ハローなココロ

モーニング娘。の1期からのファン

ホーム > アーカイブ - 2013年05月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アロハロ! Berryz工房写真集 2013 水着姿がまぶしいっ!

夏が近づくと、ハロプロ恒例、アロハロシリーズ。
アロハロ! Berryz工房写真集 2013が発売されます。



アロハロといえば水着。
Berryz工房のメンバーもだんだんと大人になってきて、
水着姿になると大人な体つきがすごくいい感じですね。
ぱっと華やかな雰囲気が楽しい。
DVDの動く様子もいいですが、一瞬の美を切り取ったのが写真集。
アロハロシリーズに感謝。
[ 2013/05/31 22:22 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

矢島舞美 フォトブック「マイミュージアム」

℃-uteのリーダー 矢島舞美ちゃん。
その美少女性から人気が高い子ですね。

フォトブックが発売されました。
マイミュージアム



単なる写真集ではなく、フォトブック。
矢島舞美ちゃん自身が、写真に手を加えました。
手を加えなくても美しさがあふれ出てきているので、
より美しい仕上がりになった、って感じですね。
[ 2013/05/28 21:57 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

スマイレージ 3周年で福田花音・中西香菜からのお知らせ

5月26日で、スマイレージが今年3周年を迎えます。
まずはおめでとう!

そこで、メンバーの福田花音・中西香菜からお知らせ


オリジナルTシャツを宣伝していました。
カラフルなTシャツも可愛いのですが、黒で統一されているのは
かっこいい。コンサートじゃなくても、普通に着てて問題ない感じだし。

アルバムが出るということで、ミニスカート路線はまだ健在の模様。
ミニスカートが売りのひとつのユニットなのだから、その路線は
崩さないでほしいな。
[ 2013/05/26 19:06 ] S/mileage | TB(0) | CM(0)

Berryz工房 「ゴールデン チャイナタウン/サヨナラ ウソつきの私」発売記念イベント

Berryz工房のニューシングル「ゴールデン チャイナタウン/サヨナラ ウソつきの私」の
発売記念イベントが開催されます。

2日間のイベントで

7月13日(土)
かつしかシンフォニーヒルズ(東京)

7月14日(日)
東別院ホール(愛知)


前回のアジアンセレブレイションといい、今回のゴールデン チャイナタウンといい、
アジア+豪華を意識したような歌が多い?!
たまたま連続した?

両A面ってことで、そのうち公開されるであろうPVも楽しみ。
[ 2013/05/25 19:24 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

早くも 娘。2013秋ツアー日程

れいなが卒業してまだ間もないですが、早くも娘。の2013年秋ツアーの
日程が公式HPにて発表されています

毎年、だいたいは、春はアルバム、秋はシングル新曲をひっさげてのツアーなのですが、
今年はれいな卒業もあり、秋に向けてアルバムを出してくるかな。

9月21日 ハーモニーホール座間を皮切りに、
11月17日 中野サンプラザまでの日程。

れいなが卒業し、さゆリーダーの下、新しいサブリーダー2人で
どんなパフォーマンスを見せてくれるのか、楽しみです。

[ 2013/05/23 21:38 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

田中れいな モーニング娘。を卒業「おつかれいな」

遂に、れいなが娘。を卒業してしまいました。
こんな平日に卒業式というのは珍しいパターンのように思います。
だいたいが日曜日だったような気が。

冒頭の挨拶で、娘。加入当時、問題児だの、ヤンキーだのと言われて
周りが敵だらけではないか、と思ったことを語っています。
テレビの演出で?6期メン3人が問題児と言われていたのですが、
本人は気にしていたのでしょう。
子供とはいえ、そういう言われ方をしたらねぇ。



最後はいつもの挨拶「おつかれいな」で笑顔で娘。を去っていきました。

サブリーダーにれいなが指名したのは、譜久村、飯窪。
一人を選ぶことはできなかったのか、一人ではまだまだ心もとないと思ったのか。

長きに渡りエースであり続けたれいな、ひとまず、お疲れ様!
[ 2013/05/21 22:41 ] 田中れいな | TB(0) | CM(0)

