ハローなココロ

モーニング娘。の1期からのファン

ホーム > アーカイブ - 2013年01月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鈴木愛理バースデー企画~19の歌声~ ファンクラブ限定イベント

℃-uteの鈴木愛理ちゃんの誕生日は、4月12日。
今年で19歳になる愛理ちゃんのバースデー企画が行われます。



ファンクラブ限定イベントで、バースデー企画~19の歌声~、というタイトルの
イベント。
詳細は公式HPに掲載されていますが、場所は、横浜BLITZ。
当然、トークあり歌あり。
ファンクラブ限定ってことで、きっと比較的距離も近いでしょう。
鈴木愛理ちゃんファンにとっては最高のイベントですね。
[ 2013/01/31 21:46 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。 女性グループ史上初の3年代シングル1位

娘。が新曲「Help me!!」で、初週9.3万枚を売り上げ。
この時点で首位を獲得!!

今回はジャケ写の種類が異常なほど多いのが売り上げに影響したのかは気になりますが、
それでも今回の首位で記録を打ち立てました。
それは、女性グループ史上初の3年代シングル1位を獲得、というもの。

1990年代、2000年代、2010年代の3年代、ということです。
前回の首位は「しょうがない 夢追い人」。
う~ん、懐かしい・・!2009年の発売だそうです。

れいながもうすぐ卒業を控え、さゆリーダーの体制でつかんだ首位。
1997年のデビューから、娘。はずっと娘。であり続けていますね。
[ 2013/01/29 21:53 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

℃-ute・中島早貴 写真集「なかさん」

℃-ute・中島早貴ちゃんの3冊目となるソロ写真集「なかさん」が発売されます。

テーマは「天使と悪魔」。
悪魔といっても小悪魔的な感じで、ビーチで水着ではしゃぐ様子や
カフェ、ボウリングや部屋など、いろんな「なかさん」が楽しめる構成。

メイキングDVD付きで、そちらでも十分に楽しめそうですね。

中島早貴ちゃんの写真集ってコンスタントに発売している印象があり、
人気があるんだな~って思わせてくれます。
[ 2013/01/27 19:06 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

道重さゆみ 写真集「美ルフィーユ」 美なる水着

さゆの最新写真集「美ルフィーユ」が発売されます。



表紙は美しく、そしてストレートにビキニ姿。
タイトルの美ルフィーユは、あのお菓子のミルフィーユを意識したもの。
”美”にこだわって作った一作ということで、娘。に加入して10年、
その間にも積み重ねてきた美の様子をミルフィーユに例えた、とのこと。

水着あり、その他衣装もちろんあり。
さゆは大人にはなりましたが、ピンク好きなさゆらしさ、というのは
残っている気がします。そこがいいんだと思います。
[ 2013/01/26 19:09 ] 道重さゆみ | TB(0) | CM(0)

田中れいな 5月21日卒業へ

れいなの娘。卒業の日が発表されました。
5月21日、武道館での卒業ということになります。

春ツアーのタイトルは
「モーニング娘。コンサートツアー2013春 ミチシゲ☆イレブンSOUL ~田中れいな卒業記念スペシャル~」



ずっとセンターとして走り続けてきた、れいな。
さゆが見送るその背中はどんなものなのか。
そして、後輩たちが見る背中は。
れいなが娘。を卒業するときに残していくものは。
5月21日、ひとつの幕が閉じるわけですね。
[ 2013/01/24 22:40 ] 田中れいな | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。 関西イベント祭

娘。がシングル「Help me!!」の発売記念イベントをしていますが、
1月最終週は、関西イベント祭と言っていいくらい、関西のあちこちで
イベントがあります。



イベントに日程を見てみると

1/27 (日)

「Help me !!」発売記念ミニライブ&握手会イベント(大阪・千里セルシー)
道重さゆみ・譜久村聖・鈴木香音・石田亜佑美・佐藤優樹 握手会イベント(タワーレコード梅田NU茶屋町店)
田中れいな・生田衣梨奈・鞘師里保・飯窪春菜・工藤遥・小田さくら(タワーレコード大津店)

