ハローなココロ

モーニング娘。の1期からのファン

ホーム > アーカイブ - 2013年10月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モーニング娘。が歌う ソチオリンピック日本代表の応援ソング

娘。がソチオリンピックの応援ソングを歌うことに決定!

応援ソングって、どこかの局の歌でも歌うのかな・・・と思いきや、
「日本代表」の「応援」なんですね。

ソチオリンピックは開幕まで100日を切ったので、間もなく。
まさか、娘。が代表の歌を歌うとは。

アイドルが?!なんて声があるようですが、どこでどうやって
白羽の矢が立てられたのか分かりません、でも、今の娘。を
知ってもらうには絶好の機会だと思います。

娘。らしさは残してほしいですが、くれぐれも、え~って感じに
ならないような歌を頼みます>つんくさん

[ 2013/10/31 22:10 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

Berryz工房&Juice=Juice コラボレーション トーク&握手会イベント

昔は、Berryz工房&℃-uteという組み合わせでのイベントやコンサートが
ありました。時代は変わり、それぞれのユニットが単独でやれるように。

そんな中、新しいユニット Juice=Juice が、先輩であるBerryz工房と
コラボでトーク&握手会イベントを開催。

・日時:2013年11月1日(金) 19:00~
・場所:イオンモール高崎 専門店街1Fセントラルコート


ということでまさに「もうすぐ」なイベントです。

出演者:清水佐紀・夏焼雅(Berryz工房)、高木紗友希(Juice=Juice)

Juice=Juiceからはたった一人?
せっかくの機会だし、全員出ればよかったのに。都合がつかなかったのかな。

[ 2013/10/29 22:01 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

スマイレージは社交的すぎる

℃-ute 矢島舞美ちゃんが語った一言
スマイレージは社交的すぎる

語ったといってもブログでだが、誰でもかれでも
話しかけるスマイレージを、社交的すぎる、と書いている。

社交的なのか、思ったことをそのまま相手にぶつけているだけなのか。
ともかく、失礼がなければ悪いことでもないし、いいんじゃないかなって
思いました。
矢島舞美ちゃんも決して悪いと言っているわけじゃなく、
後輩を微笑ましく見守っている様子です。

[ 2013/10/27 19:03 ] S/mileage | TB(0) | CM(0)

道重さゆみ 写真集「Bule Rose」青い水着

さゆの写真集「Blue Rose」。
10月27日発売であと少しでその日を迎えます。

表紙はタイトルのとおり、青い水着。しかもビキニ姿。
まなざしがより大人になって、女性らしさを感じさせますね。


いつものとおりメイキングDVDが付いているわけですが、
ファン向けに、そのメイキングDVDには含まれていない、
未公開映像を満載した特別編集版のソロDVDが発売になります。

道重さゆみ(モーニング娘。)ソロDVD受注販売開始!

さゆ推しは「買い」の1アイテムでしょう。
[ 2013/10/26 19:03 ] 道重さゆみ | TB(0) | CM(0)

譜久村聖 太鼓の達人で優勝

「お願い!ランキング」に登場した、譜久村聖ちゃん。
今は娘。のサブリーダーを務め、自分の中の一押しメンバー。

昔からゲーム好きだったようで、今のその力が衰えてない。
「お願い!ランキング」の企画、太鼓の達人のバトルで、
まことらを抑えて優勝

負けたら娘。はリズム感がないと言われるんじゃないかという
プレシャーの中、ノーミスでのコンボはすごい。

実力は本物ですね~
[ 2013/10/24 22:05 ] 譜久村聖 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。 秋ツアーで魅せるフォーメーションダンス

中日スポーツ
新生モー娘。一体感 激しいフォーメーションダンスでアピール

娘。の最近のPVや舞台での様子を見ていると、ダンス、
それも、フォーメーションダンスに凝っているように見受けられます。
1年半ほど前から取り入れているとのことですが、
その成果が花開いてきた模様。

アルバム「The Best ! 〜Updated モーニング娘。〜を引っ提げての秋ツアー。
さゆを中心として、新しい娘。ができつつあるようです。
[ 2013/10/22 22:02 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

