ハローなココロ

モーニング娘。の1期からのファン

ホーム > アーカイブ - 2013年08月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

℃-ute 萩原舞 インタビュー

℃-uteへの道程

こんなタイトルでシリーズ化されているインタビュー記事がありました。
今日見たのは、萩原舞ちゃんの記事。



つんくへの要望として、メンバー一人ひとりのイメージを曲にしてほしい、
とのこと。萩原舞ちゃん自身、℃-ute最年少メンバーとして頑張ってきて、
でもその最年少のイメージが、みんなからぬぐえてないんじゃないかってことを
気にしているみたい。

数年も前に比べると、ずいぶんと大きくなり成長したな、
と思ってしまうのは、やはり最年少と呼ばれた頃から
℃-uteで頑張ってきた証拠からか。

女の子として、自分がどう思われているのか、気になっちゃう年頃なんですね。
つんくさん、ぜひ、要望を聞いてやってください。
[ 2013/08/29 22:56 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。6年ぶりのMステの裏?

明石家さんまが「AKB48の圧力」を指摘!?
 モーニング娘。が6年間『Mステ』不在だったワケ


この記事を読みました。
ラジオ番組『ヤングタウン土曜日』でさんまが娘。が6年ぶりに
Mステ出演したことについて触れた。

さゆが裏事情は分からない、と返すと、さんまがそうなんかなぁ、
と真実を知りたがっているのか、単なる興味からか、怪訝そうな返事。

記事ではジャニーズとかで、一緒に出演させたくないグループがいて、
圧力らしきものはある、という内容を述べています。

実際のところ、どうなんでしょうね。少なからず圧力じみたものはあるとは思いますが。。。
裏事情を気にせず、6年ぶりの出演をよかったねと祝う、
そんな単純な気持ちで見てはいけないものだろうか。
[ 2013/08/27 22:19 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。12期メンバー「未来少女」オーディション 該当なし

娘。12期メンのオーディションが行われたいたのですが・・・
今回は「該当なし」という結果に。
これは初めての結果ではないだろうか。

公式HPの発表

無理に採用してその子に負担をかけてつぶれてしまうと、
娘。全体にとっても不幸だし。今の娘。のレベルに合うような子を
求めていたようですが、今のレベルが高いのか、つんくの理想が
今回は高すぎたのか。

「ダイヤの原石たる人材に出会えた」という言葉を残しています。
新ユニットの構想も言っちゃいました。
もしかしたら、娘。の成り立ちのように、オーディションに落ちた
メンバーの中から有望そうな子を集めて、新ユニット結成?!
なんてこともあり得るかも。



12期メンは再度募集しなおしってところですね。
[ 2013/08/25 19:10 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(1)

新生モーニング娘。

娘。は卒業と加入を繰り返す。
そう、常に前に進み、進化しているユニットだと、
1期のころからファンの自分はそう思っていました。


6年ぶりのMステ出演で話題!あなたは今のモーニング娘。を知っていますか?


こちらの記事で、さゆが率いる今の娘。を”新生モーニング娘。”
と呼ばれている、と述べています。
常に進化する娘。だから、いまさら「新生」なんて言わなくても、
と思ってしまいますが。

とはいえ、ここのところ、シングル曲ではダンスパフォーマンスに
今まで以上に力を注いでいる様子が伺えます。
これこそ、今までにない娘。を常に追求し、見せるという、
娘。のいつもの姿勢かな、と思って見ています。

Mステには実に6年ぶり。
もちろん、6年の間にもシングルを何枚も出してきました。
なぜか、Mステとはご縁がなかったわけですが、
ここにきてまた注目を浴び始めているのかな。

世間的にはさゆへの認知度が一番高いようなので、そこを始点に、
他メンバーの認知度が上がれば、今の実力あるパフォーマンスを
多くの人に見てもらえるようになるのではないでしょうか。

[ 2013/08/24 19:40 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

高橋愛 結婚へ前進か

愛ちゃんとあべこうじ、結婚秒読みか?とこの間記事を
書いたところでした。
そもそもつきあっているのかすら、よく分からない状況だったのですが、
二人が別々に、相次いで記事になり、はっきりと「結婚」を言わなかったものの、
それに向かって前進しているような雰囲気を醸し出していました。