1/28 (月)

道重さゆみ・譜久村聖・石田亜佑美(タワーレコード神戸店)
田中れいな・飯窪春菜(タワーレコード京都店)

連日ですね。
譜久村聖ちゃん推しとしては、27日は梅田、28日は神戸か。
[ 2013/01/22 21:51 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

ハロー!リサーチプロジェクト

娘。の「全国47都道府県キャンペーン」の中で、ハロー!リサーチプロジェクト
というのを実施している、とのこと。

携帯電話やスマートフォンでのアンケート回答となるらしいのですが、
公式HPでの発表では、すでに1/14に広島、岡山、福岡、茨城にて実施済み。

どんなアンケートなのかが見当がつかないですが、
回答をすると、娘。のメンバーよりお礼のメッセージがいただけるそうです。

メッセージって、きっと動画なんだろうなぁ~

[ 2013/01/20 19:22 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

真野恵里菜 ベスト盤 Best Friends

2013年2月23日の単独コンサートをもってHello! Projectを卒業する、真野恵里菜ちゃん。
間もなく卒業・・といったところです。
卒業というと、やはりさびしいですね。

そこで、集大成、ベスト盤「BEST FRIENDS」の登場です。
収録曲は未定の部分もあります。

1.乙女の祈り
2.元気者で行こう!
3.My Days for You
4.Song for the DATE
以降未定

2月6日発売なので、未定ってことはないと思うのですが。
これまでのシングルはもちろん、もしかすると、1~2曲、完全新曲が
含まれるかもしれませんね。

卒業後も芸能活動をすると思うのですが、ハロプロの枠ではできなかった
仕事が増えて、いい活動ができるといいですね~。

初回限定盤


通常盤
[ 2013/01/19 19:19 ] 真野恵里菜 | TB(0) | CM(0)

℃-ute 20枚目シングル「この街」 美脚と太もも

℃-uteの記念すべき20枚目シングル「この街」。
おとなしめのタイトルだな、と思っていたら、森高千里のカバー曲でした。
c/wは、「雨」。

記念すべきシングルを、まさかのカバーとは。
名曲なんだろうけど、ここは℃-uteらしく、バーンと明るく元気な曲で
決めてもらいたかったなぁ。

初回限定盤A


初回限定盤B


初回限定盤C


初回限定盤D


通常盤


毎度のことながら、複数種類のジャケ写。
個人的には、限定盤Dか通常盤がいいな。
顔だけじゃなく、全身が写り、しかもミニスカートが売りの
スマイレージ顔負けの、すらりと伸びた美脚。
太ももからふくらはぎにかけての曲線美がいいですね。
大人になったなぁ。
[ 2013/01/17 22:03 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。 握手会イベント延期

モーニング娘。天気組のブログにて、1月14日(月)に行われる予定だった、
シングル「Help me!!」の握手会イベントが
延期になりました


「Help me!!」発売記念 握手会イベント(1/14タワーレコード高崎店)延期のお知らせ



原因は、爆弾低気圧がもたらした、関東地方の大雪。
交通事情が悪くなり、会場まで来る間に怪我でもしたら大変、との判断でしょうか。

延期後の日程は未発表。
公式HPを要チェックですね。
[ 2013/01/15 21:59 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

石川梨華とAKB柏木由紀の対談

ゆきりんこと、AKB柏木由紀。
彼女がずっと憧れていた人・・・それが、梨華ちゃん。

10年越しの夢がかなったという、ずいぶんと昔からの憧れ。
10年もの間、憧れ続け、今なお憧れているのもすごいが、
梨華ちゃんの方こそ、憧れの対象であったのもすごい。