夏焼雅 2ndソロ写真集「GLOW」表紙

Berryz工房 夏焼雅ちゃんの2冊目となるソロ写真集「GLOW」。

その表紙が公式HPで公開されています。

ジーンズを基調とした雰囲気で、帽子に短パン、肩や太ももが
あらわに。
まさにタイトルどおり、成長した夏焼雅ちゃんがみられます。
まだソロとしては2冊目なんですね。
人気の度合いから考えると、もっと出しててもいいような気がしました。
[ 2013/10/20 19:11 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

℃-ute 都会の一人暮らし MV 矢島舞美&鈴木愛理の色気に負けた

℃-ute 23枚目シングル「都会の一人暮らし / 愛ってもっと斬新」。
このうち「都会の一人暮らし」のMVがYouTubeで公開中。

http://youtu.be/EXN7S6xNfe0

曲の出だしからかっこいい感じ。
一人ひとり登場するのですが、5人のうち、
矢島舞美ちゃん&鈴木愛理ちゃんが、さらにさらに大人に。
可愛さの中に大人の色気があって、昔の℃-uteとは違う、
大人なイメージ全開になっています。

MV見るだけでも価値あり。この2人のファンはもちろん、
そうでない人も、見たらきっとその色気にファンになるはず。

初回限定盤A


初回限定盤B


初回限定盤C


初回限定盤D


通常盤A


通常盤B
[ 2013/10/17 22:31 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。コンサートツアー2013秋~CHANCE!~ 日本武道館公演 チケット特別先行発売

娘。の秋ツアー真っ最中。
毎週末土日と、日本全国のどこかでコンサートが行われています。

セットリストは以前書きました。
アンコール含めて20曲、と書けば曲数が少ないように感じますが、
回替わり曲がポイント。同じ公演でも、昼夜の1日2回見ることで、
違った舞台が楽しめます。

そんな娘。のツアー、日本武道館公演のチケットが特別先行発売されています。
今年の娘。、いつも以上に見逃し難いですよ。
[ 2013/10/15 22:22 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

矢口 休業 言いたくない事実

矢口が期限未定で、芸能活動を休業

そう報じられました。
まあ、あの騒動を起こしておいて、一切の謝罪もなく、
芸能界からもスポンサーからも、ファンからも見限られたら、
休業したところで復帰の道は、非常に険しいに等しい。
真実は本人の口から語られないので分かりませんが、
表に出ないところを見ると、一方的に不利な状況なのでしょう。
だからこそ、謝るべきでしたね。

昔から娘。ファンで、矢口推しでありましたが、
言いたくない事実となってしまいました。
もっとも、6期メンが加入してからは、亀ちゃん推しでしたけどね。

[ 2013/10/14 19:08 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

道重さゆみ モーニング娘。在籍期間最長記録を更新

これまでの娘。の在籍期間最長記録といえば、ガキさん。
3919日が最高記録。

それをさゆがついに記録更新!
ガキさんはかなり長い期間娘。にいて、貢献してきたって
イメージがあったけど、さゆもそんなに長い期間、
娘。として頑張っているんですね。

同期の亀ちゃん、れいなが卒業する中、今はリーダーとして
頑張っているさゆ。
リーダーになってから、一段としっかりしたように思います。



これからの1日1日は、記録更新の日々ですね。
娘。をこれからもどんどんと引っ張っていってほしいです
[ 2013/10/13 19:13 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

℃-ute 矢島舞美 ソロ写真集「ガラスと水」発売記念握手会

℃-ute 矢島舞美 ソロ写真集「ガラスと水」。



透明感のあるタイトル、表紙が美しい感じ。
この写真集の発売記念握手会が行われます。

[日時]10月21日(月) 19時開始予定
[場所]福家書店 新宿サブナード店

ということでもうすぐ。
握手会って最近では当たり前のように行われていますが、
今もベルトコンベアーのように流れていくのか?!
せめて5秒間くらいは握手させてほしいものですね~
[ 2013/10/10 22:36 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

