ハローなココロ

モーニング娘。の1期からのファン

ホーム > アーカイブ - 2013年12月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハロプロ2013

またまた年末がやってきたなぁ・・・という感じで過ごしています。
ハロプロは今年も、色々と話題を振りまいてくれましたね。
毎年のとおり、総括してみたいと思います。

1月
モーニング娘。 女性グループ史上初の3年代シングル1位

Help me!!で、3年代シングル1位を成し遂げました。
長くやっているグループだからこその記録ですね。


2月
真野恵里菜 ハロプロ卒業

ソロとして頑張っていた真野恵里菜ちゃんが卒業。
モベキマスの、マがいなくなっちゃいました。
Juice=Juiceが頑張ってきているので、来年は、モベキスジ?

5月
田中れいな モーニング娘。を卒業「おつかれいな」

れいなが娘。を卒業。
6期メンがさゆだけとなり、さらにそのさゆが娘。のリーダーとして
さらなる重責を担うこととなりました。

7月
新ハロプロ ロゴ

ロゴが変わる、となると、それまでのイメージが覆されたり
一新されたりするものですが。
変わったときは何か新しくなるのかと不安と期待があったものの、
それから約半年。目新しいことはなかった模様。

8月
松浦亜弥 w-inds.橘慶太と結婚

あやや、圭ちゃん、愛ちゃんと結婚が決まったメンバーが相次ぎました。
次はこんこんか?!

9月
℃-uteの日!武道館公演

今年から正式に9月10日が℃-uteの日になりました。
活動が認められたってことですかね。

12月
モーニング娘。 '14 って

娘。の改名が報告されました。
1月1日からは、娘。'14になります。
でもこのブログでは相変わらず、娘。で通します。
それが慣れているので。


ということで、色々とあった2013年。
娘。新メンバーの加入がなかったので、来年はまたオーディションを
やるんじゃないかな、と予想しています。
いたずらにユニットを増やさず、今のメンバーの成長を促すような方針を
事務所がとってくれるといいなぁ。
[ 2013/12/30 19:25 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

紺野あさ美の交際

こんこんと、広島の野村祐輔投手の交際が発覚

少し前にそんなニュースがありました。



26歳という年齢を考えると、交際の1つや2つがあってもおかしくない。
元アイドルという肩書きが、熱愛という類のニュースを大きく
見せてしまうのでしょう。

それにしても、お相手は2歳年下なんですねぇ。
こんこんが童顔だから釣り合って見えるか、あるいは
逆に年下に見えるか。

すでに交際期間は1年。愛ちゃんに続いての結婚も、そのうち
報道されるか?!
[ 2013/12/29 19:04 ] 紺野あさ美 | TB(0) | CM(0)

AKB新アー写 娘。とそっくり

AKB新アー写がモー娘。に酷似?

という記事があって読んでみました。
なんでも、AKBのニューアルバム「次の足跡のジャケ写が、
娘。のアルバム「The Best!~Updated モーニング娘。~」が非常に似ている、とのこと。

AKB48のアルバムのジャケ写は、
Type A(初回限定盤)、Type A(通常盤)、Type B、劇場盤
の4種類。
記事では、Type A(初回限定盤)のジャケ写が娘。のジャケ写に似ているのだと言う。

比べてみると

娘。


AKB48 Type A(初回限定盤)


AKB48 Type B(初回限定盤)



AKB48 通常盤


確かに似ている。
記事ではType A(初回限定盤)と似ていると書いてあるが、
どちらかというと、Type B(初回限定盤)の方が似ている気がする。

ここまで似るのもなかなかないのでは。
炎上商法で、噂や記事になることで宣伝効果を生み出そうという作戦か。
怒りというより、どんな手でも使っちゃう人がいるんだろうな、
正面から勝負できない人がいるのかな、と思いました。
[ 2013/12/28 19:14 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

「ハロー!プロジェクトの全曲から集めちゃいました! Vol.1・2」

「Hello!Project COUNTDOWN PARTY 2013 ~ GOOD BYE & HELLO! ~」が
今年の年末に行われます。
その会場にて先行販売されるのが
「ハロー!プロジェクトの全曲から集めちゃいました! Vol.1・2」

