ハローなココロ

モーニング娘。の1期からのファン

ホーム > アーカイブ - 2011年12月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハロプロ2011年総括&お礼

年末恒例、2011年のハロプロを振り返ってみたいと思います。

■モーニング娘。

・高橋愛ちゃん卒業&ガキさんリーダー新体制
・10期メン加入

娘。らしい、卒業&加入が見られました。
来年2012年も、もしかしたら、誰かが卒業・・・ということがあるかも。
ガキさんはリーダーになったばかりだし、可能性が高いのは、さゆ?


■Berryz工房

安定してCDをリリースし、活動を続けていたといった印象です。
美人時計に登場するなど、大人になり可愛さに美しさが加わってきたなぁ。


■℃-ute

℃-uteも安定して活動していたと思います。
Berryz工房とのコラボ企画は、2012年も色んな形で見られるでしょう。


■スマイレージ

・3名の加入と前田憂佳ちゃんの卒業

せっかく新人が加わったのに卒業者が・・・
ミニスカートで推していますが、まだ子供っといった印象なので、
そこをあまりに推すのもどうかと。イメージとしては定着したんですけどね。


■真野恵里菜

ソロで活躍していました。
可愛いんだから、もっとTVなんかに出て、その美少女度が
認知されるといいなぁ。


■その他

吉川友ちゃんの活躍が目覚ましかった。
娘。オーディションの頃から、この子は可愛いなぁと思っていたのですが、
残念ながら落選。
しかし、エッグで鍛えられ、卒業し、ソロで活躍し始めた年でしたね。


ドリーム モーニング娘。が活動。
本家娘。以上にTVに出ていたような。
まぁ、OGの方が黄金期があったりと、世間の認知度が高いから
仕方ないのですが。

■総括

長文お付き合い、ありがとうございます。
2011年ももうすぐ終わりますが、それと同時に新しい年がまた
始まります。
変化のない年はない。
ハロプロがいい方向に変化していくことを願っています。


毎年年末恒例、読んでくださっている方々、下の「拍手」ボタンを
クリックしてもらえると嬉しいです。
クリックしても、何の害がないどころか、得もないのですが、
あえて言えば、読んでくださっている方々がいるんだなって、
私が認識して嬉しいこと、かな。


では、来年もまた、ブログにお付き合いください。
[ 2011/12/31 00:00 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

ハロプロANNEX ~Berryz工房×℃-ute=Sweet~

Berryz工房と℃-uteのコラボ企画が、定着した気がします。

2012年2月に、ハロプロANNEX ~Berryz工房×℃-ute=Sweet~
という、べりキュー合同イベントが開催。
詳細な日程は、公式HPにて

Sweetの後ろにハートマークがつくのですが、
ネット上では表現できないですね。


合同イベントと言っても、全員が一堂に参加するわけではなく、
各ユニットから1~2名ずつ、合計2~3名でのイベントとなります。
ミニコンサート+トーク+握手会、といった流れかな。

4日間ありますが、いずれも平日。
自分なら、どこに参加したいか・・・迷いますねぇ。

Berryz工房の中でいいなと思う菅谷梨沙子ちゃんを狙うなら、2月14日(火)


℃-uteの中でいいなと思う岡井千聖ちゃんを狙うなら、2月9日(木)
[ 2011/12/30 19:26 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

吉川友 「こんな私でよかったら」&ハロコン出演

吉川友ちゃん、19歳。
惜しいなぁ、娘。入りしていたら、と思うほど可愛い。
3枚目のシングル「こんな私でよかったら」が出ます。

初回限定盤A


初回限定盤B


通常盤


大人になり、可愛さだけじゃなく美しさも身についてきた様子。
さらに、2012年の正月ハロプロコンサート

「Hello! Project 2012 WINTER ハロ☆プロ天国 ~ロックちゃん~」
「Hello! Project 2012 WINTER ハロ☆プロ天国 ~ファンキーちゃん~」

にゲスト出演することが決定。
ハロプロエッグは卒業したものの、アップフロントエージェンシー所属のまま
なんですね。
ハロプロじゃないから、ゲスト出演、ということか?
[ 2011/12/28 21:28 ] 吉川友 | TB(0) | CM(0)

光井愛佳 「アロハロ!モーニング娘。2011」by動く!!写真

光井ちゃん、茶髪ですね~。

カドプリ 光井愛佳「アロハロ!モーニング娘。2011」by動く!!写真
下は別の写真集の表紙ですが、これと比べると、
より可愛くなったように見えます。
毎度のことながら、ハロプロメンバーの成長に驚かされます。

