ハローなココロ

モーニング娘。の1期からのファン

ホーム > アーカイブ - 2012年07月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハロプロ公式サイト リニューアル

ハロプロ公式サイトが久々にリニューアルされました。

Hello! Projectアイランドって感じで、島(大陸?)の上に
娘。やBerryz工房、℃-ute、スマイレージ、真野恵里菜、光井ちゃんの家が。
全体的に楽しそうな雰囲気がいいですね。

あちこちクリックしたくなる気持ちを抑えつつ、まずは
やはり娘。の家をクリックしてしまうのでありました。
[ 2012/07/31 21:44 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

スマイレージ 『好きよ、純情反抗期。』発売記念 ミニライブ&握手会のお知らせ

スマイレージの11枚目のシングル「好きよ、純情反抗期。」の
発売を記念して、ミニライブと握手会が行われます。



・日時:2012年8月25日(土)①13:00~ ②15:30~ ③18:00~
・場所:アリオ亀有 1階イベント広場

屋外なので、天気がよかったら相当暑くなりますね。
娘。の握手会サーキットも暑かったですが、
水分補給をしっかりしていきましょう。

なお、参加するためには、イベント当日、会場で発売される
CDを買う必要があるとのこと
いつも思うのですが、ファンならすでに買っている可能性が高いのに
さらに売り上げを伸ばすための作戦?

スマイレージ『好きよ、純情反抗期。』発売記念 ミニライブ&握手会(8/25 アリオ亀有)のお知らせ
[ 2012/07/28 19:03 ] S/mileage | TB(0) | CM(0)

Berryz工房 + ℃‐ute = キャッツ・アイ

舞台「キャッツ・アイ」を演じるのは、Berryz工房 + ℃‐ute

配役は

長女・泪役のBerryz須藤茉麻
次女・瞳役の℃‐ute矢島舞美
三女・愛役の℃‐ute萩原舞

原作は大人な女性が主人公だっただけに、彼女たちが演じるには
やや若い気もしますが、そういうキャッツ・アイとして
楽しむべきかな。

彼女たちが原作を知らないというのは驚いた。
演じるにあたり、いくら昔の作品でも原作を知るのが大事ではないだろうか。
監督や周りの人たち、ぜひ、原作を読んで世界観を身につけるよう
指導ください。

せっかく演じるのに、原作を大事にする心を持ってほしいですから。
[ 2012/07/26 22:14 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

Hello! Project 誕生15周年記念ライブ 2012 夏 ~Wkwk(ワクワク) 夏のFAN祭り!~ セットリスト

キタコレに続いて、ワクワクのセットリスト、いきましょうか。
ハロプロ夏紺、Wkwk(ワクワク) 夏のFAN祭り!~のセットリストです。

01.ももち!許してにゃん体操/全員
02.私がオバさんになっても(森高千里)/全員
 MC1→つん倶楽部
03.One・Two・Three/モーニング娘。
04.cha cha SING/Berryz工房
05.会いたい 会いたい 会いたいな/℃-ute
06.Song for the DATE/真野恵里菜
07.好きよ、純情反抗期。/スマイレージ
08.ここから始まるんだ!/吉川友
 MC2 まこと・嗣永(※公演毎にメンバー2名へインタビュー)
09.フォレフォレ(Forest For Rest)/DIY♡(徳永・夏焼・矢島・中島・飯窪)
 MC3 まこと・光井
10.EVERYDAY 絶好調!!/譜久村・工藤・真野・勝田
11.My Days for You/香音・清水・熊井・菅谷・岡井
12.付き合ってるのに片思い/生田・石田・佐藤・竹内
13.青春コレクション/嗣永・須藤・愛理・萩原・中西
14.タチアガール/全員
 MC4 まこと・道重(※公演毎にメンバー2名へ質問)
15.Because happiness(Berryz工房)~幸せの途中(℃-ute)~超HAPPY SONG/Berryz工房×℃-ute
16.The 摩天楼ショー/モーニング娘。
17.ドキドキベイビー/真野恵里菜・スマイレージ(BD:研修生)
 MC5 まこと・光井 ※ハロプロ川柳
18.【メドレー】プリーズミニスカ ポストウーマン(道重・譜久・香音・石田・佐藤・嗣永・徳永・菅谷・中島・真野・スマ)~
        青春のセレナーデ~(田中・生田・鞘師・飯窪・工藤・清水・須藤・夏焼・熊井・岡井・萩原・真野・スマ)~
        SHOCK!(田中・譜久・菅谷・熊井・℃)~ヒロインになろうか!(道重・田中・譜久・鞘師・香音・ベリ・℃・真野・スマ)~
        Kiss me 愛してる(道重・生田・鞘師・飯窪・石田・佐藤・工藤・清水・夏焼・℃・竹内・田村)~
        浪漫 ~MY DEAR BOY~(モー・嗣永・徳永・須藤・真野・和田・福田・中西・勝田)~ 負けるな わっしょい!~Be 元気<成せばなるっ!>(ベリ・℃)~
        グルグルJUMP(道重・田中・ベリ・℃・真野→全員)~ 同じ自給で働く友達の美人ママ('11年組・スマ)~超WONDERFUL!~友情 純情 oh 青春/全員
 MC6 まこと・光井
19.青空がいつまでも続くような未来であれ!/全員
20.かっちょ良い歌/全員


