ハローなココロ

モーニング娘。の1期からのファン

ホーム > アーカイブ - 2013年03月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モーニング娘。 ブレインストーミング MV

娘。のシングルに含まれる「ブレインストーミング」。
そのMVがYouTube上にあります。



歌詞表示が字幕であるのですが、日本語だけじゃなく英語も併記。
英訳をつけてほしい、なんて要望があるというコメントを
見かけましたが、海外公演の経験もある娘。
そんな海外ファンのための配慮?
[ 2013/03/31 19:08 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

℃-ute 鈴木愛理 卒業 水着

℃-ute 鈴木愛理・・卒業・・・

といっても、℃-uteをやめるわけではなく、高校を卒業ってことです。
その高校3年間が詰まった写真集 鈴木愛理 全集2010-2013 『 卒業 』が発売されます。



いいですね~、表紙がセーラー服姿。
まさにこの制服姿も見納め。
もちろん、コスプレとして着ることはあるでしょうし着てほしいですが、
やはり現役での制服ってのがいい。

そして最新水着姿も収められています。

全200ページにもおよぶ、まさに集大成。
メイキングDVDもついて、鈴木愛理ファンならもちろん、
そうでない人も魅力にとりつかれるはず。
[ 2013/03/29 22:37 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。コンサートツアー2013春 ミチシゲ☆イレブンSOUL ~田中れいな卒業記念スペシャル~ セットリスト

始まりました、娘。の2013春ツアー。
ミチシゲ☆イレブンSOUL ~田中れいな卒業記念スペシャル~

タイトルどおり、れいなの娘。としてのラスト紺。
遂にれいなも卒業か・・と感慨深く思ってしまうほど、長きに渡って
活躍してくれました。

そんなコンサートのセットリストです。

Juice=Juice
 0.私が言う前に抱きしめなきゃね(インディーズデビューシングル)

LoVendoЯ
 1.この世の真実の愛がひとつだけあるなら
 2.雨上がりの夜空に(RCサクセション カバー)

OPENING MOVIE

モーニング娘。
 3.君さえ居れば何も要らない
 4.Help me!!
 5.ワクテカ Take a chance
MC
 6.ブレインストーミング
 7.Loveイノベーション
 8.大きい瞳(道重・田中 他はBD)
6期MC
 9.ピョコピョコ ウルトラ(9・10・11期)
 10.What’s Up? 愛はどうなのよ~
 11.大好きだから絶対許さない(鞘師・小田)
 12.私のでっかい花(田中・飯窪・石田)
 13.なには友あれ(生田・鈴木・佐藤・工藤)
 14.好きだな君が(道重・譜久村)
MC 発想力テスト
 15.さよなら友だちにはなりたくないの(田中 昼)
 15.ロックの定義(田中 夜)
 16.いつもと同じ制服で(鞘師・鈴木・佐藤・工藤・小田)
 17.メドレー
  Ambitious!野心的でいいじゃん → 笑顔YESヌード
  → 女が目立って なぜイケナイ → なんちゃって恋愛
  → 気まぐれプリンセス → 彼と一緒にお店がしたい!
小休止のMC
 18.ドッカ~ン カプリッチオ
アンコール
 19.One・Two・Three
最後のMC
 20.Happy大作戦




Juice=Juiceで幕があけたコンサート。
れいなのバンド、LoVendoЯもお披露目。
そういえば、だいたい春紺前にアルバムが出るのですが、今回はなかったですね。
ということでこれまでの曲っでほぼ構成。
こうしてセトリを眺めてみると、昔の娘。の曲はほとんどなく、
新しい娘。の曲で構成されている。時代の流れを感じます。
[ 2013/03/26 22:47 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。ミチシゲ☆イレブン全国11カ所同時握手会

今日も娘。のニューシングル「ブレインストーミング/君さえ居れば何も要らない」の
握手会の話題ですが、先日とはちょっと違います。

今回は、8年前の2005年、握手会サーキットを思い起こさせるような
企画の握手会で、11人が全国各地に散らばっての同時握手会!

