ハローなココロ

モーニング娘。の1期からのファン

ホーム > アーカイブ - 2013年07月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Hello!Project 2013 SUMMER COOL HELLO! ~ソレゾーレ~ セットリスト

ハロプロ夏紺が7月27日より開催。
今回は、ソレゾーレ、マゼコーゼの2パターンでのコンサートのようです。

では今日は、ソレゾーレのセットリストです。

01. ブスにならない哲学/全員
※ MC
02. 天まで登れ!/ハロプロ研修生 feat. Juice=Juice
03. ロマンスの途中/ Juice=Juice
04. 五月雨美女がさ乱れる (MEMORIAL EDIT)/ Juice=Juice
05. 新しい私になれ!/スマイレージ
※ MC
06. スマイレージメドレー (新・日本のすすめ!~夢見る 15歳~私、ちょいとカワイイ裏番長)
07. 大人の途中/スマイレージ
※MC
08. レディーマーメイド/ダイヤレディー
09. エイヤサ!ブラザー/メロウクアッド
10. 海岸清掃男子/HI-FIN
11. 彼女になりたいっ!!!/ハロプロ研修生
※MC
12. Midnight Temptation /℃-ute
※MC
13. ℃-uteメドレー(都会っ子 純情~Crazy 完全な大人~Kiss me 愛してる~会いたい 会いたい 会いたいな)
14. 悲しき雨降り/℃-ute
15. MADAYADE/Berryz工房
※MC
16. Berryz工房メドレー(ああ、夜が明ける~WANT!~ヒロインになろうか!~Be 元気<成せば成るっ!>)
17. ゴールデン チャイナタウン/Berryz工房
※MC
18. ドッカ~ン カプリッチオ/モーニング娘。
19. モーニング娘。メドレー(ブレインストーミング~ワクテカ Take a chance~Help me!!~One・Two・Three)
20. わがまま 気のまま 愛のジョーク/モーニング娘。
21. スキちゃん/スマイレージ
22. 超WONDERFUL!/℃-ute・スマイレージ
23. 本気ボンバー!!/Berryz 工房・℃-ute・スマイレージ
※MC
24. 元気ピカッピカッ!/全員



ハロプロも幅が広がり、娘。, Berryz工房, ℃-ute, スマイレージ, Juice=Juice
と役者が揃いました。
まのえりが卒業したため、ソロがゼロですね。
それはそれで悲しいような。
ハロプロ紺に行ったことがありますが、ある1つのユニット推しだと、
ハロプロ紺では十分に楽しめない可能性が高い。

このコンサートは、ハロプロ全体を楽しむ、というのが、正しい楽しみ方だと思っています。

[ 2013/07/30 22:11 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

新ハロプロ ロゴ

1998年発足のハロプロ。
あの目の玉がくりっとしたロゴが、このたび一新されました。

公式HP ハロー! プロジェクトのロゴが新しくなりました!

紺色をバックに、細い字体で HELLO! PROJECT
ずいぶんとシンプルな感じです。
もう少し若さと元気が弾けるような感じでもよかったような。

さて、夏のハロ紺が27日より始まりました。
近いうちにセットリストを含めて記事を書きたいなって思っています。

[ 2013/07/28 19:14 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

道重さゆみの今夜もうさちゃんピース 公開録音

まだ、さゆのラジオは続いてますね~。
人気の裏返しってことかな。

2013年9月30日(月) 時間未定で、「今夜もうさちゃんピース」の
公開録音をやるとのこと。
ハロプロメンバーも登場予定なので、さゆ推しはもちろん、
ゲストも楽しみにできそうですね。

娘。の後輩が来るか、ピンクで張り合う嗣永桃子ちゃんが来るか。

[ 2013/07/25 21:54 ] 道重さゆみ | TB(0) | CM(0)

石田亜佑美 写真集「石田亜佑美」水着姿と制服姿

娘。10期メンの石田亜佑美ちゃんが、初の写真集「石田亜佑美」を発売。




表紙はこんな風に白めの衣装で非常に爽やかな雰囲気。
中は制服姿はもちろん、ビキニなどの水着姿も!
会見では、水着姿があるところを突っ込まれ、家族には恥ずかしいので
見ないでほしい、とか。特に父親。
お父さんは小さいときから今まで育ててきて、十分に
石田亜佑美ちゃんを見ているので、恥ずかしがるのはお父さんというより、
娘の石田亜佑美ちゃんの方だろうな。

