ハローなココロ

モーニング娘。の1期からのファン

ホーム > アーカイブ - 2012年11月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スマイレージ 福田花音ファーストソロ写真集 『かにょん17』で初の水着姿

スマイレージの福田花音ちゃんが、ファーストソロ写真集「かにょん17」をリリース。



この表情を見ていると幼そうに見えますが、タイトルにもあるとおり17歳の高校生。
高校生最後の写真集が今回のもの。
うーん、17歳には見えないなぁ。
今回、初の水着姿を披露。
現代風シンデレラをイメージしているという、可愛さあふれる写真集です。
[ 2012/11/29 22:08 ] S/mileage | TB(0) | CM(0)

矢島舞美 写真集 「ハタチ」 表紙は黒水着

℃-uteの矢島舞美ちゃんの6冊目の写真集「ハタチ」の
表紙が登場しました。


表紙はもちろん、水着。黒のビキニですね。

いつもの明るい表情でないのが気になるところ。
せっかくの可愛さをなくしてしまうような表情ですね。
物憂げなところが、ハタチという大人になりたての様子を表しているのかな。
[ 2012/11/27 21:50 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

つんくが目指すハロー!とは

つんくへのインタビュー記事が週プレNEWSにあります。
その中で、15周年を迎えたハロプロと、それに対する
つんくの思いが語られています。

つんく♂「ハロー!はいつも“安心感の中にある苛立ち”の連続」

娘。の加入・卒業に代表されるように、何かしらの変化を
追い求めているようですね。確かに、常に同じでは安定してて
安心できるんだけど、そのうち刺激がなくて飽きがくる。
でも、変化をさせるってことは色々と壊すことにもなりかねないから、
ファンを裏切るようで驚かせるようで、プロデューサーとしては
思案のしどころでもあり、腕の見せ所でもある。

娘。が9・10期と入ってきて、不気味に安定している、とつんくは
語っています。昔から比べると、一般へのメンバーの知名度が低いのは
露出が少ないからかな。

握手権をつけない、まっとうな売り方でCDをリリースして
真っ向勝負でアイドル戦国時代を切り開いていってほしいなって思います。
[ 2012/11/25 19:06 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。 ゆうきのつばさ2012 歴代リーダー3名登場!

娘。が「ゆうきのつばさ2012~インクルージョン(包み込む)社会へ~」という
タイトルの福祉イベントに登場。



現役娘。だけでなく、かつてリーダーを務めた
かおりん、愛ちゃん、ガキさんが登場。それぞれ挨拶を行いました。
かおりんなんか見ていると、すっかりお姉さんですね。
現役娘。と比べると年齢が違うのはもちろんですが、貫禄があります。

歴代リーダーと言えば中澤姐さんもそうですが、妊娠されていて
時期的にもイベント出演は難しいようですね。

[ 2012/11/24 19:05 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

スマイレージ 冬の秋葉原電気街まつり

秋葉原といえば電気街・・・という街の様子は変わらずありますが、
今やAKB48やその他のアイドルに会える街、という
イメージに変わった気がします。

冬のまつりがあるようで、期間中、Aマークがついた商品を
2000円以上購入した人の中から抽選で800名に、
スマイレージのAKIBAミニライブへの参加権が当たるようです。
12月9日の開催。

さらに当日は会場でサイン入りグッズが当たるチャンスもあるとか。
このグッズはミニライブへの参加権がある人だけなのか、
それとも当日会場付近に足を運んだ人全員を対象なのか、
そのあたりが分かりませんが。

スマイレージ推しにはたまらない企画ですね。
[ 2012/11/23 19:01 ] S/mileage | TB(0) | CM(0)

新垣里沙 神奈川の観光親善大使

ガキさんが、かながわ観光親善大使に就任した、とのこと。
生まれも育ちも横浜市で、娘。卒業前に就任してもおかしく
なかったんじゃないか、と思いますが、ソロでの活動となると、
娘。卒業後の方がやはりやりやすかったのかな。



記事では、tvk開局40周年を記念したキャラクター「カナガワニ」という、
ゆるキャラを狙ったにしてはあまり可愛くないキャラクターと一緒に
写っています。
[ 2012/11/22 22:03 ] 新垣里沙 | TB(0) | CM(0)