Berryz工房 武道館単独公演 in いいつんくの日

つんくが19日にBerryz工房のライブイベント中に登場、
そして、11月29日(いいつんくの日)に、Berryz工房が
日本武道館単独公演をやっちゃおう、ってな感じで発表したそうです。

Berryz工房 : 11月に初の日本武道館単独公演 ももち「大成功させたい!」

日本武道館といえば、れいなの卒業式が行われる場所。
Berryz工房が日本武道館でコンサートをやったことがないはずはない、
ハロプロとして舞台に立ったことはあるでしょうけど、単独ではなかったんですね。
武道館って、まだまだ歌手にとっては特別な場所なんだなぁ。
[ 2013/05/19 19:05 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

迫りくる れいなの卒業の日

いよいよ、5月21日、日本武道館での公演がれいなにとって娘。での
最後の公演となります。
そう、卒業の日ですね。

もう目前まで迫ってますね。卒業後はミチシゲイレブン。
娘。のメンバーが世間に知られていない、ユニット名だけが知られている今、
個々のメンバーがもっと目立っていい時期なのではないかと思います。

さて、れいなの卒業ツアーですがグッズページはこちら

すっごくシンプルですが、ファイナルバッグというのがあって、
名前が卒業を思わせて少しさびしくなるような感じ。
やはり今買いなのは、れいなの生写真でしょう。
[ 2013/05/17 23:17 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

飯田圭織 第二子出産

かおりんが第二子を出産したとのこと。おめでとう!
第二子ってことですが、娘。ファンは知ってのとおり、第一子は
残念ながら慢性腎不全のため生後6ヶ月で他界していました。

かおりんにとっては待望の赤ちゃん誕生。
つらい時期を乗り越え、やっと、二人目が誕生したのでしょう。



辻希美と違って素直に喜べるのはなぜだろう。
[ 2013/05/14 22:55 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

LoVendoЯ ファーストライブツアー2013春~ ラベンダー ~ セットリスト

LoVendoЯのファーストライブツアーがスタートした、ということで、
いよいよ、れいなの娘。卒業式が近づいてきました。

ファーストライブツアー2013春~ ラベンダー ~ セットリストです。

OA 田崎あさひ 2曲(日替わり)
1、この世に真実の愛が一つだけあるなら
MC
2、浪漫 ~MY DEAR BOY~(モーニング娘。)
3、眠れない夜(泉谷しげる)
メンバー紹介
4、落陽(吉田拓郎)
5、国旗はためく下に(泉谷しげる)
6、The 美学(松浦亜弥)
MC ※カバーアルバム発売告知
7、春夏秋冬(泉谷しげる)
8、上・京・物・語(シャ乱Q)
MC
9、風に吹かれて(Blowin' in the Wind)(Bob Dylan) ※Vo.おかまりGねえさん
10、いいわけ(シャ乱Q) ※Vo.れいなGまりん
11、SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~(モーニング娘。)
12、たどりついたらいつも雨ふり(ザ・モップス)
13、今日までそして明日から(吉田拓郎)
MC
14、人生マニアック
アンコール
15、雨上がりの夜空に(RCサクセション)



ダブルボーカルなので、れいなだったり、おかまりだったり。
まだ活動を始めたばかりで、カバーアルバムを出したところなので、
セトリもどうしてもカバーばかりになりますね。

そんな中、ハロプロの曲が入っているのは嬉しい。
会場もこのときは盛り上がったようです。
SEXY BOYなんか、一緒に踊れますからね~

[ 2013/05/12 19:09 ] LoVendoЯ | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。12期メンバー「未来少女」オーディション 駆け込み の心配

