ハローなココロ

モーニング娘。の1期からのファン

ホーム > アーカイブ - 2012年09月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「田中れいな バースデーイベント~おつかれいな会。みんな集合せよ~」開催案内

れいなの誕生日と言えば、11月11日。
去年、バースデイバスツアーが行われましたが、2012年の
今年はバースデイイベントが行われます。

「田中れいなバースデーイベント~おつかれいな会。みんな集合せよ~」
日時は、11月12日(月)。
場所は、横浜BLIZ。

れいな推しにとってはたまらないイベントですね。
自分の今の娘。の推しメンは譜久村聖ちゃんですが、
さすがに娘。としての経験も浅いため、バースデーイベントは
ないだろうなぁ。
[ 2012/09/30 19:00 ] 田中れいな | TB(0) | CM(0)

スマイレージ 和田彩花が右足首の靱帯損傷

スマイレージの和田彩花ちゃんが、右足首の靱帯損傷。。。
秋のコンサート『スマイレージ ライブツアー2012秋 ~ちょいカワ番長~』において
怪我をしたとのこと。

2~3週間の安静が必要なため、コンサートには出て、
MCや歌は務めるものの、ダンスはできない状態。

コンサートで起きたとのことなので、現場にいた人は
かなり緊張したでしょうね。
本人もダンスパフォーマンスを見せられないことを大変
悔しがっているようですが、ここはしっかりと直して、
完全復活してほしいものです。
[ 2012/09/29 18:59 ] S/mileage | TB(0) | CM(0)

道重さゆみ インタビュー&先輩への手紙

さゆのインタビューが東スポWebに掲載されています
8代目リーダーとなったさゆ。
リーダーともなると、さすがに可愛いばかりは言ってられないですね。
自分だけが飛び出すのではなく、娘。全体を考えなければ
ならないですから。

娘。そのものが15年も活動しており、アイドルとしては古株。
アイドル戦国時代と言われる中、AKB48の人気に乗っかるわけではないが、
と前置きして、娘。として頑張っていこうというさゆのコメント、
大人になったなって思いました。

そういえば、最近写真集が出てないなぁ。
[ 2012/09/27 22:22 ] 道重さゆみ | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。10期メンバーイベント ~祝・明日で1周年!11期メンバーが入って来る前に私達がんばらないとっ!!~

9月28日(金)に、娘。10期メンバーによるイベントがあります。
翌日に、10期が娘。に加入してちょうど1年になる、という
記念イベントです。

祝・明日で1周年!11期メンバーが入って来る前に私達がんばらないとっ!!
というのがイベントのタイトル。

11期メン小田さくらちゃんが決まり、近いうちに合流するでしょうから、
10期もいよいよ先輩。
昔、娘。のオーディションが頻繁にあったころは、
加入して1年もたたないうちに次のメンバーが・・なんてありました。

10期が加入して1年かぁ。まだまだ、実感が沸かないなぁ。
[ 2012/09/25 21:55 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

アイドル戦国時代の中でのモーニング娘。

ここ数年、AKB48を始め、色んなアイドルグループが登場。
音楽番組を見ていて、何これ?と初めて目にする人たちも大勢。

そんな様子を戦国時代、なんて呼んでいる人もいるようです。
アイドルは4~5年ももてばいいほうなのではないかな。
娘。のように10年以上活動しているのも珍しいかも。
とはいえ、メンバーは初期の頃から比べると跡形もなく
変わっているので、娘。というグループが残っている、というのが
正しいのかもしれません。

「モーニング娘。9・10期 1stオフィシャルブック」の発売記念イベントが
行われたそうですが、ちょうど裏でAKB48のじゃんけん大会と重なっており、
テレビ取材がゼロだったとか。



昔の娘。なら考えられない状態ですが、時代は変わっていくものだし、
注目度があったりなかったりは、当たり前でしょう。
記事によると、娘。はコンサートのチケットやグッズの売り上げはいいらしく、
最近テレビでは見かけませんが、そういった面で売れているので
問題ないのだとか。
私みたいに、1期からのファンってのも、まだいるのでしょうね。
[ 2012/09/23 19:01 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

スマイレージ ライブツアー2012秋 ~ちょいカワ番長~ グッズ

スマイレージの秋紺 ライブツアー2012秋 ~ちょいカワ番長~ の
グッズページがあります。

今後、適宜グッズ追加があるのでしょうけど、スマイレージらしい
グッズがありますね。
やはりなんといっても代名詞のミニスカート。
日本一短い、なんてうたっているのだから、常にミニスカートでないと。
ソロマイクロファイバータオルがちょうどミニスカート姿で
ひざ上まで見えて、いい感じですね。
[ 2012/09/22 19:21 ] S/mileage | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。9・10期 1st Official Photo Book