℃-ute コンサートツアー2013秋『Queen of J-POP~たどり着いた女戦士~』 セットリスト

℃-uteの秋ツアーが始まっていました。
9月15日から・・・なので約1ヶ月もセットリストを放置しておりました。

01 天まで昇れ/ハロプロ研修生(ソロパート:小川)
02 Kiss me 愛してる
03 ★憧れ My STAR★ (メンバー紹介あり)
MC:台風の中たどり着いていただきありがとうございます
04 都会の一人暮らし
05 ベーグルにハム&チーズ
06 日曜日は大好きよ
07 夏DOKIリップスティック/矢島・中島・萩原
08 悲しきヘブン/鈴木・岡井 (途中から全員に)
MC:お題トーク
09 世界一HAPPYな女の子
10 Crazy 完全な大人
11 悲しき雨降り
MC:研修生 自分なりのルール
12 YES! しあわせ/ハロプロ研修生
13 One's LIFE(アカペラ)
14 僕らの輝き(アコースティックVer)
15 たどり着いた女戦士
16 会いたい 会いたい 会いたいな(早着替えあり)
MC:Queen of 早着替え
17 まっさらブルージーンズ(2012神聖なるVer)
18 都会っ子 純情(2012神聖なるVer)
19 Danceでバコーン!
MC:煽り
20 涙も出ない 悲しくもない なんにもしたくない
21 アダムとイブのジレンマ
22 これ以上 嫌われたくないの
23 ザ☆トレジャーボックス
24 SHINES(BD:ハロプロ研修生)
ENCORE
25 キャンパスライフ~生まれて来てよかった~
MC:最後に
26 超WONDERFUL!(BD:ハロプロ研修生)
27 JUMP!(BD:ハロプロ研修生)




セットリストから分かるとおり、℃-ute以外にハロプロ研修生も登場しています。
オープニングアクトやバックダンサーなどでコンサートの現場に慣れる、
先輩である℃-uteを見て学ぶ、など効果があるのでしょうね。

全27曲。かなりお腹いっぱいな感じまで楽しめます。
アンコール後に2曲じゃなく3曲というのも、なんとなく嬉しい構成。
[ 2013/10/08 22:22 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

夏焼雅 写真集「GLOW」と体調不良

夏焼雅ちゃんって、Berryz工房の副キャプテンだったんですね。
2013年4月30日に、清水キャプテンから指名されていたとは。

で、その夏焼雅ちゃんですが、写真集「GLOW」を11月15日に発売。
まだ表紙は出てないのですが、21歳の大人になった雅ちゃんが
楽しめることでしょう。

10月6日に予定されていた新曲「もっとずっと一緒に居たかった/ROCKエロティック」の
発売記念イベントは欠席。高熱が出たとか。
寒くなったり暑くなったり、気候がおかしいので体調を崩したのかな。
高熱ってことでかなりしんどそうなイメージがありますが、
早くよくなることを願っています。
[ 2013/10/06 19:04 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。 15th Anniversary Photobook ZERO

娘。15周年。
それを記念した写真集「モーニング娘。 15th Anniversary Photobook ZERO」が発売されます。



不思議なのが、このタイミングでタイトルが ZERO。
表紙に大きく「0」と書かれています。
今がまたスタート地点で、この15周年からまた新しい娘。が始まる、
そんな気持ちの表れ?

10月9日に譜久村聖 / 鞘師里保 / 工藤遥 / 小田さくらにて
握手会を開催
。メンバー全員ではないのか。
でも、推しメン 譜久村聖ちゃんがいるからいいかな。
[ 2013/10/03 21:56 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

2013年9月度サーチワードランキング

10月に入りました。
消費税が増税されることが発表されましたが、CDやDVDの
税金も同じように値上げ。購入者にはつらいところですね。
では、2013年9月度サーチワードランキング トップ10です。

1 モーニング娘。コンサートツアー2012春 〜ウルトラスマート〜
2 水着姿
3 萩原舞水着
4 Hello! Project 2006 winter 全員集GO! セトリ
5 れいなたいむ
6 モーニング娘 chance セットリスト 28
7 モーニング娘。 chance レポ
8 モーニング娘。2013 セットリスト
9 ロックちゃん セットリスト
10 亀井絵里 太もも



1位は娘。2012年春紺。
2位の「水着姿」だけでここまで上位に来るとは。
確かに写真集+水着というのはよく使うキーワードですが。

4位以降もセットリストが並びます。
なぜか、2006年のwinter 全員集GOがランクインするとは。



誰かが懐かしんで検索?