動く写真は、アロハロ!モーニング娘。2011からの秘蔵カット集。
ってことは、他メンバーのもありそうですね。

[ 2011/12/26 21:26 ] 光井愛佳 | TB(0) | CM(0)

℃-ute 7枚目アルバム 第七章「美しくってごめんね」

℃-uteの7枚目アルバム 第七章 「美しくってごめんね」」
2012年2月8日発売予定。

収録曲
1 桃色スパークリング
2 ひとり占めしたかっただけなのに
3 行け!元気君(萩原舞)
4 世界一HAPPYな女の子
5 ズンタカマーチ~人らしく生きよう~
6 都会のネオンが驚くくらいの美しさがほしい(岡井千聖)
7 輝け!放課後(中島早貴)
8 幸せの途中
9 甘酸っぱい春にサクラサク (Berryz工房×℃-ute)
10 青春劇場(℃-ute Version)

萩原舞ちゃん、岡井千聖ちゃん、中島早貴ちゃん、
3人だけソロがありますね。
他のメンバーは・・?
次回8枚目で収録されるのでしょうか。
妙にソロ曲が引っかかりました。
[ 2011/12/25 19:28 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。 48枚目シングル「ピョコピョコ ウルトラ」

娘。48枚目のシングル「ピョコピョコ ウルトラ」が2012年1月25日に発売予定です。
タイトルだけ聞いたら、なんとなく間の抜けた感じ。
でも、娘。らしいといえばそうなるか。

初回限定盤A


初回限定盤B


初回限定盤C


初回限定盤のジャケ写なら、AかCが可愛いな。
タイトルからして元気いっぱいの曲なのでしょう。
しんみりとした失恋の曲より、コンサートでのりのりになれる、
元気いっぱいの曲もたまに出してもらえると嬉しいです。
[ 2011/12/24 19:10 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

Buono! DEEP MIND MV

Buono!の新曲「初恋サイダー / DEEP MIND」のうち、
DEEP MINDのMVがYou Tubeにアップされています。
初恋サイダーのMVはこちら



DEEP MINDはイントロからロックな感じ。
白と黒を基調としたようなMVですね。
Buono!はデビュー当初より路線が変わらず、ファンにとって
路線変更なしというのは嬉しいのではないかと思います。
アイドルの場合、最初はいかにもアイドルな歌で、大人になるにつれ
曲調がおとなしめに・・と路線が年齢とともに変わるのも仕方ないのですが。
[ 2011/12/23 19:17 ] Buono! | TB(0) | CM(0)

Berryz工房&℃-uteコラボコンサートツアー2011秋~ベリキューアイランド~ セットリスト

今更ながら、Berryz工房&℃-uteコラボコンサートツアー2011秋~ベリキューアイランド~の
セットリストです。

1. 青春劇場(全員)(TVサイズ)
MC1.「ベリキューアイランド」場内アナウンス
2 ジェットコースターメドレー(全員)
 a.Happy Stand Up(Aメロ~Bメロ)
 b.通学ベクトル(サビ)
 c.君の戦法(2番イントロのセリフのみ)
 d.シャイニングパワー(サビ)
 e.まっさらブルージーンズ(サビ)
 f.都会っ子純情(サビ)
 g.流星ボーイ(サビ)
 h.ダンスでバコーン(サビ)
 i/j.雄叫びボーイ WAO!/ジンギスカン(サビを交合に歌う)
 k.スッペシャルジェネレーション(サビ)

VTR.メンバー紹介 (BGM:ダーリンI Love You)
MC2:挨拶
3.世界一HAPPYな女の子(℃-ute)(TVサイズ)
MC3.お題でフリートーク(℃-ute)
4.嫌いで嫌いで嫌い (℃-ute)(フル)
5.偉大な力を (℃-ute )(TVサイズ)
6.ああ 夜が開ける(Berryz工房)(TVサイズ)
MC4.お題でフリートーク(Berryz工房)
7.単純すぎなの私(Berryz工房)(フル)
8. ヒーロー現る (Berryz工房)(TVサイズ)

MC5.王様ゲーム
9.”王様の選定した曲”(王様ソロ)(TVサイズ)
10. 負けるなわっしょい(清水、徳永、須藤、菅谷、熊井、矢島、中島、岡井、萩原)(TVサイズ)
11.Deep Mind(Buono!)(TVサイズ)
12.Bye Bye Bye(矢島、岡井、熊井、菅谷)(TVサイズ)
13.行け 行け モンキーダンス(清水、徳永、須藤、中島、萩原)(TVサイズ)
14.That's Power(全員)(TVサイズ)