℃-ute 直筆ソロサイン入りポスタープレゼント

11月21日(水)、東京・Zepp DiverCity にて行われる、
Berryz工房×℃-ute『超HAPPYコラボ2012~スッペシャルでバコーン!~』で
℃-uteのアルバム「℃-ute神聖なるベストアルバム」を購入すると、
鈴木愛理・岡井千聖・萩原舞ちゃんらの直筆ソロサイン入りポスターが
プレゼントされるとのこと。



さらには、11月21日(水)~27日(火)、東京・紀伊國屋ホールにて行われる、
舞台『大人の麦茶第二十杯目公演 シュガースポット』で
同じくアルバムを購入すると、矢島舞美ちゃんのポスタープレゼント。

直筆ってところが熱いですね。
[ 2012/11/20 21:32 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

田中れいなの卒業が決定

遂に、れいなも娘。とハロプロを卒業ですか。

娘。というユニットに所属する以上、いつかは卒業の二文字を
ファンには突きつけられるので分かってはいるのですが、
寂しさはいつも変わりませんね。


つんくからの発表どおり
2013年のモーニング娘。コンサートツアー2013春 ミチシゲ☆イレブンSOUL ~田中れいな卒業記念スペシャル~
で卒業とのことです。

すでに半年後のツアータイトルが決まっているということは、
前々から卒業について話していたってことでしょう。
バンドメンバーも決まったようですし、そちらの活動と、
二足のわらじではなく、卒業して完全にバンド活動に専念するってことですね。

そのメンバーは、岡田万里奈、魚住有希、宮澤茉凛
みんなれいなより若いです。れいな中心にやるから、そのほうがやりやすいか。

れいなの卒業まで半年。卒業後、サブリーダーを誰が務めるのか?!
[ 2012/11/18 19:11 ] 田中れいな | TB(0) | CM(0)

松浦亜弥 森光子さんを悼む

久々にあややの記事を見たような気がします。

先日亡くなられた、森光子さんと2007年にCM共演した、あやや。
そのときの思い出を語ったそうです

芸能界ではもちろん、人生でも大先輩の森光子さんとのよき思い出、
2007年は今から5年前のことですが、そんな5年前でも
思い出に残るほど、印象深かった、嬉しかったのでしょうね。
森光子さんのご冥福をお祈りします。
[ 2012/11/17 19:01 ] 松浦亜弥 | TB(0) | CM(0)

アロハロ! モーニング娘 2012 写真集 表紙はやっぱり水着で

2012年のアロハロ!モーニング娘。写真集が発売されます。

表紙はやっぱり水着!


二十代であるさゆとれいなが両脇を固める形で、
残り8名の十代のメンバーを取り囲むような構図。
毎月16日はアロハロの日!」と銘打ち3ヶ月連続で写真集をリリースするとか。
初回はこの娘。で、あとはBerryz工房、℃-uteかなぁ。
[ 2012/11/15 21:51 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

小田さくら モーニング娘。11期メンバー加入記念 ファンクラブ会員限定握手会

11期メンの小田さくらちゃん加入記念で、愛知・大阪・静岡公演にて
ファンクラブ会員限定で握手会が行われます。

公式HPでの告知

「握手会参加希望公演のチケット」を持っている人に握手の権利がある、とのこと。
当選メールもあるとのことなので、チケットがあっても、全員が握手できるわけ
ではなさそうですね。

この中に、もうすぐ小田さくらちゃんが並ぶわけですね。
[ 2012/11/13 21:33 ] 小田さくら | TB(0) | CM(0)

スマイレージ 寒いね 購入者特典の情報

スマイレージの12枚目のシングル「寒いね。 」が11月28日に発売。

購入者特典情報が公式サイトに掲載されています
プレゼントは、スマイレージA3サイズポスター。
TOWER RECORDやTSUTAYAなど、店舗によってデザインが異なります。
好きなデザインを狙って店に行かないと。

初回限定盤A


初回限定盤B


初回限定盤C


初回限定盤D


通常盤


Cがいいかなぁ。
でも、通常盤も意外と捨てがたい。
[ 2012/11/11 19:07 ] S/mileage | TB(0) | CM(0)

℃-ute神聖なるベストアルバム 収録曲

2006年のインディーズデビュー、
2007年のメジャーデビューと活動を続けてきた℃-ute。
彼女たちがセルフカバーでアルバムを作成。
つまり、当時の歌声じゃなく、今の彼女たちの歌声での
ベストアルバムというわけです。
℃-ute神聖なるベストアルバム

