ハローなココロ

モーニング娘。の1期からのファン

ホーム > アーカイブ - 2011年11月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スマイレージ 前田憂佳 2nd写真集「See You-karin」

スマイレージ 前田憂佳ちゃんの2冊目の写真集「See You-karin」が
12月20日に発売。


前田憂佳ちゃんは今年いっぱいでスマイレージとハロプロを卒業するので、
これが2冊目にしてラストの写真集。

1冊目の時が15歳。

なので、今回は16歳の前田憂佳ちゃんになります。
もちろん、水着姿もあります。
彼女なりの考えはあるのでしょうけど、ここまで活躍してきて
もったいないなぁ。
[ 2011/11/29 21:47 ] S/mileage | TB(0) | CM(0)

高橋愛 ミュージカル「ダンス オブ ヴァンパイア」

愛ちゃんは娘。卒業後、すぐにでも活動を開始していますが、
その一つがミュージカル「ダンス オブ ヴァンパイア」。
ヒロイン役で出演しています。

夢はハリウッドデビュー、と大きく語った愛ちゃん。
歌にダンスにと才能を活かして、TVよりも舞台で活躍する方が
合っているんじゃないかなって思う。

中日スポーツの
夢はハリウッドデビュー!! 元「モー娘。」リーダー高橋愛
の記事に愛ちゃんの画像があります。
大人びて、でもどことなく可愛い雰囲気がすごくいい。
[ 2011/11/27 19:23 ] 高橋愛 | TB(0) | CM(0)

ハロプロ 研修生オーディションとインタビュー

ハロプロの研修生オーディションが開催されます。
そこで、ガキさん、さゆ、真野恵里菜ちゃんのインタビュー
掲載されています。

いきなり娘。に入るより、研修生として、ダンスや歌などの基礎を
しっかりと学べる、というのが良い点だとガキさんは言ってます。
さすが、娘。に長きにわたって在籍しているだけのことはありますね。
経験に裏付けられたコメント、なるほどと思わせます。

そうやって基礎をしっかりと身につけた方が、何か課題やトラブルに遭っても、
自分で解決する力が身に付くのでしょうね。

[ 2011/11/26 19:32 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

真野恵里菜がアニメ声優に初挑戦

真野恵里菜ちゃんって、紹介するなら、歌手で女優?!

真野恵里菜がアニメ声優に初挑戦。アニメEDテーマも

2012年に、DVDアニメ『君のいる町』で声優に初挑戦することが発表されました。
2月22日に発売予定の11枚目シングル『ドキドキベイビー/黄昏交差点』。
シングルに含まれる「黄昏交差点」が、DVDアニメのEDテーマ曲とのこと。

真野恵里菜ちゃんはデビューした時は、色んなメディアに登場してましたが、
今年は少しおとなしかった?!
DVDアニメとはいえ、声優とEDテーマを務め、また
活躍の場が広がってきましたね。
[ 2011/11/25 21:33 ] 真野恵里菜 | TB(0) | CM(0)

田中れいな バースデーTシャツセット

れいなが11月11日で、22歳になりました。
遅れましたが、お誕生日おめでとう!
大人になりましたねぇ。

誕生日を記念して、バースデーTシャツセットが販売されました。
23日によみうりランドで行われた「モベキマス」の発売記念イベントにて、です。


生写真を見ても、れいなって大人になってもあまり変わってないですね。
きゃぴきゃぴしたイメージがそのまま。
[ 2011/11/23 19:55 ] 田中れいな | TB(0) | CM(0)

矢島舞美 5th写真集「タビオト」水着で表紙

℃-uteリーダー矢島舞美ちゃん。
そっか、リーダーだったんですね。
10代最後の写真集タビオト」が発売になります。

表紙は、水着姿で砂浜に寝そべった様子。
テーマは、「思い出作りの一人旅」。
10代最後ってことで、その記念ですね。
自然な矢島舞美ちゃんが楽しめます。
[ 2011/11/21 22:56 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

Berryz工房&℃-ute コラボコンサートツアーは盛況の模様?

