ハローなココロ

モーニング娘。の1期からのファン

ホーム > アーカイブ - 2013年06月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

9月10日 ℃-uteの日 公式認定

遂に、公式に認定されましたか。

ハロプロファン、℃-uteファンの間では当然となっていた、℃-uteの日。
9月10日がそれにあたります。

「℃-uteコンサートツアー2013春~トレジャーボックス~」の最終日公演
が6月29日、パシフィコ横浜の国立大ホールで開催。
その場で、メンバーから、一般社団法人日本記念日評議会によって、
公式に記念日の1つとして認定されたことが発表されたとか。

評価基準はよく分かりませんが、公式に認定されるってのは
なかなかないことでは。
今まで記念日と称してイベントをやってきた甲斐がありましたね。

[ 2013/06/30 19:04 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。 めざましライブに出演予定

お台場合衆国の名物の1つ「めざましライブ」に、娘。の出演が
決定しました。

郷ひろみ、JUJU、乃木坂46など名前を連ねる中、
娘。は8月20日(火)に出演
通常のコンサートと違い、広く一般に娘。のパフォーマンスを
見せる場として、有効なんじゃないかと思います。

どうしても知名度ではさゆが目立っちゃいますが、ここは後輩を目立たせて、
一人でも気になる子を印象付けられたら、メンバーも一般に浸透できるかな。

[ 2013/06/29 19:04 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

℃-ute 鈴木愛理 の熱愛報道

℃-ute 鈴木愛理ちゃんのイチャイチャした様子の写真が流出した・・・

隠し撮りでもされたのか。
本人も、相手とされるモデルも揃って否定。
19歳ともなれば異性と仲良くしたくなる年頃。
アイドルゆえ、そのあたりはつらいところがありますね。

矢口の後輩、℃-ute鈴木愛理のイチャラブ写真流出「すべてが終わった……」とドルヲタ過剰反応のワケ

の記事で、そうなのかな?と思うところが。
引用すると

“アイドル性”の高さゆえでしょう。彼女は、アイドルに要求されるすべての要素を、
完璧に満たした女の子なんです。ルックスはもちろん、性格、歌唱力、ヲタ対応、
両親がプロゴルファーで超金持ち……



ん?家庭が超金持ちなのは、アイドル性に関係がある?
なんでもいいところを並べ立てただけでは?
ルックスなどは認めるけど、なんかよく分からないことを言い放っているような。

しかも、タイトルで「矢口の後輩」。
今何かと話題なっている矢口の名前を出すことで、気を引こうとしている。
鈴木愛理ちゃんは確かに事務所としては後輩だが、この件は関係ないのにねぇ。

[ 2013/06/27 22:28 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。とぽっちゃり 鈴木香音

娘。では、かつて、なっちや、よっすぃ~や辻など、デビューしてから
ぽっちゃりしてきて、その後元に戻った、というメンバーがいた。

その伝統?は今も流れており、9期メン 鈴木香音ちゃんが
以前からぽっちゃり度がすごいと噂になっている

私も画像などでそのぽっちゃり度を目にしてきたが、
かつてのメンバーにないくらいのぽっちゃり度。
それでいてダンスができているのからすごいのだが。



以前の写真集の様子と比べても、ぽっちゃりなのは明らか。
娘。の伝統で言えば、この後しばらくして体型は戻るはず。
何かしら、プレッシャーでも感じていて、それが体型に反映されたのかも
しれない。
[ 2013/06/25 21:40 ] 鈴木香音 | TB(0) | CM(0)

スマイレージ 新しい私になれ MV

スマイレージの14枚目のシングル「新しい私になれ! / ヤッタルチャン」が
7月3日に発売されます。

現在、YouTubeにて、MV公開中です。
http://youtu.be/yCttQlnRcOU

バックが白、衣装も白。もちろん、ミニスカート。
結構激しい歌&ダンスですね。
ミニスカート路線はずっと継承していますが、歌やダンスの
スマイレージらしさって何だろう。
そのあたりがもっとはっきりすると、スマイレージってこんな
ユニットなんだって、認知度がUPするかも。

