ハローなココロ

モーニング娘。の1期からのファン

ホーム > アーカイブ - 2012年01月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

帰ってきた Berryz仮面! Vol.1 & 2

帰ってきた Berryz仮面!」のVol.1とVol.2が
発売されます。


こういうのを見ていると、ハロプロを思い出すなぁ。
それも30分のハロプロ。
基本的に娘。、たまにBerryz工房やら美勇伝、メロン記念日が登場すると
いった、まさにハロプロファンのための番組。
30分と短い時間とはいえ、平和な時間でした。
[ 2012/01/31 21:59 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

真野恵里菜 3rdアルバム「More Friends Over」収録曲

真野恵里菜ちゃんの3枚目のアルバム「More Friends Over」が
3月28日に発売になります。

収録曲

01. 純情警察”K・I・S・S”
02. Glory days
03. 青春のセレナーデ
04. ~「進行はミチコ」の時間1~
05. 永遠~黄昏交差点 time goes by~
06. 熱血先生
07. I have a dream
08. ~「進行はミチコ」の時間2~
09. バンザイ!~人生はめっちゃワンダッホーッ!~
10. 風の薔薇~歩いて地図をつくった男のウタ~
11. あなたがいるから
12. ~「進行はミチコ」の時間3~
13. My Days for You
14. 天気予報があたったら
15. ~「進行は・・・」~


アルバムのためにアレンジされた曲も入ってますね。
発売が先のため、ジャケ写がまだですので、下は2枚目のアルバムのもの。


2枚目を超えるって意味で、タイトルにOverをつけたのかな?
[ 2012/01/29 19:23 ] 真野恵里菜 | TB(0) | CM(0)

Berryz工房 8枚目アルバム「愛のアルバム⑧」

Berryz工房の8枚目アルバム「愛のアルバム⑧」ガ
2012年2月22日に発売されます。

収録曲

01.Mythology~愛のアルバム~
02.世の中薔薇色
03.Shy boy
04.Because happiness
05.恋愛模様/徳永千奈美・須藤茉麻・熊井友理奈・菅谷梨沙子
06.愛の弾丸
07.甘酸っぱい春にサクラサク/Berryz工房×℃-ute
08.新しい日々/清水佐紀・嗣永桃子・夏焼 雅
09.ああ、夜が明ける
10.青春劇場(Berryz工房Ver.)

8枚目まで来たんですね~。
ジャケ写は公式HPに掲載されています
初回限定もいいのですが、通常盤の、全員が正面を向いている方が
個人的には好きだなぁ。
[ 2012/01/28 20:47 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。「ピョコピョコ ウルトラ」9・10期握手イベント

娘。の48枚目シングル「ピョコピョコ ウルトラ」が発売になりました。

発売を受けて、9・10期による握手会のイベントがあります。

メンバー
譜久村聖・生田衣梨奈・鞘師里保・鈴木香音(9期)
飯窪春菜・石田亜佑美・佐藤優樹・工藤 遥(10期)

詳細は公式HPにて

今でも、ベルトコンベアーのような流れ作業的な握手会なのかな。
東京しかないというのがもったいないですねぇ。
関西や九州といった各地方でもやればいいのに。

それにしても、もう、49枚目のシングルが発売されることが
発表されています。もちろん、ガキさんの卒業に合わせたわけですが、
なんとも早い。
[ 2012/01/26 21:48 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

新垣里沙 ラストハロコン

ハロコン正月公演が幕を閉じました。
今年はロックちゃんとファンキーちゃんの2部構成。
セットリストはそれぞれブログで書いたのでそちらを見ていただくとして、
今回、ハロコンはガキさんにとってはラストでした。
この春の娘。紺をもって卒業しちゃうからですね。