意外な二人ですねぇ。
吉本芸人との結婚は、ミキティがいますが、愛ちゃんは
12歳差をどう感じているだろうか。
もっとも、好きな感情がいっぱいのときは、年の差なんて、
って感じでしょう。

[ 2013/08/22 22:36 ] 高橋愛 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。54thシングル記念 愛のサイト

娘。54枚目のシングル「わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団」の発売を記念して、
特設サイト「モーニング娘。愛のサイト」なるものが登場。



メンバーの画像もあり、譜久村ちゃん推しの自分としては
画像を見てはやっぱり可愛いな~と思ってしまったのであった。

娘。の歴史なるリンクもあり、見てみると・・・
2003年6期が加入。
その後、2011年まで一気に飛んで、2012、2013年と詳細に
歴史がつづられている。
ん~、さゆが加入してからの8年間がかなりはしょられているなぁ。
[ 2013/08/20 22:26 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

℃-ute OFFICIAL BOOK『9月10日は℃-uteの日』

℃-uteの初のオフィシャルブックが発売されます。
今年、正式に9月10日が℃-uteの日に決まり、それを受けての
オフィシャルブック、という感じですね。

本のタイトルは『9月10日は℃-uteの日』

℃-uteへのインタビューを含め、色んな℃-uteが詰まっているようです。
今年は℃-uteの年ってくらい、活躍してますね。
フランスでの公演まで行ったし。℃-uteの日の武道館ライブ、楽しみですね~

[ 2013/08/18 19:18 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

高橋愛 結婚するのか?!

愛ちゃんとあべこうじ。
どこまで本当なのか分かりませんが、結婚秒読みという
芸能報道がありました。

以前、双方にお付き合いを否定するコメントを発表していたような
気がするのですが、そういうのって、牽制の意味もあるのでしょうかね。
その芸能報道では、愛ちゃんが娘。にいた頃、あべこうじとの
交際が発覚し卒業、なんてことも言ってました。
矢口はその路線でしたが、愛ちゃんはリーダーとしてもかなり
頑張っていたし、リーダーかつセンターという重役をこなしていた。
本当のところは、本人じゃないと分からないですね。

それにしても、愛ちゃんとあべこうじ、12歳差。
果たしてうまくいくのか?!
[ 2013/08/17 19:10 ] 高橋愛 | TB(0) | CM(0)

新垣里沙、小川麻琴、久住小春 in アイドルイベント

娘。OG、といっても年齢的にはまだまだ若い、ガキさん、まこっちゃん、小春ちゃんの
3人がアイドルイベントに登場
スペシャルゲストという扱いで、娘。の曲を次々と披露した。

「恋愛レボリューション21」
「HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~」
「シャボン玉」
「浪漫~MY DEAR BOY~」

など。自分にとってもかなり懐かしいナンバーで、
たとえ3人とはいえ、パワフルなステージを見せてくれたので、
どこかで動画がないかと大変興味があります。

まこっちゃんが卒業して7年にもなるんですね。
ガキさんはまだ1年半。つい最近卒業したような気でいましたが、
つい最近の卒業はれいなでしたね。

[ 2013/08/15 19:13 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

熊井友理奈 ソロDVD「brand new day」受注販売開始

受注販売といえば、℃-uteの萩原舞ちゃんが写真集と
連動したDVDを受注販売していたのが、最近のニュース。

Berryz工房 熊井友理奈ちゃんのソロDVDも、受注販売を開始とのことです。
前後で写真集を発売しているわけではないので、完全に独立したDVDですね。

タイトルが「brand new day」

ハロプロは今後、ソロDVDについては受注販売のスタイルを取るのか?!

