ハローなココロ

モーニング娘。の1期からのファン

ホーム > アーカイブ - 2013年11月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

早くもモーニング娘。 2014春ツアー日程

まだ4ヶ月ほど先になりますが、早くも、娘。の2014年春ツアーの日程が公開されました。

ツアータイトルはまだですが、3月15日 オリンパスホール八王子を皮切りに
今のところ4月27日まで。
おそらくもう少し追加公演があるでしょう。

春ツアーといえば、毎年アルバムを引っ提げて行われます。
ということで、2014年1月後半か2月に、アルバムが発売されると予想。

この春での卒業者はなさそうですね。
前回のオーディションは該当なしだったので、2014年は
もう一度、開催して新人を発掘するのではないかと。
今の娘。も足並みがあってきてますが、そこにとどまらないのが娘。ですから。

[ 2013/11/28 22:21 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。と紅白

今年の紅白出場歌手が発表されました。
いつになく、娘。の紅白出場期待がかかっていた雰囲気がありましたが、
結果は落選。

私自身は紅白に出ようが出まいが、普段の頑張っている、
人気が上がってきているのが伝わってくるなら、それでいいのですが。
中にはAKBグループ3枠出場に怒りをぶつけている人もいるようで
確かに、同一グループから3組って、ちょっと異様な感じですね。
ジャニーズも多すぎるような気が。

リーダーのさゆは「悔しい…ですが」というコメントを出しつつも、
これからもどんどんと頑張っていく宣言。
それでこそ娘。かなって思います。

2014年正月紺が控えてますし、そろそろでっかい発表が
つんくからありそうな予感。

[ 2013/11/26 22:29 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

Juice=Juice『イジワルしないで 抱きしめてよ/初めてを経験中』発売記念個別握手

早々にメンバーの脱退などありましたが、
Juice=Juiceのニュースが増えてまいりました。

ニューシングル「イジワルしないで 抱きしめてよ/初めてを経験中」の
発売記念個別握手会が行われます。

公式HPでの発表はこちら

【日時】2014年3月1日(土) 15:00~19:45
とかなり先の話になるため、直前でもう一度お知らせをくれないと、
忘れちゃいそうですね。

例によって?ジャケ写の種類が多い・・!

初回限定盤A


初回限定盤B


初回限定盤C


初回限定盤D


通常盤A


通常盤B
[ 2013/11/24 19:18 ] Juice=Juice | TB(0) | CM(0)

ナルチカ2013秋 Berryz工房 × Juice=Juice もう終わっちゃいましたがセットリスト

ナルチカ2013秋 Berryz工房 × Juice=Juic

このコンサートがあったことに気づきました。
すでに、11月17日(日)、小樽で最終公演をして閉じちゃいましたが。

一応、セットリストです。

01.かっちょ良い歌(Berryz&JJ)
02.もっとずっと一緒に居たかった(Berryz)
03.ロマンスの途中(JJ)
04.笑っちゃおうよ BOYFRIEND(Berryz)
05.アジアン セレブレイション(Berryz)
06.私が言う前に抱きしめなきゃね(JJ)
MC くまくまトーク
07.ROCKエロティック(Berryz)
08.LET’S LIVE!(JJ)
MC ナルチカ抽選会
09.VERY BEAUTY(Berryz)
10.五月雨美女がさ乱れる(JJ)
11.ゴールデン チャイナタウン(Berryz)
12.Loving you Too much
  (Berryz 間奏部分からJJ登場)
13.イジワルしないで 抱きしめてよ(JJ新曲)
14.天まで登れ!(JJ)
15.cha cha SING(Berryz)
16.一丁目ロック!(Berryz 1番の途中からJJも参加)
アンコール前のMC
17.CLAP!(Berryz&JJ)
握手会



いつもようなコンサートというよりも、抽選会があったり、
最後に握手会まであったり。
イベント+コンサートって感じですね。

なぜBerryz工房が一緒なのか。
まだ、Juice=Juiceだけでは楽曲の数も、単独で開くだけの力も
ないってことでしょうか。
先輩のBerryz工房と一緒に出演することで、学ぶこともおおいでしょう。
よい機会だと思います。

