ハローなココロ

モーニング娘。の1期からのファン

ホーム > アーカイブ - 2012年03月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スマイレージ 「ドットビキニ」でビキニ姿

スマイレージの10枚目のシングル「ドットビキニ」。
最初、ドッキドキビキニ、かと思っちゃいました。
それって、あややのドッキドキLoveメールと一緒?と一瞬だけ勘違い。

タイトルどおり、ドット柄のビキニ姿が衣装。
赤地に白の水玉ということで、夏を先取りした感じ。
それもそのはず、サンバ調の曲だそうです。

カップリングは、
初回限定盤A、B、C、Dには
福田花音&田村芽実による須磨入姉妹(すまいるしまい)の「すまいるブルース」

通常盤には
カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)「恋人は心の応援団」のカバー
[ 2012/03/31 18:56 ] S/mileage | TB(0) | CM(0)

ラジオ モーニング娘。のモーニング女学院

娘。9&10期がパーソナリティを務めることになった、
ラジオ「モーニング娘。のモーニング女学院」。

毎回ランダムで2~3名が登場し、学校の放課後のような
のりでしゃべるとか。
工藤遥ちゃんって、小学校を卒業したばかりなんですね。
小学生で娘。って、前まではNGだったのでは?

加入していきなりラジオですか。
娘。というネームバリューがなせる業か?
地道に活動して、再び黄金期を取り戻せるよう、
まずは名前を覚えてもらうところから始めたほうがいいかな。
[ 2012/03/29 22:07 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

真野恵里菜 「ビジョメガネ」

デジモノステーションにて「ビジョメガネ」なるものがあります。
最初、ビジョンメガネと読んでしまいました。
違います、ビジョメガネ です。「ン」が入りません。

可愛い子がメガネをかけた姿を映しているのですが、
真野恵里菜ちゃんがモデルになっています。

公開しているページへのリンク


さすがに可愛い子はメガネをかけても可愛い。
まだ1枚しかないですが、あと3枚追加される模様。
できれば、毎回異なるメガネをかけてほしいな。
[ 2012/03/27 22:05 ] 真野恵里菜 | TB(0) | CM(0)

鞘師里保 誕生日イベント

娘。9期メンの一人、鞘師里保ちゃんの誕生日は5月28日。
その日に、誕生日を祝う記念イベント
「モーニング娘。9期メンバーイベント~祝・誕生日!
乾杯は、しゅわしゅわぽん!ひゃっっほーい♪( ´θ`)ノ~」

を開催するとのこと。

今度の誕生日で14歳。
まだまだ中学生なんですね。4月からようやく中2。
9期の他メンバー、譜久村聖ちゃん、生田衣梨奈ちゃん、鈴木香音ちゃんも登場。
改めてメンバーを見ると、譜久村聖ちゃん、生田衣梨奈ちゃんが
可愛いなって印象。

それにしても、鞘師里保ちゃんがよく見受けられるという意味では、
センターを飾らせようとしているのかな。
[ 2012/03/25 19:02 ] 鞘師里保 | TB(0) | CM(0)

Berryz工房コンサートツアー2012春 ~ ベリーズステーション ~ セットリスト

遅ればせながら、Berryz工房の2012年春紺
「ベリーズステーション」のセットリストです。

01.世の中薔薇色
02.愛のスキスキ指数 上昇中
メンバー紹介VTR
03.Be 元気<成せば成るっ!>
04.ヒーロー現る!
・MC
05.Mythology~愛のアルバム~
06.ジンギスカン
07.恋愛模様(徳永・須藤・熊井・菅谷)
08.新しい日々(清水・嗣永・夏焼)
09.21時までのシンデレラ
・ベリーズ大喜利(MC須藤・清水・嗣永・徳永・夏焼)
10.あなたなしでは生きてゆけない(熊井・菅谷)
11.ファイティングポーズはダテじゃない!(清水・嗣永)
・ももちのにゃんでも相談室・許してにゃん体操(清水・嗣永)
・Berryz報道ステーション(徳永・須藤・夏焼)
12.ピリリと行こう!(徳永・須藤・夏焼)
13.蝉
14.抱きしめて 抱きしめて
15.ああ、夜が明ける 
16.バカにしないで
17.ライバル
18.かっちょ良い歌

アンコール
19.VERY BEAUTY
・MC
20.雄叫びボーイ WAO!
21.一丁目ロック!



新曲「Be 元気<成せば成るっ!>」が入ってますね。
Berryz工房らしい元気な曲と、反対のしっとりした曲が
交互にある感じ。元気な曲が連続すると、彼女たちも大変だし、
参戦している人たちも倒れそう?!
[ 2012/03/24 18:57 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。 恋愛ハンター MV

娘。49枚目のシングル「恋愛ハンター」のMVが
YouTubeにあります。

光井ちゃんの体調が万全でないらしく、ダンスシーンではいないとか。
生田 衣梨奈ちゃんがアップになったとき、一瞬、亀ちゃん?かと
ドキッとしました。名前が「えり」で似ていたりするんですよね。
歌はかっこいい感じですが、コンサート向けのりのりという印象でもないかも。

MVの最後にガキさんがアップになります。
そして何かつぶやく。
音が出ないので何を言っているのかは想像ですが、おそらく
「モーニング娘。大好き」
でしょう。
みなさんは、何と言っていると思われましたか?

