ハローなココロ

モーニング娘。の1期からのファン

ホーム > アーカイブ - 2012年04月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モーニング福袋

夏のハロ紺にて、昨年冬同様、「モーニング福袋」が
ついてくる日があります。
その日は、8月12日と19日で、どちらも日曜日の公演。

モーニング福袋」とは・・・ということで、
公式HPに書いていますが、抽選でプレゼントが当たる実にコーナー。
もちろん、コンサートに行った人にその権利があります。

ハロ紺なので、「モーニング福袋」より「モベキマス福袋」の方が
名前としてはよいのでは?

[ 2012/04/29 19:05 ] ハロプロ | TB(0) | CM(1)

嗣永桃子 DVD「ももち はたち」で水着

Berryz工房の嗣永桃子ちゃんのソロDVD「ももち はたち」が
発売されました。

同名の写真集との連動もので、沖縄を舞台にして
さわやかに水着姿を見せてくれています。
二十歳なのでしょうけど、見た目はまだ10代って感じ。
[ 2012/04/26 21:41 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

新垣里沙 卒業まであと1ヶ月を切った

ガキさんが娘。卒業まで、あと1ヶ月を切りました。
5月18日の日本武道館公演をもって卒業。
そんな中、娘。としてのラスト写真集「ASCENSION」が発売。



いつもの元気なガキさんというより、大人な様子。
今頃は、娘。愛あふれるガキさんが、精一杯、
9・10期に娘。魂を注ぎ込んでいることでしょう。
[ 2012/04/24 21:46 ] 新垣里沙 | TB(0) | CM(0)

℃-uteとアイドル横丁祭!!

活躍中のアイドルが結集する、アイドル横丁祭!!
℃-uteがスペシャルアクトとして登場。

10年も活動をやってきて、℃-uteとしてはハロプロ以外の
アイドルとの共演。それまで一回も共演がなかったのは、
不思議なのか、TVなどに出る機会が少なかったからなのか。

さすがに10年のキャリアはすごかったようで、
びしっと決めたそうです。

それにしても新曲のジャケ写迷いますね。
Aにするか、あるいはB~Fで推しメンにするか。

君は自転車 私は電車で帰宅 [DVD付初回限定盤 A]


初回限定盤B


初回限定盤C


初回限定盤D


初回限定盤E


初回限定盤F


通常盤
[ 2012/04/22 19:01 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。9期・10期の私服

モーニング娘。9期・10期、私服を語る。「スカート2重履きしてるんです」

というタイトルで記事がありました。
生田衣梨奈ちゃん、鈴木香音ちゃん、飯窪春菜ちゃん、佐藤優樹ちゃん
の一人ずつの、私服に関するインタビューが載っています。


もったいないのは、私服の様子を撮影した画像がないこと。
しっかりと衣装を着た様子しか見せられないのかもしれないが、
せっかく私服のことを聞くのなら、撮影と掲載の許可を得て、
記事にしてほしかったなぁ。

鈴木香音ちゃんのインタビューで、「肩から黒のタンクトップが見えててセクシー」
と言われているシーンがあり、すごく気になったので。
可愛らしい顔立ちと、むちむちとした体つきがいいなと感じたなぁ。
[ 2012/04/21 18:58 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

スマイレージ 「ドットビキニ」つんくコメント

スマイレージの新曲「ドットビキニ」に対して、つんくがコメントを
寄せています


ちなみに、このタイトル、ぱっと見、どうしても
ドッキドキビキニと読んでしまいますが。



つんくのコメントの中で、娘さんがもう4歳だとか。
大きくなるのは早いですねぇ。
で、この歌は夏先取りのイメージで作られたようで、
スマイレージの年齢に合わせた内容みたいです。
変に大人ぶって歌うより、こんな感じで等身大の歌のほうが
ハロプロらしくていいなって思います。
[ 2012/04/19 22:05 ] S/mileage | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。歴代1位!トップ10入り49作目

娘。の49枚目のシングル「恋愛ハンター」が
発売になりました。
オリコン週間シングルランキングで初登場3位。

最近は初登場1位を飾ることが少なくなりました。
が、この3位で初登場トップ10入りが49作目。
つまり、これまでのシングル全部がトップ10位以内に
入っているというわけです。
そして、49作目がトップ10入りしたこの時点で、
初登場トップ10入りの記録がついに歴代トップ!

