ハローなココロ

モーニング娘。の1期からのファン

ホーム > アーカイブ - 2013年09月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モーニング娘。 コンサートツアー2013秋~CHANCE!~セットリスト

9月21日より始まりました、娘。2013年秋ツアー
「モーニング娘。コンサートツアー2013秋~CHANCE!~」

れいな卒業後のコンサートですが、さてどうなったのか。
セットリストです。

01 ワクテカ Take a chance(updated)
  メンバー紹介VTR
02 愛の軍団
 MC1(あいさつ)
03 ウルフボーイ
04 Moonlight night~月夜の晩だよ~
05 THEマンパワー!!!(updated)
06 負ける気しない今夜の勝負
07 Help me!!
 MC2 (道重)
08 I WISH(updated) (9・10・11期)
09 歩いてる(updated)→ラララのピピピ(道重)
10 回替わり曲
 MC3(12で歌うメンバー)
11 回替わり曲
12 回替わり曲
13 ザ☆ピ~ス!(updated)
14 メドレー
15 LOVEマシーン(updated)
16 One・Two・Three(updated)
17 ブレインストーミング
 MC4
18 わがまま気のまま愛のジョーク

アンコール
19 恋愛レボリューション21(updated)
 MC5(メンバー各自あいさつ)
20 チャンスチャンスブギ



「10」「11」「12」の「回替わり曲」のところがポイントのようで

10 恋愛ハンター(updated)
11 ふんわり恋人一年生(生田鞘師鈴木石田小田)
12 坊や(道重譜久村飯窪佐藤工藤)



だったり

10 ABCDE-chaE-chaしたい
11 坊や(道重譜久村飯窪佐藤工藤)
12 ふんわり恋人一年生(生田鞘師鈴木石田小田)



だったり。

また、14 メドレーも異なるパターンがあり

14 そうだ!We'ALIVE(updeted)→SONGS→なんちゃって恋愛→好きだな君が(道重譜久村)
→SEXY BOY~そよ風に寄り添って~→Take off is now!(鞘師石田小田)→しょうがない夢追い人
→トキメクトキメケ(道重譜久村生田飯窪石田)→ドッカ~ン カプリッチオ

14 そうだ!We'reALIVE(updated)→君さえ居れば何も要らない→愛され過ぎることはないのよ
→普通の少女A(佐藤工藤)→地球が泣いている→アイサレタイノニ・・・(譜久村生田鞘師鈴木)
→3、2、1、BREAKIN’OUT!→ブラボー!



とまぁ、かなり熱いステージとなっております。
メドレーは1曲1曲は短いですが、これだけ続くと圧巻ですよね。
アンコールの恋レボ21、このメンバーで歌うところに価値を感じます。
メンバーを変えて歌える、娘。ならではですね。

[ 2013/09/28 19:03 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。 17年目に突入

娘。誕生16周年記念イベント
“私たちが、今のモーニング娘。です。17年目も、さあ、いこうか。”
ベルサール渋谷ガーデンで9月14日に行われました

One・Two・Three」で幕開け。


16周年ってなにか中途半端な気もしますが、17年目も
もっと頑張っていくよ!という意気込みが感じられるイベントで、
非常に楽しそう。画像を見ているだけでも、熱い雰囲気が伝わってくるようです。

9月25日にはベストアルバム“The Best!~Updated モーニング娘。~”が発売される。
最近の勢いは本物のようですね。
ベストでこれまでの楽曲にも目を向けられることを期待しています。
[ 2013/09/26 22:34 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

中西香菜DVD「sweet kana」イベント

スマイレージ 中西香菜ちゃんのDVD「sweet kana」。
e-LineUP! での申し込みだったわけですが、このほど、
購入した人宛に、イベント参加申し込みメールが送られたとか。



通常のDVD販売ではないんですね。
スマイレージは世間でどれほどの認知度なんだろう。
メンバーの認知度はおいといて、まずはユニットの名前を
覚えてもらうところから、かな。
その意味では、受注生産より一般販売のDVDもありだと思うけど。
[ 2013/09/24 22:54 ] S/mileage | TB(0) | CM(0)

Berryz工房 『もっとずっと一緒に居たかった/ROCKエロティック』発売記念個別握手会 追加開催決定

Berryz工房のニューシングル「もっとずっと一緒に居たかった/ROCKエロティック」。
その発売記念個別握手会の追加開催が決定とのことです。

通常盤に握手権がついているとのことで、店によっては通常盤が
売り切れのところも。
ファンなら限定盤を買うだろうから、もう一枚買っていただこうってことで
通常盤にのみ、握手権をつけたのかな。

公式HP
Berryz工房シングル 『もっとずっと一緒に居たかった/ROCKエロティック』発売記念個別握手会 追加開催決定!!