初回限定盤A


初回限定盤B


通常盤


どのジャケ写も美しいですね~。
Aのポーズを決めたのもいいし、Bみたいにずらっと並んでいるのもいいし、
Cもまた円形に並んで神々しい。
神々しい・・よって神聖なるアルバム、か。

収録曲

1.まっさらブルージーンズ ※リアレンジ 新録音/ヴォーカル新録音
2.大きな愛でもてなして ※リアレンジ 新録音/ヴォーカル新録音
3.わっきゃない(Z) ※リアレンジ 新録音/ヴォーカル新録音
4.タイムカプセル ※リアレンジ 新録音/ヴォーカル新録音
5.桜チラリ ※ヴォーカル新録音
6.JUMP ※ヴォーカル新録音
7.都会っ子 純情 ※ヴォーカル新録音
8.LALALA 幸せの歌 ※ヴォーカル新録音
9.涙の色 ※リアレンジ 新録音/ヴォーカル新録音
10.江戸の手毬唄 II ※リアレンジ 新録音/ヴォーカル新録音
11.青春ソング ※ヴォーカル新録音
12.Danceでバコーン!
13.Kiss me 愛してる
14.世界一HAPPYな女の子
15.君は自転車 私は電車で帰宅
16.新録曲
[ 2012/11/10 19:32 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

矢島舞美 6th写真集「ハタチ」金沢と水着

℃-ute 矢島舞美ちゃんが6冊目の写真集を、11月27日に発売。
タイトルは「ハタチ」。



これは写真集の表紙ではないですが、可愛いので掲載。
タイトルどおり二十歳なわけで、℃-uteの中にも大人になった
メンバーが現れ始めましたね。
大きくなったなぁ。

舞台は金沢。浴衣姿あり、もちろん、水着姿あり。
[ 2012/11/08 21:52 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

スマイレージ「寒いね。」ミュージックビデオ

スマイレージの新曲「寒いね。」のMVが
YouTubeにあります。

タイトルのとおり、最近寒くなってきたわけですが、
季節に合わせたシングルになっています。
スマイレージの元気さを封印し、これまでのはっちゃけた感じではない、
スマイレージにしてはおとなしめの曲。

でも、ミニスカートは健在です。

ジャケットがまだ出てないので、出たらまた紹介します。
初回限定盤だけでも、A~Dの4種類あるようです。
[ 2012/11/06 21:57 ] S/mileage | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。10期メン1周年記念イベント動画

娘。10期メンが加入して1年。
その1周年記念イベントの様子が、YouTubeにあります。



かなりオタが集まった感じで、盛り上がっていますね。
1年もたてば、こんなに成長するんだなって感心しました。
10期メンには、推しメン 譜久村聖ちゃんがいます。
娘。の周りでは、道重派・田中派なんて言われていますが、
6期の2人が対立しているわけでもなく、周りがそうやって
あおっているだけなのかなって。譜久村聖ちゃんも、周りの
あおりに負けず、頑張ってね。

[ 2012/11/04 19:11 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

2012年10月度 サーチワードランキング

今年もあと残り2ヶ月を切りました。
月1恒例のサーチワードランキング。
このブログをどれだけの人が見ているのか分かりませんし、
ランキングなんて興味ない、って人もいるかもしれませんが、
自分の中では恒例行事なのでやっちゃいます。

2012年10月度トップ10

1.ちょいカワ番長 グッズ
2.ウルトラスマート セトリ
3.モーニング娘。
4.ウルトラスマート セットリスト
5.ウルトラスマート セットリスト
6.モーニング娘。 セットリスト
7.美しくってごめんね セトリ
8.ジンギスカン ダンス 振り付け
9.モーニング娘。 セットリスト
10.嗣永桃子 水着



1位はスマイレージのコンサートツアー、ちょいカワ番長。
コンセプトのミニスカートは健在。


2位と、4~7位、そして9位とすべてセットリスト、セトリといった
コンサートと関連したキーワードが並びました。
参戦してなくても、セットリストは気になりますよね。
セットリストを眺めるだけで、頭の中で歌が流れたり、
コンサートに行った気分になれる人は通な人です。

そして、10位にももちと水着。
嗣永桃子ちゃんも、もう、はたちを迎えたんですよね。
早いものだなぁ。