1997年にデビューして15年。
長く続けてきた、これまでの娘。で頑張ってきたメンバーの
おかげで、金字塔を打ち立てました。
オリコンの初登場って、他のアーティストが出すタイミング
いかんによって、1位になれたりなれなかったりと、
あまりよい指標だとは思いませんが、ひとつの記録としては
十分に褒め称えられるべきものだと思います。
[ 2012/04/18 00:00 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(2)

田中れいな 写真集「きら★きら」 白水着がまぶしい

れいなの写真集「きら★きら」の表紙です。

白の水着姿がまぶしい。
大人な年齢になったのですが、れいならしさは
昔と変わっていない感じ。
タイトルが可愛いですね。れいなにないイメージかな。
春に出す写真集にぴったりのタイトルです。
[ 2012/04/17 21:59 ] 田中れいな | TB(0) | CM(0)

真野恵里菜 バースデーイベント

4月11日で、真野恵里菜ちゃんが21歳の誕生日を迎えました。
おめでとう!

雨女と言われている、真野恵里菜ちゃん。
あいにく、バースデーイベントの日も、雨に見舞われたようです。


こちらに、イベントの写真が掲載されていますが、
桜を思わせる淡いピンクの衣装で、頭には大きなリボン。
可愛さがあふれてますね。
今のハロプロでも可愛さを争うほどではないでしょうか。
[ 2012/04/15 19:27 ] 真野恵里菜 | TB(0) | CM(0)

新垣里沙 ラスト写真集 『ASCENSION』

ガキさんの娘。としてのラスト写真集が発売されます。
タイトルは「ASCENSION」。

表紙はワニブックスのサイトをご覧ください
かなり大人な感じに仕上がっています。


ASCENSIONとは、昇ること。
娘。に入り、リーダーにまで昇りつめ、いよいよ卒業。
水着姿はもちろん、ワンピースやドーリーなど、沖縄を舞台に
ガキさんが締めくくって見せてくれます。
[ 2012/04/14 19:00 ] 新垣里沙 | TB(0) | CM(0)

新垣里沙 卒業まで残り1ヶ月

ガキさんが娘。卒業まで残り1ヶ月。
「最後までかっこよく」とインタビューに答えたようです。

新垣、モー娘。卒業まであと1ヶ月「最後までかっこよく」

AKBでは卒業すると宣言したものの、いつ卒業するか明かされていない
といった状態があるようですが、娘。やハロプロの場合は、
卒業時期を明確に示してますね。

卒業するなら時期は明らかにしてから発表、が筋だと思うし、
ファンに対しても残されるメンバーに対しても
失礼じゃない、大切にしているという思いの表れじゃないかなと
思います。



卒業まで、ガキさんらしい、元気いっぱいな様子を
見せ続けてほしいです。
そして、次期リーダーであるさゆに、娘。のリーダーとは
何かを引き継ぎ、何かを娘。に残していってほしいと思います。
[ 2012/04/12 18:54 ] 新垣里沙 | TB(0) | CM(0)

℃-ute 桜の木と一緒に 桜チラリ 踊る

℃-uteの新曲のMVかと思いきや、2007年リリースの
桜チラリ」でした。



5年前にリリースしたこの曲にのって、桜の木の前で
今の℃-uteメンバーが踊ります。
最初にメンバーがカメラの目の前で手を振って、
後は引きの状態で踊っている様子が流れます。
表情を見たい人は物足りないですが、綺麗な桜の前で
踊っている様子はいいですね。

