ハローなココロ

モーニング娘。の1期からのファン

ホーム > アーカイブ - 2013年02月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

℃-uteライブ写真集 「コンサートツアー2012-2013冬 ~神聖なるペンダグラム~」 裏

℃-uteのコンサートツアー2012冬~神聖なるペンタグラム~の
裏側が写真集になります。

タイトルはずばり
℃-uteライブ写真集 「コンサートツアー2012-2013冬 ~神聖なるペンダグラム~」 裏

セットリストは2012年12月9日のブログで書きましたので、
そちらを参照ください。

ツアーの裏側をカメラマンが追いかけたかと思いきや・・・
℃-uteの各メンバーがデジタルカメラを持って、それぞれを撮影する
という企画だったようです。

リハーサルでも忙しいのに、カメラを持って撮影。
でも、意外と楽しんで撮影していたようですね。
[ 2013/02/28 22:19 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

ハロプロ研修生内新ユニット Juice=Juice

ハロプロ研修生内新ユニットが久々に誕生。
つんくによって発表され、その名もJuice=Juice。
読み方はいたってそのままで、ジュースジュース。

メンバーは、高木紗友希、宮本佳林、大塚愛菜、植村あかり、金澤朋子、宮崎由加の6人。
すでにメンバーの増減もありえるとのこと。
娘。と同じコンセプトではよほどのことがない限り、
また増えたのか、減ったのかってなりそうなので、そこのところは
何か策を練ってほしいな。

「採れたて」「もぎたて」「新鮮」「天然」「100%」で「しぼりたて」
というイメージで作ったらしく、いつまでも新鮮な感じ、元気いっぱい
明るい感じがいいなぁ。

ハロプロは明るく可愛く、かっこよく、でないと。
[ 2013/02/26 22:17 ] Juice=Juice | TB(0) | CM(0)

真野恵里菜 ハロプロ卒業

真野恵里菜ちゃんが、
ソロコンサート『真野恵里菜メモリアルコンサート「OTOME LEGEND~For the Best Friends」』
でもって、ついにハロプロを卒業しちゃいました。

約4年の活動でしたが、ハロプロでは数少ないソロとして
しっかりやってこれたのではないかと思います。

ミキティのように娘。などのほかのユニットにも吸収されず、
真野恵里菜ちゃんのスタイルとカラーを突き通しましたね。



オリコンの記事「真野恵里菜、ハロプロ卒業ライブで涙 4年の活動に幕」に
書かれていますが、祝福には℃-uteの矢島舞美ちゃんとBerryz工房の嗣永桃子ちゃんが
駆けつけたとか。
ももちは、涙しながら手紙を朗読したそうですね。
ひとまずは、真野恵里菜ちゃん、お疲れ様。さらなる活動の場を広げていってください。
[ 2013/02/24 19:08 ] 真野恵里菜 | TB(0) | CM(0)

嗣永桃子 ももちからのお知らせと誕生日

ももちからのお知らせ と題してYouTubeに動画があります。


何の告知かと思えば、来る3月6日が、ももちの誕生日。
今年で21歳になるわけですが、その誕生日に向けてのももち
デザインTシャツができた、という告知でした。
まあさと一緒の動画で、二人の仲のよい雰囲気が楽しい動画です。

去年二十歳になったばかり。とはいえ、動画の様子を見ていると、
まだまだピンク押しで、永遠にそのような雰囲気がありますね。
[ 2013/02/23 19:09 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

真野恵里菜 卒業後の連ドラ

真野恵里菜ちゃんのハロプロ卒業は、2月23日。
もうすぐその日が来るわけです。

卒業後の活動として、地上波連ドラ初レギュラーが決まりました。
4月スタートのテレビ東京系ドラマ『みんな!エスパーだよ!』で、
ヒロイン・浅見紗英を演じる。



ハロプロを卒業し、大人な年齢なので、アイドルというよりも
女優として生きていくほうがいいかな。
可愛さはもちろん、活かしながらでお願いします。
[ 2013/02/19 22:29 ] 真野恵里菜 | TB(0) | CM(0)

Berryz工房 『アジアン セレブレイション』MV

Berryz工房の新曲「アジアン セレブレイション」のミュージックビデオが
YouTubeにアップされています。



PVの舞台どおり、曲のイメージはディスコ。
いや、今風に言うと、クラブ?
メンバーみんながDJみたいな感じで、セリフが入ったりもします。
ノリノリなナンバーってやつですね。
コンサートにはもってこいの曲調だな。
[ 2013/02/17 19:07 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。 写真集「カラフルキャラクター」と9・11期メン

娘。のライブ写真集「カラフルキャラクター」の発売記念イベントで、
9・11期メンが登場。

鞘師里保ちゃん、譜久村聖ちゃん、鈴木香音ちゃん、小田さくらちゃんが登場。
私たちが新しいモーニング娘。を作ります、という力強いコメントを残したのだとか

加入したての頃はなんとなくおぼつかない雰囲気でも、
1年もたてば立派になるんですね~。
新しい娘。って、どんなのを描いているんだろうなぁ。
さゆを中心とした、次なる黄金期を描いているのかな。

