ハローなココロ

モーニング娘。の1期からのファン

ホーム > アーカイブ - 2012年12月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハロプロ2012総括&お礼

2012年も終わろうとしています。
毎度のことながら、今年一年のハロプロを振り返ってみましょう。

1月
なんといっても、15周年を迎えたハロプロの始まりでしたね。
そして、正月紺で、ガキさん&光井ちゃんの卒業発表。。。

3月
ドリームモーニング娘。の終幕。
下手に続けるより、期限を決めての活動をすることで、ドリーム感がありました。

5月
ガキさん&光井ちゃんが娘。卒業。

7月
娘。がシングル50枚目に到達。

10月
小田さくらちゃんが娘。11期メンとして、娘。に合流。

11月
れいなの娘。からの卒業発表。

おっと、ハロプロを振り返るつもりが、娘。ばかりになってしまいました。
もちろん、Berryz工房、℃-ute、スマイレージ、真野恵里菜ちゃんと、
他のユニットやソロメンバーも応援し、色々とブログを書いてきました。

ハロプロが世間的に注目を浴びることが少なくなり、ブログの注目度も減る中、
細々と続けています。
いつまで続けようかな、でも、やめようと思ったことがありません。

いつも読んでくださる方々(いるのかな?)、ありがとうございます。
2013年、娘。12期メンオーディションがあるのではないか、
という期待を胸に、今年を締めくくります。
[ 2012/12/31 12:00 ] ハロプロ | TB(0) | CM(1)

モーニング娘。 「UGOSHA+(ウゴシャプラス)」で未公開カット

娘。の写真集「アロハロ!モーニング娘。写真集 2012」が発売中。
その写真集には収まらなかった、未公開カットが、「UGOSHA+(ウゴシャプラス)」という
ところで無料公開中とのこと。



このサイトで紹介されているのは、画面が上下左右に動いたり、
揺れたりするという、新感覚のデジタル写真集。
デジタルなので劣化する心配なし。
水着姿の色んなショットが楽しめます。
本体のアロハロの販促が目的だと思いますが、それでも、無料というのは
嬉しいですね。
[ 2012/12/30 19:12 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

℃-ute ミュージックV特集4~キューティービジュアル~ 収録曲

℃-uteのPV集の弟4弾「ミュージックV特集4~キューティービジュアル~」が登場です。

収録曲は

Kiss me 愛してる
桃色スパークリング
世界一HAPPYな女の子
君は自転車 私は電車で帰宅
会いたい 会いたい 会いたいな
この街

2月6日発売予定の新曲「この街」までもが収録されているとは!
ベストアルバムの収録曲+新曲という、素晴らしい構成ですね。
[ 2012/12/28 22:19 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。でアロハロ!6 水着!

娘。のアロハロシリーズ、第6弾です。



アロハロシリーズは当然、水着。
れいなが春に卒業することが決まった今、このメンバーでの
アロハロは最後だし、貴重な1枚。
れいなのアロハロシリーズも、もう出ない可能性もあるし。
[ 2012/12/26 21:27 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

スマイレージのラジオ番組「SS1422」

スマイレージのラジオ番組「SS1422」が、2013年1月6日よりスタート。
2期メンである、中西香菜・竹内朱莉・勝田里奈・田村芽実の4人が
週代わりでパーソナリティを進めるらしい。
ということは、1人につき1ヶ月に1回の登場ですね。

ラジオ番組って、顔が見えない分、声の大きさやトーン、
話す言葉で伝えなきゃいけないから、結構難しいんじゃないかな。

ハロプロはラジオのパーソナリティを務めることが多いですね。
テレビに出ると顔も一緒に覚えてもらえるから、テレビの方がいいんじゃないかと
思ったり。ラジオだと、聞くのがほとんどファンに限られるでしょうから。

何はともあれ、パーソナリティを務めるのはそれなりに大変な仕事であり、
彼女たちの成長につながるでしょう。
[ 2012/12/24 20:06 ] S/mileage | TB(0) | CM(0)

