影会に参加できるのです。

詳細は公式HPにて

同じシングルのCDを5枚も買えと言うのか~。
ジャケ写は1つずつ違うにしても、同じ曲5つもいらないでしょう。
BOX含め、ファンのためのコレクションですね。
[ 2014/01/26 19:14 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

結局のところ、モリ娘。か

22日につんくが何らかの発表をする・・・

まったくのいらぬ心配でした。
auの発表会なので、娘。やハロプロだけに関する発表をするはずもなく、
当然のことながら au を絡めてくるので、卒業とか劇的なことは
ないだろう、とは思っていたけど。

で、森三中+モーニング娘。’14で、モリ娘。を結成
哀川社長の思いつきで決まったユニット、なんて書いていますが、
すでにつんくが発表をすることは言ってたし、思い付きでないことは明らか。
演出にしてはばればれ感があります。

あくまで限定的なユニットで、ずっと森三中がいるわけでもないし。
お祭り的な、バラエティ的なノリで見ておけばよいでしょう。
[ 2014/01/23 22:30 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。とソチオリンピック

ソチでの冬季オリンピック開催が近づいてきました。
特別オリンピックに興味があるというほどでもないのですが、
日本代表選手団公式応援ソングに娘。の「君の代わりは居やしない」が
選ばれており、それに関しては興味があります。



応援と言えば、かつて楽天イーグルスの応援歌を歌っていましたが、
あまりぱっとしなかったので、今回もそうならないことを願っています。

オリンピックの応援ソングともなれば、随所で流れるはず。
娘。人気をさらに盛り上げてくれるといいなぁ。
[ 2014/01/21 22:43 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

萩原舞 インフルエンザ

℃-uteの萩原舞ちゃんが高熱を出し、診断の結果、インフルエンザだった、
とのこと。

これにより、週末に行われた下記イベントは欠席されたそうです。

1月17日(金)「℃-ute 「都会の一人暮らし/愛ってもっと斬新」発売記念 個別握手会」
1月18日(土)・19日(日)の「Hello! Project 2014 WINTER GOISU MODE/DE-HA MIX」公演

インフルエンザって、熱が下がったりして元気になったように見えても、
まだ体には病原菌が残っているので、家で安静にしておく必要があるようですね。

18日は雪が降った地域が多かったようですし、寒い日はまだまだ続きます。
2013年のインフルエンザに罹患したメンバーは、Berryz工房 嗣永桃子ちゃん。
関東でははやりだしているので、メンバー含めみなさんご注意を。

[ 2014/01/19 19:13 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

宮本佳林(Juice=Juice)ソロDVD 確かに美少女かも

Juice=Juiceの活動が色んな方面で現れてきていますが、
ここにきて、もう出るのか?というくらいに早く、ソロDVD受注生産です。

DVDを出すのは、宮本佳林ちゃん。
あまり個々のメンバーをまじまじと見てなかったので、
今回ソロDVDを受注生産するとなって改めて宮本佳林ちゃんを見てみました。

公式HPの画像ではショートカットの美少女風
この可愛さなら、確かにソロDVDが出てもおかしくないなぁ。

[ 2014/01/16 23:06 ] Juice=Juice | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。'14に関する“ある発表”

1月22日に行われるau 発表会 2014 Springにて
娘。’14に関する”ある発表”を行うことを、つんくがFAXで連絡

なぜブログではなくFAXなのか。
大きな発表をすると言うが、どの程度なのか見当がつかない。
新ユニット?あるいは娘。を2つに割る?
EXILEみたく、色んなユニットを吸収してでっかくなるのは
避けてほしいな。

いずれにしても、変化を好むつんく。
そのままでいられるはずもなく。。。
この前改名したばかりの娘。をどうするのか。

つまらない妄想で終わってほしい。

[ 2014/01/14 22:38 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

Hello! Project ひなフェス 2014 ~Full コース~ 日程

「Hello! Project ひなフェス 2014 ~Full コース~」というタイトルでの
ハロプロツアーが予定されています。

公式HPに掲載のとおり、3月29日、30日の2日間。
ハロプロのツアーなので、出演は総動員で、
モーニング娘。'14 / Berryz工房 / ℃-ute / スマイレージ / Juice=Juice / ハロプロ研修生。

ひなフェスというタイトルであるものの、開催日はひなまつりを
とうに過ぎて、4月手前です。

かつてこんなタイトルでこの時期にハロプロのツアーはなかったような。
3月末だと、各ユニットの春ツアーが始まっている時期。
ハロプロ挙げて、ツアーにより力を入れているってことかな。
[ 2014/01/13 19:12 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

℃-ute 中島早貴 4thソロ写真集「N20」DVD

℃-ute 中島早貴ちゃん。
その可愛さに人気が沸騰、写真集も4冊目を迎えます。

写真集のタイトルは「N20」。
2014年2月5日(水)が中島早貴ちゃんの誕生日でもあり、写真集の発売日でもあります。
そしてこの日に、二十歳を迎えます!
ってことで、タイトルに「20」が入っている記念作品。

もちろん、写真集にはメイキングDVD付き。
詳細は公式HPにあがっています。
中島早貴(℃-ute)4thソロ写真集「N20」(メイキングDVD付)2014年2月5日(水)発売!!