初回限定盤A


初回限定盤B


初回限定盤C


初回限定盤D


通常盤
[ 2013/09/23 19:22 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

桃智桜と嗣永桃子

2~3日前のニュースで見た、桃智桜という力士の四股名。
名前はそのまま、Berryz工房の嗣永桃子ちゃんのニックネームである「ももち」から拝借。



ももちファンだからという理由で、簡単に名乗れるものなのかな?
と思いつつも、考えたのがももち好きの本人「式乃川」ではなく、
その親方だとか。
親方の発想力というか、名づけ力というか、ある意味すごい。

単なるノリで終わらず、真に強い力士目指して頑張ってほしいものです。
いつか、ももちも応援に行くことでしょう。

桃智桜の記事
[ 2013/09/19 22:36 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

矢島舞美 写真集「ガラスと水」3年前の姿

℃-uteリーダー 矢島舞美ちゃんが10月15日に写真集「ガラスと水」を発売する。
3年前の18歳の時の秘蔵写真・未公開写真を含んでいるという。

もともとは、「ハロー!プロジェクトデジタルブックス ~HELLO!PROJECT DIGITAL BOOKS~」の
サイトのために撮影された写真。人気があったのだろう、3年前と古くなっても
再編集して写真集にするなんて。

「ガラスと水」
変わったタイトルだなと最初は感じた。
でも、なんだか透明感のある様子。
18歳のピュアな様子がそのまま表れたようだ。


↓は過去の写真集
[ 2013/09/17 22:35 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

℃-uteコンサートツアー2013秋『Queen of J-POP~たどり着いた女戦士~』 セットリスト

℃-uteといえば℃-uteの日のコンサートが熱かったわけですが、
9月15日より、秋のツアー『Queen of J-POP~たどり着いた女戦士~』が
始まっています。
武道館コンサートが終わったかと思えば、すぐに秋紺、大変ですねぇ。

では、セットリストです。

01 天まで昇れ/ハロプロ研修生
02 Kiss me 愛してる
03 ★憧れ My STAR★ (メンバー紹介あり)
MC:台風の中たどり着いていただきありがとうございます
04 都会の一人暮らし
05 ベーグルにハム&チーズ
06 日曜日は大好きよ
07 夏DOKIリップスティック/矢島・中島・萩原
08 悲しきヘブン/鈴木・岡井 (途中から全員に)
MC:お題トーク
09 世界一HAPPYな女の子
10 Crazy 完全な大人
11 悲しき雨降り
MC:研修生 自分なりのルール
12 YES! しあわせ/ハロプロ研修生
13 One's LIFE(アカペラ)
14 僕らの輝き(アコースティックVer)
15 たどり着いた女戦士
16 会いたい 会いたい 会いたいな(早着替えあり)
MC:Queen of 早着替え
17 まっさらブルージーンズ(2012神聖なるVer)
18 都会っ子 純情(2012神聖なるVer)
19 Danceでバコーン!
MC:煽り
20 涙も出ない 悲しくもない なんにもしたくない
21 アダムとイブのジレンマ
22 これ以上 嫌われたくないの
23 ザ☆トレジャーボックス
24 SHINES(BD:ハロプロ研修生)
ENCORE
25 キャンパスライフ~生まれて来てよかった~
MC:最後に
26 超WONDERFUL!(BD:ハロプロ研修生)
27 JUMP!(BD:ハロプロ研修生)



ところどころに、ハロプロ研修生がバックダンサーとして入っています。
ジャニーズなら、ジャニーズJr.みたいな感じ?
℃-uteらしい演出やセットリストだなと感じました。
アンコール後の曲の盛り上がり度は相当なものだろうなって思います。

アルバム「Queen of J-POP」を引っ提げてのコンサート。


[ 2013/09/16 19:04 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。の7年後・・2020年って

娘。がライブ写真集「モーニング娘。コンサートツアー2013春 ミチシゲ☆イレブンSOUL ~田中れいな卒業記念日~ in日本武道館」の
発売を記念して握手会を実施。



鞘師里保、工藤遥、小田さくらの3人が登場。
2020年に東京オリンピック開催が決定したのを受けてのコメントで、
小田さくらちゃんが、「その頃は、かなり大人なグループになっています。ちょっとセクシーな…
と予言?したとか。

娘。って絶えず変動するユニットであり、若返りも兼ねて
新メンバー加入は今後もあるだろうから、実のところ、
娘。としての活動が長くなっても平均年齢は変わらない、むしろ、
新メンバー加入によって若くなることもあるくらい。

小田さくらちゃん達がメンバーとして残っていたら大人なメンバーに
なっているでしょうけど、セクシー路線が娘。に合っているかと言われたら
ファンとしてはどうなんだろう、と思ってしまいました。
そういうのは嫌いじゃないですけどね。
かつて、美勇伝などの大人路線を目指したユニットはありましたが、
娘。らしい元気いっぱいな感じが昔から好きなので、路線変更は望まないなぁ。
[ 2013/09/14 19:11 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