MC6.客席煽り(清水、矢島、嗣永、徳永、鈴木)
15.青春ソング(全員)(TVサイズ)
16.本気ボンバー!!(全員)(TVサイズ)
17.JUMP(全員)(TVサイズ)
18.友情 純情 oh 青春(全員)(TVサイズ)
19.いざ、進め! Steady go!(全員)(フル)
20.一丁目ロック!(全員)(フル)

ーアンコールー
21.ヒロインになろうか(℃-ute)(フル) 〈昼公演〉
  Kiss me 愛してる(Berryz工房)(フル)〈夜公演〉
MC7.感想、謝意
22.甘酸っぱい春にサクラサク(全員)(フル)



前に、このツアーは立ち見券が出るほど盛況・・・と書きましたが、
セットリストを見るだけでもその理由がなんとなく、分かる気がします。

すさまじい感じが伝わってきます。
単にBerryz工房と℃-uteがコラボしただけじゃない、
このツアーでしか見られない組み合わせ、歌、パフォーマンス。
いいですね~
[ 2011/12/22 23:58 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

クリスマスと娘。10期メンお披露目イベント グッズ

モーニング娘。10期メンのお披露目イベントが、
12月25日クリスマスに行われます。

10期メンは以下の4名。

飯窪春菜
石田亜佑美
佐藤優樹
工藤遥

グッズページがあるのですが、さすがにクリスマス。
サンタの格好をした可愛らしい生写真がいっぱい。

2011年の春は9期メンを迎えて、でしたが、もうすぐ、
10期メンを迎えて、となるのですね。
ペースが早い。

もっとも、2~5期メンも毎年のようにメンバーの増減があったことを考えると、
最近はそうでもないのか。
あまり増やしすぎず、メンバー1人1人の認知度を高めてほしいなって
思います。
[ 2011/12/20 21:55 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

「中島早貴のキュートな時間」スタート

ラジオ日本にて、2012年1月8日より、℃-ute中島早貴ちゃんが
パーソナリティを務める番組「中島早貴のキュートな時間」がスタート。

公式HPはこちら

放送時間帯が日曜日 夜25時00分~25時30分。
ってことは、実質、月曜日の夜1時スタートですね。
せめて、日曜日の夜1時ならいいのですが、月曜日だと、
これを聞いて寝て、学校や仕事になるので、ちょっと厳しいか。
[ 2011/12/18 19:15 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

Buono! 初恋サイダー MV

Buono!ネタが続きますが、新曲「初恋サイダー」のMVが、
YouTubeにあります。



最初はスローなテンポで、いつものBuono!と違う?
と心配しましたが、そこは大丈夫でした。
ロックな感じでBuono!らしい。
でも、スタンドマイクで歌う姿はいつになく大人?
[ 2011/12/17 19:12 ] Buono! | TB(0) | CM(0)

Buono! 新曲「初恋サイダー/DEEP MIND」とアー写更新

Buono!が新曲「」を初恋サイダー/DEEP MIND」を
2012年1月18日に発売。

初回限定盤


通常盤


この発売に伴い、アー写が更新されました。
今回はピンク色の衣装で統一。ピンクと言えばさゆを思い浮かべますが、
Buono!の場合は、ピンクと言ってもぶりっこなピンクではなく、
かっこよく決めてますね。

発売まで、まだ1カ月以上ありますが、楽しみです。
[ 2011/12/15 19:14 ] Buono! | TB(0) | CM(0)

スマイレージ「プリーズ ミニスカ ポストウーマン!」のアー写

スマイレージが新曲「プリーズ ミニスカ ポストウーマン!」の
アー写に更新されました。

ポストウーマンらしく、郵便局員の格好。
プリーズ ミニスカって・・確かにその路線ではあるけど、
この年齢でそこを強調ってどうなのでしょうね。

初回限定盤A


初回限定盤B


初回限定盤C


初回限定盤D


通常盤
[ 2011/12/13 22:00 ] S/mileage | TB(0) | CM(0)

Berryz工房 嗣永桃子 体調不良

ハロプロの公式HPで、「○○に関するお知らせ」ってあると、
ドキッとしませんか?
まさか、卒業?と、つい娘。ファンとしては嫌な
想像をしてしまいます。

今日掲載されていたのは、Berryz工房 嗣永桃子ちゃんに関するお知らせ
早朝に体調不良を訴えて、診察を受けたところ、安静にする
必要があるとのことで、公演を欠席。