娘。9, 10期メンによる、公式フォトブック「モーニング娘。9・10期1st Official Photo Book」が
発売されます。


ちょうど8人だからこの並びにしたのでしょうか。
この並びを見て、思わずニヤっとした人は、昔からのファンではないか、
と推測します。
その理由は、LOVEマシーンのジャケ写と似ているんですよね。
あの卒業の法則が噂になったジャケ写。
まさか、このフォトブックで、数年後の卒業の順番を占っている!?
[ 2012/09/20 21:54 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

小田さくら つんくのインタビュー

娘。11期メンのさくらちゃんに、つんくがインタビューしている様子が
Facebookにあります



答えがまだまだ13歳と子供だなと思わせるシーンがちらほら。
緊張しているのか、マイクが声を拾っていないのか、
さくらちゃんの声が小さく聞こえました。
歌をまだ聴いてないのでなんとも言えませんが、次のシングルから
登場かな、期待しています。
[ 2012/09/18 21:57 ] 小田さくら | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。誕生15周年記念コンサートツアー2012秋 ~カラフルキャラクター~ セットリスト

先日、このブログの閲覧数がやっとのことで70万アクセスを突破しました。
7年以上かかってこの数字なので、大したことないですが、
検索で見てくださる方、お気に入りからアクセスして見てくださる方など
色々いらっしゃるのかなぁ、と思いつつ、本日も記事を書きます。

娘。の2012秋紺がスタート。
そのセットリストです。

1. One・Two・Three
2. The 摩天楼ショー
MC
3. What's Up? 愛はどうなのよ~
VTR
4. 笑って!YOU / 譜久村・生田・鞘師・鈴木・飯窪・石田・佐藤・工藤
5. 私の時代! / モーニング娘。ロッキーズ(BD:9期・10期)
MC(小田挨拶)
6. 地球が泣いている
7. ブラボー!
MC 田中・佐藤
8. アイサレタイノニ・・・ / モーニング娘。Q期
9. 青春ど真ん中 / モーニング娘。天気組
10. 涙一滴(なみだひとしずく) / 田中れいな
11. ラララのピピピ / 道重さゆみ(BD:金子・室田)
12. 彼と一緒にお店がしたい
MC 過去の娘。コンサート映像見て過去を振り返り最後にクイズ 道重・鞘師・飯窪
13. 普通の少女A / 田中・佐藤・工藤
14. メドレー
  雨の降らない星では愛せないだろう? ~ 気まぐれプリンセスとFantasyが始まるのミックス
   ~ SEXY BOY~そよ風に寄り添って~とI'm Lucky girlのミックス ~ OK YEAH!
15. リゾナント ブルー
16. 恋愛ハンター
17. ドッカ~ン カプリッチオ
ラストMC
18. ゼロから始まる青春
アンコール
19. ワクテカ Take a chance
MC(小田含む)
20. Be Alive



先日合格が発表された、小田さくらちゃんを含むMCがあります。
春紺ではアルバム収録曲から、秋紺ではシングル新曲をひっさげて、
のパターンですが、今年も一緒ですね。

昔からの娘。ファンとしては、SEXY BOY~そよ風に寄り添って なんか
すっごく嬉しい。歌詞カードに振り付けが掲載されていて、
覚えてコンサートで一緒に踊ったものだなぁ。

[ 2012/09/17 19:10 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。 11期メンバー 13歳 小田さくら

少し書くのが遅くなりましたが、娘。11期メンバーが
13歳、ハロプロ研修生の小田さくらちゃんと決定しました。

つんくのコメントによると、複数採用する予定だったが、
さくらちゃんの歌唱力が抜けてよかった、とのこと。

ビジュアルに色々と意見が集まっているようですが
つんくが娘。に求めるものって、そのときの娘。や、
そこから見える将来像にあった人物を採用するので、
今回は歌唱力をもっと強くしたかった、ということでしょうか。

9、10期と4人ずつ合格で、今回も相当数が合格と
なるのでは?と思いましたが、ふたを開けてみれば1人。
しかも、ハロプロ研修生。
このところ、研修生からの合格が目立ちます。

研修生って、それなりにレッスンしているので、
まったくの素人と比べると優位なのは確か。
そのあたり、考慮して検討されているのかな?