初回限定盤A


初回限定盤B


初回限定盤C


初回限定盤D


通常盤


これだけあるジャケ写の中で、ミニスカートが堪能できる、と言う意味では、
初回限定盤Dがいいな。
[ 2013/06/23 19:11 ] S/mileage | TB(0) | CM(0)

女性ファンが欲しい 嗣永桃子「ももちのきもち」

Berryz工房 嗣永桃子ちゃん。
初のフォトエッセー「ももちのきもち」を発売し、
都内でその記念イベントを行いました。



ぶりっ子キャラで押し通しているももち。
ぶりっ子キャラでは女性ファンの獲得は難しいのは昔から、
いつの時代でも同じ。
ももちも、それは分かっていて、それでも女性ファンが欲しい、とのこと。

こう見えて、教員免許の取得をしようとするなど、案外、
しっかりした面があるんですけどね。
そこは芸能人。キャラは押し通す、これはすごいこと。
[ 2013/06/22 19:10 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

℃-ute 22ndシングル「悲しき雨降り/アダムとイブのジレンマ」ジャケ写

℃-ute 22枚目のシングル「悲しき雨降り/アダムとイブのジレンマ」の
ジャケ写を眺めてみましょう。

初回限定盤A


初回限定盤B


初回限定盤C


初回限定盤D


通常盤A


通常盤B


今回もまたまた、ジャケ写の種類が多すぎるくらいですね~。
個人的には、限定盤BかDが好み。
Bのすらっと伸びた感じが気持ちいいし、Dのみんなが集まって
りんご?を持ち寄っている感じ、℃-uteらしい集まりってイメージがいいです。
[ 2013/06/20 21:59 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

Juice=Juice 五月雨美女がさ乱れる & メジャーデビュー

Juice=Juiceがインディーズシングル2枚目「五月雨美女がさ乱れる」をリリース。
また、つんくがJuice=Juiceのメジャーデビューを発表。

ちょっとメジャー行きが早すぎやしないだろうか。
見た目にまだ幼い雰囲気は否めないし、もうちょっとインディーズで
頑張ってみてもいいのではないかと思う。

つんくが早く手を離したい?
他になにかやりたいことが見つかった?
無計画な投入ではなく、じっくりと育てることをしてほしいなって思います。

[ 2013/06/18 22:07 ] Juice=Juice | TB(0) | CM(0)

Berryz Kobo Concert Tour 2013 Spring in Bangkok DVD

Berryz工房がタイのバンコクで行ったコンサートの模様が、
DVDになって発売されます。

Berryz Kobo Concert Tour 2013 Spring in Bangkok」DVD



Berryz工房らしい、熱いステージだったことが、このあと紹介する
セットリストを見ても分かります。

オープニングを除いても、コンサート本編だけでも結構なボリューム。
もちろん、日本語で歌い、日本語でMCをやっているのでしょうけど、
タイの人たちにはどんな風に通じているのだろう。

1.OPENING
2.タイ上陸
3.2日目取材
4.世界握手会
5.コンサートリハーサル
6.本番直前
7.CONCERT OPENING
8.アジアン セレブレイション
9.あなたなしでは生きてゆけない
10.MC1
11.すっちゃかめっちゃか~
12.Mythology~愛のアルバム~
13.シャイニング パワー
14.MC2
15.Loving you Too much
16.I like a picnic
17.大抽選会
18.安心感
19.さぼり
20.愛のスキスキ指数 上昇中
21.Shy boy
22.あいたいけど…
23.スプリンター!
24.真っ白いあの雲
25.質問コーナー
26.ジリリ キテル
27.胸さわぎスカーレット
28.流星ボーイ
29.恋の呪縛
30.愛の弾丸
31.ライバル
32.本気ボンバー!!
33.一丁目ロック!
34.友情 純情 oh 青春
35.雄叫びボーイ WAO!(ENCORE)
36.MC3(ENCORE)
37.cha cha SING(ENCORE)
38.ENDING(ENCORE)