娘。12期メンのオーディションの申し込み募集が、4月いっぱいで
締め切られました。つんく氏によると、書類選考が進んでいるのですが、
まだ応募が届いたり問い合わせがあるとのこと。

それを受けて、「モーニング娘。12期メンバー「未来少女」駆け込みオーディション!
をやっちゃおう、という発表がありました。

いい企画だとは思うけど、一度これを許すと、遅れて応募しても
いいような、だらだらとした雰囲気にならないだろうか。
締め切りをきっちりと意識して守れる人こそ、合格に値するのでは。
いい人材がこの追加募集で見つかれば結果オーライですが、
なんとなく歯切れの悪い企画だな、と思っちゃいました。

[ 2013/05/11 19:04 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

Berryz工房コンサートツアー2013春 ~Berryzマンション入居者募集中!~ セットリスト

Berryz工房の春ツアー~Berryzマンション入居者募集中!~が行われています。
Berryzマンションって・・!色々と趣向を凝らすのがBerryzらしいなぁ。

セットリストです。

寸劇VTR
1 アジアン セレブレイション
2 あなたなしでは生きてゆけない
挨拶MC
3 すっちゃかめっちゃか~
4 Mythology~愛のアルバム~
5 シャイニングパワー
6 ※回替わり曲
 昼:Loving you Too much 
 夜:I like a picnic
7 なんだかんだで良い感じ!/徳永・須藤
MC/徳永・須藤
8-11 ※回替わりソロコーナー
 昼
 8 菅谷 Shy boy
 9 嗣永 愛のスキスキ指数 上昇中
 10 清水 スプリンター!
 11 徳永 あいたいけど・・・
 夜
 8 熊井 安心感
 9 夏焼 真っ白いあの雲
 10 須藤 さぼり(2番)
 11 清水 スプリンター!
寸劇MC/管理人役の嗣永+2名
12 思い出
13 WANT!
14 男前/嗣永・熊井
15 恋 いとしき季節/清水・夏焼・菅谷
16 大人にはなりたくない 早く大人になりたい
17 まっすぐな私
MC「熊井ンポッシブル」/熊井
18 なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?/ハロプロ研修生
19 メドレー
 ジリリキテル→胸さわぎスカーレット→流星ボーイ→恋の呪縛
 →愛の弾丸→ヒロインになろうか!→ライバル→本気ボンバー!
煽りMC
20 かっちょ良い歌
21 一丁目ロック!
22 友情 純情 oh 青春
E-1 雄叫びボーイ WAO!
挨拶MC
E-2 cha cha SING



いつものBerryzらしく、熱い舞台のようですね。
個人的には、8曲目から始まるソロコーナーが興味津々。
あとは、19曲目のメドレー。
娘。のときもそうだけど、メドレーとなると勢いのある曲がぽんぽん来て、
息つく暇もないほどなのがしんどいながらも気持ちいい。

[ 2013/05/10 22:19 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

スマイレージ 2ndアルバム「スマイルセンセーション」

スマイレージが約2年半ぶりとなるアルバムを出します。
そんなにも出てなかったんですね。意外だなぁ。
2枚目のアルバムで「スマイルセンセーション

初回限定盤 DVD付き


通常盤


店にもよりますが、限定盤と通常盤は150円程度しか変わらないため、
限定盤のほうがDVDが付いててお得感たっぷり。

ジャケ写は、個人的には通常盤の白の方が好みだな。
透明感があって、可愛らしさがあふれ出てくるようだから。

収録曲 なんと2枚組み。

[Disc 1]

新・日本のすすめ!
旅立ちの春が来た
大人の途中
天真爛漫
好きよ、純情反抗期。
私の心
夕暮れ 恋の時間
ねぇ 先輩
さよなら さよなら さよなら
寒いね。



[Disc 2]