Berryz工房&℃-ute コラボコンサートツアー2011秋 ~ベリキューアイランド~
ですが、12月4日(日)オリンパスホール八王子にて開催される分について、
立ち見券の販売が案内されています。

これは、コンサートが盛況で、立ち見でもいいから券を売り出して、
という要望が強かったのかな。
まぁ、もっとも、ハロプロのコンサートは座って見ることの方が少ないので、
座席はあってないようなもの。
しっとりした曲でも、立って聞いていることが多いですしね。
激しく踊る人の中には、しっとり系の曲で座って休みながら聞いている人もいますが。

[ 2011/11/20 19:09 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

後藤真希 活動休止前ラスト写真集

ごっちんがまさかのヌード。
活動休止前のラスト写真集「go to natura...」で、
ヌード姿を披露しちゃいました。

写真集は5年ぶり。
しかし、まさかのヌードとは。
恐らく、活動休止ってことで、記念に、ってことなのでしょう。

一時期、けばけばしい感じで大丈夫かって心配しましたが、
活動休止が逆に心の支えになったのか、自然な「ごっちん」に戻った気がします。
[ 2011/11/19 20:10 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

娘。10期とモベキマス

モベキマスのシングル「ブスにならない哲学」が発売になりました。
ジャケ写が、通常盤に加えて、初回限定盤が6種類も。
それぞれのユニットが前面に出ているパターン分だけ、種類があるわけです。
推しメンがあるように推しユニットもあるから、お気に入りのユニットが
前面にあるのを選べばいいかな。

初回限定盤A


初回限定盤B


初回限定盤C


初回限定盤D


初回限定盤E


初回限定盤F


通常盤


真野恵里菜ちゃん推しからしたら、最高ですね。
ソロなので、前面に出たらでかでかと映るわけだし。

ちなみに、娘。10期はこのモベキマスからの活動となります。
どんなパフォーマンスを見せてくれるかな。
[ 2011/11/17 21:36 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

モベキマス告白週間 by ハロー!プロジェクト

モベキマスの活動に合わせて、総勢32名のメンバーから、
日替わりで様々なパターンの告白を受けられるという
素敵なサービスがスタート。

スマイレージのブログ
「モベキマス告白週間 by ハロー!プロジェクト」提供開始!!

告白を受けるイメージといえば、娘。の「Go Girl 恋のヴィクトリー」を
思い出しちゃいました。
PVで、DVDに収録されていた告白バージョン。
メンバー1人1人が、照れながら「好き」という言葉を発するんですよね。
もちろん、PVなので「好き」という声は聞こえませんが、
唇がそう動いている。

ただ、今回のサービスは確実に聞けますね。
[ 2011/11/15 21:56 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

Buono! フランス単独ライブ決定

ヨーロッパは日本文化が受け入れられているのかな。
たまに、娘。だとか、ハロプロだとかがヨーロッパで開催される
イベントに登場します。

そんな中、Buono!が単独ライブ。
しかも、フランスはパリにて。

日時 2012年2月12日(時間未定)
場所 La Machine du Moulin Rouge(ラ・マシン・デュ・ムーランルージュ)

パリ市内とのことで、これはすごいですね。
そのまま日本語で歌うのでしょうけど、あいさつは少しくらいは
フランス語?英語?
[ 2011/11/13 19:01 ] Buono! | TB(0) | CM(0)

℃-ute写真集「cutest」表紙で水着

℃-ute全員参加の写真集「Cutest」が発売されます。
表紙はこちら

表紙は全員水着かな。
ワンピースタイプのとか、可愛いのがあって、
水着と気付きにくいものもありますが。
表紙から水着で攻めてきましたか。

身も心も大人になった℃-ute。
ますます成長が楽しみ。

楽天ブックスには、画像サンプルがあります。
5人とも全員白の水着。しかも、ビキニ。
可愛い&セクシーですよ
[ 2011/11/12 19:51 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

松浦亜弥 デビュー10周年でベスト盤

あややは、ここのところ子宮内膜症で体調が思わしくないのか、活動も少なめ。
心配な中、デビュー10周年ということでベスト盤が出ます。

aya matsuura 10th anniversary best

CD

1.LOVE 涙色
2.100 回のKISS
3.絶対解ける問題X=○
4.笑顔に涙~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS~
5.○桃色片想い○
6.Yeah !めっちゃホリディ
7.可能性の道
8.気がつけば あなた
9.ハピネス
10.dearest.
11.笑顔
12.花いちもんめ
13.想いあふれて
14.only one
15.ふたり大阪
16.Subject:さようなら(竹内まりや提供新曲)



