ハローなココロ

モーニング娘。の1期からのファン

ホーム > アーカイブ - 2011年08月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

松浦亜弥 子宮内膜症と発表

最近、あややを見かけないなぁ、もう歌わないんだろうか、
と思っていましたが、どうやらあまり体調がよくなかったようです。

事務所と本人からの発表で、子宮内膜症とのこと。
また、2009年に「2~3年はLIVEをお休みします」と宣言されていたんですね。

今後は無理しない程度に活動するとある。
舞台に立つのは難しそうだし、かといって、休養をしばらくとっても、
病気が完治するか分からない。
難しいし、あやや自身にとっても厳しい局面。

なんとか、元気に復帰してくれることを願っている。
[ 2011/08/30 21:45 ] 松浦亜弥 | TB(0) | CM(0)

後藤真希 a-nation ラストステージ

年内で活動を休止するごっちんですが、
最後のa-nationのステージに立ちました。

画像を見る限りでは、ごっちんらしいスマイルが戻っていて、
けばけばしさもなく、自然体。
休止を宣言して、少し肩の荷が下りたせいでしょうか。
それとも、ラストステージということで、プロ魂を込めていたのでしょうか。

娘。でやってきた根性は十分にあると思うので、
2012年1月から休んで、またその気になったら戻ってきてほしいな。

ちなみに、ステージで披露した
「What is LOVE」「SCANDALOUS」
は、11月2日発売のアルバム「愛言葉」に
収録されています。
[ 2011/08/28 19:20 ] 後藤真希 | TB(0) | CM(0)

高橋愛 娘。としてはラスト ソロDVD「love love love」

愛ちゃんの、娘。としてはラストとなるソロDVD「Love Love Love」が
9月21日に発売になります。

ラストの作品だから、金髪じゃなく、茶髪か、せめて黒髪が
よかったなぁ。
福井から出てきましたって感じの、素朴な可愛らしさが売りだから。

パッケージのポーズ、なんか似ているなぁと思っていたら、愛ちゃんの過去の作品「Love No.10」に
よく似ていました。
[ 2011/08/27 19:22 ] 高橋愛 | TB(0) | CM(0)

スマイレージ 小川紗季 卒業

スマイレージの記事をたくさん書いていますが、
実のところ名前と顔が一致していなかったり。

で、そのスマイレージ。
つんくが言うには、発足当時からメンバーの増減があり得るユニットだったとのこと。
つい先日、サブメンバー5名の合格で追加メンバーが出たばかりなのに、
小川紗季ちゃんが卒業すると発表がありました。

スマイレージおよびハロプロからの、完全な卒業です。

つんくの発表によると、本人は普通の中学生に戻りたいという悩みを持っていたとか。
この卒業により、秋に行われる予定だった

スマイレージコンサートツアー2011秋~逆襲の超ミニスカート~

には、小川紗季ちゃんの登場は、なし。
せめて秋紺までやって、卒業式を行ってあげようよ・・・と思っていたのですが、
迷いのあるメンバーを引き連れてのツアーは困難とのことで、
このタイミングでの卒業となったようです。

卒業式は別途やるのかな、なんだか残念。
[ 2011/08/26 00:20 ] S/mileage | TB(0) | CM(2)

光井愛佳・鞘師里保のその後の状態

モーニング娘。光井愛佳・鞘師里保に関するお知らせ」というのが
公式HPにありました。

「○○に関するお知らせ」というのを見ると、卒業?!とドキッとしてしまうのですが、
さすがに9期メン鞘師里保ちゃんの、このタイミングでの卒業はないか。

で、内容は体調不良の症状の続報なのですが、
「右坐骨神経痛」の鞘師里保ちゃんは、写真集「さしやりほ」の発売イベントの
タイミングで復帰。

一方、「左距骨疲労骨折」の光井ちゃんは、よくなってきているものの、
まだ療養して継続治療。しばらくはお休み。

健康であってこその仕事なので、二人ともしっかりと休むべきでしょう。
そして、愛ちゃん卒業式には間に合うように。
[ 2011/08/25 21:39 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

