ハローなココロ

モーニング娘。の1期からのファン

ホーム > アーカイブ - 2011年09月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モーニング娘。 10期メンバー決まる

すっかり愛ちゃん卒業に目を奪われて、10期メンの募集が行われていたことに
気付いていませんでした。
そしていつの間にか、オーディションが行われ、愛ちゃんの卒業式にて
つんくが合格者を発表。

飯窪春菜ちゃん 16歳
石田亜佑美ちゃん 14歳
佐藤優樹ちゃん 12歳
工藤遥ちゃん 11歳

工藤遥ちゃんは、ハロプロエッグからの合格者。
11歳って・・まだ小学生では?
娘。って小学生ありだったかなぁ。
まさか、卒業まで加入を待つ?なんてことはしないだろうし。

あまりにも若いメンバーだとスマイレージみたいに感じるためか、
なぜか、飯窪春菜ちゃん 16歳 に安心してしまう。
でも、16歳ってなっちと一緒なんですよね、加入年齢。

4人合格ですかぁ。どんな娘。になっていくのか。楽しみだ。

[ 2011/09/29 21:55 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

植田萌子×紺野あさ美=もえ×こん

こんこんがCD再デビュー・・・
テレ東のアナウンサー同期どうしでのユニット「もえ×こん」。
植田萌子さんとこんこんが組んだとか。

テレビ東京系『ドリームクリエイター』の企画で生まれたユニット。
デビュー曲は「純情☆ファイター

あくまで企画ユニットなので単発だと思いたい。
アナウンサーになりたくて頑張ってきたのだから、
昨今のアナウンサーなのにアイドルみたく扱われているようには、
なってほしくないなぁ。

と、言いながらも、一度くらいは聞いてみたい。

オリコンスタイル
紺野あさ美アナ、再デビュー 「人生面白い」
[ 2011/09/27 21:55 ] 紺野あさ美 | TB(0) | CM(0)

ドリーム モーニング娘。 コンサートツアー2011 秋の舞 ~続・卒業生 DE 再結成~ グッズ

ドリーム モーニング娘。も秋のコンサートツアー活動を行っています。
そのグッズページに、グッズの追加がありました。

さすがに娘。の黄金期を気づきあげた面々が多いだけあって、
生写真やメンバー自作のTシャツなど、どれも存在感がある。
生写真を見ると、卒業しても、アイドルポーズはばっちりですね。

妊娠を発表したミキティは、同じく妊娠中の辻ちゃん同様、
今回のツアーは欠席。
その穴を感じさせないのもまた、娘。のなせる技かな。
[ 2011/09/25 19:37 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

高橋愛 卒業目前 卒業式に5期メン集結

愛ちゃんの卒業式が9月29日。
日本武道館で行われるのですが、そこに、同期である
5期メンが集結することが決まったようです。
いや、決まっていた、というべきでしょうね。

既に卒業してしまった、まこっちゃんはドリームモーニング娘。から、
こんこんはテレ東アナウンサーと活躍していますが、
この2人が舞台に帰ってきます。

卒業式でこの二人からもコメントがあるでしょうね。
仲がよいとされていた5期メンだけにかなった、
豪華な演出ですね。


hotexpress
モーニング娘。高橋愛卒業前に同期4人の再集結決定
[ 2011/09/24 20:23 ] 高橋愛 | TB(0) | CM(0)

スマイレージ ライブハウスツアー  セットリスト

スマイレージは、2011年の秋は、通常のツアーとともに、
ライブハウスツアーもやっているんですね。
セットリストのリクエストがあったので、情報を仕入れてみました。

1 タチアガール
2 有頂天
3 夢フィフ(ハーフ)
4 スキちゃん
5 タチアガール

コンサート+握手会という構成であり、握手会に時間がかかるせいか、
セットリストはかなり短め。
新曲「タチアガール」の発売記念イベントじゃないかと
思うくらい。
サブメンバーがいるので、名前と顔を覚えてもらうための握手会ですね。
セットリストが短めなのは残念ですが、握手できるのはありがたいな。
[ 2011/09/23 19:43 ] S/mileage | TB(0) | CM(2)

久住小春 CanCam 専属モデルの夢

小春ちゃんが卒業してから、何を目指していたのかな・・と思って、
自分のブログを振り返ると・・・

モーニング娘。 久住小春 卒業

に書いていました。「卒業してモデルになる」と。

一時期、食と健康に関する仕事に就きたいなんて言ってたことがあるので、
てっきりモデルになりたい夢を持っていることを忘れていました。
その夢の第一歩が歩み出せたわけですね。
雑誌『CanCam』専属モデルになれました。