嗣永桃子ちゃんファンにとっては楽しみにしていた公演なのに
非常に残念です。でも、卒業とかのお知らせじゃなくて、
ほっとしてしまった。
一日も早く元気になってほしいですね。
[ 2011/12/11 19:10 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

真野恵里菜 『ドキドキベイビー/黄昏交差点』 MV

仮面ライダーの映画で、仮面ライダーなでしこ、を演じた真野恵里菜ちゃん。
2012年2月発売のシングル「ドキドキベイビー/黄昏交差点」のうち、
ドキドキベイビーのMVがYouTubeにあります。

曲調はのりのりでアイドルチック。
頭に大きな赤いリボンをつけて、笑顔の可愛さにやられますね。
この路線が合っているような気がするなぁ。
[ 2011/12/10 19:14 ] 真野恵里菜 | TB(1) | CM(0)

℃-ute写真集 Cutest 水着もいっぱい

℃-ute全員での写真集が、約2年ぶりに出ます。
タイトルが「Cutest
海とプールのシーンでは、いろんな水着姿が楽しめます。
白水着、マリン水着、カラー水着・・など。
山や川のシーンもあり、自然の中で楽しむ様子が見られそう。

YouTubeでは、中島早貴ちゃんからのメッセージがあります
[ 2011/12/08 22:09 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

中澤裕子 結婚へ

ついに、中澤姐さんが結婚ですね。
しかも、スピード婚と言われてます。


結婚後は福岡に移り住み、芸能活動はセーブする、とのこと。
まさかの妊娠?!
単純に、東京から離れるので活動しづらい、旦那さまを支えてあげたい、
と、そんなところかな。

今年はドリーム モーニング娘。の活動もあり、なにかと忙しかったのでは
ないかな、と想像しています。
とにかくおめでとうってことで。
[ 2011/12/06 22:53 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

DVD モーニング娘。コンサートツアー2011秋 2011秋 愛 BELIEVE ~高橋愛 卒業記念スペシャル~

娘。の2011秋ツアーを収めたDVD
モーニング娘。コンサートツアー2011秋 2011秋 愛 BELIEVE ~高橋愛 卒業記念スペシャル~
が12月28日に発売。

愛ちゃんの卒業式を収めたDVD。記念の1枚です。

特典が、メンバー全員の愛BELIEVEコメント。
愛ちゃんへのはなむけの言葉を集めたようですね。

セットリストは以下の通り。

01.Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~(高橋男役・他娘役→出だし新垣)
- OPENING MOVIE(9人ver)
02.この地球の平和を本気で願ってるんだよ!
03.彼と一緒にお店がしたい!
- MC(全員)
04.リゾナント ブルー
05.やめてよ!シンドバッド
06.My Way~女子校花道~(アルバム新曲)
- MC「モーニング娘。の重要な場面に挑戦」(司会先輩メン1人+9期)
07.好きだな君が(道重・譜久村/アルバム新曲)
08.この愛を重ねて(高橋・新垣/アルバム新曲)
- MC(高橋・新垣)
09.好きな先輩(高橋・新垣)※モニターには2002SSAの5期4人映像
- MC(道重・田中)
10.夢から醒めて(高橋)
- VTR「メンバーから愛BELIEVE」
11.SONGS
12.Give Me 愛【ラブ】(アルバム新曲)
- MC(客煽り)
13.【メドレー】情熱のキスを一つ~笑顔YESヌード~もっと愛してほしいの~グルグルJUMP
- MC(全員)
14.OK YEAH!(全員/アルバム)
15.Only you
16.まじですかスカ!
- MC(全員)
17.ブラボー!(出だしはアコースティックverで合唱)
ENCORE
18.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
19.友(とも)



ガキさんを中心とした新生娘。
9、10期メンの新しい力をうまく発揮させて、浮上してほしいです。
[ 2011/12/03 19:48 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

2011年11月度 サーチワードランキング

ついに12月になってしまいました。
月1恒例、サーチワードランキング、11月分です。

トップ10

1 矢島舞美 タビオト
2 タビオト
3 loveマシーン 振り付け
4 ダンスオブヴァンパイア
5 田中れいな ヤンキー
6 矢島舞美 写真集 『 タビオト 』
7 萩原舞 水着
8 ラブマシーン 振り付け
9 高橋愛
10 松浦亜弥



強かったのが、℃-uteの矢島舞美ちゃん。
写真集「タビオト」の発売が大きく影響しました。
人気のある子は、写真集の反響が大きいですね。


愛ちゃん関連で、4位と9位。
娘。ファンとしては、卒業後もその活躍を追いかけたくなります。