頑張り屋のガキさんなので、気合いが相当入っていた模様。

hotexpress:モーニング娘。新垣里沙 最後のハロコンで「未来はこの手に!」

娘。のリーダーとして、もう少し長く引っ張っていってくれたら・・
なんて思ってしまうわけですが、そこは娘。の伝統。
残されたメンバーで大丈夫?なんて思っても、その境遇に立たされたら
人は頑張るわけです。
年齢でいくと、さゆがリーダーってことになりそうですね。
それまで、ガキさんの背中を見て9・10期は成長してください。
[ 2012/01/24 21:35 ] 新垣里沙 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。 48thシングル「ピョコピョコ ウルトラ」発売記念イベント

娘。のシングル「ピョコピョコ ウルトラ」の
発売記念イベントが東京と大阪とで行われます。

応募に必要なのは、【初回生産限定盤A・B・C】及び【通常盤】(初回プレス分)の
中に入っている応募抽選参加シリアルナンバーカード。
通常盤でもいいんですね。


イベントの詳細情報は、公式HP

2012年2月5日(日)  ラフォーレミュージアム六本木(東京)
2012年2月12日(日) 森ノ宮ピロティホール(大阪)
という日程。

コンサートと違ってイベント時間は短いですが、
コンサート以上に娘。のトークが聞けるというのが
イベントのお得な部分だと思ってます。
コンサートだと、特に若手メンバーは台本そのままに話すので、
イベントならではのフリートーク(といってもある程度話すことは考えてあるでしょうけど)
が楽しみかな、と。
[ 2012/01/22 18:59 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

鞘師里保 ソロDVD 『RIHO』

娘。9期メンの鞘師里保ちゃんのソロDVD「RIHO」が、
受注販売されます。
受付ページ
ダイジェストはYouTubeより


次期エース候補なわけですが、まだ子供っぽい印象。
しかし、1年もすれば、ぐっと大人になって見違えるでしょう。
このダイジェストでは主に制服姿ですね。
どうして受注生産なんだろう。
もっと公に発売すればいいのに。
[ 2012/01/21 19:01 ] 鞘師里保 | TB(0) | CM(0)

吉川友 1st アルバム「One for YOU!」

吉川友ちゃんの1枚目のアルバム「One for YOU!」が
1月18日に発売になりました。


抜群に可愛いですね。
娘。入りしなかったのが惜しいなぁ。
確実に推しメンになっていただろうに。

収録曲
ディスク1

1. ~Ignition~
2. こんな私でよかったら
3. Sweetie
4. きっかけはYOU!
5. Knight Flight
6. Time to zone
7. 会いたくなったら
8. 水色
9. ヒラヒラ星
10. さよなら涙
11. ありのままの I LOVE YOU!
12. ハピラピ~Sunrise~
13. ハコの中のブルー
14. Make YOU!

ディスク2

1. さよなら涙 (パフォーマンス映像) (Hello!Project 2011 WINTER ~歓迎新鮮まつり~)
2. きっかけはYOU! (超絶難しいダンス入りMusic Video)
3. きっかけはYOU! (Music Videoメイキング)
4. ハピラピ~Sunrise~ (Music Video dance shot ver.)
5. ハピラピ~Sunrise~ (Music Videoメイキング)
6. こんな私でよかったら (Music Video close up ver.)
7. こんな私でよかったら (Music Videoメイキング)

ディスク2は初回盤のDVDですね。
[ 2012/01/19 21:39 ] 吉川友 | TB(0) | CM(0)

石川梨華 写真集「華心~hanagocoro」大人白水着

梨華ちゃんはもう27歳なんですね。
そんな大人になった梨華ちゃんの最新写真集『華心~hanagocoro~』が2012年1月27日発売予定。



シンプルな表紙。
大人になったら黒の水着・・なんてパターンが多いですが、
梨華ちゃんは白が似合います。
4期メンで一番可愛いと思っていましたが、卒業後、
美しさに磨きがかかったな~という印象。
[ 2012/01/17 22:01 ] 石川梨華 | TB(0) | CM(0)

スマイレージ 「チョトマテクダサイ!」MV

スマイレージの新曲「チョトマテクダサイ!」のMVがYouTubuにあります。



歌舞伎のように、体を横にして手を突き出すポーズをしながら、
チョトマテクダサイ!
なぜ、カタカナで片言のようにしているのか。
告白されてドキッとして、とまどった、だからうまく言葉が出ず、
チョトマテクダサイ!となった、という感じでしょうか。