この二人が対談しました



対談の様子は、柏木由紀のソロデビュー「ショートケーキ」に収録されるとのこと。


こちらのシングルもまた、すごい種類のジャケ写がありますねぇ。。。
初回盤と通常盤があり、どちらも複数種類あるなんて。

コンプリートセット


初回盤A


初回盤B


初回盤C


通常盤A


通常盤B


通常盤C
[ 2013/01/14 19:13 ] 石川梨華 | TB(0) | CM(0)

嗣永桃子 インフルエンザ

Berryz工房、嗣永桃子ちゃんがインフルエンザと診断され、

1月12日(土)・13日(日)の「Hello! Project 誕生15周年記念ライブ2013冬」公演及
1月14日(月・祝)「Berryz工房 シングル「WANT!」発売記念イベント/CLUB CITTA'(川崎)」

を欠席が決まったようです。

確か、前にもインフルエンザにかかってなかった・・・・?
と思って調べてみたところ、ありました。

2009年10月15日のブログ
Berryz工房 インフルエンザとコンサート


嗣永桃子ちゃん、夏焼雅ちゃん、須藤茉麻ちゃん、菅谷梨沙子ちゃんの4名が
インフルエンザになっていました。
今回もそうひどくならないうちに元気になってほしいですね。
[ 2013/01/12 19:05 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

田中れいな 握手会で思ったこと

れいなが娘。の新曲「Help me!!」の握手会イベントを終えて、
自身の苦悩をブログで明かしたそうな。

あまりにも握手のスピードが早く、ファンと言葉を交わすのも
一言がやっとといった状況に対して、「悲しい」と。

確かに、何度か握手会に参加したことはありますが、当時から
ベルトコンベアーのようだ、とファンの間では呼んでいました。
握手して少しでも長くいようものなら、スタッフにどんどんと流される。
その様子を揶揄して、ベルトコンベアー。

そのスタイルは、今もなお変わっていないのですね。
まあ、一人がずっと握手しっぱなしだと、ずるい、私も・・となり、
握手会そのものがなかなか終わらなくなる。
ある程度のところで、握手をさえぎらないといけないのも分かるんですけどね。

れいなも、そんな状況をどうなんだろうって思っていたのかな。
[ 2013/01/10 21:57 ] 田中れいな | TB(0) | CM(0)

小田さくら Help me! でソロパート

11期メン 小田さくらちゃんを迎えてのシングル「Help me!!」は、
2013年1月23日発売。

小田さくらちゃんとニューシングルに関するニュース

モー娘。新メンバー小田さくら、デビューシングルに満面の笑顔!憧れのメンバーは…?

モー娘。小田さくら、新加入でいきなりソロパート

加入して、さくらちゃんとしては初となるシングル。
いきなりソロパートをもらったそうな。
記事では「いきなり」となっていますが、つんくからしても
期待して合格を決めた子なのだから、試練として、また、
これからのやる気の糧として与えたパートじゃないかなと。
それに、これまでも加入後にソロパートを与えられたメンバーだって
いたわけで、驚きと言うより、期待の表れであり、楽しみですね。
[ 2013/01/08 22:03 ] 小田さくら | TB(0) | CM(0)

道重さゆみ&鞘師里保 インタビュー

さゆと鞘師里保ちゃんのインタビューが、朝日新聞の記事にありました。
新曲「Help me!!」の発売が間近ですが、
娘。自身のことや新曲について触れています。



その中で、インタビュアーが新曲は大人な印象と振ると、
さゆも、つんくが娘。にかっこよさを求めているんじゃないか、と
答えています。

私自身、面白い娘。、明るく元気な娘。、そして、かっこいい娘。
どれもいいなって思っています。
望む基本路線には、明るく元気、かな。
年齢が若いメンバーもいることですし、変に大人を意識せず、でも
子供っぽくないよう、娘。らしさを見せてくれたらなって。
[ 2013/01/06 19:18 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

ハロプロライブにメンバー総出演?

