ハローなココロ

モーニング娘。の1期からのファン

ホーム > アーカイブ - 2011年10月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モーニング娘。 コンサート~高橋愛 卒業記念SP DVD

愛ちゃんの卒業式を収めたDVD「モーニング娘。コンサートツアー2011秋 愛 BELIEVE ~高橋愛 卒業記念スペシャル~」が、
年末の2011年12月28日に発売されます。

9月30日に行われた卒業式。
歴代最長のリーダーを務めた愛ちゃんの娘。としての最後の日ですね。

最近はDVDだけでなく、同時にブルーレイも発売されています。
ブルーレイの映像は見たことないけど、かなり綺麗なのかな。
そもそも、映す側であるテレビがハイデフ対応してないと、
大して変わらないとか?!
[ 2011/10/30 18:42 ] 高橋愛 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。 白と赤のアー写

娘。のアー写といえば、
10月13日に、アルバム「12 スマート」に合わせて
一度変更しています。
モーニング娘。が天使になったアー写

そしてまたまた、同じ10月に、今度は白と赤のドレス姿のアー写になりました。
こちらです。

スマート12では愛ちゃんが参加しており、その色を昇華させて
10期メンを参加させ、リーダー・ガキさんの娘。の色を出すのが狙いか?

頭には赤いリボン。なかなか可愛い衣装ですね。
[ 2011/10/29 18:51 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

モベキマスが全国一斉イベント

モベキマスが新曲「ブスにならない哲学」をリリースするわけですが、
その発売記念イベントを大々的に全国5か所でやっちゃいます。

あんまり大人数でも、AKB48なんかとやっていることに差がなくなるので、
どうかなって思うんですけどね。
でも、もともと、ハロプロは1年に1回、ハロプロの各ユニットが
合流して別々のユニットを作るという、お祭り的な雰囲気があったので、
その名残と思えばいいかな。





■札幌

娘。:9期 鞘師里保、10期 佐藤優樹
Berryz工房:須藤茉麻
℃-ute:矢島舞美
スマイレージ:福田花音

■東京

娘。:9期 譜久村聖、10期 鈴木香音、飯窪春菜、石田亜佑美、工藤遥
Berryz工房:嗣永桃子
℃-ute:鈴木愛理
スマイレージ:竹内朱莉、勝田里奈、田村芽実

■東海

娘。:新垣里沙
Berryz工房:徳永千奈美、菅谷梨沙子
℃-ute:岡井千聖
スマイレージ:なし

■大阪

娘。:田中れいな
Berryz工房:清水佐紀、熊井友理奈
℃-ute:萩原舞
スマイレージ:中西香菜

■福岡

娘。:道重さゆみ、9期 生田衣梨奈
Berryz工房:夏焼雅
℃-ute:中島早貴
スマイレージ:和田彩花

よくぞこれだけ散りばめたものだなぁ。
スマイレージがいない東海は、もしかしたら、12月いっぱいで卒業を発表した、
前田憂佳ちゃんかな。

残念ながら、光井ちゃんは怪我で、真野恵里菜ちゃんは舞台中で欠席。
[ 2011/10/27 21:47 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

スマイレージ 前田憂佳 卒業

スマイレージ、卒業者が相次ぎますねぇ。
今度は、前田憂佳ちゃんが、今年の12月いっぱいで、ハロプロも卒業。
もちろん、スマイレージも卒業。

大学受験の準備に集中するため、学業専念のため、
が卒業の理由だそうです。
さすがに芸能活動しながらだと、専念できないですよね。

卒業は残念ですが、新しいメンバーが入ったことだし、
新生スマイレージとして羽ばたけるよう、12月いっぱいまで
頑張ってほしいものです。

スマイレージに関する大事なお知らせ

[ 2011/10/25 21:58 ] S/mileage | TB(0) | CM(0)

中澤裕子 姐さんキャラ大変だった?