もちろん、ミニスカートです。

初回限定盤A


初回限定盤B


初回限定盤C


初回限定盤D


通常盤


シングルV


ジャケ写なら、Bもいいですが、Cもずらっと並んでいる
様子が可愛くていいですね。
[ 2012/01/15 19:09 ] S/mileage | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。 ピョコピョコ ウルトラ MV

娘。の48枚目のシングル「ピョコピョコ ウルトラ」の
MVがYouTubeにあります。



れいなに次ぐセンターは、鞘師里保ちゃんなのかなぁ、と
思わせるくらい、目立っている様子。

10期メンお披露目曲って感じで、わざわざ名前を書いたプレートが
用意されています。

ガキさんがどきっとするくらいきれいになっている印象を受けました。
周りのメンバーが若いから大人に見えちゃうせいかな?!

1番の終わり、れいな→さゆの流れ。
さゆのウインクがあります。さゆファンには、たまらないシーンでしょう。

楽曲としてはもうちょっと盛り上がる曲なのかなって期待していましたが、
可愛い感じでまとまってしまった、という印象ですね。
[ 2012/01/14 19:23 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

℃-ute 7thアルバム「第七章「美しくってごめんね」」ジャケ写

℃-ute 7枚目のアルバム 第七章 「美しくってごめんね」 のジャケ写が登場。

初回限定盤


通常盤


こういう可愛い作りのジャケ写、好きです。
ハロプロってこんな元気で可愛いのって似合うから
娘。もこんな感じのがいいな~って思っています。
限定、通常、どちらも捨てがたい。

収録曲は12月25日のブログをどうぞ
[ 2012/01/12 21:29 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。「ピョコピョコ ウルトラ」発売記念イベント

娘。48枚目のシングル「ピョコピョコ ウルトラ」。
タイトルだけでも久々にかなりインパクトを受けました。

どんな歌になるだろうとPVを見たら、パッケージの
ひよこのかぶり物そのまんまなんですね。
亀ちゃんがかぶっていたら可愛いだろうなぁ、なんて思いつつ。

発売記念イベントが、東京と大阪で行われます。
公式HPでの発表はこちら

ひよこの衣装でイベントに登場したら嬉しいかも。
[ 2012/01/10 21:33 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

真野恵里菜 成人のあいさつ

デイリースポーツのHPにて、真野恵里菜ちゃんによる、
成人のあいさつの動画があります。

着物姿でのインタビュー形式による挨拶。
アイドルを意識したしゃべりのせいか、話し方が子供じみているような、
でも可愛いような、そんな印象。

着物が似合うってのは美人だってことですね。
二十歳にこそなりましたが、可愛さはそのままに、
アイドル路線を突っ走ってほしいと思います。
[ 2012/01/09 19:21 ] 真野恵里菜 | TB(0) | CM(0)

須藤茉麻 インフルエンザ

Berryz工房 須藤茉麻ちゃんが、インフルエンザと診断されたため
1月7、8日の正月ハロ紺を欠席しました。

過去、2009年にもBerryz工房や℃-uteのメンバーが
インフルエンザと診断されたこともあります。
去年の12月から流行期に入ったといわれていましたが、
こうして芸能人がかかると、油断はできないものだと
改めて気づかされます。

安静にして、元気に復活してほしいものです。
[ 2012/01/08 19:09 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

2012ハロプロ新成人

今年もハロプロ内で、新成人となるメンバーが何人かいます。

Berryz工房 嗣永桃子


Berryz工房 清水佐紀


℃-ute 矢島舞美


真野恵里菜


意外なメンバーが並びました。
9、10期メンを加えて若返った娘。では、新成人は一人もなし。
成人式はもうすぐですね。
[ 2012/01/07 19:18 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

