ハローなココロ

モーニング娘。の1期からのファン

ホーム > アーカイブ - 2012年08月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

℃-ute 会いたい 会いたい 会いたいな 怒涛のイベント

℃-uteのニューシングル「会いたい 会いたい 会いたいな」の発売を記念した
イベントが連日開催されます。


9/5 池袋サンシャイン

9/6 アリオ札幌

9/7 キャナルシティ博多

9/9 クイーンズパーク

日本全国を駆け巡る感じですね。℃-uteもなかなか大変。
しかも、イベント最終日の翌日9/10は℃-uteの日。
これに向けた盛り上がりを見せることでしょう。
[ 2012/08/31 21:44 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

できちゃった婚と娘。

娘。の中にも、結婚をし、子供を産むメンバーが現れるようになりました。
ミキティ、辻ちゃん、加護ちゃんと。
中澤姐さんもそのうち。
矢口もありえるか。

市井紗耶香もその一人。
できちゃった婚が悪いとは思わないけど、感覚として
どうなんだろう、って思う人は多い。
娘。にはその傾向が多いようで、そうでなかったミキティは逆に
順番を守った、なんて歓迎されている。

かくいう自分はどうなんだというと、やはり、
できちゃった婚は避けてほしいな、という気持ちです。
もともと結婚するつもりだったのかもしれない中で、子供ができたのかも
しれない。
あるいは、できちゃったから、結婚しようとなったのかもしれない。
どちらか分かりませんし、子供に罪はないんですけどね。
[ 2012/08/28 21:59 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

鞘師里保 写真集「アンドゥトゥア」14歳と水着

娘。の新エースと呼ばれる、鞘師里保。
昔から自分は、エース級でない人を応援し、推しメンとする
傾向があるため、鞘師里保ちゃんに特別注目したことはないのですが。
2冊目の写真集が出るとのことです。
アンドゥトゥア

まだ14歳なんですね。
九州、東京、沖縄とロケをしたそうな。
制服、浴衣、そして水着はもちろん、レオタード姿なんかも
あります。ダンスが得意だからかな。
[ 2012/08/26 19:14 ] 鞘師里保 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。 13枚目「カラフルキャラクター」ジャケ写

モーニング娘。 13枚目アルバム「カラフルキャラクター」の
ジャケ写です。

DVD付限定盤


通常盤


収録曲は以前書いたブログを参照。
ジャケ写は限定盤もいいですが、通常盤の、タイトルどおりの
カラフルな感じも捨てがたい。
[ 2012/08/23 21:47 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

Hello! Project 15周年記念紺 千秋楽

ハロプロ15周年を記念したツアーが、千秋楽を迎えました。
4分と短いですが、おいしいところを集めた動画があります。


娘。のオールドファンとしては、全員が歌う
ここにいるぜぇ!はめちゃくちゃいいですね。
この歌、コンサートに行くと、後半もしくはアンコール曲に
期待しちゃいます。

15年目を迎えたわけですが、5年後の20周年はさらに熱い
ステージを期待しています。
娘。のメンバーも様変わりしているんだろうなぁ。
[ 2012/08/20 22:10 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

Berryz工房 cha cha SING でタイにメッセージ

Berryz工房がタイの名曲「cha cha SING」をカバーしたのに
ちなんで?メンバーそれぞれがタイへ動画でメッセージ

菅谷梨沙子ちゃんは化粧が変わったのか、まだまだ若いのに、
かなり濃いといった感じ。
もっとナチュラルなほうが可愛いのになぁ。

Berryz工房のみなさん、タイに行ったことがあるし、
今度は新曲をひっさげて行くようなので、親善大使的に
活躍してくれるといいですね。
[ 2012/08/19 19:11 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

スマイレージ 純情反抗期 笑顔なし

スマイレージの新曲「好きよ、純情反抗期。」。

元気いっぱいが、ハロプロのユニットのイメージであり、
スマイレージもその1つですが、新曲では笑顔を封印です。

限定盤A


限定盤B


限定盤C


限定盤D


通常盤


例によって、ジャケ写のバージョンが多い。
この中では、Cが好きかな。
どれも明るくていいですね。
でも、歌の中では笑顔はなし。
このまま大人路線にならないよう、スマイレージとしての
ユニット色を大事にして頑張ってほしいです。
[ 2012/08/18 19:18 ] S/mileage | TB(0) | CM(0)