DVD

1.ドッキドキ! LOVE メール(Music Video)
2.オシャレ!(「Naked Song」より)
3.ね~え?(Music Video)
4.GOOD BYE 夏男(Music Video)
5.YOUR SONG ~青春宣誓~(「松浦亜弥コンサートツアー2004 秋~松◇クリスタル◇代々木スペシャル~」より)
6.渡良瀬橋(「砂を噛むように…NAMIDA~スタジオライブ~」より)
7.砂を噛むように…NAMIDA(「Live in 上海」より)
8.ダブル レインボウ「松浦亜弥コンサートツアー2008 春『AYA The Witch』」より)
9.灯台(「松浦亜弥コンサートツアー2007 秋~ダブル レインボウ~」より)
10.10th Anniversary Best 撮影風景収



CDとDVDから構成。
どうせなら、CD2枚組で、デビュー曲の「ドッキドキ! LOVE メール」や
可愛い「ね~え?」、のりのりな「GOOD BYE 夏男」をCDに収録
してほしかったなぁ。

DVDで映像出すなら、桃色片想いのピンク一色の可愛らしい雰囲気は外してほしくなった。

・・・とまぁ、昔のあややの曲はよく知っているので、色々と希望を言いたくなってしまいます。
[ 2011/11/10 21:45 ] 松浦亜弥 | TB(0) | CM(0)

FC限定「℃フェス2011秋~℃なっちゃうのよ夢コラボ!~」セットリスト

℃-uteが、持ち歌以外も歌っちゃう、℃フェスの夢コラボ紺やってます。

FC限定「℃フェス2011秋~℃なっちゃうのよ夢コラボ!~」セットリストはこちら。

1.世界一HAPPYな女の子
MC
2.恋のバカンス(ザ・ピーナッツ/W)
3.壊れかけのRadio(徳永英明)
4.ラムのラブソング(アニメ「うる星やつら」OP)
MC
5.レインボーピンク(しげピンクとこはっピンク)
MC
6.うらはら(Buono!曲 アカペラ)
7.記憶の迷路(High-King)
8.抱いてよ! PLEASE GO ON(後藤真希)
9.シャボン玉
MC
10.メロディーズ(GAM)
Encore
10.まっさらブルージーンズ
ラスト挨拶
握手会



娘。やBerryz工房、ごっちんにGAMなどなど、
ハロプロのおなじみのユニットから、懐かしいユニットまで様々。
℃-uteの歌を聴きたいって人にはおすすめしないコンサートですが、
懐かしさもあって、別の意味で盛り上がりそう。

しかも、握手会まであるとは。
コンサート自体は1時間程度とのことですが、なかなかのお得感。
[ 2011/11/08 21:50 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

熊井友理奈 DVD「one day in autumn」ダイジェスト

Berryz工房 熊井友理奈ちゃんのDVD「one day in autumn」が発売。
受注生産なので、予約しないといけません

YouTubeにダイジェストがあるのですが、少女というよりも女性。
顔つきがすごく大人。
背が高いので、白い衣装でくるくると回転している様子は、実に美しい。

Berryz工房はどんどんと成長していってますね。
美しく成長しているのがすごくいい。
[ 2011/11/06 19:15 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

Berryz工房×℃-ute「甘酸っぱい春にサクラサク」

Berryz工房×℃-uteといったコラボユニットが新曲を出します。
メインの曲は「甘酸っぱい春にサクラサク」なのですが、カップリングに
色んなバージョンがあるので1つずつ紹介。

通常盤

1.甘酸っぱい春にサクラサク / Berryz工房×℃-ute
2.嫌いで嫌いで嫌い / ℃-ute
3.甘酸っぱい春にサクラサク (Instrumental)

初回限定生産

1.甘酸っぱい春にサクラサク / Berryz工房×℃-ute
2.嫌いで嫌いで嫌い / ℃-ute
3.甘酸っぱい春にサクラサク (Instrumental)