なっちと中澤姐さんがBS朝日「極上空間」(29日、11月5日午後11時)に出演。

なっちが「今思えば、姐(ねえ)さんキャラって大変だったよね」と。

あれってキャラ?
素でそのままな感じだったけど。
年上で、もともと姐さん的性格もあって、中澤さん的にはハマりキャラだったなぁ。

意外なのが、娘。時代は、なっちと中澤姐さんが、
仲良く食事に行くことはなかった、ということ。
みんながライバルって感じだったからかなぁ。
それとも、なっちが中澤姐さんを怖がっていた?!

スポニチ「安倍なつみ 中澤裕子に同情「姐さんキャラ大変」

[ 2011/10/23 19:13 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

アロハロ!モーニング娘。写真集2011 水着ショット満載

恒例のアロハロ!シリーズ。
娘。の2011年の写真集「アロハロ!モーニング娘。写真集2011」が
発売されます。

アロハロらしく、水着ショット満載。
先日卒業した、愛ちゃんも撮影当時は娘。在籍だったので、
写真集に収まっています。
愛ちゃんが娘。としてのラスト水着は、実はこのアロハロ!だったんですね。

また、9期メンも登場。
初々しい姿、今だけのお宝ですね。
[ 2011/10/22 19:05 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

ドリーム モーニング娘。+後藤真希+辻希美

全国ツアー【ドリームモーニング娘。コンサートツアー2011 秋の舞 ~続・卒業生 DE 再結成~】
で忙しいドリーム モーニング娘。ですが、
10月16日のコンサートで、かつての仲間が。

卒業したばかりの愛ちゃん、妊娠中で欠席しているミキティ、
そこへ年内いっぱいで活動休止を発表したごっちんと、
同じく妊娠中の辻ちゃんが登場。

色々とつらいことがあったごっちんだけに、この再会は
懐かしくもあり嬉しくもあったんじゃないかな。

娘。の中でライバルとしてやってきたけど、卒業してからも
仲間と言える存在。いいものですね~
モーニング娘。後藤&辻との共演に涙“仲間の証明”
[ 2011/10/20 21:43 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

道重さゆみ写真集『Sayuminglandoll』別人?

さゆの最新写真集「Sayuminglandoll」が2011年10月27日に発売。

なんだかいつものさゆとは違うように見える?!
大人になったせいかな。
メリカンポップ、レトロモダン、不思議な国のゴスアリス、
セクシーバニーガール、バービー人形など・・といった
可愛いを見せつけるコスプレがたくさん。

glandollとは?意味は?
造語のようですね。
予想では、Sayumi + ing + land + doll

さゆみんの国のお人形さん、みたいな感じかな。
[ 2011/10/18 21:48 ] 道重さゆみ | TB(0) | CM(0)

スマイレージ 早くも正式メンバー化

つい先日、スマイレージのサブメンバーとして加入したかと思いきや、
もう正メンバーになっちゃいました。

ハロプロ公式サイトでの紹介ページ

メンバーは

田村芽実(たむら めいみ)
竹内朱莉(たけうち あかり)
勝田里奈(かつた りな)
中西香菜(なかにし かな)

スマイレージサブメンバー「笑顔うpキャンペーン!」
ってのをやってましたが、その成果があった、認められたってこと?
[ 2011/10/16 19:35 ] S/mileage | TB(0) | CM(0)

ドリーム モーニング娘。 コンサートツアー2011 秋の舞 セットリスト

ドリーム モーニング娘。の秋ツアーが行われています。
秋の舞と題したこのツアー。
セットリストは以下の通り。

OPENING
1.LOVEマシーン
2.抱いてHOLD ON ME
MC
3. 恋人のような顔をして…
紹介ムービー
4. 女子かしまし物語(2011ドリムス。Ver.)
5.サマーナイトタウン
6.ジャポン玉
MC(吉澤・石川・小川・久住)
7.アフタヌーンコーヒー(中澤・飯田・安倍・保田・矢口)
MC(中澤・飯田・安倍・保田・矢口)
8.SEXY BOY~そよ風に寄り添って~(吉澤・石川・小川・久住)
9.あっと驚く未来がやってくる!
10.ハッピーサマーウェディング
11.Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~
MC( 昼…保田&小川  夜…安倍&矢口 )
12.みかん(中澤・飯田・石川・久住)
13.浪漫~MY DEAR BOY~(安倍・保田・矢口・吉澤・小川)
14.メドレー
   Do it!Now → 未来の扉 → インスピレーション!
  → Say Yeah!-もっとミラクルナイト-
  → Happy Night
MC(小休止)
15.そうだ!We’re ALIVE
16、ザ☆ピ~ス!
17.恋愛レボリューション21
ENCORE
18.I WISH
MC(最後のあいさつ)
19.青空がいつまでも続くような未来であれ!