Hello! Project 2012 WINTER ハロ☆プロ天国 ~ファンキーちゃん~ セットリスト

今日は、2012年ハロプロ正月紺の
Hello! Project 2012 WINTER ハロ☆プロ天国 ~ファンキーちゃん~
のセットリストを見てみましょう。

娘。9期10期・スマ2期によるダンスパフォーマンス
1.ブスにならない哲学 (モベキマス)
2.メドレー
<インスピレーション~流星ボーイ~恋愛レボリューション21>
OP
3.もしも・・・(須藤・萩原・鈴香・中西・田村)
4.浮気なハニーパイ
( 清水・嗣永・菅谷・中島・岡井・生田・佐藤)
5.青春のカスタード (新垣・鈴愛)
MC.ファンキー大喜利(さわやか五郎)
6.せんこう花火(新垣)
7.トロピカ~ル恋して~る(和田)
MC.ハロプロ川柳
8.恋するエンジェルハート
(真野・和田・福田・譜久村・竹内・勝田・工藤)
9.やる気I'TS EASY(道重・矢島・徳永・熊井・飯窪 )
10. 愛の園~Touch My Heart!(田中・夏焼・鞘師・石田)
MC
11. こんな私でよかったら(吉川友)
12. プリーズミニスカポストウーマン!(スマイレージ)
13. 有頂天LOVE(スマイレージ)
14. ドキドキベイビー(真野恵里菜)
15. Glory Days(真野恵里菜)
MC
16. 君は自転車 私はは電車で帰宅(℃-ute)
17. Be元気成せばなる(Berryz工房)
18. ベリ℃メドレー
<行け行けモンキーダンス~都会っ子純情~SHOCK!~ヒロインになろうか!!~愛の弾丸~さよなら激しい恋
   ~JUMP~超WONDERFUL!>
19. ピョコピョコウルトラ(モーニング娘。)
20. Go Girl~恋のヴィクトリー(モーニング娘。)
21. OK YEAH! (モベキマス)
22. この地球の平和を本気で願ってるんだよ!(モベキマス)


ロックちゃんに比べると、色んな歌手の懐かしい歌が満載。
昔からの娘。ファンとか、ハロプロを聞いていたって人からしたら、
次はこの曲が来たか~!という感動を覚えるでしょうね。
特にガキさんの「せんこう花火」。
娘。大好きなガキさんにとってみれば、この選曲は秀逸。

もちろん、新しい歌もあります。
締めはモベキマスですね。
[ 2012/01/06 21:34 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

Hello! Project 2012 WINTER ハロ☆プロ天国 ~ロックちゃん~ セットリスト

ハロプロ恒例の正月紺、今年は2部に分かれています。
今日はそのうちの1つ
Hello! Project 2012 WINTER ハロ☆プロ天国 ~ロックちゃん~
のセットリストを紹介。

01.かっちょ良い歌(ハロー!プロジェクト モベキマス)/モベキマス
-MC-
02.チョトマテクダサイ!/スマイレージ
03.黄昏交差点/真野恵里菜
04.君は自転車 私は電車で帰宅/℃-ute
05.Be 元気 (成せばなる)/Berryz工房
06.ピョコピョコ ウルトラ/モーニング娘。
-MC-
〔ゲスト〕
07.こんな私で良かったら/吉川友
08.もしも・・・(ハロー!プロジェクト モベキマス)
09.さあ!恋人になろう(メロン記念日)/須藤・菅谷・福田・香音・工藤
10.友情 ~心のブスにはならねぇ!~(モーニング娘。おとめ組)/徳永・熊井・愛理・萩原・生田・佐藤・中西・勝田・田村
-MC-
11.恋のテレフォン GOAL(安倍なつみ)/モーニング娘。10期
12.好きな先輩/スマイレージ2期
13.BABY! 恋にKNOCK OUT!/モーニング娘。9期
-MC-
14.奇跡の香りダンス。(松浦亜弥)/新垣・夏焼・矢島
15.ガラスのパンプス(後藤真希)/清水・岡井・鞘師・石田・竹内
16.大きい瞳/田中・道重
-MC-
『ハロプロ川柳』
17.スキちゃん/スマイレージ
18.21世紀的恋愛事情/真野恵里菜
19.世界一HAPPYな女の子/℃-ute
20.本気ボンバー!/Berryz工房
21.彼と一緒にお店がしたい/モーニング娘。
-MC-
22.モベキマスメドレー
~元気者でいこう!~Danceでバコーン!~同じ自給で働く友達の美人ママ
~一丁目ロック!~ここにいるぜぇ!~/モベキマス
23.ラヴ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ。/モベキマス