先行販売の購入先着者に、B2ポスター(ナカGイラスト)をプレゼント、という企画があります。


イラストのどれが誰だか微妙に分かりづらいのが難点か。
なんとなくユニットで固まっているメンバーは分かるんですけどね。

収録曲は公式HPにあるとおりで、

Vol.1

1.笑顔YESヌード(ALBUM MIX)/モーニング娘。
2.気まぐれ/後藤真希
3.センチメンタル南向き/タンポポ
4.図書室待機/Berryz工房
5.愛されたい 愛されたい/音楽ガッタス
6.ポップコーンラブ!/モーニング娘。
7.Bye Bye Bye!/℃-ute
8.秋麗/モーニング娘。
9.秘密のウ・タ・ヒ・メ/Berryz工房
10.PARTY TIME/ガーディアンズ4
11.寝坊です。デートなのに・・・/モーニング娘。
12.デビュー!~恋する角には福来る~/アイスクリー娘。
13.宇宙でLatata/太陽とシスコムーン
14.Let's Do 大発見!/藤本美貴
15.告白記念日/メロン記念日
16.ロマンスの途中/Juice=Juice
17.The 摩天楼ショー(TYPE 0)/モーニング娘。



Vol.2

1.The☆Peace!(H&A Death Tracks)/HANGRY&ANGRY-f
2.恋のツイスト&笑っちゃいなタウン/後藤真希・幸野友之・平沼紀久・ユウジ・SHU-110
3.ドレミファどうして?/真野恵里菜
4.理解して>女の子/石川梨華
5.I&YOU&I&YOU&I/タンポポ
6.あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい/スマイレージ
7.マジ夏すぎる/Berryz工房
8.わたしのたまご/しゅごキャラエッグ!
9.白いTOKYO/ZYX
10.盗んだハートはココですよ?/田中れいな(モーニング娘。)コーラス:小倉唯withぷるぷるいゃ~ん(能登有沙&三澤紗千香)
11.アイドルール/リルぷりっ
12.タンタンターン!/MilkyWay
13.ロボキッス/W
14.ラララのピピピ/道重さゆみ
15.エコのワルツ/あややムwithエコハムず
16.GIVE ME UP/メロン記念日
17.恋するニワトリ/THEポッシボー
18.ひとりぼっちの部屋/矢口真里
19.キマグレ絶望アリガトウ/モモ(鞘師里保)&コーラス:モーニング娘。

集めちゃいました、だけあって、卒業者の歌も含まれているのが
お得感を高めています。
[ 2013/12/26 23:03 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

スマイレージ vs Juice=Juice

ニューシングル「ええか!? / 『良い奴』」をリリースした、スマイレージ。

東京・池袋サンシャインシティ噴水広場にて行われた発売記念イベントに、
クリスマスらしく、サンタの格好で登場。
当然、ミニスカート姿です。

後輩のJuice=Juiceよりも先に武道館に行く、と、ライバル心むき出しだとか。
いいことだと思いますよ、向上心があって、互いに切磋琢磨するのは。

↓今回のシングルの中でも好きなジャケット。
 ミニスカートのお尻をつんと突き出して、こっちに振り向く。
 可愛らしいですね~
[ 2013/12/24 22:27 ] S/mileage | TB(0) | CM(0)

Berryz工房デビュー10周年記念コンサートツアー2014春 ~ リアルBerryz工房 ~ 日程

来年、Berryz工房が10周年を迎えます。
もう10年もやっているんですね。
メンバーは少女から女性へと変身。月日の流れというのはすごいものです。

その10周年を記念すべく、いつもの春紺が行われます。
日程が公式HPで紹介されています

2014年3月1日からハーモニーホール座間にてツアー開始。
今のところ4月29日が最終。
娘。のように、毎週末土日にコンサートをやっているわけではないのですね。
せっかくの10周年。
東京、大阪、名古屋など大都市だけでなく、もう少し地方を回るなど、
Berryzファンのための日程を組んでくれると嬉しいんだけどなぁ。


[ 2013/12/22 19:15 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

高橋愛 結婚

今日のハロプロ関連のニュースといえば、これ。

高橋愛 あべこうじと結婚

かねてから交際の噂があり、いつかはゴールインかと思っていましたが、
その時が来ましたね。
2014年2月14日、バレンタインデーに入籍予定とのこと。

年齢差で11歳。
愛ちゃんは現在27歳。
舞台女優として活躍していますが、大阪・毎日放送ラジオ「ヤングタウン・土曜日」
などラジオの活動も。さんまにもちゃんと結婚を報告したということで、
愛ちゃんらしいまじめな対応をしているなって印象です。