さて、ジャケ写です。

ガキさん卒業記念盤
おおっ、これはいいですね~!


初回限定盤A


初回限定盤B


初回限定盤C


通常盤
[ 2012/03/22 22:03 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

Berryz工房 大阪府立大学学園祭に出演

5月26日に、Berryz工房が大阪府立大学の学園祭に出演するとのことです。

公式HPでの発表
5/26(土)Berryz工房 大阪府立大学学園祭に出演決定!

ハロプロ系のユニットが学園祭に出演なんて、かなり珍しい気がします。
大阪府立大学に、Berryz工房がすごく好き、というファンがいて
依頼があったのか?!
いずれにせよ、実際に見てもらえる機会が増えるのはいいことですね。
[ 2012/03/20 19:11 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

Buono! ピザーラCM

春が近づいてきて新生活が始まる人も多くいるでしょう。
CMもそんな新生活や新しい年度を迎えるような
明るいものが多い気がします。

Buono!が出演するピザーラの新しいCMがあります。

ピザーラ 公式ページ CM集

4人いるからおかしいな・・と思って調べてみたら、
Buono!ともう一人は、関根麻里だったんですね。
いくつか見ているうちに、ピザが食べたくなったなぁ。
[ 2012/03/18 19:04 ] Buono! | TB(0) | CM(0)

田中れいな RKBラジオで「れいなタイム」

毎日放送系のラジオ、RKBラジオにて、2012年4月より、
れいながパーソナリティを務める番組「れいなタイム」が
始まります。

ラジオといえば、昔、矢口が司会のラジオを聴いていたのを
思い出しました。
ネットがはやってずいぶんとたちますが、ラジオ番組は
意外となくならないものですね。
れいなが司会か、どんなトークをしてくれるんだろう。
[ 2012/03/17 19:00 ] 田中れいな | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。 49枚目シングル「恋愛ハンター」ジャケ写

娘。がシングル50枚目まであと1枚となりました。
49枚目のシングルは「恋愛ハンター
ハンターという響きからして、おとなしめではない、
元気な力強いイメージがある?!

初回盤A


初回盤B


初回盤C


初回盤D


通常盤


ジャケ写の種類が多すぎるくらいかも。
曲は聞いてみないと分からないですが、楽曲勝負でいってほしい気もします。
ガキさんが娘。としてのラストの曲。
そういった意味では、感慨深いものがあります。
カップリングは「私がいて 君がいる」
[ 2012/03/15 21:58 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

℃-ute 君は自転車 私は電車で帰宅 MV

℃-uteのニューシングル「君は自転車 私は電車で帰宅
MVがYouTubeにあります。



℃-uteにしては珍しい、ミディアムテンポなナンバー。
ダンスもおとなしめ。
いつもの元気いっぱい、ノリノリのが好きな人には物足りないか。
しかしゆっくりな分、℃-uteのメンバーをじっくりと見ることができるのは
いいかも。
[ 2012/03/13 21:31 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

ドリーム モーニング娘。 終幕

2011年1月28日に結成した、ドリーム モーニング娘。
ついに、終幕を迎えました。

石黒、辻…ゴマキも来た! ドリムス終幕公演で新旧モー娘。集結

この記事のとおり、かつての娘。が大集結。
福田明日香や亀ちゃんなど、完全に引退したメンバーはそろわないものの、
それでもやっぱり、ずっと1期からの娘。ファンとしては、
彼女たちのパワーはすごいなって思いました。

ごっちんが来て、圭ちゃん、よっすぃ~と初代プッチモニ。を披露。
これには、コンサートに来ていた人たちもびっくりしたと思うし、
何よりも嬉しかったと思う。

娘。って大勢いるけど、一人ひとりの個性が際立っている方が
いいなと思いました。今の娘。も負けずに頑張れ!
[ 2012/03/11 19:54 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(2)

ABCHOって

梨華ちゃん&よっすぃ~の新しいユニット名が、
ABCHO アブチョ
に決まったそうです。

石川梨華&吉澤ひとみ新ユニット“ABCHO(アブチョ)”が誕生!