下は5年前のジャケ写。
さすがに幼い・・・!
[ 2012/04/10 22:08 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

Berryz工房 Be元気<成せば成るっ!>で非売品クリアファイル

Berryz工房の新曲「Be 元気<成せば成るっ!>」の発売イベントとして、
4月7日(土)渋谷公会堂で行われたコンサート会場で、
非売品のクリアファイルがプレゼントされました。
非売品って聞くと、なんだか価値がありますね。

心配なのが、夏焼 雅ちゃん。
またもや体調不良で、診察の結果、
「扁桃周囲膿瘍(へんとうしゅういのうよう)(扁桃周囲炎(へんとうしゅういえん))」
と診断されたとか。
4月7,8日のコンサートは大事をとってお休み。
彼女の登場を待ち望んでいるファンもいるはずなので、
ファンのためにもしっかり休んで元気になってほしいです。


[ 2012/04/08 19:09 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

スマイレージ ドッキドキビキニ 握手会

スマイレージの新曲「ドッキドキビキニ」の発売を受けて、
握手会のイベントがあります。

公式HPの告知ページ

ライブはなく、純粋に握手会のみ。
1曲くらい歌ってほしいなぁと思いましたが。
まさか握手会の衣装は、タイトルに合わせてビキニ?
それだとかなりテンションが上がる人が出てくるかも。

初回盤A


初回盤B


初回盤C


初回盤D


通常盤


通常盤が一番好きだったりします。
[ 2012/04/07 19:10 ] S/mileage | TB(0) | CM(0)

中澤裕子 結婚

3日ほど前の話題ですが、中澤姐さんが結婚しましたね。
おめでとうございます。

かねてから交際しているのは認めていましたが、
先日の映画の会見では、つんくから早く結婚をしろと言われていた矢先。
会見では姐さんは言葉を濁していましたが、
すでに決まっていたのでしょうね。
発表する場ではなかったことから、まだ結婚しない雰囲気を
漂わせていたのでしょう。

8月に交際がスタートして、11月にプロポーズ。
えらく早いですが、とにかくおめでとうございます。

こうなると、次に娘。の中で誰が結婚?となっちゃいますね。
梨華ちゃんかなぁ。
[ 2012/04/04 21:59 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

2012年3月度サーチワードランキング

4月に入りました。
もうすぐ桜が咲き始めるかな。
では、2012年3月度サーチワードランキングのトップ10です。

1.ウルトラスマート セットリスト
2.ハロプロ天国 セットリスト
3.ウルトラスマート セットリスト
4.ウルトラスマート セトリ
5.モーニング娘
6.ハロプロ天国 ロックちゃん セットリスト
7.モーニング娘。
8.れいなたいむ
9.ウルトラスマート セトリ
10.ドリームモーニング娘



娘。の春紺ウルトラスマートのセットリストを検索する方が
多かったようです。
ガキさん卒業がかかっているので、注目度が高いでしょう。


あとは個人でのランクインは、れいなたいむ。
れいながパーソナリティを務めるラジオが始まりましたね。
他に、9期&10期によるラジオも始まり、
最近はTVよりもラジオによる露出の方が多い気がする・・?!
[ 2012/04/01 19:08 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

ベリキューアイランド 発売記念イベント

Berryz工房&℃-uteによるコラボコンサートツアーが、
2011秋~ベリキューアイランド~ として、2011年秋に行われました。
そのときの様子を収めた写真集「ベリキューアイランド
が発売され、その記念イベントが開催されました。

写真とインタビュー記事



菅谷梨沙子ちゃんの印象がすっごく変わった。
美少女から大人になった感じ。
もちろん、年齢はまだ大人ではないですが、髪型や化粧、
そして年齢を経たことでこんなにも変わるんですね。
個人的には、以前の美少女的な雰囲気が好きだったりするのですが。
これからどうなるか楽しみ。
[ 2012/04/01 19:02 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