Berryz工房「もっとずっと一緒に居たかった/ROCKエロティック」チェキ撮影会

Berryz工房の新曲「もっとずっと一緒に居たかった/ROCKエロティック」。

またまたジャケ写が複数種類あるわけですが、全5種類を
スペシャルBOXとした特別版が発売されます。
それを購入すると、11月30日(土) 御堂会館(大阪)、もしくは
12月8日(日)浅草橋ヒューリックホール(東京)で開催されるチェキ撮影会に
参加できるとのこと




違うシングルのBOXならまだしも、同じシングルでジャケ写だけが違うBOXって。
もう少し売り方を考えてほしいなぁ。
楽曲勝負、アイドル戦国時代を勝ち抜く、みたいな感じで頑張ろうと
ハロプロのメンバーは思っているのに、事務所の大人がおまけ付きで
シングルの発売枚数を伸ばそうなんて。
[ 2013/09/12 22:02 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

℃-uteの日!武道館公演

℃-uteの日、9月10日。
その前日の9日と続けて、武道館単独公演!

サプライズで事務所の先輩 森高千里も登場し、
カバー曲「この街」を一緒に歌うなどして盛り上がったそうな。

武道館は、2020年東京オリンピックの柔道の会場になるんですね。
そんな場所でやっとのこと、単独コンサート。
℃-uteがここまで継続したきた努力の成果が現れたように思います。

11月6日発売の新曲「都会の一人暮らし」も披露。
最近、この手のタイトルが多くない?

[ 2013/09/10 22:16 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

℃-ute武道館コンサート2013『Queen of J-POP~たどり着いた女戦士~』立ち見チケット

℃-uteの前日と当日・・つまり、9月9日、10日と武道館でコンサート
『Queen of J-POP~たどり着いた女戦士~』を行うわけですが、
指定席はすでに売り切れ。

しかし立ってでもよい、という要望が多かったのか、立ち見席のチケットの
販売が行われます。℃-uteのステージは熱いので、立ち見でもいいでしょうね。
座席がある席でさえ、バラードやトーク以外は基本的に立ってますから。
ただ、立ち見だと、荷物の置き場に困るかな。床に置いて踊ったりしていると、
うっかり盗まれたり・・なんてことがある。
それを心配しだすと、応援に没頭することができないし。

[ 2013/09/08 19:13 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。の復活とつんくの歌詞

最近、娘。の復活がささやかれていますが、シングルの売り上げが
いいからなのか、Mステ出演がそれを象徴しているのか。

確かにPVを見てもパフォーマンスの完成度が高く、追求しているな、
極めようとしているな、というのが見てとれる。
「完全」復活と書いている記事があるが、完全でないにせよ、
復活はファンとしては嬉しいもの。

モー娘。完全復活を期にあえて主張……つんく♂の歌詞は「痛くない」

つんくの歌詞、確かに「ん~」と思うところはある。
歌詞のみならず、タイトルも。はまると面白いのだが、
一人で口ずさむには痛いところがないわけでもない。

痛くない、挑戦的で前向きな評価をしたのが、上の記事。
読んでて、なるほどと思う反面、そうか?と首をかしげるような内容もあるが、
娘。の歌はつんくでなきゃ、と最後はそう思ってしまった。

[ 2013/09/05 22:22 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。 11年ぶりシングル3作連続1位

娘。が「Help me!!」、「ブレインストーミング/君さえ居れば何も要らない」
そして最新シングル「わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団」と、3作連続で
オリコンの週間ランキング1位を獲得!



握手券付きと揶揄されないような売り方をしてほしいのものですが。。。
1位は素直に嬉しいものの、全体的な売り上げにはつながっていない、
初動のみ勢いがあるという印象です。
娘。というユニット名の知名度が高いのをうまく使って、あとは
メンバーの知名度をいかに上げるか、ですねぇ。
[ 2013/09/03 22:15 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

2013年8月度 サーチワードランキング

8月が終わると、夏も終わっちゃったなぁ、ということを毎年、感じます。
とはいえ、残暑厳しいのが最近の常なんですが。
9月のサーチワードランキング、トップ10です。

1 道重さゆみ へそ
2 ウルトラスマート
3 ウルトラスマート セットリスト
4 uteコンサートツアー2012春夏美しくってごめんねセットリスト
5 石川チャーミー
6 ハロープロジェクト 2013夏 セットリスト
7 ベリーズアワーGO!GO ! グッズ
8 マゼコーゼ 2 グラフ 1.1%
9 モー娘。道重 へそ
10 ロックちゃん セットリスト



さゆが1位。半沢の人気にあやかって?
アイドルが乱立する中、倍返しするなんて言ってました。
娘。らしさは失わないでほしいと思います。


2位以降は、セットリストがいつものようにざざざっとランクイン。
夏紺がいよいよ終わりを迎え、娘。の秋紺がやってきますね。

5位にランクインした、梨華ちゃん。
最近、ブログには梨華ちゃんとそっくりな妹が出たと話題に。
といっても、サングラスをしていたのではっきりと顔が出てたわけでは
ないそうな。妹の方が背が高いらしい。
あの美人がもう一人いるのかぁ。