新垣里沙 光井愛佳 卒業スペシャル モーニング娘。コンサートツアー2012春 ~ウルトラスマート~ ライブ写真集

ガキさんと光井ちゃんの娘。卒業が今年の春だったわけですが、
卒業式のコンサートの様子を収めた写真集が発売されます。

タイトルは
新垣里沙 光井愛佳 卒業スペシャル モーニング娘。コンサートツアー2012春 ~ウルトラスマート~ ライブ写真集



メンバーそれぞれの顔を見るだけで、元気になれますね。
それこそ娘。って感じだなぁ。
DVDとは違って動きはないですが、一瞬の表情を捉えている
という意味で貴重な写真集です。
[ 2012/08/16 21:55 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

「Hello! Project 誕生15周年記念ライブ 2012 夏」LIVE VIEWING サイン入りグッズプレゼントキャンペーン

ハロプロ15周年記念ということで夏紺が行われていますが、
グッズプレゼントのお知らせがありました。
しかも、サイン入りです。

8/19・20「Hello! Project 誕生15周年記念ライブ 2012 夏」LIVE VIEWING
サイン入りグッズプレゼントキャンペーン実施決定!!


LIVE VIEWING鑑賞後の劇場鑑賞券の半券を応募すると、
抽選で、娘。、Berryz工房、℃-ute、真野恵里菜、スマイレージの
サインが入ったビジュアルブックをプレゼントする、とのこと。

当選数は15。全ユニット、ソロメンバーのサインが入っている
ものと思われます。これは貴重ですね~

[ 2012/08/15 19:25 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

高橋愛と赤毛のアン

愛ちゃんが出演する舞台、赤毛のアンが開催されています。
アン役は神田沙也加。
愛ちゃんはといえば、ダイアナ・バリー。
アンの親友の役です。

舞台 赤毛のアンのHPの「TOURSノート」の
8月12日に、愛ちゃんが登場。

コミカルな顔をしていますね。
ちょうどそういう場面だったのかな。
愛ちゃんは演じたり歌ったり、ダンスしたりが好きなので、
舞台は合っていると思います。
[ 2012/08/14 19:09 ] 高橋愛 | TB(0) | CM(0)

スマイレージ B.L.T. U-17 Vol.23

スマイレージの新メンバーが加入してから、早1年が
経過したんですね。
メンバーの増減がいろいろとあったので、つい、
そんなことすら忘れていました。

B.L.T. U-17 Vol.23が発売になり、和田彩花、福田花音、
中西香菜、竹内朱莉、勝田里奈、田村芽実が会見に登場


お気に入りのページとしてあげたのがソロカットではなく、
全員で映っているもの。これって、ユニットとして仲良く
ないと出ない意見ですね。いい感じに仕上がっています。
[ 2012/08/13 19:13 ] S/mileage | TB(0) | CM(0)

徳永千奈美 DVD『オレンジ』ダイジェスト

Berrzy工房 徳永千奈美の初ソロDVD「オレンジ」が出ます。
そのダイジェストがYouTubeに。

当然ですが、子供っぽさが抜けて可愛さだけでなく、
美しさが見られるようになりました。
南の島かな、ビキニでの水着姿や夏っぽい衣装など、
明るい雰囲気の中、すっごくいい感じに仕上がっています。

↓これは昔の写真集。顔つきが今と全然違いますね~
[ 2012/08/12 19:04 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。 アー写更新

アー写更新の時はいつも、新しい衣装や一面が見られる、と
嬉しくなります。
娘。のアー写が更新されました

13枚目のアルバム「カラフルキャラクター」の発売を控え、
アー写更新といったところでしょうか。

最近、激太りしたといわれる、鈴木香音ちゃん。
過去にも、よっすぃ~や辻ちゃんがその傾向にありましたが、
香音ちゃんの場合は、画像を見る限りではやばかったなぁ。
体調管理をしっかりしてあげてください>事務所の方々
[ 2012/08/11 19:11 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。 13枚目アルバム「カラフルキャラクター」収録曲