娘。の往年のヒット曲が並んだセットリスト。
メドレーの「Say Yeah!-もっとミラクルナイト-」なんか、
娘。のコンサートで、かなりノリノリになって参戦していたのを覚えています。

19曲目は、ドリーム モーニング娘。の中のメンバー全員が
卒業してからのアルバムに含まれていた曲。
それだけに、同じ娘。でも歌い手が変わると、また聞いてみたくなる。
[ 2011/10/15 19:35 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(2)

モーニング娘。が天使になったアー写

娘。のアー写が更新されました。
12枚目のアルバム「12,スマート」のジャケ写にあわせて、
アー写も天使の衣装。

いいですね~、天使の姿。
真白な衣装に、頭には天使の羽をイメージしたような輪っか。

まだ10期メンはアルバム収録には参加していないため、
衣装はTシャツのまま。

今のメンバーなら・・・
9期メン、譜久村 聖ちゃんかなぁ。
亀ちゃん後の推しメンですね。
[ 2011/10/13 21:23 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

紺野あさ美 neo sport ブログ

テレビ東京系の番組、neo sportで、こんこんがブログを書いています。
大きめの画像も載っており、可愛く美しくなったこんこんを
たっぷりと堪能。

キャスターはこんこんだけではないので、ブログもリレー形式で
回しているみたいですね。

こんこんのブログ「コンな気持ち」を見に行くと・・・
あ、ちゃんと更新されていますね。

当ブログのタイトルは「ハローなココロ」。
若干、「コンな気持ち」に似ているので、勝手に親近感がわいています。
当ブログは2005年から始めているので、決してタイトルをまねたわけでは
ありません。たまたま近い感じになっちゃいました。
[ 2011/10/11 21:48 ] 紺野あさ美 | TB(0) | CM(0)

KINGSOFT OFFICE2012のパッケージに真野恵里菜

KINGSOFT OFFICE 2012というオフィス系のPCソフトのパッケージに、
なぜか、真野恵里菜ちゃんが起用されています。


ぱっと見た感じ、真野恵里菜ちゃんには見えないですねぇ。

KINGSOFTのページへのリンク

どこかのお姉さんかと思ってしまった。
清楚なイメージがありますからね、パソコンソフトでお姉さん、
という意味で起用されたのかも。
[ 2011/10/10 19:17 ] 真野恵里菜 | TB(0) | CM(0)

Buono! ゴメンナサイで嗣永桃子

Buono!が映画「ゴメンナサイ」で初出演を果たしました。
そこで上映イベントに登場。

今だから言えるゴメンナサイは?と聞かれて、
嗣永桃子ちゃんが
「世界中の皆さんへ。私がかわいすぎてごめんなさい!」

と、さゆといい勝負のナルシストっぷりを発揮。


デイリースポーツの記事「Buono嗣永、メンバーから失笑」

3人並ぶと、桃子ちゃんが一番背が低いんですね。
[ 2011/10/09 19:19 ] Buono! | TB(0) | CM(0)

ハロプロ エッグ ファンクラブ限定イベント

最近では、娘。やスマイレージの新メンバーとして、
ハロプロエッグからの加入が目につくようになりました。
もともと、エッグはそういった次のメジャー選手を育てる
意味を持っているので、当たり前、といったところかな。