[ 2013/06/16 19:07 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

「また新しいモー娘。を」

れいなが卒業し、目立って名前が知られているのは、さゆくらいになりました。
とはいえ、内部では11期メンの小田さくらちゃんまで、
十分に育ってきています。そのパワーがもっと外部に発せられて
届くとよいのですが。

東京・新宿紀伊国屋サザンシアターでの舞台『ごがくゆう』に、
9・10期より、譜久村聖ちゃん、鞘師里保ちゃん、工藤遥ちゃん、
石田亜佑美ちゃん、飯窪春菜ちゃんが出演しているとのこと。

その場で「また新しいモー娘。を」と決意を表したようです。

そうですね、常に新しい娘。でないと。
昔のよかったところはそれはそれ。今のメンバーにしかできない娘。を
表現してほしいなって思います。

[ 2013/06/15 19:10 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

スマイレージ『新しい私になれ!/ヤッタルチャン』発売記念個別握手会

スマイレージ新曲「新しい私になれ! / ヤッタルチャン」の発売を記念して、
9月1日に握手会が行われます。

9月ってまだまだ先に感じますね。
握手会のみ、歌はないそうです。
せっかくのスマイレージのイベントなのに、歌なしなんてもったいない。

今回で14枚目のシングル。
両A面ですが、「ヤッタルチャン」って・・・??
不思議な歌が多いですが、ミニスカートというコンセプトはまだまだ、
守り続けてもらいたい。
[ 2013/06/11 23:29 ] S/mileage | TB(0) | CM(0)

Berryz工房 サヨナラ ウソつきの私 MV

Berryz工房のニューシングル「ゴールデン チャイナタウン/サヨナラ ウソつきの私」のうち、
「サヨナラ ウソつきの私」のMVが公開されています。



タイトルからしておとなしめの曲かと思いきや、イントロから
その想像は吹き飛ばされました。
コンサートでノリノリという感じでは決してなく、聞いてダンスを見て楽しむ、
という感じ。

それにしても、Berryz工房のメンバー、けばけばしい色の髪のメンバーが増えたような。
せめて茶髪くらいに。









[ 2013/06/06 22:17 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

℃-uteとM字開脚

「℃―ute」がM字開脚で魅了

タイトルにつられて、つい見てしまいました。
そうしたら・・確かに、℃-uteが、矢島舞美ちゃんが、M字開脚!

新曲「悲しき雨降り / アダムとイブのジレンマ」を含め5曲を熱唱。
M字開脚は、アダムとイブのジレンマのほうでしょう。

タイトルを見たときは、℃-uteは路線を変えた?
年齢的にもまだM字開脚は早すぎるし、ハロプロがそんなことは・・と
思っていたのですが。
見てみると、意外と似合っているものですね~
[ 2013/06/04 21:48 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

2013年5月度 サーチワードランキング

今年の半分になる、6月に突入。
早いものですねぇ。
では、5月度のサーチワードランキングです。

1 ウルトラスマート セトリ
2 ウルトラスマート セットリスト
3 美しくってごめんね セトリ
4 藤本美貴
5 ウルトラスマート セトリ
6 亀井絵里 ハロモニ
7 亀井絵里セーラー服
8 紺野あさ美 亀井絵里
9 ウルトラスマートセトリ
10 ハローなココロ



なぜか、2012年の娘。コンサートである、ウルトラスマートが
かなりの数でランクイン。
れいなの卒業があったので、2013年春のミチシゲイレブンが
ランクインしてもよさそうなものだけど、意外とトップ10には入らず。


6~8位で、亀ちゃんが登場。
矢口が推しメンであった時期がありますが、亀ちゃん加入後は
俄然、亀ちゃんで。
今の矢口のごたごたを見ていると、亀ちゃん推しだった、
と言っておくほうが無難だな。