寒いね。 (Close-up Ver.II)
旅立ちの春が来た (Another Ver.)
旅立ちの春が来た (Dance Shot Ver.II)
夕暮れ 恋の時間 (和田彩花Solo Ver.)
夕暮れ 恋の時間 (福田花音Solo Ver.)
夕暮れ 恋の時間 (中西香菜Solo Ver.)
夕暮れ 恋の時間 (竹内朱莉Solo Ver.)
夕暮れ 恋の時間 (勝田里奈Solo Ver.)
夕暮れ 恋の時間 (田村芽実Solo Ver.)
アルバムメイキング映像 (収録時間:トータル58分)



2枚組みといっても、2枚目がほぼ、同曲でメンバーが異なるだけ。
とはいえ、推しメンのみの歌声を聴けるというのは、
ファンにとってはありがたいこと。
[ 2013/05/06 19:05 ] S/mileage | TB(0) | CM(0)

Berryz工房 七夕スッペシャルライブ2013 先行受付

Berryz工房が、7月7日の七夕に、スペシャルライブをやっちゃいます。
FC先行受付が始まっていますよ。



ハロプロの場合、だいたいイベントが土日になることが多いので、
あれっと思ってカレンダーを見ました。
今年は、七夕の日がちょうど日曜日だったんですね。

昼・夜の2公演で、サブタイトルがあって、昼はベガ、夜はアルタイル。
七夕らしく、星の名前をつけていますね。
どんなイベントになるやら、楽しみです。
[ 2013/05/05 19:14 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

吉川友 写真集「YOU21」とむっちりとした太もも

吉川友ちゃんって、もう21歳だったんですね。
娘。オーディションで、可愛い子だなと思っていたのはいくつやら。
すっかり、大人に変化した吉川友ちゃんが写真集「YOU21」を発売。



発売記念握手会は既に5月1日に終わっちゃったのですが
そのときの様子が東スポwebに画像付きで掲載されています。

吉川友 誕生日にわがままな太もも披露

記事のタイトルどおり、太ももがあらわになったホットパンツ姿で
登場。どうせならミニスカートがよかった、なんて思うのは
いけないのでしょうか?!

スリーサイズは非公表とのことですが、なかなかいい感じではないかと
思います。細いのがタイプな人には適さないかもしれませんが、
このくらいむっちりしているほうが可愛らしいと思います。
[ 2013/05/04 19:02 ] 吉川友 | TB(0) | CM(0)

2013年4月度 サーチワードランキング

5月に入って3日が過ぎました。
遅れましたが、4月度のサーチワードランキング、トップ10です。

1 ウルトラスマート セットリスト
2 美しくってごめんね セットリスト
3 美しくってごめんね セトリ
4 逆襲の超ミニスカート
5 ウルトラスマート セトリ
6 美しくってごめんね セトリ
7 ハロ☆プロ天国~ロックちゃん~ setlist
8 ハロプロ 2012Winter セットリスト
9 矢島舞美水着
10 萩原舞水着



今月もセットリスト、セトリがかなりランクインしました。
れいなが卒業することになる、娘。の春紺 ミチシゲ☆イレブンが
なぜかランクインしていないのが不思議。

7位は setliet となぜか英語で。英語での検索は初めて見たなぁ。



9、10位と、℃-uteのメンバーがランクイン。
矢島舞美ちゃんの場合は、写真集の発売による影響がかなりあります。
人気がある証拠ですね~

保田圭 結婚おめでとう!

圭ちゃんが遂に結婚。おめでとうございます!

某歌番組で、西岡徳馬が憧れの人と答えていた圭ちゃん。
あまり浮いた噂がなく・・・芸能リポーターがそもそもマークしてなかった?
のですが、よいお相手がいらっしゃったんですね。

市井、矢口に続いて2期メンがこれで全員結婚。
娘。も世代交代が大きく進んだと感じられる瞬間です。

圭ちゃんはキャラが確立しているので、バラエティに出ても
いじられキャラとしてかなりいいポジションにいると思います。
これからも舞台などで活躍されることでしょう。

[ 2013/05/03 19:18 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