あべこうじ、愛ちゃんを大切にするんだぞ。

[ 2013/12/21 19:06 ] 高橋愛 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。天気組BOOK × 10期 × 水着

娘。10期メンバー4人の飯窪春菜、石田亜佑美、佐藤優樹、工藤遥が、
フォトブック「モーニング娘。天気組BOOK」を発売。
その発売記念イベントが行われました。



フォトということは、もちろん、水着、制服姿などもあります。
10期メンと聞いて、どのくらいの人がメンバー全員を想像できるでしょうか。
このフォトブックでもっと認知度が上がるといいなぁ。

フォトブック・・・というか、フォトエッセーですが、
壇蜜さんが「はじしらず」というのを出した、
というニュースがありましたね。
年齢も路線も違うので比べることはできませんが、ふと
思い出したので書いてみました。
[ 2013/12/19 22:45 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

ナルチカ2013冬 モーニング娘。 セットリスト

なるだけ近くでHello! Projectのライブを体験してもらおう!」をコンセプトに
したのが、ナルチカ。
ハロプロが2013年秋からスタートさせた企画。

ということで、本日はナルチカ2013冬 モーニング娘。 のセットリストです。

1 what is LOVE?
2 愛の軍団
MC
3 ウルフボーイ
4 Moonlight night~月夜の晩だよ~
5 THE マンパワー!!!(U)
6 負ける気しない今夜の勝負
7 Help me!!(U)
MC さゆ
8 I WISH (U) 9・10・11期
9 歩いてる(U)→ラララのピピピ さゆ
10 恋愛ハンター(U)
MC ナルチカ抽選会
11 A B C D E-cha E-chaしたい
12 One・Two・Three(U)
13 ブレインストーミング
14 わがまま気のまま愛のジョーク
アンコール
15 OK YEAH
MC
16 LOVEマシーン(U)

※(U)はUpdeated



曲数だけ見ると通常のコンサートよりも数曲少ない。
12月15日の高松オリーブホールで終わっちゃいましたが、
全国のライブハウスを中心とした会場でやっているので、
普段見にいけない人も、チャンスが到来するかも。
いい企画だと思います。
[ 2013/12/17 22:37 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。誕生16周年記念イベント「私たちが、今のモーニング娘。です。17年目も、さあ、いこうか。」 DVD受注

娘。が誕生して16周年記念。
そのイベント「私たちが、今のモーニング娘。です。17年目も、さあ、いこうか。」の
DVDの受注が間もなく締め切り
12月18日(水) 23:59で終了となります。

来年からは名前に「’14」が付く、ややこしい感じではありますが、
娘。は娘。の魂そのままに突き進んでほしいなって思います。

再び盛り上がりつつある娘。ですが、本人たちはいつでも真剣。
その努力がいつ結実するか。
20周年に向けて一歩一歩、着実に歩んでいきましょう。

[ 2013/12/15 19:08 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

Juice=Juice『イジワルしないで 抱きしめてよ/初めてを経験中』発売記念握手会

COUNT DOWN TVで2013年に活躍した歌手の1つとして
紹介されていた、Juice=Juice。

まだ爆発的人気ってほどでもなく、これから徐々に認知度をあげて
いくところですかね。

さてこのたび、ニューシングル「イジワルしないで 抱きしめてよ/初めてを経験中」の発売を記念して、
握手会が行われます。

今週土曜日、12月14日で、CLUB CITTA'(神奈川)にて。
いつものとおり、CDを購入しないと握手券がもらえません。
すでに買っちゃった人は、また1枚購入しないといけないのか。

スマイレージならミニスカート、みたいに、Juice=Juiceならこれってものがあると、
もっといいのかも。

初回限定盤A


初回限定盤B


初回限定盤C


初回限定盤D


通常盤A


通常盤B
[ 2013/12/12 22:44 ] Juice=Juice | TB(0) | CM(0)

スマイレージ 『ええか!?/「良い奴」』発売記念握手会&チェキ撮影会

スマイレージ『ええか!?/「良い奴」』の発売を記念して、
握手会が行われます。また、同日の午前中にはチェキ撮影会も!