通常盤

1.甘酸っぱい春にサクラサク / Berryz工房×℃-ute
2.単純すぎなの私・・・ / Berryz工房
3.甘酸っぱい春にサクラサク(Instrumental)

DVD付初回限定盤 A

1.[CD] 甘酸っぱい春にサクラサク / Berryz工房×℃-ute
2.[CD] 単純すぎなの私・・・ / Berryz工房
3.[CD] 甘酸っぱい春にサクラサク(Instrumental)
4.[DVD] 甘酸っぱい春にサクラサク (Berryz工房 ver.)

初回限定盤 B

1.甘酸っぱい春にサクラサク / Berryz工房×℃-ute
2.単純すぎなの私・・・ / Berryz工房
3.甘酸っぱい春にサクラサク(Instrumental)

DVD付初回限定盤

1.[CD] 甘酸っぱい春にサクラサク / Berryz工房×℃-ute
2.[CD] 嫌いで嫌いで嫌い / ℃-ute
3.[CD] 甘酸っぱい春にサクラサク (Instrumental)
4.[DVD] 甘酸っぱい春にサクラサク (℃-ute Ver.)

全種類買う人はなかなかいないでしょう。
Beeryz工房、もしくは、℃-uteのどちらかがすっごい好きだって人は、
どちらかのユニットが大きく映っているジャケ写のCDを買うといいですね。
[ 2011/11/05 19:15 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

美人天気とモベキマス

美人天気に、モベキマスの32名が登場。
期間は2011年11月1日~2011年11月30日まで。

登場予定

2011年11月8日登場
 モーニング娘。(道重さゆみ・田中れいな・鞘師里保・飯窪春菜・工藤遥)
 ℃-ute(矢島舞美・中島早貴・鈴木愛理・岡井千聖・萩原舞)
 真野恵里奈

2011年11月1日登場
 Berryz 工房(清水佐紀・嗣永桃子・夏焼雅・熊井友理奈)
 スマイレージ(和田彩花・前田憂佳・福田花音)


新曲「ブスにならない哲学」のPRの一環ですが、
こういうのはなかなかいいですね。
しかも、歌の衣装や私服など、いろんなパターンがあるようです。
歌の衣装は露出度が高め。
真野恵里奈ちゃんの画像が掲載されていましたが、意外と細いですね。
あまり露出してこなかったので、そういうイメージがなくて驚きました。


ファミ通HPでの画像付き紹介
[ 2011/11/03 19:15 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

清水佐紀と美人時計

少し前に噂になった美人時計。
女性が時刻の書かれたボードを持って、時間をお知らせするという
単純なサービスながら、美しさゆえに見たいと思う男性がたくさん。
好みがあるから、人によってはこの子がいいとか、あの子がいいとか
あるでしょうけど。

その美人時計に、Berryz工房キャプテン、清水佐紀ちゃんが登場。
昔はこんな感じの子だったのですが


今はこんな感じに。
Beeryz工房のメンバーって、見るたびに大人になっていく気がします。
当たり前なんだけど、成長ってすごいなって。
[ 2011/11/02 00:10 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

2011年10月度サーチワードランキング

11月に入りました。今年もあと2ヵ月かぁ・・・・と
振り返ることなく前に進みたいですが、その前に、2011年10月度
振り返ってサーチワードランキング、トップ10です。

1 田中れいな ヤンキー
2 紺野あさ美 ブログ
3 モーニング娘。
4 高橋愛
5 佐藤優樹
6 明石家さんま
7 スマイレージ セットリスト
8 スマイレージ セトリ
9 モーニング娘
10 工藤遥



1位は久々に、れいなでヤンキー
最近、写真集が出ないですね~


6位に、明石家さんまがランクイン。
これは、さんまが愛ちゃんとラジオが一緒で、愛ちゃんの卒業の
ネタで書いたため。

スマイレージはコンサートがあり、セットリストを書いたことで
ランクイン。
卒業者が相次ぐスマイレージ。
オリジナルメンバーが残ってないと、新しいメンバーだけになったら、
スマイレージじゃなくなりそう。