娘。13枚目のアルバムが発売されます。
タイトルは「カラフルキャラクター」。

さゆがリーダーの10人体制になって初めてアルバムですね。
ジャケ写はまだなので、今日は収録曲を紹介。

1.One・Two・Three
2.What's Up? 愛はどうなのよ~
3.Be Alive
4.ラララのピピピ (さゆソロ)
5.ドッカ~ン カプリッチオ
6.The 摩天楼ショー
7.ゼロから始まる青春
8.恋愛ハンター
9.地球が泣いている
10.涙一滴 (れいなソロ)
11.笑って!YOU (10, 11期)
12.ピョコピョコ ウルトラ



12曲とお腹いっぱいになりそうなくらい入ってますね。
全員の歌が多めなのは嬉しいな。
ソロもいいですが、娘。全員での歌のパワーを感じられる
全員斉唱はほんと、いいです。
[ 2012/08/10 22:23 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

飯窪春菜 新カラー

モーニング娘。10期 ~さよならチョコレート~ スペシャル
と題した動画がYouTubeにあります。


10期メン 飯窪春菜ちゃんが自身のカラーである、
チョコレート色を卒業し、新カラーを発表する、というもの。
1時間以上にも及ぶ動画ですが、新カラーの発表は53分あたり。

それまではイントロしたりクイズしたり。
昔のハロプロを見ている気分でした。
[ 2012/08/07 22:05 ] 飯窪春菜 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。11期オーディションは進められています

娘。11期オーディション。
最近はその様子をテレビ放送することもなくなり、
状況が見えないですね。

つんくのブログによると、オーディションそのものは進んでいるようで、
これから3次→合宿と書いているので、2次までは終わっていそうな
様子です。

合宿はもはや定番のようですね。
集団生活、グループとしてその子がどう振舞うのかを見るに
最適といった感じでしょうか。
9月、遅くとも10月には合格者の発表でしょう。
[ 2012/08/05 19:08 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

℃-ute 新曲「会いたい 会いたい 会いたいな」発売記念イベントの告知

℃-uteのニューシングル「会いたい 会いたい 会いたいな」が
9月5日に発売されます。
それを記念して、イベントが開催されます。

2回あって

℃-ute Cutie Circuit 2012 ~9月10日は℃-uteの日~ 詳細
2012年9月10日(月) SHIBUYA-AX(東京)
開場開演
1回目18:0019:00

2012年9月15日(土) ダイヤモンドホール(名古屋)
開場開演
1回目14:3015:30
2回目17:3018:30

詳細はハロプロ公式HP

今年もやってきますね、℃-uteの日、9月10日が。
それに合わせるようにしてシングルをリリースし、イベント。
最近の℃-uteはしっとりとした歌が多いですが、
今回もタイトルから想像すると、しっとりとしてそう。
そろそろ、℃-uteならではの元気系、お願いします。
[ 2012/08/04 19:16 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

集まりが悪い?田中れいな バンドやりたい女の子 再募集

れいなとバンドが組める、ということで募集し始めていました。
が、集まりが悪いのか、逸材がいなかったのか、再募集がかかっています

応募期間は、8月1日から9月2日の約1ヶ月。

ボーカル、ギタリストのどちらか、または両方ということですが、
なかなかいないのかな。
れいなが一緒ということで知名度の点では有利ですが、果たして。
[ 2012/08/02 22:02 ] 田中れいな | TB(0) | CM(0)

2012年7月度 サーチワードランキング

オリンピックが始まり、いよいよ真夏、8月に突入。
それでは7月度をサーチワードランキングで振り返りましょう。

トップ10

1 美しくってごめんね セトリ
2 美しくってごめんね セットリスト
3 ウルトラスマート セットリスト
4 ℃-ute 水着
5 安倍なつみ
6 モーニング娘
7 ハローなココロ
8 ウルトラスマート セットリスト
9 ℃-ute 水着
10 ジンギスカン ダンス 振り付け



℃-uteのコンサート「美しくってごめんね」のセットリスト
関連で1、2位を独占。
参戦していなくても、セットリストは気になりますよね。


5位のなっちは写真集効果。
写真集は大人ななっちを見せていますが、普段は
なっちスマイルが健在なのは嬉しい。