亀井絵里 誕生日とその後の画像

天皇誕生日でもある、今日12月23日は、推しメンであった、
亀ちゃんの誕生日でもあります。

娘。を卒業したのが2010年12月15日。
2年前のことなんですね。
推しメンが抜けると、すぽっと穴が開いたようで、ずいぶんと時間が経過
したように感じていました。

今日で亀ちゃんは24歳。
24といえば、中澤姐さんが娘。結成当時の年齢。
まだまだ若い。



最近の亀井絵里、現在の亀井絵里。(卒業後最新画像)

という記事があり、写真が掲載されていました。
黒髪ストレートの亀ちゃんがそこに。
まったくといっていいほど変わっていません。
やはり可愛いなぁ。
[ 2012/12/23 19:06 ] 亀井絵里 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。 52枚目シングル Help me!! ジャケ写 ちょっと種類多すぎ?

娘。52枚目のシングル「Help me!!」のジャケ写が登場。

初回限定盤A


初回限定盤B


初回限定盤C


初回限定盤D


初回限定盤E


通常盤A


通常盤B


初回限定と通常と、大きくこの2種類に分かれるのはいつもどおり。
そして、初回限定がA~Eと数種類あるのもいつもどおり。
今回すごいのは、通常盤までがAとBの2種類あること。
しかも、どのジャケ写も趣向を凝らしており、ただの顔アップの
配置換えだけじゃなく、どれもちゃんと撮影しました、
どれも限定盤です、といってもおかしくないほどの、力の入れよう。

ほとんどコレクション状態ですねぇ。
色んな娘。が見られるのは嬉しいですが、純粋に歌とダンスで勝負してほしいな。
[ 2012/12/20 21:56 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

Berryz工房 WANT! 発売記念ミニライブ&握手会のお知らせ

Berryz工房のニューシングル「WANT!」の発売を記念して、
ミニライブ&握手会が行われます。

公式HP上での告知

・日時:2012年12月19日(水) 19:00~
・場所:ヴィーナスフォート 教会広場

東京なんですよね、イベント会場が。

初回限定盤A


初回限定盤B


初回限定盤C


通常盤


菅谷梨沙子ちゃんの髪の毛の色が、最近けばけばしいなぁ。
シングルのイメージに合わせて、事務所がそのように演出している
のかもしれないけど。
せっかく可愛いのだから、自然に黒髪でいいのになぁ。
[ 2012/12/18 22:10 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

選挙とモーニング娘。

娘。のザ☆ピ~スの歌詞にある、選挙に行って外食するんだ。
まさに今日の選挙がその日に当たります。



当時のジャケ写を振り返ると、黄金期の9人でしたね。
衣装がなんとも派手な。
PVは船を舞台に、水夫の格好で、トイレみたいなところで踊っていましたっけ。

ザ☆ピ~スがリリースされたのは、2001年。
もう11年も前のことなんですねぇ。
[ 2012/12/16 19:03 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

℃-ute ②神聖なるベストアルバムで握手会

℃-uteの「②℃-ute神聖なるベストアルバム」が11月に発売されました。

現在、「コンサートツアー2012~2013冬 神聖なるペンタグラム」が
行われている最中ですが、12月15日、NHK大阪ホールにて行われる
同ツアーにおいて、このアルバム購入者の先着者に、握手会の参加権が配布されます



すでに℃-ute推しの人からすると、すでにベストアルバム買っちゃったよ、
という感じでしょう。まだの人はかなりお得では?
対象商品は通常盤のみとなるそうです。
握手会に興味がある人はぜひ。
[ 2012/12/13 22:01 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

ハロプロ研修生 6名お披露目

ハロプロ研修生による発表会公演『12月の生タマゴShow!』が開催されています。

ハロプロ研修生の出身といえば、
真野恵里菜、スマイレージ、譜久村 聖、工藤 遥、そして、吉川 友。

こうして眺めてみると、結構なメンバーを輩出しているんですね。
Berryz工房、℃-uteは現在のメンバーでほぼ固まっていますから、
今後のハロプロ研修生の進路先としては、娘。かソロ、あるいは
スマイレージみたいにユニット・・・はたまた、つんくが何かを仕掛けるか。