題して、モーニング娘。ミチシゲ☆イレブン全国11カ所同時握手会

振り分けは

道重さゆみ:千葉県・新星堂カルチェ5柏店 1Fエントランス
田中れいな:栃木県・新星堂ララスクエア宇都宮店 店内イベントスペース
譜久村聖:奈良県・新星堂イオンモール奈良登美ヶ丘店 店内握手会スペース
生田衣梨奈:福島県・エスパル郡山 1Fセンターコート
鞘師里保:山梨県・ラザウォーク甲斐双葉 1Fラザコート
鈴木香音:石川県・アピタ松任 フェアモールアピタ松任店内 握手会スペース
飯窪春菜:熊本県・ゆめタウン 光の森 イーストコート
石田亜佑美:東京都・TOWERminiダイバーシティ東京プラザ店 店内握手会スペース
佐藤優樹:岩手県・盛岡駅ビル・フェザン 1F出会いの広場
工藤遥:愛知県・リーフウォーク稲沢 1Fリーフコート
小田さくら:山形県・S-MALL 1F光の広場

握手会サーキットのときは、抽選とはいえ、うまくいけば
全員と握手できる可能性がありました。
自分は全員と握手できたうちの一人です。

今回は11ヶ所同時開催なので、誰か一人しか握手できません。
自分なら、推しメンの譜久村聖ちゃんかな。
[ 2013/03/24 19:08 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。 新曲ブレストで握手会イベント

娘。53枚目のシングル「ブレインストーミング/君さえ居れば何も要らない」の
発売を記念して、握手会イベントがあります。

タワーレコード高崎店に登場するのは、
田中れいな・譜久村聖・鈴木香音・石田亜佑美・佐藤優樹・工藤遥
の6名。

日時は2013年4月19日(金) 19:00~。

ハロプロは、シングルの発売記念イベントなら平日でもやってくれますね。
コンサートは専ら、土日ですので、平日イベントが新鮮な感じ。

6名いますが、やはりここは、本シングルで卒業となる、れいな推しでしょう。
[ 2013/03/22 22:22 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

Berryz工房ファンクラブツアー in HAWAII オリジナルグッズ

先日、ハロプロのCMを見ました。
ロゴから始まって、なんだろうと思って見ていると、
Berryz工房の「アジアン セレブレイション」のCM。
ハロプロもシングルのCMを流しているんですねぇ~。


そんなBerryz工房のファンクラブツアー。
ハワイへのツアーのオリジナルグッズが登場。

Tシャツと生写真という、シンプルなグッズ構成。
もったいないなぁと思っていたら、すべての写真セットの中に、
ランダムで当たり券が入っているとか。
当たりが出たら、メンバー直筆サイン入り色紙をプレゼント!

生写真なら推しメンのが買えるし、もしかしたら当たりがでるかもしれないし。
[ 2013/03/19 22:55 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

鈴木愛理 全集2010-2013「卒業」 発売記念握手会

℃-ute 鈴木愛理ちゃんの、2010年から2013年に発売された
写真集が1セットになって発売です。

全集2010-2013「卒業」と題して、いわゆるベスト盤みたいな感じですね。
タイトルが卒業だからといって、ハロプロから卒業しちゃうわけではないので
ご安心を。

発売を記念して握手会が行われます。
●日時:3月31日(日)
①文教堂書店・渋谷店
②星野書店・近鉄パッセ店

の2回。それぞれ16日に整理券が配布されちゃったので、
この記事をみなさんが読まれる頃には、配布は終わっちゃっている。。。
とにかく、推している人は買いですね。
[ 2013/03/17 19:10 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

ついに12期!モーニング娘。12期メンバー 未来少女オーディション

娘。12期のオーディションの募集がかかりました。
未来少女オーディション」と題して、公式HPが開いています。

つんくのコメントによると「明日の時代を創っていくような天然少女を発掘したい」。
今回もまた、エッグからの合格者が現れるかもしれませんが、
娘。はやはり素人に近い状態から、その子が育っていく様子を
応援し見守っていくのが楽しいでしょう。なので、ぜひ、応募者の中からの
合格を期待します。


12期メンの合格者が現れるころは、もしかしたら、れいなが卒業しているのかも。
この中に入り「顔」となるのはどんな子か?!
[ 2013/03/16 19:04 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。新曲「君さえ居れば何も要らない」ミュージックビデオ ダンスが秀逸

娘。の新曲「君さえ居れば何も要らない」。
タイトルが長くてなんとも言えない感じ、というのが第一印象。
両A面で、もう一方のタイトルは「ブレインストーミング」。
このシングルが、れいなのラストシングルなのかなぁ。

2曲ともミュージックビデオがYouTubeにあったので、見てみました。

君さえ居れば何も要らない (Dance Shot Ver.)


ブレインストーミング (ルーズショット Ver.)


1回聞いただけではぴんとこなかったのですが、ダンスが秀逸ってのは
ぴんときました。
前の曲でも、ダンスがすごいってネット上で噂になったらしいですが、
今回のもすごい。

フォーメーション、腕や脚、体の動きのシンクロ、かなり練習したでしょう。
最近の娘。の路線は、ダンスを極めるところにあるのかなって感じがします。
歌を聴くのはもちろん、この2曲は映像で見て、ダンスを楽しむというのが
よいでしょう。
[ 2013/03/14 21:59 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

小田さくら バースデーTシャツ宣伝

娘。11期メン 小田さくらちゃん。
3月12日で、14歳になりました。誕生日おめでとう!