いきなり、「ももち!許してにゃん体操」ですか。
意表をつかれました。

「青空がいつまでも続くような未来であれ!」って、いい歌ですよね。
一体感が感じられて、歌い終わると願いが1つになったような、
そんな気持ちよさを感じさせてくれます。

[ 2012/07/25 00:00 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

Hello! Project 誕生15周年記念ライブ 2012 夏 ~Ktkr(キタコレ)夏のFAN祭り!~ セットリスト

遂に始まりました、ハロプロの夏紺。
今年は15周年記念ということで、演じるほうにも
参戦するほうにも気合が入ります。

Ktkr(キタコレ)夏のFAN祭り!のセットリストです。

01. 超HAPPY SONG(TVサイズ)(全員)
02. まじですかスカ!(TVサイズ)(モーニング娘。Berryz工房、℃-ute、真野)
オープニングVTR
MC1:挨拶(まこと、光井、モーニング娘。Berryz工房、℃-ute、真野)
MC2:ハロプロ卒業報告(真野恵里菜)
03. 好きよ、純情反抗期。(フル)(スマイレージ)
04. ドットビキニ(TVサイズ)(スマイレージ)
MC3:曲紹介(まこと)
05. Song for the DATE(フル)(真野恵里菜)
06. バンザイ!~人生はめっちゃワンダッホーッ!~(TVサイズ)(真野恵里菜〔バックダンサー:金子・高木・田辺・大塚〕)
07. 会いたい 会いたい 会いたいな(フル)(℃-ute)
08. 君は自転車 私は電車で帰宅(TVサイズ)(℃-ute)
MC4:最近キタコレなもの(まこと・岡井・ゲスト2人(日替わり))
09. Cha Cha SING(フル)(Berryz工房)
10. Loving you Too much(TVサイズ)(Berryz工房)
11. One・Two・Three(フル)(モーニング娘。)
12. 私がいて 君がいる(TVサイズ)(モーニング娘。)
MC5:森高千里デビュー25周年企画について(まこと・光井)
13. 私がオバさんになっても(TVサイズ)(全員)
MC6:映像企画紹介
VTR: 映像企画 『つん倶楽部』(つんく♂ +選抜メンバー10名)
MC7:スペシャルユニット(ビーベリー)紹介(まこと)
14. キャベツ白書(TVサイズ)(ピーベリー:和田、鞘師)
MC8:スペシャルゲスト紹介(まこと)
15. ここから始まるんだ!(フル)(吉川友)
16. すまいるブルース(フル)(須磨入姉妹〔福田・田村〕)
17. 私の時代!(TVサイズ)(モーニング娘。ロッキーズ〔田中・道重〕)
MC9:ハロプロ川柳(まこと・光井)
18.スペシャルメドレー(全員)
a.ここにいるぜぇ!(モーニング娘。)
b.有頂天LOVE
c.元気者で行こう!
d.スッペシャル ジェネレ~ション
e.Danceでバコーン!(全員→ベキマス)
f.ピョコピョコ ウルトラ(モーニング娘。→モス)
g.スキちゃん
h.世界一HAPPYな女の子(℃-ute→モキス)
i.本気ボンバー!!
j.ブラボー!
k.世の中薔薇色
l.ここにいるぜぇ!
MC10:挨拶(まこと・光井・全員)
19.チョトマテクダサイ!(TVサイズ)(全員)

