ハローなココロ

モーニング娘。の1期からのファン

ホーム > アーカイブ - 2012年05月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハロー!チャンネルVol.8 イベントでさゆが語る

公式ムック本「ハロー!チャンネル Vol.8」の
発売記念イベントに、

道重さゆみ(モーニング娘。)
光井愛佳
菅谷梨沙子(Berryz工房)
中島早貴(℃-ute)
福田花音(スマイレージ)

といった、各ユニットを代表するメンバーが登場。

そのイベントで、さゆが11期メンの募集で
「どんどん入って来て!」と声をかけたそうな
毎度のことながらオーディションは気になるものですが、
娘。のスタイルが定着してから、世間のオーディションに
対する関心が薄れていますねぇ。
よいメンバーが集まるとよいですが。


表紙はガキさん。
あらかじめ卒業が決まっていただけあって、しっかり特集されています。
Vol.9では、光井ちゃんにスポットライトを当ててほしいな。
[ 2012/05/31 22:55 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

新垣里沙 写真集「ASCENSION」と結婚?!

ガキさんが写真集「ASCENSION」を発売、
その発売記念イベントに登場。


サンスポの記事 元モー娘。新垣、恋愛解禁?に「いつか結婚」
にあるとおり、結婚願望を見せるガキさん。
変な男にだけはつかまらないように・・・と心配してしまう。
Kちゃんの例もあるし。
人生狂わされないようにね。

[ 2012/05/29 22:02 ] 新垣里沙 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。 50枚目シングル「One・Two・Three」Girls Award 2012

娘。がさゆをリーダーとする新体制で、早速、記念となる50枚目のシングル
One・Two・Three」を、Girls Award 2012で披露。

カップリングは「The 摩天楼ショー」

You Tubeにて、その様子を見ることができます。

やはり、れいながセンターとなっていますね。
カメラワークがあまりうまくなく、どうしてもれいなを
中心に映しすぎて、他のメンバーにもカメラを動かしていくのですが、
背景ばかり映って、肝心のメンバーが映るのがやっと。

映像自体それほどクリアじゃないですが、かっこいい、
ダンスが激しい新曲という印象を持ちました。
[ 2012/05/27 19:11 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

スマイレージ ベストアルバム完全版とイベント

インディーズから活動を始めたスマイレージ。
ついに、ベストアルバムを出します。

スマイレージ ベストアルバム 完全版 1

初回限定盤


通常盤


限定も通常も、ジャケ写のデザインが少し違うだけで、
ほぼ同じですね。
最新曲 ドットビキニ までの14曲が収録予定。

また購入者の中から抽選で、イベントに招待。
6月24日 (日)  ステラボール (東京都)
の日程で開催されます。

ベスト盤だけに、イベントもスペシャルなものになりそう。
[ 2012/05/26 19:04 ] S/mileage | TB(0) | CM(0)

モベキマスと総選挙

AKB48らでは総選挙という名の人気投票が行われています。
それほど興味がなくても、マスコミがあれやこれやと
持ち上げて報道するので、見ようとしなくても耳や目に触れてしまう。

もし、ハロプロで・・・モベキマスで総選挙があれば?

娘。のれいなか、
Berryz工房の菅谷梨沙子ちゃんか
℃-uteの矢島舞美ちゃんか・・
などと考えてしまいましたが、
結局のところ人気投票なので、最下位になった子なんか、すごいかわいそう

ということで、モベキマスでは総選挙なんて必要ないです。
ライバル心を持って切磋琢磨するのはいいですが、
売り出し方を真似するのはよくないですからね。
[ 2012/05/24 21:29 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。 道重さゆみリーダーでアー写

5月21日時点で、ようやく娘。のアー写が更新されたようです。
さゆをリーダーとした、10人体制の娘


こうしてアー写を眺めてみると、娘。もずいぶんと様変わりしましたね。
そして、さゆがリーダー。
最近は副リーダーとあまり言いませんが、実際はれいなが、
そのポジションなのでしょうね。