また、写真集の発売に伴い、ソロDVDが受注生産開始。
中島早貴(℃-ute)ソロDVD受注販売開始!

メイキングDVDとは異なる内容で、中島早貴ちゃんの別の可愛い一面が
見られることでしょう。
おそらく、貴重な水着姿もあるかと予想。

こちらは「なかさん」
[ 2014/01/12 19:13 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。'14 握手会イベント日程

娘。のニューシングル「笑顔の君は太陽さ/君の代わりは居やしない/What is LOVE?」の発売を記念して、
握手会が行われます。

こちらの公式HPに詳細が掲載されているのですが、
全国各地に1人ずつ、メンバーが散らばる予定。
1月13日の1日だけの開催で、たとえばさゆなら、新潟と東京、のように
かなり距離を移動するメンバーもいるようです。

開催地を見てみると全国区のようですが、北海道が見当たらない。
雪の影響で移動できなくなる可能性を見越して、敬遠?!

初回限定盤A


初回限定盤B


通常盤A


通常盤B


通常盤C


通常盤D



例によってジャケ写の種類が豊富。
通常盤Bがカラフルでいい感じかな。
[ 2014/01/07 22:45 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

Hello! Project 2014 WINTER ~GOiSU MODE~ セットリスト

1月2日より開催されている、ハロプロの2014年冬コン。
そのセットリストです。

~GOiSU MODE~

01.笑顔の君は太陽さ/全員
02.cha cha SING/全員
 ※MC1
03.おへその国からこんにちわ/ハロプロ研修生
04.What is LOVE?/モーニング娘。'14
05.イジワルしないで抱きしめてよ/Juice=Juice
06.ええか!?/スマイレージ
07.都会の一人暮らし/℃-ute
08.大人なのよ!/Berryz工房
 ※MC2
09.ロマンスの途中/Juice=Juice
10.ヤッタルチャン/スマイレージ
11.愛の軍団/モーニング娘。'14
12.悲しき雨降り/℃-ute
13.ROCKエロティック/Berryz工房
 ※MC3
14.BitterSweet/Bitter&Sweet(田﨑あさひ長谷川萌美)
 ※MC4
15.16.【ソロコーナー】
 ※MC5(GOiSUトーク)
17.【メドレー】天まで登れ!(J=J)~A B C D E-Cha E-Chaしたい(娘。'14)~
        ~ベーグルにハム&チーズ(℃+BD:研修生8人)~サヨナラ ウソつき私(ベリ)~
         ~五月雨美女がさ乱れる(MEMORIAL EDIT)(J=J+BD:研修生8人)~新しい私になれ(スマ)~
          ~私、ちょいとカワイイ裏番長(スマ+BD:研修生8人)~アダムとイブのジレンマ(℃)~
           ~もっとずっと一緒に居たかった(ベリ)~One・Two・Three(娘。'14)
 ※MC6
18.かっちょ良い歌/全員

※メドレーBD/佐々木 野村 山岸 吉橋 田辺 加賀 室田 浜浦



3~8の各ユニットによる歌の連発が見所かな。
ハロプロコンには行ったことがありますが、やはりハロプロ全体としての
一体感、特に全員が登場しての歌、パフォーマンスは圧巻。
華やかさだけでなく、パワーを感じます。
終わった後もずっと見ていたいような余韻と、元気をもらえますよ。

こちらは2013年の冬コンDVD
[ 2014/01/05 19:08 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

道重さゆみと4000日

2014年の元日で、ちょうど娘。在籍4000日目を迎えた、
現在のリーダー、さゆ。
偶然とはいえ、元日で区切りのいい数字になりました。

モー娘。道重“優等生発言”「私は岩盤浴に行きません」の記事

かつて、ミキティが熱愛スキャンダルで岩盤浴に行ったのを撮られたようですが、
それを引き合いに出してのさゆの発言。
さゆも大人な発言をするようになりました。

優等生アイドルなんて書かれていますが、娘。に入りたい、
アイドルでありたい、という強い気持ちが表れた結果だと思います。

いつかは卒業の日が来るのは分かっていますが、それでもなお、
今のさゆを応援していきたいなって思います。

[ 2014/01/03 19:12 ] 道重さゆみ | TB(0) | CM(0)

2013年12月度 キーワードサーチランキング

あけましておめでとうございます。
2014年がスタートしました。

早速ですが、先月の振り返りとして、いつものサーチワードランキング
トップ10に参りたいと思います。

1 ウルトラスマート セットリスト

2 aya the witch セットリスト
3 ウルトラスマート セットリスト
4 ウルトラスマートツアー
5 松浦亜弥 cm プリーツスカート
6 2012 春 モーニング娘 セトリ
7 FOXY fungo
8 Hello! Project 2007 Winter ?ワンダフルハーツ 乙女Gocoro? セットリスト
9 alo hello 2 安倍なつみ 動画
10 ウルトラスマート セトリ



見事にセットリスト、セトリが並びました。



ウルトラスマートといえば、2012年春のガキさんの卒業コンサートの
タイトル。なぜか2013年12月度のサーチワードにランクイン。

どうせなら、2013年の春、れいなのコンサート、ミチシゲイレブンが
入ってもよさそうなものだけど。

[ 2014/01/02 19:14 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