[ 2012/09/16 18:57 ] 小田さくら | TB(0) | CM(0)

鞘師里保 2ndDVD「ひゃっっほ~い♪( ´θ`)ノ」ジャケ写

娘。の新エースと言われる、鞘師里保ちゃん。
まだまだれいなが健在なのに、新エースと呼んじゃうと、
れいなの立場がないような。。。

その鞘師里保ちゃんが2枚目のDVD「ひゃっっほ~い♪( ´θ`)ノ 」をリリース。

躍動感あふれるジャケ写ですね。
背中に羽根でも生えているんじゃないか、という感じ。
タイトルに、顔文字の「( ´θ`)ノ」は必要だったのか?
という気もしますが、水着姿もありそうなんでよしとしましょう。
[ 2012/09/11 21:42 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

℃-ute 9月10日は℃-uteの日 グッズ

いよいよ明日は℃-uteの日、9月10日。

ということで、イベントがあるのですが、そのグッズページが公開されています。


受付期間:2012年9月18日~2012年10月17日 なので、
まだまだこれから。
Tシャツやスウェットパンツがありますが、黒で統一されています。
黒なら男でも外で着やすいですが、℃-uteらしい、元気と若さあふれる
色もそろえてくれてもいいかな、と。ピンクとか、メンバーが着たら
可愛いですよね。
[ 2012/09/09 19:01 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

真野恵里菜 2013年カレンダー表紙

9月に入ったばかりですが、早くも2013年カレンダーの登場。
今日は真野恵里菜ちゃんのカレンダーの表紙です。


なんだか別人のよう。
化粧のせいか、照明のせいか、真野恵里菜ちゃん自身の変化のせいか。
表紙しか見られないのが残念ですが、中身はきっともっと可愛いでしょう。
ハロプロを卒業するなんて信じられないなぁ。
[ 2012/09/06 21:43 ] 真野恵里菜 | TB(0) | CM(0)

ハロカバ 新垣里沙

ソロでハロプロの数々の曲をカバーする「ハロカバ」。
今回はガキさんが登場。



収録曲
01. 真夏の光線(モーニング娘。)
02. ふるさと(モーニング娘。)
03. 聖なる鐘がひびく夜(タンポポ)
04. 恋をしちゃいました!(タンポポ)
05. チュッ!夏パ〜ティ(三人祭)
06. LOVE涙色(松浦亜弥)
07. 香水(メロン記念日)
08. 恋の花(安倍なつみ)
09. お願い魅惑のターゲット(メロン記念日)
10. 25~ヴァンサンク~(安倍なつみ)
11. My Days for You(真野恵里菜)

娘。大好きガキさん、さすがオールドファンを喜ばせてくれますね。
1、2曲目と古い曲ですがいい感じに始まっています。
特に、真夏の光線なんか、出だしから爽快感があって私も好き。

タンポポの2曲も好きだなぁ。
いかにも女の子って曲で可愛らしい。

最後はまのえりで締めくくる。
1度は聞いてみたいアルバムです。
[ 2012/09/04 21:47 ] 新垣里沙 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。 ワクテカ Take a chance の流出動画

娘。の新曲「ワクテカ Take a chance」が10月10日に発売。
そのダンス映像がつんくの手で「流出」。


BARKSの記事にもつんくのコメントがありますが、
あくまで各所のOKを取らずに出した動画であり、
「流出」といった表現にした、ということ。
他の誰かが勝手に動画を流したわけではないので、
いわゆるスクープというか、流出ではないのです。

スタジオで撮影されたダンスシーン。
最初の、娘。が縦に1列に並んで、さっさっと一人ずつ
横に出てくるシーンなんか、今までの娘。にないかっこよさが
あります。cv
[ 2012/09/02 19:08 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

2012年8月度サーチワードランキング

9月に入りました。
月が変わっても夏の暑さは変わらないですねぇ~。
では、8月度のサーチワードランキングです。

トップ10

1.美しくってごめんね セトリ
2.ktkr セットリスト
3.ウルトラスマート セットリスト
4.石川梨華水着
5.ハローなココロ
6.ハロプロ15周年ライブセットリスト
7.亀井絵里
8.菅谷梨沙子 水着
9.神田沙也加
10.モーニング娘



1位は℃-uteで「美しくってごめんね」のコンサートのセットリスト。
その他、2・3・6位でもセットリストの検索がありました。
セットリストは参戦しててもしてなくても、気になりますよね。


7位で亀ちゃんがなぜかランクイン。
自分が亀ちゃん推しなので、このブログで個人別のカテゴリに
属する記事数を見たときに、亀ちゃんのが圧倒的に多い。
今頃は普通の女性の暮らしをしているのかなぁ。
亀ちゃんを超える推しメンはまだ現れないですね~