でもまだ16歳なんですね~
[ 2013/07/23 22:10 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

DVD 田中れいな 卒業記念日 ~モーニング娘。コンサートツアー2013春ミチシゲ☆イレブンSOUL~田中れいな卒業記念スペシャル~in日本武道館

タイトルが長いですね~。
れいなの卒業式を収めたDVD
田中れいな 卒業記念日 ~モーニング娘。コンサートツアー2013春ミチシゲ☆イレブンSOUL~田中れいな卒業記念スペシャル~in日本武道館

このDVDが8月10日(土)に発売になります。
ジャケ写を早く見たいものですが、中身も見ごたえありそう。

れいなが卒業してから少し経過しましたが、残りの、特に
若手メンバーが頑張っている雰囲気があります。
もちろん、リーダーであるさゆは、先頭を切って走っていますね。

そんなメンバーのエネルギーの詰まった1作ですね。

セットリストを書いたブログ
[ 2013/07/21 19:29 ] 田中れいな | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。54thシングル「わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団」発売記念イベント

娘。のシングル、54枚目まで行きました。
わがまま 気のまま 愛のジョーク / 愛の軍団
というタイトルです。
最近は両A面がハロプロでの流行り?!

発売記念イベントが下記日程で行われます

◆2013年10月12日(土) 大阪・メルパルクホール大阪
◆2013年10月19日(土) 神奈川・ハーモニーホール座間

申し込みたい人が気をつけなければならないのは、応募するためのIDが
書かれた紙が、初回限定盤A,B,C,D,Eにしか入っていない、ということ。
通常盤A,Bを買っても、応募できないわけです。
ジャケ写がまだ出てないのでなんとも言えませんが、
通常盤のほうがジャケ写の構図やメンバーの配置が好きだな、
ということもあります。そんな場合でも限定盤を選ばざるを得ないですね。
[ 2013/07/20 19:14 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

℃-ute 日本武道館のコンサートチケットが予約開始1分で完売

先日、フランス、パリにて行われた℃-ute初の海外コンサートが
大盛況のうちに終わりました。

このところ勢いがすごいですね。
改めて、公式に認定された9月10日、℃-uteの日。
この日に日本武道館にてコンサートをやるわけですが、
発売開始1分で完売したとか。

他の有名で人気のあるアーティストでも、よく発売直後に完売と言うのは
聞きますが、℃-uteでもそんなことが起こるとは。
記念すべき日のコンサートなので、見る価値あり!と思ったファンが
たくさんいたってことですね。

[ 2013/07/15 19:09 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

譜久村聖の1st写真集「MIZUKI」が売れているらしい

今の娘。の推しメン、譜久村聖ちゃん。
彼女の1冊目の写真集「MIZUKI」は2013年6月に発売したばかり。

各店舗の入荷数が少ないのか、いや、売れ行きがよいのでしょう。
どこも在庫なしか少なめ。事務所には在庫がないとのこと。

推しメンで応援していますが、世間の目にも、同じように推しメンで
応援している人がいるんですね。
推している甲斐があります。

[ 2013/07/14 19:16 ] 譜久村聖 | TB(0) | CM(0)

道重さゆみ 24歳の誕生日、おめでとう!

さゆが今日7月13日で24歳の誕生日を迎えました。
おめでとう!

24歳と言えば、中澤姐さんが娘。に加入した年齢ですね。
まだまだリーダーとして、娘。を引っ張っていってほしい年齢です。

ところで、Googleで「道重さゆみ 誕生日」で検索してみると

1989年7月13日 (24歳)

道重さゆみ, 生年月日

という結果がバーン!と現れました。
あなたの知りたいのはこれでしょ、みたいな感じで。
おそらく他の有名人も同様に現れるのでしょう。



これは2007年発売のさゆの写真集。
大人になったものの、劣化することなく素敵になっているのが
いいですね。
[ 2013/07/13 19:13 ] 道重さゆみ | TB(0) | CM(0)

スマイレージ 『新しい私になれ!/ヤッタルチャン』発売記念イベント

スマイレージもコンスタントに新曲をリリースしていますね。
今回の新曲「新しい私になれ! / ヤッタルチャン」の発売記念イベントが、
7月14日(日)東京・山野ホール、7月15日(月・祝)愛知・NAGOYA CLUB QUATTROにて
開催されます。