[ 2013/11/21 22:28 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

女優 新垣里沙 『映画 とびだせ新選組!』

ガキさんは活動をどうしているのかと思いきや、映画を撮っていたんですね。
しかも、主演。
『映画 とびだせ新選組!』という、SFものだそうです。



タイムスリップを題材にしているということで、扱うものは
そんなに新鮮ではないような。

ガキさん、どんな演技を見せるのでしょうね。
ハロモニ(懐かしい!)のコントとは勝手が違い、色々と大変な
こともあったでしょう。

元モー娘。新垣里沙、主演映画の完成に「すごく楽しかった」
[ 2013/11/19 22:15 ] 新垣里沙 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。 紅白復帰と矢口報道

娘。の人気が再び盛り上がる中、年末の紅白復帰の噂も取りざたされています。
確かに昨今の人気の様子だと、その可能性もゼロではない。

ところがそれに待ったをかけることになりそうなのが、矢口の報道。
矢口のことが報道されるたびに、娘。の名前が出るのがその原因とか。

すでに卒業して何年もたち、卒業生とはいえ、今の娘。と接点がないわけで、
そんな卒業生のごたごたを、今の娘。が追う必要がどこにあるのか、
といった感じですが。
当の紅白はそういうところがうるさく、果たして、どうなることやら。

紅白というのも一つの大きな舞台ですが、それにこだわらず、
正月公演をしっかりこなすなど、これまでやってきた活動を
さらに開花させるというのも、より大きく羽ばたくために必要なことではないかな
と思います。

[ 2013/11/17 19:03 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

夏焼雅 写真集「GLOW」メイキング映像特別編集版DVD 受注開始

Berryz工房 夏焼雅ちゃんの写真集「GLOW」。


太ももにずいぶんと色気を感じる女性に成長しました。
どこ見てるのかって感じですが、健康的な様子ですごくよいと思います。

で、この写真集のメイキング映像特別編集版DVDの受注販売受付が開始になりました。
受注期間は2013年11月15日(金)~ 2013年12月4日(水)

写真集にもいつものようにDVDが付いていますが、
特別と銘打っているとおり、別の作品です。
よって、夏焼雅ちゃん推しなら間違いなく、買い。

最近、ハロプロは写真集+受注生産による特別DVDの売り方が
目立ってきました。
受注生産だから、必要な数だけ生産すればよくて、在庫を持たなくてよい、など、
色々と考えられているのだと思われます。
[ 2013/11/16 19:04 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

中澤裕子、保田圭の対応

矢口が不倫相手とまだ関係が続いていて、半同棲・・・

元同僚としてコメントを求められた、中澤姐さんと圭ちゃん。
中澤姐さんは「残念
圭ちゃんは「私が言うようなことではないと思う

大人なコメントですね。
同僚として、頑張ってほしいという気持ちはあるのだろうけど、
でも一連の流れを見ていて、一体何をしているんだ?!という
のが本音かも。

相手の男性もいかがなものでしょうね。
[ 2013/11/14 22:33 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

スマイレージ『ええか!?/「良い奴」』発売記念ミニライブ&握手会

スマイレージの新曲「ええか!?/「良い奴」」。
まだジャケ写が出ないところが気にかかるのですが、
発売記念のミニライブ&握手会の日程は早々と決定。


日時:2013年11月16日(土)①17:00~
場所:ららぽーと磐田 野外イベントスペース

公式HPでの案内
http://www.helloproject.com/event/1311121700_event_smileage_1116shizuoka.html

関東じゃなく、今回は静岡。
静岡って広いので、静岡県に住んでても、住んでいる場所によっては
かなり移動しないといけない人がいるかも。

ミニライブに握手会まであって、スマイレージファンなら
いいイベントなのでは。
参加するにはCDを買うこと。
ファンならだいたい1枚は買っているはずなので、追加購入しなきゃ
いけないのが欠点?!
[ 2013/11/12 22:11 ] S/mileage | TB(0) | CM(0)

道重さゆみ写真集「Blue Rose」メイキングDVD受注 締め切りがもうすぐ

さゆの写真集「Blue Rose」。


表紙からいきなりの水着で、さゆのまなざしが印象的な作品。
そのメイキングDVDがあり、ファンクラブにて受注生産を
することになっていました。

そのDVDの受注生産、締め切りが間近とのこと。
11月13日(水) 23:59が締め切り。

写真集についているDVDとは異なる映像を収録している
ということで、さゆ推しなら買いでしょう。

公式サイトのページ
[ 2013/11/10 19:09 ] 道重さゆみ | TB(0) | CM(0)