歌自体は19曲とそれほど多くない。
でも、途中のいろんなMCが入っているせいか、
かなりボリュームがあるように感じられます。

スペシャルメドレーで、しょっぱなから、娘。の
「ここにいるぜぇ!」。
これは大好きな曲で、できればラストか、アンコール後に
やってほしい曲です。

[ 2012/07/24 22:00 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

アロハロ!℃-ute写真集2012 水着姿がまぶしい

℃-uteの今年のアロハロ写真集「アロハロ! ℃-ute写真集2012」が
発売されます。


全員がビキニ姿ってのがいいですね。まぶしいっ!
健康的で明るい、これがいいですね。
変に大人びてなくて開放的で。
[ 2012/07/24 21:48 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

ガッタス新メンバーに古川小夏・佐藤綾乃・佐保明梨・森咲樹

ガッタスの活動ってあまり聞かないので、もう活動自体
終わったのかと思っていました。
まだ、やっていたんですね。

で、新メンバーが加入したとのこと。
古川小夏・佐藤綾乃・佐保明梨・森咲樹の4名
この中だと、古川小夏ちゃんか、森咲樹ちゃんが
推しだな。

ガッタスだけじゃなく、娘。11期オーディションに
応募して合格してくれたらいいのに、なんて思ってしまった。
[ 2012/07/22 19:19 ] ガッタス | TB(0) | CM(1)

真野恵里菜 ハロプロ卒業決まる

真野恵里菜ちゃんが、まさかのハロプロ卒業・・・!
まさかの、といってはいけないですね。
いつか卒業して、アイドルを抜け、別の道に進む可能性が
誰でもあるわけですから。



つんくのコメントによると、2013年の2月の
真野恵里菜ちゃんのソロライブで卒業、とか。
2009年3月デビューなので、3年と10ヶ月くらいの
活動期間での卒業。そう考えると早い気がします。
[ 2012/07/21 19:09 ] 真野恵里菜 | TB(0) | CM(0)

嗣永桃子 ももち開き

海の日、Berryz工房 嗣永桃子ちゃんがソロ「許してにゃん体操」の
ダンスを見せてくれました。



こゆビームを繰り出し、海開き、ではなく、ももち開きをしたとか。
もはや意味不明な世界ですが、ももちファンにはたまらない
ことでしょう。
[ 2012/07/18 22:13 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

もう1回!℃-uteコンサートツアー2012春夏~美しくってごめんね~

℃-uteのコンサートツアー2012春夏~美しくってごめんね~の
最終公演の様子がYouTubeで流されました。
そのときの映像が、期間限定で、7月16日まで、再度、
見ることができます。


このブログを書いているのが7月16日なので、見ることができるのは
あとわずかですね。
℃-uteファンはこれを見て、さらにDVDも買うことでしょう。
そうでない人も、これを見て℃-uteを知ってくれたらいいなって思います。
[ 2012/07/16 19:15 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

嗣永桃子 「ももち!許してにゃん 体操」

嗣永桃子ちゃんのソロシングル?
Berryz工房のニューシングル「」のカップリング曲として、
嗣永桃子ちゃんのソロ「ももち!許してにゃん 体操」が収録されるとのこと。

タイトルがピンク~な感じ。
企画でできたとはいえ、ももちファンにとってはたまらないですね。
今だけ、「にゃん」価格の200円でミュージックビデオが
携帯でゲットできちゃいます。
[ 2012/07/15 19:11 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

Berryz工房 カバーで cha cha SING

タイの国民的スター、バード=トンチャイの曲をカバーしたのが、
Berryz工房の新曲「cha cha SING」。
もちろん、衣装もタイを意識しています。

初回限定盤A


初回限定盤B


初回限定盤C


通常盤


ダンスしたくなるような曲調で、コンサートでは
Berryz工房と一緒になって踊ったら、きっと気持ちいいことでしょう。
ジャケットは、個人的にはBが好きかな。
より美しくなった彼女たちの顔のアップ、いいですね。
[ 2012/07/14 19:13 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