握手会のお知らせ
チェキ撮影会のお知らせ

握手会かチェキ撮影会か。
どちらも時間帯が別なので、両方行こうと思えば行けますが。
あえて選択するなら、握手会かな。
握手で触れ合って、一瞬でも会話することの方が価値があるように感じるから。

初回限定盤A
ん~、このきわどい感じ、いいですね~。
ミニスカート健在!


初回限定盤B


初回限定盤C


初回限定盤D


通常盤
[ 2013/12/10 22:31 ] S/mileage | TB(0) | CM(0)

Hello! Project COUNTDOWN PARTY 2013 特設サイト

ハロプロが2013年から2014年に切り替わる、
まさにそのときを彩るカウントダウンパーティを行います。

その特設サイトがこちら

さすがに18歳未満のメンバーも多いので、第一部が21時まで、
第二部が実際のカウントダウンを含んで、1月1日3時まで行われます。

一夜限り、太陽とシスコムーンが再結成。
解散後、各メンバーはどうしていたんだろう。
一夜限りとはいえ、歌にダンスにトークにと色々あるでしょうから、
ブランクを感じさせない迫力であることを願います。
[ 2013/12/08 19:08 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。 '14 って

娘。が改名・・・
そんな趣旨のニュースのタイトルを見て、完全に名前が変わってしまうのか?
「太陽とシスコムーン」が、「T&Cボンバー」に改名したように、
元の名前が失われてしまうのはちょっと・・

と心配して公式HPを確認したところ、「モーニング娘。 '14」
に変更とのこと

「もーにんぐむすめ わんふぉー」と読ませるとか。

ん~、完全に名前が変わるわけではないにせよ、つんくの気まぐれで、
せっかくこれまで気づいてきた歴史を失うようで。。。
改名の返上あり、つまりは元の名前に戻すこともありだとか。
改名の意思が弱すぎて、単なる思い付きとしか言えないように見えます。

今後、年を経るごとに、'15, '16, '17・・・と続くと、
娘。としての一貫性がないように思えて仕方がない。
このブログではあくまで、娘。の表記1つです。

[ 2013/12/07 19:09 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

℃-ute 岡井千聖 DARSでバコーン!

12月12日。
12=ダースってことで、この日はダースの日、だそうです。
そこで、森永製菓が「DARS」の日と称しているようなのですが、
℃-uteの岡井千聖ちゃんにDARSを持たせて踊ってもらいました。

森永製菓のYouTubeのページで動画を見ることができます。

DARSだけに、DARSでバコーン!
もちろん原曲は、2010年発売の「Danceでバコーン!



3年前の曲を持ってきて踊ってもらうなんて、森永製菓の中に
℃-uteファンあり?!
[ 2013/12/05 21:53 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

鞘師里保 写真集「太陽」制服姿

鞘師里保ちゃんの写真集「太陽」が
11月25日に発売されました。
その発売記念として、12月13日にイベントがあります。



福家書店 新宿サブナード店にて、19時開始
握手会、もちろんやります。

まだ15歳なんですね。
娘。に加入してずいぶんと経過した気がしましたが、まだまだ。
写真集の表紙は制服姿ですが、中には水着姿もあるかな。
[ 2013/12/03 22:12 ] 鞘師里保 | TB(0) | CM(0)

2013年11月度サーチワードランキング

2013年もあと1ヶ月。
早くも年末が押し迫った雰囲気が出ておりますが。

11月のサーチワードランキング、トップ10です。

1 ウルトラスマート セットリスト
2 水着姿
3 清水佐紀 水着
4 真野恵里菜 天国のドア
5 田中れいな
6 GAM 太もも
7 aya the witch セットリスト
8 hello project 2006 winter
9 loveマシーン 振り付け
10 winter ハロプロ天国 セットリスト



セットリスト系がいつものようにランクイン。

そんな中、水着、太ももといったかつて書いたことのある言葉も
ランクインしました。

Berryz工房 清水佐紀ちゃんと水着ってキーワードが
どうやって結びついたのか・・と思って、写真集の発売履歴を確認したところ、
2011年にファースト写真集を発売。
といってもそれきりなんですね。

写真集は個人推しのファン数にどうしても依存するのか、
次々と発売されるメンバー、そうでないメンバーが分かれちゃいますね。

[ 2013/12/01 19:18 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