最近はAKB48やももクロなどに押され気味な感じですが、
ハロプロならではの独自路線を見出してほしいものです。

デ☆ビューニュース
新メンバー6人もお披露目。ハロプロ研修生、フレッシュなステージを披露
[ 2012/12/11 21:53 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

℃-uteコンサートツアー2012冬~神聖なるペンタグラム~ セットリスト

ハロプロで冬紺って珍しい感じがします。
各ユニットでのコンサートといえば、春・秋が基本で、たまに
夏があるくらい。
そんな状態ですが、℃-uteが今年、冬紺をやっています。

11月24日から12月30日までのコンサートで、タイトルが
℃-uteコンサートツアー2012冬~神聖なるペンタグラム~。

セットリスト(セトリ)です。2種類あるようです。

セットリストA

01. 会いたい 会いたい 会いたいな
02. 最高ミュージック (間奏ソロダンスでメンバー紹介)
03. キャンパスライフ~生まれて来てよかった~
MC
04. 「大好き」の意味を教えて!
MC
05. まっさらブルージーンズ(2012神聖なるVer.)
06. 即 抱きしめて(2012神聖なるVer.)
07. わっきゃない(Z)(2012神聖なるVer.)
MC
08. 乙女COCORO/矢島舞美 (BD:高木&小川)
09. One's LIFE/鈴木愛理&岡井千聖
10. 涙の色(2012神聖なるVer.)
11. 約束は特にしないわ
12. 大きな愛でもてなして(2012神聖なるVer.)/中島早貴&萩原舞
MC(ペンタグラムでペンタグラフのコーナー )
13. FOREVER LOVE(ステッキパフォーマンス)
14. 君は自転車 私は電車で帰宅(ピアノアレンジの冬ver.)
15. 会いたいロンリークリスマス
16. 青春! 無限パワー
17. 悲しきヘブン
MC
18. 世界一HAPPYな女の子
19. Kiss me 愛してる
20. いざ、進め! Steady go!
21. SHINES (BD:高木&小川フラッグ)
アンコール
22. JUMP(2012神聖なるVer.)
MC
23. Danceでバコーン!



セットリストB

01. 会いたい 会いたい 会いたいな
02. 最高ミュージック (間奏ソロダンスでメンバー紹介)
03. キャンパスライフ~生まれて来てよかった~
MC
04. 「大好き」の意味を教えて!
MC
05. まっさらブルージーンズ(2012神聖なるVer.)
06. 即 抱きしめて(2012神聖なるVer.)
07. わっきゃない(Z)(2012神聖なるVer.)
MC
08. 江戸の手毬歌/鈴木愛理
09. 大きな愛でもてなして(2012神聖なるVer.)/中島早貴&萩原舞
10. 涙の色(2012神聖なるVer.)
11. 約束は特にしないわ
12. LALALA幸せの歌/矢島岡井(2012神聖なるVer.)
MC(ペンタグラムでペンタグラフのコーナー )
13. FOREVER LOVE(ステッキパフォーマンス)
14. 君は自転車 私は電車で帰宅(ピアノアレンジの冬ver.)
15. 会いたいロンリークリスマス
16. 青春! 無限パワー
17. 悲しきヘブン
MC
18. 世界一HAPPYな女の子
19. Kiss me 愛してる
20. いざ、進め! Steady go!
21. SHINES (BD:高木&小川フラッグ)
アンコール
22. JUMP(2012神聖なるVer.)
MC
23. Danceでバコーン!