ハロプロ紺は参戦したことがありますが、推しメンを見に行くというより、
ステージいっぱいに娘。を始めとするハロプロメンバーで埋め尽くされ、
その圧巻な様子を楽しむ、というのが楽しみ方なのかな、
なんて思ってます。

このコンサートで言えば、その圧巻的なシーンは、
22曲目のモベキマスメドレー。
これでもかって怒涛のごとく歌が続き、
締めに23曲目の、ラヴ&ピィ~ス。
この曲は締めにはもってこいですね。
ロックちゃんのタイトルらしいセットリストです。
[ 2012/01/04 19:22 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

新垣里沙 モーニング娘。およびハロプロより卒業決定

まさか、いや、やはり正月ハロプロ紺で何らかの重大発表がありました。
ガキさんが、今年の春ツアー「モーニング娘。コンサートツアー2012春~ウルトラスマート~」の最終公演
をもって、娘。およびハロプロより卒業となりました。

過去、正月紺で重大発表があった例が多いので、この時期は要注意なんですよね。

愛ちゃんが卒業し、しばらくはガキさんリーダーで、
次に卒業があるとしたらさゆかれいな・・・なんて年末に予想していたのですが、
その予想が外れました。

ガキさんは卒業後、女優業を目指すとのこと。
娘。でも、在籍期間が最長とのことで、色んなものを娘。に残してくれました。
もともと愛ちゃんと同じタイミングで卒業だったとのことですが、
9期、10期が加入し、その育成を考えて卒業時期をずらしたとか。
これも、ガキさんが本当に娘。が好きで、卒業する前に何か残してあげたい、
残していきたい、とでも思った結果でしょうか。

卒業のその日まで、ガキさんならしっかりとリーダーを務めてくれることでしょう。


ところで、その次のリーダーは、年功序列だと、さゆ?
イメージが湧きませんが、なんとかなるのかな。
なんだか、中澤姐さんが卒業して、リーダーがかおりんになるときのような
気分に似ています。

公式HPの発表
新垣里沙に関する大事なお知らせ
[ 2012/01/03 19:10 ] 新垣里沙 | TB(0) | CM(0)

℃-ute 新年の挨拶

℃-uteの新年の挨拶がYouTubeにアップされています。



映像の中でも触れていますが、彼女たちがエッグのオーディションを
受けてから10年がたちました。
もう10年ですか。そりゃあ、少女から大人へと、可愛さも美しさも
備わってくるわけです。


デビュー当時の曲「桜チラリ」。
すでに卒業してしまったメンバーも映っていますが、
こうやって見ると懐かしいですね。
[ 2012/01/02 19:25 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

2011年12月度サーチワードランキング

2012年、おめでとうございます。
今年も娘。を中心に、ハロプロネタを書いていきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いします。

では、2011年12月度、サーチワードランキングのトップ10です。

1 嗣永桃子 体調不良
2 loveマシーン 振り付け
3 萩原舞 水着
4 ベリキューアイランド セットリスト
5 モーニング娘。
6 ラブマシーン 振り付け
7 buono
8 モーニング娘
9 嗣永桃子 体調
10 ℃-ute



Berryz工房 嗣永桃子ちゃんで、体調不良の記事が1位。
昨年は光井ちゃんも体調不良でしたし、風邪などなら仕方ないですが、
披露とかしっかり休みを取るなどして体調管理をすれば防げたものについては
事務所がしっかりと管理してあげてほしいものです。


2位と、6位は、忘年会ネタのため?
ラブマの振り付けがランクイン。


12月31日のブログで、拍手を押してくださった方々、
大変ありがとうございました。
まだまだ受付中です!