ユニット名の由来を聞いてみたいところ。
単なる響きで名づけたのか、
それとも、何かの意味・意図があるのか。

5月23日にはシングル「目をとじてギュッしよ」の発売が決定している
ということで、活動内容もすでに定まっています。
[ 2012/03/08 22:49 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

ハロー!プロジェクト☆フェスティバル 2011 DVD

2011年のハロプロのコンサートがDVDに。
タイトルは「ハロー! プロジェクト☆フェスティバル 2011
その名のとおり、祭り的なセットリストになっています。

1.OPENING
2.モベキマスメドレー
3.MC
4.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!
5.MC
6.LOVEマシーン モーニング娘。
7.まじですかスカ! モーニング娘。
8.MC
9.プリーズ ミニスカ ポストウーマン! スマイレージ
10.スキちゃん スマイレージ
11.MC
12.青春のセレナーデ 真野恵里菜
13.元気者で行こう! 真野恵里菜
14.MC
15.Kiss me 愛してる ℃-ute
16.都会っ子 純情 ℃-ute
17.VTR映像
18.甘酸っぱい春にサクラサク Berryz工房×℃-ute
19.MC
20.付き合ってるのに片思い Berryz工房
21.ライバル Berryz工房
22.MC
23.ブスにならない哲学



モベキマスで始まり、モベキマスで終わる。
各ユニットの出る順は、モベキマスではなく、モスマキベ。
Berryz工房×℃-uteが途中に挟まるから、仕方がないか。
全部の曲を踊れるファンがいたら、すごい。
[ 2012/03/06 21:49 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

高橋愛 舞台「ラ・パティスリー」

愛ちゃんが舞台をやります。
タイトルが「ラ・パティスリー」。
愛ちゃんは新米パティシエの役。

ミュージカルじゃなく、普通の舞台で歌はなし。
舞台ってTVより難しそうですね。
NG出してもやり直しがきかないし。
娘。のコンサートでなら、多少の失敗も、可愛いと
笑って許してもらえるけど、本場の舞台ではそうはいかないですね。

愛ちゃん、頑張っているなぁ。


“新米パティシエ”高橋愛が甘~い誘惑

年上役はプレッシャー? 井上正大、高橋愛らがパティシエ役に挑戦した舞台がいよいよ公演!!
[ 2012/03/04 19:12 ] 高橋愛 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。コンサートツアー2012春 ~ ウルトラスマート ~ セットリスト

娘。2012年春紺が始まっています。
このツアーでガキさんが卒業。どのツアーも思い出深いですが、
卒業式があるとなると、一層、感慨深いですね。

それでは、セットリストです。

01.ピョコピョコ ウルトラ
02.グルグルJUMP!
-オープニングVTR-
03.悲しき恋のメロディー
04.Give Me 愛
-MC-
05.女子かしまし物語
06.怪傑ポジティブA
07.My way ~女子高花道~
08.乙女のタイミング(光井、生田、鈴木)
09.シルバーの腕時計(田中、鞘師 ラップ:新垣、光井)
10.好きだな君が(道重、譜久村)
-MC-
11.好きな先輩(飯窪、石田、工藤、鞘師)
12.涙が止まらない放課後(譜久村、生田、鞘師、鈴木)
13.元気ピカッピカッ!
14.新垣里沙ソロ
[昼公演]
笑顔に涙~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS~/松浦亜弥(BD:譜久村、生田、鈴木、佐藤)
[夜公演]
秋麗(BD:鞘師、石田)
15.シャニムニパラダイス(新垣、道重、田中、光井)
-MC-
16.6期メンバー曲
[昼公演]
愛しく苦しいこの夜に
[夜公演]
GOOD BY 夏男/松浦亜弥
-MC-
17.スペシャルメドレー
M1.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?
M2.TOP!
M3.いきまっしょい
M5.やめてよ!シンドバッド
18.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
19.彼と一緒にお店がしたい!
20.OK YEAH!
21.歩いてる

〔EC〕
01.恋愛ハンター
-MC-
02.涙ッチ



1曲目に勢いをつけるため、ピョコピョコ ウルトラをもってきましたね。


あややの曲が目立つけど、どうしてだろう。
せっかく娘。の曲がたくさんあるのになぁ。
あややの曲は好きなんですけどね、娘。のコンサートなので
どうかなと思って。

11曲目の「好きな先輩」は定番ですね。
12曲目の「涙が止まらない放課後」で、さゆが入っていないとは・・!
さゆがセンターの曲なんだけどなぁ。
[ 2012/03/03 19:32 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

2012年2月度 サーチワードランキング

3月に入りました。
春ももうすぐか?!花粉症が大変なんですけどねぇ。

2012年2月度 サーチワードランキング、トップ10です。

1.buono セットリスト
2.ベリキューアイランド セットリスト
3.Buono! セットリスト
4.more friends over
5.石川梨華 水着
6.More Friends Over
7.ハロプロ天国 セットリスト
8.buono 2012 セットリスト
9.buono セットリスト 2012
10.buono セットリスト



Buono!のライブのセットリストに関する検索がかなり多かった模様。
フランス公演も成功したみたいだし、Buono!の活躍の場が広がり、
認知度がUPするといいですねぇ。


娘。でランクインしたのは、元娘。になりますが、梨華ちゃん。
検索においては、写真集発売の威力が相当ありますね。
もっとも、アロハロシリーズ以外では、水着姿が見られるのは
写真集くらいですし。