リーダーともなると、さゆかわいい、なんて自分のことばかり
言ってられなくなるので、自覚が出てきて、さゆの新たな
一面が見られるようになるかも。
[ 2012/05/22 22:03 ] 道重さゆみ | TB(0) | CM(0)

光井愛佳 アー写

娘。を卒業した光井ちゃんのアー写が、
ハロプロ公式HPにソロで掲載されています

あれ?娘。のアー写の中に、まだガキさんと光井ちゃんが?
20日昼に見たときはまだ残っています。
もしかしたら、夜には卒業後の体制に変わっているかもしれませんが。
これまで娘。を卒業すると、その日か翌日には卒業者の
アー写が娘。から消えていたのですが、今回は仕事が遅い?
[ 2012/05/20 12:57 ] 光井愛佳 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。11期 スッピン 歌姫オーディション

毎度のことながら、卒業と同時のオーディション開催発表。
11期メンバーのオーディションで、タイトルは
スッピン 歌姫オーディション。

つんくのつけたタイトルでしょう。
なんのことやら分かりませんが、本当にすっぴんで
オーディションをするのか?
それとも、すっぴんのようなナチュラルな人材を求めているのか。

まだまだ、9期、10期が育ちきっていない様子が
見受けられますが、下にメンバーが入ることでいい刺激になるでしょう。

最近4人加入が続いているので、ここらで1~2名の少数加入も
ありえるか。ただ、数は人材しだいですね。
[ 2012/05/19 19:02 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。 新垣里沙と光井愛佳 卒業

ついに、ガキさんと光井ちゃんが娘。卒業となりました。
今回は珍しく、金曜日で平日の卒業式。
「モーニング娘。コンサートツアー2012春~ウルトラスマート~
新垣里沙 光井愛佳 卒業スペシャル」の中で、
二人の卒業式が行われました。

ガキさんは10年もの長い間、娘。で過ごしてきました。
娘。に入る前からも、そして今でも、誰よりも娘。を
好きでいるのでしょう。
だからこそ、熱い思いがよぎって、手紙を読み、号泣したのだと
思います。7代目リーダーとして、本当にお疲れ様でした。
これで、5期メンすべてが卒業となりました。

そして、光井ちゃん。
8期メンとして加入し、娘。卒業前には体調の都合で
活動が思うようにできない、と苦しんだことでしょう。
卒業式では、笑顔で過ごしたとか。
泣きたいこともあっただろうけど、表に出さずに、
最後まで精一杯、頑張ったのだと思います。
お疲れ様でした。


8代目リーダーが、予想通りの、さゆ。
亀ちゃんがいたら、年齢では亀ちゃんがリーダーに
なっていたのかなぁ。
さゆがリーダーとしてどうメンバーを引っ張っていくのか、
楽しみです。
[ 2012/05/19 18:57 ] 新垣里沙 | TB(0) | CM(0)

田中れいな 写真集「きら★きら」発売記念握手会

れいなの写真集「きら☆きら」の発売を記念して、
握手会が行われます。



開催日時は2回あり、

2012年06月04日 (月) 19:00~
2012年06月16日 (土) 15:30~

どちらも、整理券の配布は同じ日で、5月19日。
れいな推しなら迷わず写真集をゲット&握手会も当然でしょう。
こんな白の水着が似合うようになったんですね~。
れいなというと、原色のイメージがあって。
[ 2012/05/17 22:09 ] 田中れいな | TB(0) | CM(0)

吉川友 「かっぱ寿司」CM出演決定

吉川友ちゃんが、回転寿司チェーン「かっぱ寿司」のCM出演が決定。
ヒロインとして登場のようです。
今回始まる新シリーズのタイトルは『出会い編』。

以前、同じく回転寿司チェーンのくら寿司の歌を娘。が歌っていました。
今回は、かっぱ寿司。
そのあたり、アップフロントエージェンシーとしても問題ないってことかな?