安倍なつみ 写真集「Subway」大人のなっち

なっちが1年8ヶ月ぶりとなる写真集を発売。
タイトルは「Subway」。

地下鉄?と思って、内容を見てみると、全編ニューヨークロケとのこと。
ニューヨークの町並みにちなんだタイトルかな。
なっちももう30際。大人の色気を見せてくれます。
いつも屈託のない、なっちスマイルなので、色気とは
程遠いと思っていましたが、意外ですね~
[ 2012/07/12 21:51 ] 安倍なつみ | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。 史上初の通算50作TOP10

娘。が50枚目のシングル「One・Two・Three/The 摩天楼ショー」をリリース。
これにより、なんと史上初の通算50作品オリコンTOP10という
記録を打ち出しました。



初週10.1万枚。
10万枚を超えたのは実に10年ぶりとのこと。
今回のシングルは記念ということもあり、ジャケ写のパターンが
いつも以上に多かったことで、一人が何枚か買ったのかな、とも
思われる。
いずれにせよ、TOP10に入り続けるというのはすごい。

1作目のモーニングコーヒーからずっと娘。を見てきている自分としては
感慨深い。
[ 2012/07/10 21:38 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。 One・Two・Threeと10期メン握手会

娘。の50枚目のシングル「One・Two・Three/The 摩天楼ショー」の
発売を記念して、札幌で10期メンによる握手会が行われました。


北海道出身の佐藤優樹ちゃんにとっては、凱旋握手会。
集まったのは500人。
これってかなり少なくないかな。
娘。の人気や最近のメンバーの認知度からしても
集まりが少ないのは仕方ないけど、500人って
どうなんだろう。

少ないほうがしっかりと握手させてもらえるので、
それはそれでいいかもね。
[ 2012/07/08 19:36 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

石川梨華 スペシャルワンマンライブ at STB13

梨華ちゃんは娘。を卒業後、より一層フットサルに力を入れたり、
よっすぃ~とHUNGRY ANGRYを結成したり、女優業をやったりと
活動を続けてきました。
もちろん、ドリーム モーニング娘。としての活動でも、
華やかさは健在。

ドリ娘。も活動が終わった今。久々の梨華ちゃんのライブ
ではないでしょうか。

石川梨華スペシャルワンマンライブ at STB139

9月15日、東京にて。


娘。の頃から歌唱力はやや・・・といった感じでしたが、
ワンマンライブ、どうなるでしょうか。
可愛さ、美人さが変わらないのはすごいですね。
[ 2012/07/07 19:17 ] 石川梨華 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。と日光東照宮

なぜか?娘。が50枚目のシングル「One・Two・Three/The 摩天楼ショー」のヒット祈願で、
日光東照宮へ


俗に言われるパワースポットの1つなのですが、それにあやかって、
ということでしょうか。

私も日光東照宮に行ったことがありますが、そこに娘。も行ったんですね。
自分が行ったことのある場所に好きな有名人が映りこむと
楽しい気分になりませんか?
[ 2012/07/05 22:14 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。 One・Two・Three  50枚目シングル記念特別サイト

娘。50枚目のシングル「One・Two・Three/The 摩天楼ショー」の
発売を記念して、特設サイトが開設。


サイトはこちら
http://www.up-front-works.jp/onetwothree/

現在の娘。のメンバープロフィールがムービーで見られるだけでなく、
現役からOGまでが、50枚のシングル1つずつに対して
コメントするムービーも見られる・・!
3日に見た時点では、LOVE マシーンまでが紹介されていました。
これから徐々にコメントが増えるでしょう。
1期からのファンである自分にとっては嬉しい仕掛けです。
[ 2012/07/03 22:01 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

2012年6月度サーチワードランキング

もう今年も半年が過ぎましたね。
6月度のサーチワードランキング、いきしょう。
トップ10です。

1 美しくってごめんね セットリスト
2 美しくってごめんね セトリ
3 ウルトラスマート セットリスト
4 美しくってごめんね セトリ
5 美しくってごめんね セットリスト
6 工藤遥
7 モーニング娘。 セットリスト
8 ウルトラスマート セトリ
9 ジンギスカン ダンス 振り付け
10 ℃-ute



見事に、1・2・4・5位を℃-uteのコンサート、
美しくってごめんねのセットリストで独占。
YouTubeで最終公演が流されたこともあり、注目度が高まったのかな。


娘。やBerryz工房もランクインはしているものの、
℃-ute祭といってもいいようなランキングになりましたね。