[ 2013/08/14 19:09 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。 全国10カ所同時握手会 ~ソレゾーレ!~

娘。の新曲「わがまま 気のまま 愛のジョーク / 愛の軍団」の発売記念として、
メンバーが全国10箇所に散らばって同時握手会を開催、とのこと。
その名も、夏紺の名にちなんで

モーニング娘。 全国10カ所同時握手会 ~ソレゾーレ!~

メンバーとくじ引きで決まった担当地域は

佐藤優樹:青森県
生田衣梨奈:新潟県
鈴木香音:長野県
譜久村聖:富山県
石田亜佑美:福井県
工藤遥:和歌山県
小田さくら:徳島県
道重さゆみ:大分県
鞘師里保:鹿児島県
飯窪春菜:沖縄県

今回は地方中心?!
譜久村聖ちゃん推しとしては、富山県目標か~

今回もジャケ写のパターンが多い。
色んな娘。を見てみたい思いはありますが、ジャケ写で数を稼ぐのではなく、
力を入れている歌やダンスで惹きつけてほしいなぁ。

初回限定盤A


初回限定盤B


初回限定盤C


初回限定盤D


初回限定盤E


通常盤A


通常盤B
[ 2013/08/13 21:52 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

℃-ute 解散危機と今後のあり方

あと1人欠けたら℃-uteは解散するしかない!

こんな記事がありました。
もともと8人でスタートした℃-ute。
これまでに3人が卒業。もし、あと一人卒業して4人になったら、
もう解散するしかない。
そんな思いが、現メンバーにはあるようです。

娘。のように新メンバーの加入は考えていない。
プロデューサーのつんくがどう思っているかは分かりませんが、
少なくともメンバーは、今のメンバーでやりたいという強い気持ちを
持っています。
これは尊重してあげるべきじゃないかな。

自分たちの今後のあり方をしっかりと考えている。
メンバーとも話し合っている。
℃-uteはこう見えて、自分たちのことをしっかりと見つめているようです。

[ 2013/08/11 19:11 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

℃-ute 7枚目アルバム「Queen of J-POP」

℃-uteが約1年7ヶ月ぶりにアルバムを出します。
今作で作目。タイトルは「Queen of J-POP」。

"Queen" なんて大層な言葉をタイトルにつけちゃいましたが、
℃-uteの勢いを見ていると、それも妥当かなと思いました。
℃-uteの日、9月9,10日に日本武道館公演が行われますが、
チケットの売れ行きはすごいですから。

で、肝心のアルバムの内容は

1. ベーグルにハム&チーズ
2. 涙も出ない 悲しくもない なんにもしたくない
3. 悲しき雨降り
4. たどり着いた女戦士
5. Crazy 完全な大人
6. 日曜日は大好きよ
7. 浴びる程の愛をください
8. 会いたい 会いたい 会いたいな
9. アダムとイブのジレンマ
10. 私が本気を出す夜
11. この街

初回限定盤Aのみ
〈℃-uteコンサートツアー2013春~トレジャーボックス~〉LIVE映像


初回限定盤Bのみ
1. ベーグルにハム&チーズ(Music Video)
2. Crazy 完全な大人(Crazy Dance Ver.)
3. アルバムコメンタリー&メイキング映像

ん~、これはAの特典もBの特典もゲットしたくなる内容。
迷いますね~。
[ 2013/08/10 19:07 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

℃-ute 萩原舞 写真集のメイキングDVD受注販売開始

℃-ute 萩原舞ちゃんが写真集「まい②」を8月5日にリリース。
そのメイキングDVDが、公式HPにて受注販売を開始しました。



受注期間は2013年8月5日(月)~ 2013年8月24日(土)
で、これを過ぎると入手の機会なし。

これまで受注販売じゃなく、普通に店舗で販売していたけど、
どうしてここにきて受注販売なんだろう。
ハロプロの写真集って売り上げはいいほうだと思うし。
とにかく、特別編集版ということで、萩原舞推しはもちろん買い。
[ 2013/08/06 22:16 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

松浦亜弥 w-inds.橘慶太と結婚

あややが、12年も付き合っていたというw-inds.橘慶太さんと結婚。
おめでとう!

今お互いに27歳なので、15から付き合っていたということ?!
ずいぶんと早くから付き合っていたんだなぁ。
しかも、12年間もお付き合いを続けて、このタイミングで結婚。

また再び、デビュー曲の頃のようなはじけたあややを見たいなと思うのですが、
体調が思わしくないニュースがたまにあるし、そんなあややが見られるのは
もっともっと先になるのかな。
結婚というのは何か区切りが付いたということ。
きっと、体調も上向きになってきているのだろう、と期待しています。
[ 2013/08/04 19:25 ] 松浦亜弥 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。 54枚目シングル『わがまま 気のまま 愛のジョーク』PV