A/Bどちらも聞いてみたくなるような構成ですね。
そのため人気があるのか、追加公演が予定されました。

2013年2月2日(土)渋谷公会堂(東京)
14:00開場/15:00開演
17:30開場/18:30開演

これがツアーのファイナルのようで、もともと、追加する予定だった?
とも思われるような感じ。
もともと11月末~12月末と1ヶ月の短い間のコンサートなので、
追加公演の声があがるのも必然でしょう。

[ 2012/12/09 19:11 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

ももちと行くおとももちツアー~寝坊しちゃったら許してにゃん~ 動画

ももちこと嗣永桃子ちゃんソロでのツアーがあったのですが、
その動画がYouTubeにアップされています。

さすがにももちファンが集まったとだけあって、濃い~内容です。
ももちしか登場しないので、推しの人にとっては最高のツアーですね。
ソロコンサートもそう、運動会とか、トークの企画もそう、
盛り上がりがすごい。

TVで見るより、こっちの方がずっと可愛いんじゃないかと思いました。

[ 2012/12/08 19:07 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

真野恵里菜 NEXT MY SELF ジャケ写&握手会

真野恵里菜ちゃん13枚目のシングル「NEXT MY SELF」の発売を記念して
握手会が行われます。

握手会案内の前に、ジャケ写を。

初回限定盤A


初回限定盤B


初回限定盤C


通常盤


いずれも顔のアップで選びがたいですが、私はBが一番好きかな。
Aはなんだかいつもと違った雰囲気。

真野恵里菜ちゃんは2013年2月の単独コンサートをもって
ハロプロを卒業します。ということで、この作品がハロプロでの
ソロのラストシングルになっちゃいます。

真野恵里菜「NEXT MY SELF」発売記念握手会(12/11 タワーレコード川崎店)のお知らせ

「列が途切れたタイミングで握手会を終了致します」と。
すごいな、どこまでも列が続いていたら、エンドレス?
[ 2012/12/06 21:49 ] 真野恵里菜 | TB(0) | CM(0)

アロハロ!モーニング娘。9期メンバー写真集 水着でGO!

娘。9期メンバーによる写真集「アロハロ!モーニング娘。9期写真集」が発売されます。

アロハロ!シリーズだけに、当然、表紙は水着。しかもビキニ。


9期メンといえば、

生田 衣梨奈
鞘師 里保
鈴木 香音

そしてハロプロエッグから上がった、私の推しメンである
譜久村 聖

の4名。
れいなが来春には娘。を卒業するので、8・9期がぐんと成長して
10期メンを引っ張っていく形になるのが理想形かな。
さゆはリーダーとして先頭を歩くものの、後輩の成長を手助けする
位置に回ることも重要かと思う。
[ 2012/12/04 22:00 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

2013年 Hello!Project恒例のお正月公演 ビバ!ブラボー!

2013年のハロプロ恒例、正月公演が近づいてきました。
タイトルは

Hello!Project誕生15周年記念ライブ2013冬 ~ビバ!~
Hello!Project誕生15周年記念ライブ2013冬 ~ブラボー!~

公式HPの紹介によると、ビバ!が今の新しいモベキマス、
ブラボー!が今年15周年を迎えて過去のナンバーが楽しめそうです。

2012年はファンキーちゃん、ロックちゃんでしたが、
2013年もまたハロプロらしい明るいスタートになりそうですね。
れいなの卒業は先日発表されたばかりだし、この正月公演での
サプライズ発表はないかも。
[ 2012/12/02 19:10 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

2012年11月度 サーチワードランキング

2012年、残すところあと1ヶ月。
いよいよ11月も終わったわけですが、その11月度のサーチワードランキング、
いってみましょうか。
トップ10です。

1 ウルトラスマート セットリスト
2 ウルトラスマート セトリ
3 ウルトラスマート セットリスト
4 矢島舞美 ハタチ
5 ウルトラスマート セトリ
6 道重さゆみ水着
7 美しくってごめんね セトリ
8 嗣永桃子 水着
9 ハロプロ15周年2012夏 セトリ
10 美しくってごめんね セットリスト



ここのところ、セットリスト、セトリ、水着・・・このあたりの
キーワードでヒットすることが多いようですが、11月も例外が
なかったようです。

1,2,3,5位と、娘。紺 ウルトラスマート+セットリストでのヒット。
ウルトラスマートは2012年春のコンサートで、ガキさんと光井ちゃんが
卒業をしたコンサートでもあるため、注目度が高いのは当たり前ですね。


℃-uteの春夏のコンサートである、美しくってごめんねもランクイン。
℃-uteの熱い歌は、春夏にはぴったりな感じがします。