そのエッグのファンクラブ限定イベントがあります。
公式HPでの紹介ページ

会場はパシフィックヘブンで、関東のみでの開催。

エッグからメジャーデビューというのが確立されると、
エッグがハロプロの中でのジャニーズJr的な存在になりますね。
ということは、エッグに推しメンがいるなら、エッグ時代から
応援しておくといいかも?!
[ 2011/10/08 18:59 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

ハロプロ・TIME Vol.1 DVD

テレビ東京では、深夜に「ハロプロTIME」なるものをやっており、
そのDVD「ハロプロ・TIME Vol.1」が発売されます。

ハロプロメンバーが自分でカメラを回し、
仕事の裏側からプライベートまでありのままに伝えたり、
ステージに立っている時、趣味に没頭している時、
メンバー同士でリラックスしている時といった、
まさにファンのためのコアな内容の番組。

昔のハロモニもこんな感じで、娘。ファンが楽しめる内容だったなぁ。
深夜くらいの予算があまりない中で、できる範囲でたっぷりお伝え、
というのが、実はファンにとっては嬉しいのかも。
[ 2011/10/06 21:35 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

改めて 娘。10期を見る

娘。10期メンになった4人。
早速、公式HPに画像が掲載されています。

飯窪 春菜

顔のパーツが非常にはっきりした子。
目力がありそう。

石田亜佑美

あややみたいな印象。ニックネームの「だーいし」は業界用語っぽいから、
ここは普通に「あゆみん」なんかで。

佐藤 優樹

10期なら、この子かなぁ。
大人びた雰囲気をすでに醸し出しています。

工藤 遥

笑顔がぱっと明るい子ですね。
若くして声がハスキーって?!

この子らを加えた、ガキさんリーダーによる新生娘。の第一弾リリースは
年明け早々かな?!
[ 2011/10/04 21:57 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

2011年9月度 サーチワードランキング

愛ちゃんの卒業に気を取られており、サーチワードランキングの
集計を忘れるところでした。
9月度のランキング トップ10です。

1 久住小春 老け
2 さくら組・おとめ組の法則
3 高橋愛
4 逆襲の超ミニスカート セットリスト
5 モーニング娘
6 スマイレージ
7 スマイレージ セットリスト 逆襲
8 モーニング娘。
9 逆襲の超ミニスカート セトリ
10 田中れいな ヤンキー



1位は、モデルデビューを果たした、小春ちゃん。
しかも「老け」って。
そんなこと書いた記憶はないなぁ。どなたかのコメントがヒット?!
大人になった、とは書いたはずだけど。


2位が「さくら組・おとめ組の法則」。
これは懐かしい。さくら・おとめが交互に卒業メンバーを出している、
という法則でした。当時のメンバーで残っているのはガキさんだけになっちゃいましたか。

他に多かったのが、スマイレージ+セットリスト。
セトリ、なんて略す言い方もあったとは。
[ 2011/10/02 19:37 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

高橋愛 卒業 娘。としての10年

愛ちゃんが30日の日本武道館での公演をもって、娘。卒業となりました。

娘。在籍期間が、10年と1ヵ月。
リーダーとしては約4年4ヶ月。
リーダー歴は、娘。の過去最長とのこと。

黄金期の後、低迷しがちだった娘。を支え、リーダーとしてだけでも大変なのに、
センターポジションにいて歌にダンスに芝居にと、娘。を引っ張っていって
くれました。
ハロプロの中でも娘。は中心的存在なので、そのリーダーたるや
心労も大変なのでしょうね。

先の報道でもあったとおり、5期メンが集結。
さらには、人生の師とする、明石家さんまさんまでが登場。
さんまさんはかなり忙しそうなのに、スケジュールを調整して
来てくれるなんて、愛ちゃんは愛されていたんですねぇ。

これからは女優業を目指し、まずはアメリカにて修行とのこと。
少しくらいは休んで、心身を癒し、それからまた、エンジンをかけて
ほしいなって思います。

お疲れ様でした。
そして新しいリーダーのガキさん、愛ちゃん同様、娘。在籍が
10年を超えていますが、新しい娘。を作り上げていってくださいね!
[ 2011/10/02 19:24 ] 高橋愛 | TB(0) | CM(0)