娘。54枚目のシングル「わがまま 気のまま 愛のジョーク / 愛の軍団」のうち、
『わがまま 気のまま 愛のジョーク』のPVがYouTubeにあります。

「「
最近の路線である、ダンスのかっこよさは、そのまま継続中。
歌もそんな感じですが、サビの「愛されたい 愛されたい」のところ、
コンサート中にファンも一緒に叫びそうな歌い方ですね。

元気路線は最近封印?娘。らしさの1つでもあるので、
元気らしい歌も歌ってほしいな、と思ったり。
パフォーマンスの質の高さは、最近の歌で証明できてますからね。
[ 2013/08/04 19:07 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

Hello!Project 2013 SUMMER COOL HELLO! ~マゼコーゼ~ セットリスト

ハロプロ夏紺、マゼコーゼのセットリストです。

01.OK YEAH!(モーニング娘。)/全員
02.Danceでバコーン!(℃-ute)/全員
03.彼女になりたいっ!!!/ハロプロ研修生
※ MC まこと光井
04.黄色いお空でBOOM BOOM BOOM(黄色5)/佐藤小田福田金澤宮崎
05.世界一HAPPYな女の子(℃-ute)/生田飯窪徳永和田
06.行くZYX!FLY HIGH(ZYX)/鞘師夏焼
※MC まこと
07.ほたる祭りの日/ジュリン
08.だって 生きてかなくちゃ(安倍なつみ)/譜久村嗣永光井
09.TODAY IS MY BIRTHDAY(Berryz工房)/工藤愛理萩原中西高木
10.Magic of Love(太陽とシスコムーン)/香音須藤菅谷岡井勝田田村
※MC まこと
11.キャベツ白書~春編~/ピーベリー
12.有頂天LOVE(スマイレージ)/道重熊井矢島植村
13.抱いてよ!PLEASE GO ON(後藤真希)/石田清水中島竹内宮本
14.天まで登れ!/全員(客席通路降臨)
※MC まこと~~く!/道重清水矢島和田
15.ロマンスの途中/Juice=Juice
16.私が言う前に抱きしめなきゃね(MEMORIAL EDIT)/Juice=Juice
※MC プチ大喜利/まこと光井Juice=Juice
17.ヤッタルチャン/スマイレージ
18.ドットビキニ/スマイレージ
19.アダムとイブのジレンマ/℃-ute
20.青春ソング/℃-ute
21.サヨナラ ウソつきの私/Berryz工房
22.行け 行け モンキーダンス/Berryz工房
23.愛の軍団/モーニング娘。
24.君さえ居れば何も要らない/モーニング娘。
※MC まこと光井 出演者紹介
25.友情 純情 oh 青春(Berryz工房)/全員



ツアータイトルどおり、色んなユニットが混ぜこぜになって
夏紺限定のユニットとして歌っている感じ。
歌も、なっちのソロや太陽とシスコムーンなどの古いものから、
娘。、Berryz、℃-ute、スマイレージと幅広い。

ラストの曲が、Berryz工房の「ハピネス ~幸福歓迎!」のカップリングであった、
友情 純情 oh 青春。
ハロプロ全体の曲じゃなく、あるユニットの曲を締めに使うというのは
なかなか珍しいことじゃないかなって思いました。

[ 2013/08/03 19:05 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

2013年7月度 サーチワードランキング

真夏、8月に突入。
ハロ紺の夏公演も最高潮に達する8月ですね。
それでは、7月度のサーチワードランキング、トップ10です。

1 萩原舞水着
2 ℃-ute
3 ウルトラスマート セトリ
4 美しくってごめんね セトリ
5 スマイレージコンサートツアー2011秋~逆襲の超ミニスカート~ セットリスト
6 プリーツスカート あやや
7 亀井絵里 シンデレラ
8 萩原舞 水着
9 道重さゆみのおへそ
10 ハロプロ2012夏セトリ



票がばらけたのですが、そんな中、結構、票を集めたのが、萩原舞 水着。
7月に写真集を発売したわけでもないのですが。
ファンの写真集を望む気持ちが表れた?!



2位以降はいつものとおり、セットリスト、セトリ。
やっぱり気になりますよね。
先日のブログでは、夏紺のソレゾーレのセットリストを紹介しました。
次回は、マゼコーゼのセットリストを紹介したいと思います。