Hello! X’mas Projectキャンペーン

HMVとHello!Projectがコラボしてグッズをプレゼントするキャンペーンが、
11月9日より開始されます。

HMVと、Hello!Projectが初コラボ「Hello! X’mas Projectキャンペーン」 11/9(土)より開催!
http://www.helloproject.com/news/1311061300_news_xmas.html

条件は
HMV店舗で商品をどれでも4,000円以上(税込)、
またはHMV ONLINE/HMV MOBILEで対象商品を購入

すると、娘。、Berryz工房、℃-ute、スマイレージ、Juice=Juiceの
絵柄の「ハロプロクリアファイル」がプレゼントされる、というもの。

娘。ファンの自分としては、やはり娘。のクリアファイルがいいなぁ。
しかも、第1弾~第6弾の6つの期間に渡って行われるキャンペーンなので、
6種類の娘。ファイルを集めるのも大変。
HMV ONLINEではランダムに同封されるということは、店舗で買うと
自分の好きなのが指定できる?!

[ 2013/11/07 22:17 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

ハロプロファンも、そうでない人も! HELLO! PROJECT COMPLETE SINGLE BOOK

ハロプロファンを長く続けている人には懐かしく、
また、最近ファンになったとか、ファンじゃない人にも
これを見たらハロプロの楽曲が一目瞭然!な商品が登場。

HELLO!PROJECT COMPLETE SINGLE BOOK


ハロー!プロジェクトの全シングルを集めちゃいました、
と書いてあるとおり、ハロプロ15年のシングルの歴史を総ナメ。

まさに記念の年だからこそ、作成可能な作品。
シャッフルユニットまで登場するくらいなので、
本当に全シングルが収録されています。
といっても楽曲CDじゃなく本なので、ジャケ写や歴史をじっくりと楽しむ、
という感じですね。
[ 2013/11/05 22:22 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

間もなく スマイレージ ライブツアー2013秋 ~スマイルチャージ~

スマイレージの秋ツアーが11月12日から1ヶ月間行われます。
秋ツアーといっても、平日に行われるものばかりで、
いつものハロプロ系コンサートが土日に行われることを考えると、
通常のツアーと違って、イベント的な扱い?と見受けられました。

ツアー日程は公式HP
http://www.helloproject.com/event/1311011900_live_smileage.html

サブタイトルは「スマイルチャージ」。
元気を分け与えてくれそうな感じがいいですね~。

また、「スマイルチャージカード」というものを発行するとか。
入場時に1枚くれるそうで、最高で7枚集めるとA賞。
商品の内容はまだ明らかにされていませんが、3公演昼夜と、あと1公演で
7枚集められますね。
会場は関東ばかりだし、地方から行く人にとってはA賞は難しいかも。

スマイルチャージのお知らせ
http://www.helloproject.com/event/1311011900_live_smileage.html

[ 2013/11/04 19:08 ] S/mileage | TB(0) | CM(0)

2013年10月度 サーチワードランキング

11月に入って3日目が過ぎようとしています。
ちょっと遅れましたが、2013年10月度のサーチワードランキング、
トップ10の発表です。

1 ウルトラスマート セットリスト
2 ウルトラスマート セットリスト
3 美しくってごめんね セトリ
4 Buono! セットリスト
5 6期 モーニング娘 ブルマ
6 Hello! Project 誕生15周年記念ライブ 2012 夏 ~Ktkr fc2
7 Hello! Project 誕生15周年記念ライブ 2012 夏 ~Ktkr fc2動画
8 LOVEマシーン 振り付け
9 loveマシーン 振付
10 ℃-uteコンサートツアー2012春夏~美しくってごめんね セットリスト



セットリスト関連で1~4位を占めました。
秋ツアーが始まり、春の「ウルトラスマート」のセットリストを振り返る人が
多かったのかな。



5位の「6期 モーニング娘 ブルマ」以下は、得票数が同じ。
11位以降も同じ数なので、実はトップ10として意味があるのは
1~4位までとなっちゃいました。
LOVEマシーンの振り付けを検索する人が毎月のようにいますが、
意外とまだまだ、ラブマの需要あり?!