オリコンスタイル
元・モー娘。久住小春、雑誌『CanCam』専属モデルに“転職”

転職って書いていますが、もともと卒業してからタレント活動をしていたわけで、
転身、という方があっているかな。

こんこんはアナウンサーになり、小春ちゃんは小春ちゃんで
夢を追いかけていたわけですね。
それにしても大人になり、雰囲気が変わりました。
[ 2011/09/21 21:32 ] 久住小春 | TB(0) | CM(2)

スマイレージサブメンバー「笑顔うpキャンペーン!」

スマイレージのサブメンバーの笑顔をネットにアップしてもらうことで、
認知度を高めようという企画「笑顔うpキャンペーン!」

UPのことを、うpと書くのは見たことありますが、
あえてキャンペーンのタイトルに使われると、なんだか
気恥ずかしいものが。

サブメンバーの中西香菜ちゃん、竹内朱莉ちゃん、勝田里奈ちゃん、田村芽実ちゃんが
街中で撮影してもらって、それをネットにアップしてもらうという企画。
現メンバーもやったことがあるという企画だが、知名度は果たしてUPするのか?
[ 2011/09/19 19:33 ] S/mileage | TB(0) | CM(0)

高橋愛×新垣里沙 インタビュー

愛ちゃんの卒業を前にして、5期メンである、愛ちゃん&ガキさんに
インタビューしている記事があります。

hotexpress
この地球の平和を本気で願ってるんだよ!/彼と一緒にお店がしたい』インタビュー

二人は10年間ずっと、娘。で一緒だったんですね。
中学生からの10年。ほとんどが10代だったわけですが、
すごく濃い10年間だったのではないかな。

ツーショット画像が掲載されています。
愛ちゃんはショートで茶髪になりましたね。一時期の金髪よりずっといい。
ガキさんはすごく大人になりました。お姉さんって感じ。
なんといっても、次のリーダーですからね。

愛ちゃんの卒業まであと少し、どんな卒業式になるのかな。

[ 2011/09/18 19:34 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

高橋愛 25歳の誕生日

9月14日は、愛ちゃんの誕生日ですね。25歳、おめでとう!!

愛ちゃん、25歳かぁ。なっちがこの前30になったから、
それだけ年をとったのも、大人になったのも妙に納得できる。

娘。としてラストの写真集「愛愛愛」の表紙
シンプルですごくいいと思います。ごてごてとせず、大人になった愛ちゃんの
魅力が引き出せている。


卒業まであと半月かぁ。
愛ちゃんは卒業後は女優を目指すとか。
歌、ダンス、芝居とどれもできるし、どれも演ずるのが好きなのでしょうね。
夢があるのはいいことです。
[ 2011/09/14 22:20 ] 高橋愛 | TB(0) | CM(0)

スマイレージ コンサートツアー2011秋~逆襲の超ミニスカート~ セットリスト

スマイレージの秋紺「2011秋~逆襲の超ミニスカート~」のセットリスト希望の
コメントがありましたので、早速情報を仕入れてみました。

1.タチアガール(全員:サブメンバーはバックダンサー)(フル)
2.オトナになるって難しい!!!(全員:サブメンバーはバックダンサー)(フル)
MC1.挨拶
3.○○ がんばらなくてもええねんで!!(和田、福田、前田、中西)〈フル)
4.女ばかりの日曜日(和田、福田、前田、中西)〈フル)
5.初恋の貴方へ(和田、福田、前田、田村)〈フル)
6.パン屋さんのアルバイト(和田、福田、前田、田村)〈フル)
MC2.お題でフリートーク(和田、福田、前田)
7.ぁまのじゃく(中西、竹内、勝田、田村)(TVサイズ)
8.夢見る 15歳(中西、竹内、勝田、田村)(TVサイズ)
MC3.新メンバーに聞いてみよう(中西、竹内、勝田、田村)(声:さわやか五郎)

9.学級委員長(前田)(TVサイズ)
10.あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい(福田)(TVサイズ)
11.スマイル美人(和田)(TVサイズ)
12.自転車チリリン(和田、福田、前田、竹内)(フル)
MC4.新メンバーに教育(和田、福田、前田、中西、竹内:昼)
           (和田、福田、前田、田村、勝田:夜)
13.シューティング スター(和田、福田、前田、田村)(フル)
14.ショートカット(和田、福田、前田、勝田)(フル)
15.踊ろうよ(和田、福田、前田、勝田)(フル)
16.恋にBooing ブー!(和田、福田、前田、竹内)(フル)
17.同じ時給で働く友達の美人ママ(和田、福田、前田、竹内)(フル)
18.有頂天LOVE(全員:サブメンバーはバックダンサー)(フル)