亀ちゃん、ジュンジュン、リンリンがいた頃。
懐かしいなぁ。
[ 2012/05/16 19:15 ] 吉川友 | TB(0) | CM(1)

Berryz工房×℃-ute「超 HAPPY SONG」

またまたBerryz工房と℃-uteがコラボで新曲。
超 HAPPY SONG」というタイトルです。


初回限定盤Aには、DVDでBerryz工房「Because happiness」と
℃-ute「幸せの途中」の映像を収録。
超 HAPPY SONGという名前のとおり、happiness、幸せといった
キーワードが入っていますね。

このコラボユニット、定期的に活動していくのだろうか。
[ 2012/05/15 21:35 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

Berryz工房ファンクラブツアー“トラベリーズ. Com” in 山梨 グッズ

Berryz工房って、定期的にファンクラブでファンのためのイベントを行い、
ファンをがっちり掴んでいるなって印象です。

トラベリーズ.Comと題して、山梨でファンクラブツアーを
やるわけですが、そのオリジナルグッズがこちら

キャプテンの清水佐紀ちゃん、化粧のせいかもしれませんが、
ずいぶんと衣装が変わりました。
生写真では、妙に色気のある表情。

後日通販もあるってことなので、ツアーに参加できない人は
通販を利用するのもいいですね。
[ 2012/05/13 19:07 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

光井愛佳 いつもの笑顔

もうすぐ、娘。からの卒業を控える、光井愛佳ちゃん。
5月4日に卒業を発表したわけですが、
なにか吹っ切れたのか、いつもの笑顔を取り戻したようです。

モーニング娘。卒業決めた光井愛佳 いつもの笑顔を
恋愛ハンターの衣装を着て踊っているシーンの画像も
掲載されています。

娘。入りした子達はみんな、10代後半を経て20歳に近づくにつれて、
ぐぐっと大人っぽくなりますね。
小春ちゃんなんか特にそう感じました。
そして、光井ちゃんもそう。
最後の最後まで、ステージでファンを魅了してくれることでしょう。
[ 2012/05/10 22:04 ] 光井愛佳 | TB(0) | CM(0)

工藤遥 DVD「Greeting ~工藤 遥~」

10期メン 工藤遥ちゃんの受注生産DVDの受注が始まりました。
受注期間は、2012年5月7日(月)21:00 ~ 2012年5月26日(土)23:59。
ようは26日までってことなので、推している人はもちろん、
気になっている人は申し込んでみてはと思います。

工藤遥ちゃんはハロプロエッグから娘。入りした一人。
エッグとして横から娘。を見てきて、自分がそのユニットに加入した。
どんな心境だったのだろう。
DVDではそのあたりも話してくれるようです。
[ 2012/05/08 22:00 ] 工藤遥 | TB(0) | CM(0)

新垣里沙 DVD「as it is」

2012年5月16日発売の、ガキさんソロDVD「as it is

卒業が18日なので、直前での発売。
娘。として最後のDVDになります。


as it isは、今回の場合はどういう意味かな。
今のままでも、ということか。
娘。を卒業するガキさんからしてみれば、今のままでも、
はちょっと違うか。
[ 2012/05/06 19:03 ] 新垣里沙 | TB(0) | CM(0)

娘。ウルトラスマート ツアーグッズ追加

5月に入り、娘。の春ツアー ウルトラスマートも
大詰めに入りました。

そんな中、5月5日より、ツアーグッズが追加されました。
ソロマイクロファイバータオル Part 2です。
れいなの猫耳は、れいな推しからしたらかなりいけている
絵柄ですね。

ガキさんの卒業はもともと設定されていましたが、
昨日発表されたとおり、光井ちゃんも残念ながら卒業。
そうなると、グッズの価値がより高くなりますね。
タオルは嬉しいですが、もったいなくて使えない・洗えない
ですねぇ。
[ 2012/05/05 19:14 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

光井愛佳 卒業

まさかの卒業。
しかも、本人にとっても苦渋の決断だった、卒業。

公式ページでの発表の記事

8期メン、光井ちゃんが、ガキさんが卒業する5月18日に、
日を同じくして卒業となりました。

「左距骨疲労骨折」の診断を受けて療養生活と娘。の活動を
頑張って続けてきたのですが、骨折の状態はよくなったものの、
今後、娘。のような激しいダンスや運動をすると、病状が再発する
可能性がある、とのこと。
本人と事務所が話し合った結果、もし再発して今後の人生に支障を
きたすといけないということで、卒業の運びとなった、とか。