[ 2013/02/14 22:17 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

田中れいな 十二指腸潰瘍

少し前のニュースなので、いくぶん体調はよくなっているかもしれません。
れいなが十二指腸潰瘍を患ったとのこと。

精神的な理由でしょうか。新しいバンド活動に対する重荷とか。

さゆが自身の写真集「美ルフィーユ」のイベントに登場し、
れいなにエールを送っています。

道重さゆみ、十二指腸潰瘍の田中れいなへエール 「早く元気になって」

亀ちゃんがここにいたら、同じようにエールを送るでしょうね。
同期って、メンバーとしてのつながりとは特別な意味を持っているでしょうから。
一刻も早くよくなって、卒業まで駆け抜けてほしいですね。
[ 2013/02/12 22:22 ] 田中れいな | TB(0) | CM(0)

℃-ute 矢島舞美 みんなの「この街」キャンペーンのお知らせ

℃-uteのニューシングル「この街」にちなみ、
キャンペーンを開催中です。
ニューシングルとはいえ、森高千里のシングルのカバーなんですけどね。

で、キャンペーンの告知はYouTubeにて。

矢島舞美ちゃんがキャンペーンの内容を説明しています。
2点あって

1.みんなから街の写真を募集。その写真を、ミュージックビデオの中に入れる
2.せりふを方言で言ったものを募集。

矢島舞美ちゃん、可愛いですね~。
大人になってきたとは思っていましたが、ようやく美人さんと
私の中に響く年齢と顔立ちになってきました。
[ 2013/02/09 19:11 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

中島早貴 1stDVD「Saki Style」ジャケ写

℃-ute 中島早貴ちゃんのソロDVD 1作目が登場です。
タイトルは「Saki Style



ジャケ写は上のとおり。
なんだか、いつもと印象が違うような・・・?!
ファッショナブルな彼女の様子が見られるとのこと。
そのせいで印象が違うのかな。
もちろん、写真集のメイキング映像には水着シーンもあります。
[ 2013/02/07 22:02 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

道重さゆみ 吉野家の1日店長

さゆが吉野家の1日店長として、2月1日、
「吉野家 焼鳥つくね丼ファンイベント」に登場。

マイナビニュース
モー娘。道重さゆみ、吉野家の1日店長を務め「私よりも"さゆ丼"に夢中」

さゆが制服姿なのですが、意外と似合っているのではないでしょうか。
さすがアイドル。びしっと可愛く着こなしますね~。
どんぶりを持つ仕草が決まっています。

アイドルと素人との違いを見るような画像でした。
[ 2013/02/05 21:50 ] 道重さゆみ | TB(0) | CM(0)

田中れいな バンド名 LoVendoЯ

れいなの娘。卒業後の活動拠点となるバンド名が公開されました。

LoVendoЯ

ラベンダー、と読むらしいのですが、これは読みづらい。。。
花のラベンダーと絡めてあるのは分かるのですが、
ネット上でもなかなか検索してもらえないほど、入力しにくいような。
奇をてらいすぎ?た感が否めないですが、本人が納得しているのであれば
よいでしょう。
[ 2013/02/04 00:01 ] 田中れいな | TB(0) | CM(0)

ハロプロ研修生内、新ユニット結成

公式HPにて、ハロプロ研修生内で新ユニットを結成する
というお知らせがあります。

今年、来年あたりで結成を考えているということですが、
以下のメンバーの名前がありました。抜粋です。

宮本 佳林 (みやもと かりん)  1998年12月1日生  14歳
金澤 朋子 (かなざわ ともこ) 1995年7月2日生  17歳
宮崎 由加 (みやざき ゆか)  1994年4月2日生  18歳
植村 あかり (うえむら あかり) 1998年12月30日生  14歳
高木 紗友希 (たかぎ さゆき) 1997年4月21日生  15歳
大塚 愛菜 (おおつか あいな) 1998年4月3日生  14歳

つんくによると
「今回のユニットは、現状ハロプロ研修生ではないが、縁があってメンバーに入ると
面白いなというメンツも入っています」

ん?ハロプロ研修生内の新ユニットなのに、現状ハロプロ研修生ではない
メンバーもいる?それって、研修生内のユニットと言える?
と不思議な点はありますが、動きに注目ですね。
[ 2013/02/03 19:14 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

2013年1月度サーチワードランキング

2月に入りました。
前月、1月のサーチワードランキング、トップ10を公開します。

1 亀井絵里 水着
2 矢島舞美 水着
3 ウルトラスマート セットリスト
4 モーニング娘。9期水着
5 ロックちゃん セトリ
6 ウルトラスマート セトリ
7 モーニング娘。 弱虫
8 弱虫 モーニング娘。
9 鞘師里保 水着
10 清水佐紀 水着



まさかの、亀ちゃん+水着が1位!
こうして写真集を見たら、やっぱ1推しだなぁ。



あとは、2、4、9、10位と水着関連のキーワードが並びました。
ハロプロで写真集といえば、水着、が定番ですからね。
メイキングDVDがついているものもあり、静止画だけじゃなく、
動画で同時に楽しめるのもポイントだと思います。
[ 2013/02/02 19:14 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