誕生日を記念して、ハロプロ恒例、バースデーTシャツ、作ちゃってます。

小田さくらからのTo Me!なおしらせ


最初、To Me!って何のことかと思いましたが、動画で分かりました。
Happy Birthday to me のことですね。

11期メンとして、娘。にも慣れてきたでしょうか。
一人での加入となると、悩みがあっても打ち明ける同期がいないのが
さびしいところですが、9・10期の年齢が近いメンバーにでも
相談してみてはどうかな。

[ 2013/03/12 22:03 ] 小田さくら | TB(0) | CM(0)

℃-ute Crazy 完全な大人 MV

℃-ute インディーズから通算26作目となるシングル「Crazy 完全な大人」が出ます。
そのMVがYouTubeにて公開中。



タイトルからして分かりましたが、大人な印象の曲。
衣装も大人で、へそ出しルック、ホットパンツに黒を基調とした感じ。
網タイツもはいていて、かなりセクシーな印象です。
へそ出しなせいか、5人のくびれのラインに釘付けになりました。
そのくらい、いいです。
[ 2013/03/10 19:08 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

℃-ute DVDマガジン Vol.30 CM

℃-uteのDVDマガジン、はや30作目。
今回は学校を舞台に、制服姿で登場。


動画ではところどころ、ナイショのマークが出て、DVDを買わないと
メンバーがなんて言ったのか分からないようになっています。

どの子も可愛いですが、動画を見た限りでは、中島早貴ちゃんがいいですね~。
メンバーに中にも、リアルでこの3月に高校を卒業するメンバーがいて、
制服姿は見納めなのかな。
[ 2013/03/07 22:44 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

Berryz工房×プリキュアHello!Project春の大感謝ひな祭りフェスティバル

10年目に突入したBerryz工房。
まずはそのことにおめでとう!
10年ですか、メンバーも大人になるわけです。

で、そんなBerryz工房が、
Berryz工房×プリキュアHello!Project春の大感謝ひな祭りフェスティバル
と題して、プリキュアと同じ舞台に立ちました。



上の動画は、新曲「アジアン セレブレイション」から始まり、
中ほどにプリキュアが登場。
といっても、お面をつけての登場なんですけどね。

なぜプリキュアなのか?と思って、プリキュアがいつ始まったのかを
調べてみると、2004年。今から9年前。
Berryz工房が10年目に突入で、プリキュアが9年目。
プリキュアもかなり長いなって思っていましたが、
Berryz工房がさらに1年も長いとは・・!

[ 2013/03/05 22:01 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

Berryz工房 31枚目シングル アジアン セレブレイション

Berryz工房のシングルも、31枚目まで来たんですね。
2013年3月13日発売予定で「アジアン セレブレイション」。

セレブレイションとついているとおり、ジャケ写も豪華な印象。

初回限定盤A


初回限定盤B


初回限定盤C


初回限定盤D


通常盤


例によってジャケ写の種類が多いですね。
今回の中では、限定盤Aか、もしくはシンプルに限定盤D。

ちなみに、購入者特典のお知らせがあり、
先着、若しくは抽選にてオリジナル特典をプレゼントとのこと。
販売店ごとに異なるオリジナルポストカードがプレゼントされる模様です。
[ 2013/03/03 19:16 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

2013年2月度 サーチワードランキング

2月が終わり、春ももうすぐ?!
ということは、れいな卒業も近いってことで、残念な気分には
なりますが、ひとまず、2013年2月度 サーチワードランキングです。

1 ウルトラスマート セットリスト
2 ウルトラスマート セトリ
3 田中れいな ヤンキー
4 高橋愛 2006 4月30日 フェスティバルホール
5 美しくってごめんね セットリスト
6 美しくってごめんね セトリ
7 ウルトラスマート セトリ
8 ロックちゃん セットリスト
9 安倍なつみ最新壁紙
10 清水佐紀 水着



1、2位と、娘。のウルトラスマートのセットリスト。
2012年春紺なのですが、ここにきて浮上したのは、
れいなの卒業が近いせい?!



5、6位には℃ーute, 美しくってごめんね がランクイン。


さらには、8位にロックちゃんでセットリスト。
ここ最近の傾向として、セットリストでのヒットが多いです。
書いている私も気になるくらいですからね。