「ハロプロライブにメンバー総出演」というタイトルで、正月紺のハロプロ
ライブの様子がYouTubeにアップされています。


いつの撮影か分かりませんが、モーニング娘。 佐藤優樹ちゃんは高熱により病状がおもわしくないため、
当面、「Hello! Project 誕生15周年記念ライブ2013冬 」公演は出演を控えています。
総出演と書いていたので、おかしいな・・と思い、娘。の出演人数を数えてみると10人。
やはり、佐藤優樹ちゃん欠席。

総出演なのは確かですが、細かいところをツッこむと、残念ながら一人欠けておりました。
早くよくなってほしいですね。
[ 2013/01/05 19:15 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

Hello! Project 誕生15周年記念ライブ2013冬 ~ビバ!~ セットリスト

正月のハロ紺、いつものようにやっています。
今のところサプライズな発表は聞き及んでいませんが、
里田まいちゃんが登場するなど、演出ではサプライズがあったようですね。

では、セットリストです!

01.Hello!のテーマ/全員
02.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!(H.P.オールスターズ)/全員
※MC1
03.寒いね。/スマイレージ
04.大人の途中/スマイレージ
05.マノピアノ/真野恵里菜
06.NEXT MY SELF/真野恵里菜
07.この街/℃-ute
08.悲しきヘブン/℃-ute
09.アジアンセレブレーション/Berryz工房
10.WANT!/Berryz工房
11.Help me!!/モーニング娘。
12.ワクテカ Take a chance/モーニング娘。
※映像企画「つん倶楽部」
13.手紙/田崎あさひ
14.キャベツ白書~春編~/ピーベリー
15.The 摩天楼ショー(モーニング娘。)/℃-ute
16.まっさらブルージーンズ(℃-ute)/Berryz工房
17.あなたなしでは生きていけない(Berryz工房)/モーニング娘。
18.浮気なハニーパイ(カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。))/全員+里田まい
19.バンザイ! ~人生はめっちゃワンダッホーッ!~/真野恵里菜
20.私、ちょいとカワイイ裏番長/スマイレージ
21.彼女になりたいっ!!!/ハロプロ研修生
22.【メドレー
One・Two・Three~FOREVER LOVE~青春のセレナーデ~ヒロインになろうか!
~ねぇ 先輩~恋愛ハンター~私の未来のだんな様~会いたい 会いたい 会いたいな
~有頂天LOVE~ドキドキベイビー~ドッカ~ン カプリッチオ~/全員
23.Be Alive/全員



13曲目の田崎あさひちゃんは、昨年11月にデビューした女子高生。
ほとんど記事を見かけなかったので、気づいていませんでした。

また、14曲目のピーベリーは、和田彩花(スマイレージ、左)と鞘師里保(モーニング娘。)
によるユニット。
夏のハロ紺で初のお披露目がされていました。
こちらも、メディアでの露出が少なめなのでは・・?!

[ 2013/01/04 19:05 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

2013年おめでとう&2012年12月度サーチワードランキング

1日遅れですが、2013年、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
正月からあやや年内結婚へ、なんてニュースを読んで、
あのあややも結婚かぁ、なんて驚きで始まりました。

一方で、ハロプロ紺に出演中の娘。佐藤優樹ちゃんは、
体調不良により1月2日の公演を休み。
インフルエンザも流行ってきていますし、体調管理には万全を。

では、2012年12月度のサーチワードランキング、トップ10
いってみましょう!

1 ウルトラスマート セットリスト
2 矢島舞美 水着
3 美しくってごめんね セットリスト
4 福田花音 水着
5 福田花音 水着
6 美勇伝 バニー
7 嗣永桃子 水着
8 矢島舞美 ビキニ
9 神聖なるペンタグラム セトリ
10 かにょん17

セットリスト、セトリ系が、1、3、9位にランクイン。
それぞれ、娘。、℃-uteのものですね。


そして、いつも強いのが、水着。2、4、5、7、8位にランクイン。
写真集の需要が高いのはいいことですね。