その会場にて、イベントV「新しい私になれ!」・イベントV「ヤッタルチャン」が発売。
そのDVDでは、メンバーごとのバージョンが見られる。
推しメンのところを、繰り返し見ちゃいたい人にはうってつけ。
[ 2013/07/11 22:31 ] S/mileage | TB(0) | CM(0)

Berryz工房 七夕スッペシャルライブ2013 セットリスト

ちょうど七夕が日曜日で、Berryz工房のスペシャルライブが
神奈川・YOKOHAMA BLITZにて昼・夜と行われました。

まずは、そのときのセットリストです。

【〜ベガ〜】
01. マジ グッドチャンス サマー
02. 恋はひっぱりだこ
 MC(自己紹介)
03. ジリリ キテル
04. ヒロインになろうか!
05. サヨナラ ウソつきの私
 MC
06. ゴールデン チャイナタウン
07. 行け 行け モンキーダンス (ショートver.)
08. アジアン セレブレイション
09. cha cha SING
 MC(短冊紹介)
10. 夏わかめ
11. マジ夏すぎる (ショートver.)
12. 夏 Remember you
 MC
13. 本気ボンバー!!
14. ライバル
15. 友情 純情 oh 青春
 アンコール
16. ガールズタイムス
17. 友達は友達なんだ!
 MC
18. BE
 【〜アルタイル〜】 (回替わり部分)
01. すっちゃかめっちゃか〜
02. 世の中薔薇色
07. ジンギスカン
08. Loving you Too much (ショートver.)
17. CLAP!
18. 友達は友達なんだ!



6~9曲目が激しさの山場って感じですね。
七夕らしく、ベガ、アルタイルと星の名前がつけられたセットリスト。
Berryz工房はいつまでもBerryzらしさを持っていて、その点はすごく
いいなって思っています。

[ 2013/07/09 22:12 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

℃-uteのパリ公演と女子高生ファン

現地時間で7月5日、パリにて、℃-uteが単独コンサートを行いました。

熱狂的な歓声を浴びたとのことですが、事の発端は女子高生
その両親が娘。ファンで、YouTubeで℃-uteなどハロプロのことを見て知り、
ファンになったとか。

日本語の動画ですが、YouTube自体は世界中に発信されているので、
こうやって海外の人が見てファンになることもあるんですよね。
日本人が海外のアーティストを知るように。

もちろん、ただYouTubeに動画を掲載するだけでは不十分ですが、
発信し続けることは大事だなって思いました。
[ 2013/07/07 19:15 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

道重さゆみ 抱き枕

さゆの抱き枕・・・といっても、さゆが使っているものではなく、
さゆがプリントされた抱き枕。
ファンにとっては夢のようなグッズが遂に発売

52cm×120cmで16,800円
52cm×160cmで19,800円

さゆ本人からの熱烈な要望により発売に至ったとか。
そんなことを要望していたなんて初めて聞いたような気が・・?!
ファンクラブのツアー参加者限定で、完全受注生産とのことなので、
さゆ推しはまずはツアー参加を申し込んで。

そういえば、さゆの等身大ポスター、昔に当たったなぁ。
当時は亀ちゃん推しだったので、亀ちゃんが当たればよかった、
なんて思っていましたが。それでもそのポスターは大事に取ってあります。
[ 2013/07/04 22:47 ] 道重さゆみ | TB(0) | CM(0)

2013年6月度サーチワードランキング

今年の半年が過ぎました。あと半年で2014年ですか。
瞬く間に過ぎていく感じ。
それでは、2013年6月度サーチワードランキング トップ10です。

1 アロハロ! berryz工房写真集 2013
2 ウルトラスマート セトリ
3 美しくってごめんね セトリ
4 ウルトラスマート セトリ
5 ジンギスカン ベリーズ工房 振付
6 ロックちゃん
7 ワニブックス 届くのが遅い
8 亀井絵里 スーツ
9 亀井絵里 コーラス
10 亀井絵里 ミニスカ



Berryz工房のアロハロシリーズ写真集が1位。
水着がたっぷり見られるアロハロシリーズ、だいたいこの時期に
リリースされるのが分かっており、それでも根強い人気。


2~4位がセットリスト関連。

8~10位に亀ちゃんが立て続けにランクイン。
コーラスの件は昔に書いたのを覚えています。
アルバムの歌詞カードを見ていると、コーラスに亀ちゃんがよく
名前を連ねていたんですよね。
メインで歌うことが少なかった亀ちゃんですが、コーラスで
しっかりと活躍していたのです。
[ 2013/07/02 22:02 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