不完全燃焼という言葉が出ていますが、まさにそのとおりでしょうね。
光井ちゃんにとっても、大変悔しい結果のはず。
ガキさんを見送るとともに、光井ちゃんにも大きな声援を送って
あげたいと思います。

また、娘。は卒業するものの、今後の活動や事務所やつんくとも
話し合うとかで、光井ちゃんが芸能界から完全に身を引くわけではなさそう。
娘。としての光井ちゃんが見られるのはあと少しですが、
今後の活躍を期待したいと思います。
[ 2012/05/04 19:15 ] 光井愛佳 | TB(0) | CM(0)

℃-uteコンサートツアー 2012春夏~美しくってごめんね~ セットリスト

コメントで℃-uteのツアー「2012春夏~美しくってごめんね~」
のセットリストを書いてほしいという要望があったので、
この記事を書いてみました。

私自身、今回のコンサートのセットリスト紹介をすっかり
忘れておりました。

セットリストです。

01. 超WONDERFUL!(超WONDERFUL(6)より)
02. かっちょ良い歌(ブスにならない哲学 c/w)
03. ひとり占めしたかっただけなのに(第七章「美しくってごめんね」より)
04. 愛はいつもいつも(君は自転車 私は電車で帰宅 c/w)
05. タイムカプセル(キューティークイーンVOL.1より)or 私立共学(都会っ子 純情 c/w)
06. 行け!元気君 or 輝け!放課後(第七章「美しくってごめんね」より)
07. SHOCK!
MC1
08. 都会のネオンが驚くくらいの美しさがほしい(第七章「美しくってごめんね」より)
09. 輝け!放課後 or 行け!元気君(第七章「美しくってごめんね」より)
10. 美少女心理(めぐる恋の季節 c/w)
11. 憧れ My STAR
MC2 美しく演じましょう
12. As ONE(キューティークイーンVOL.1より)or セブンティーンズVOW(FOREVER LOVE c/w)
13. 二十歳前の女の子(Kiss me 愛してる c/w)
14. 世界一HAPPYな女の子
15. 幸せの途中(第七章「美しくってごめんね」より)
MC3
16. Midnight Temptation
17. 都会っ子 純情
18. めぐる恋の季節
19. Danceでバコーン!
20. 青春ソング((4)憧れMy STARより)
21. 君は自転車 私は電車で帰宅
アンコール
22. ズンタカマーチ~人らしく生きよう~(第七章「美しくってごめんね」より)
MC4
23. いざ、進め! Steady go!(超WONDERFUL(6)より



7枚目のアルバム「美しくってごめんね」からの選曲が中心。
でも、昔の曲などもあり、昔から℃-uteのファンだって人には
嬉しい構成ですね。
[ 2012/05/03 19:28 ] ℃-ute | TB(0) | CM(1)

2012年4月度 サーチワードランキング

少し遅れましたが、2012年4月度のサーチワードランキング、
トップ10です。

1 ハロプロ天国
2 ベリーズステーション セットリスト
3 ウルトラスマート セットリスト
4 ハロプロ天国 セットリスト
5 れいなタイム
6 ロックちゃん セトリ
7 ベリーズステーション セットリスト
8 モーニング娘 ウルトラスマート セットリスト
9 ウルトラスマート セットリスト
10 ベリーズステーション セトリ



セットリスト系がずらりと並びました。
ハロプロのハロプロ天国
娘。のウルトラスマート
Berryz工房のベリーズステーション

コンサートに行く皆さんは、セットリストを見てから行くのかな。
私の場合は、見ないで、どんなのがあるかを楽しみにして行きます。
なので、コンサート会場ではできる限り周りの声を聞かないように、
ネタバレしないようにしています。
セットリストを見て、どこでどう盛り上がるか、を考えて行くという人も
いるようですね。

トップ10にセットリストが並ぶ中、
れいなのれいなタイムが健闘しました。