ーアンコールー

19.スマイル音丼(全員:サブメンバーはバックダンサー)(フル)
MC5.挨拶・謝意
20.スキちゃん(7人で歌う)(フル)



サブメンバーも登場のこのコンサート。
1曲目から新曲「タチアガール」で飛ばします。
初回限定盤A

初回限定盤E

ジャケ写を見て悲しいのは、昨日書いたとおり、
小数賀芙由香ちゃんが離脱したこと。
ジャケ写ではちゃんと、写っているだけに、幻のメンバーに終わらず、
必ずやスマイレージに復帰を!
[ 2011/09/12 21:48 ] S/mileage | TB(0) | CM(0)

スマイレージ 小数賀芙由香は脱退と表現すべき?

スマイレージに加入したばかりの新メンバーの一人、小数賀芙由香ちゃんが、
体調不良でスマイレージを離れることに。
体調が戻っても、研修生であるハロプロエッグに所属するとか。

スポニチ
また脱退!スマイレージ、今度は8月加入の小数賀

サンスポ
スマイレージ小数賀、体調不良で活動休止

最初スポニチの見出しを読んだとき、体調不良で一時的に休むなら、
「脱退」はおかしいのでは?と思いましたが、記事を読んで、なるほど、と。
戻ってきてもハロプロエッグですから、事実上、スマイレージ脱退に
近いですね。

そういった意味では、サンスポでは「活動休止」としか書いてなくて、
スマイレージに戻ってくるように受け取られてしまう。
「脱退」の響きは嫌ですが、仕方がないか。


「重度の貧血状態」らしいので、心配ですが、
とにかくは体調を元に戻してほしいです。
そのままハロプロ卒業なんてことにならないように。
[ 2011/09/11 19:10 ] S/mileage | TB(0) | CM(0)

高橋愛写真集 「愛愛愛」表紙

愛ちゃんの娘。としてはラストとなる写真集「愛愛愛」が
9月に発売されますが、その表紙が出ました。


あどけない表情を封じ込めた、大人の顔。
少し微笑みを浮かべていますが、どことなく影があるような、そんな目。
裸ではないのでしょうけど、胸元まで素肌をあらわにしています。

9月30日をもって卒業ということで、いよいよカウントダウン。
水着姿はもちろんあります。

愛ちゃんも、もう25歳なんですね。
娘。に加入して、随分と月日がたったものです。
[ 2011/09/10 19:34 ] 高橋愛 | TB(0) | CM(0)

℃-ute Cutie Circuit 2011 ~9月10日は℃-uteの日~ グッズ

今年もやってきました、℃-uteの日。
9月10日はおなじみですね。

Cutie Circuit 2011 ということで、イベントがあります。
グッズページはこちら

℃-uteは最近、みんなぐっと大人になってきて、
個人的には岡井千聖ちゃんがなかなかいいんじゃないか、
と思ってみたり。

今はまだ幼い感じがするスマイレージも、いつかは
そんな印象に変わるんでしょうね。
[ 2011/09/08 21:53 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。47thシングル「この地球の平和を本気で願ってるんだよ!/彼と一緒にお店がしたい!」発売記念イベント

娘。47枚目のシングル「この地球の平和を本気で願ってるんだよ!/彼と一緒にお店がしたい」。
タイトルが非常に長いので、省略して呼ばれるだろうけど、
どう省略されるだろう?
省略しづらい単語が並んでいるなぁ。

で、この愛ちゃん卒業記念シングルの発売記念イベントが行われます。
◆2011年9月19日(月・祝 ) 大阪・森ノ宮ピロティホール ※応募締切:2011年9月15日(木)24時
◆2011年9月23日(金・祝 ) 東京・山野ホール      ※応募締切:2011年9月19日(月)24時

東京と、大阪でしかやってくれませんねぇ。

ジャケ写は、以下の4種類。

初回限定盤A


初回限定盤B


初回限定盤C


通常盤


AかCが好きだな。
ザ☆ピ~スを思わせるような、キラキラの衣装ですね。
愛ちゃんもこれで娘。ラストかぁ。
なんだか卒業が近づいてくると、しみじみしますね。
[ 2011/09/06 22:03 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。コンサートツアー2011秋 愛BELIEVE ~高橋愛 卒業記念スペシャル~ セットリスト

愛ちゃんが娘。としてはラストとなる秋紺が9月3日から始まりました。
タイトルが「愛BELIEVE ~高橋愛 卒業記念スペシャル~」。
まさに、愛ちゃんの卒業を飾るにふさわしいタイトルです。

セットリスト

01.Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~(高橋男役・他娘役→出だし新垣)
- OPENING MOVIE(9人ver)
02.この地球の平和を本気で願ってるんだよ!
03.彼と一緒にお店がしたい!
- MC(全員)
04.リゾナント ブルー
05.やめてよ!シンドバッド
06.My Way~女子校花道~(アルバム新曲)
- MC「モーニング娘。の重要な場面に挑戦」(司会先輩メン1人+9期)
07.好きだな君が(道重・譜久村/アルバム新曲)
08.この愛を重ねて(高橋・新垣/アルバム新曲)
- MC(高橋・新垣)
09.好きな先輩(高橋・新垣)※モニターには2002SSAの5期4人映像
- MC(道重・田中)
10.夢から醒めて(高橋)
- VTR「メンバーから愛BELIEVE」
11.SONGS
12.Give Me 愛【ラブ】(アルバム新曲)
- MC(客煽り)
13.【メドレー】情熱のキスを一つ~笑顔YESヌード~もっと愛してほしいの~グルグルJUMP
- MC(全員)
14.OK YEAH!(全員/アルバム)
15.Only you
16.まじですかスカ!
- MC(全員)
17.ブラボー!(出だしはアコースティックverで合唱)
ENCORE
18.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
19.友(とも)



曲の多くが、12枚目のアルバム「12,スマート」からのもの。
アルバム発売時期だからそうなるのは仕方がないものの、
愛ちゃんの歴史をたどるべく、ここはこれまでのシングルで
締めくくってもよかったんじゃないかなぁ。

ところでこのアルバム、もともとのタイトルは「拡散希望」だったらしく。
さすがに放射能の拡散、を思い起こさせるからか、
理由は分かりませんが、タイトルは変わりました。

セットリストの中で秀逸だと思ったのが、「好きな先輩(高橋・新垣)」。
モニターには、2002年のさいたまスーパーアリーナでのの5期4人映像が
流れるという特典付き。
[ 2011/09/04 19:44 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

「リボーン~命のオーディション~」新垣里沙と田中れいな

「リボーン~命のオーディション~」に出演する、ガキさんとれいな。
もともとは、光井ちゃんが出演予定でしたが、体調が思わしくないため、
れいなに変更。



公演のチラシ画像
がありました。
ばっちり、ガキさんとれいなが映っています。
れいなへの配役変更は、前から調整があったのかな。
舞台だしNGは許されないから、練習はかなり必要。
光井ちゃん自身が、出演できなくなって一番つらいでしょうけど、
ここは体調を整えることに専念し、愛ちゃんの卒業式には
歌えなくても、駆けつけてほしいな。
[ 2011/09/03 19:28 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

モベキマス始動 「ブスにならない哲学」

ハロプロ久々のお祭り、メンバー総勢参加のユニットが登場。
その名も、「ハロー! プロジェクト モベキマス」。
全員で29名。

もっとも、モベキマスという名前は以前からコンサートで使われており、
ファンとして目新しい名前ではない。
娘。、Berryz工房、℃-ute、真野恵里菜、スマイレージの
それぞれの頭文字をつないだだけ。
古くは、ごまっとう、後浦なつみといった、参加者の名前をつなげただけの
ユニットがあり、命名路線は変わってない。

シングルは「ブスにならない哲学」で、2011年11月16日発売。

AKB48みたいに、同じような大所帯で攻めてどうするんだって気も
しないではないですが、ハロプロならではの、他とは違った存在感を発揮してほしいな。
[ 2011/09/01 22:03 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

2011年8月度 サーチワードランキング

9月になりましたね。
さて、8月度のサーチワードランキングですが、
個人的にはスマイレージが、オーディションをしたり
一人卒業を発表するなど、動きがかなりあったように感じますが、
果たしてどんなランキングに・・?

トップ10です。

1 紺野あさ美 激やせ
2 田中れいな ヤンキー
3 スマイレージ
4 高橋愛
5 紺野あさ美
6 スマイレージ 新メンバー
7 モーニング娘。
8 小川麻琴 ブログ
9 モーニング娘
10 安倍なつみ 30歳



こんこんの激やせが1位。
アナウンサーになり色々と心労があったのか。
その一方で熱愛発覚?といった一面もあり、今後どうなるのか。


注目のスマイレージは、3位と6位に登場。
突然とも思われたオーディション。
実は、小川紗季ちゃんの卒業はその前から決まっていたのだと思います。
オーディションを行い、晴れてメンバーが決定したから卒業を
発表したのかと。