9期メンバー 鞘師里保 写真集『さやしりほ』で水着

9期メン 鞘師里保ちゃんの写真集「さしやりほ」が
8月27日に発売されます。

表紙はこんな感じ。

水色と白を基調とした制服姿、いいですね~、清涼感と清純さがあって。
沖縄にも行って、アロハロ!でも見せた水着姿を披露。

初々しさがある、初期の写真集は貴重です。
[ 2011/08/23 21:45 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

ハロプロメンバーから見た高橋愛

Web De-Viewにて、ハロー!チャンネルvol.5の発売記念イベントの様子、
および、インタビューが掲載されています。


ハロプロメンバー、“卒業まで1ヵ月”高橋愛への尊敬の気持ち語る

参加したのは、
モーニング娘。 生田衣梨奈、鈴木香音
Berryz工房 須藤茉麻、菅谷梨沙子、
℃-ute 萩原舞
スマイレージ 福田花音

愛ちゃんの印象を語っているシーンがあるのですが、
やはり愛ちゃんは、彼女たちから見てお姉さん的存在ですね。
歌・ダンスが得意で、ああ見えて面倒をきちっと見てくれる。
生田衣梨奈ちゃんが話しているとおり、卒業するまでの間に、
しっかりと娘。魂を受け継いでほしいと思います。
[ 2011/08/21 19:38 ] 高橋愛 | TB(0) | CM(0)

「真野恵里菜コンサートツアー ~2011ハタチの乙女 801DAYS~」DVDジャケ写

真野恵里菜ちゃんのコンサートツアー「2011ハタチの乙女 801DAYS」が
DVDになります。

タイトルにある「801DAYS」とは、真野恵里菜ちゃんがメジャーデビューした日から
コンサートツアーが開始する前日までの日数のこと。
それだけたくさん歩んできたってことですね。

コンサートですが、ダンス、ピアノ演奏はもちろんのこと、殺陣まで・・!

収録曲
1. OSOZAKI娘
2. お願いだから…
3. Ambitious Girls
4. ダレニモイワナイデ
5. 花言葉
6. ごめん、話したかっただけ
7. マノピアノ
8. ラララ・ソソソ
9. 乙女の祈り
10.堕天使エリー
11.21世紀的恋愛事情
12.ラッキーオーラ
13.青春のセレナーデ|世界はサマー・パティ|Love&Peace=パラダイス|青春のセレナーデ
14.元気者で行こう!
[ 2011/08/20 19:29 ] 真野恵里菜 | TB(0) | CM(0)

Buono!ライブツアー2011summer~Rock'n Buono!4~ グッズ

Buono! の夏のコンサート「ライブツアー2011summer~Rock'n Buono!4~」の
グッズが公式HPにて紹介されています。

コンサートでも、生写真と同じ、白い衣装で登場でしょうか。
可愛い子が白い衣装を着ると、清純さが増して一段と可愛くなりますね。
Buono!としては、可愛さよりロックを追求するユニットだから、
かっこよさを求めているのかな。
[ 2011/08/19 19:43 ] Buono! | TB(0) | CM(0)

アロハロ!モーニング娘。写真集 2011

アロハロ!シリーズ、娘。2011年の作品ができあがりました。
写真集で、9月28日発売。

アロハロ!モーニング娘。写真集 2011

秋に卒業する愛ちゃんは、娘。としてのアロハロ!シリーズは今回がラスト。
9期メンも加えて、表紙からアロハロらしい、水着姿。
ハワイでの撮影という、解放感のある感じが、毎度ながらいいですね。
[ 2011/08/18 19:29 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

Berryz工房 シングルVクリップス5

Berryz工房の「シングルVクリップス 5」が発売になります。

収録曲
1. 雄叫びボーイ WAO!
2. 友達は友達なんだ!
3. 本気ボンバー!!
4. シャイニング パワー
5. ヒロインになろうか!
6. 愛の弾丸
7. ああ、夜が明ける



2010年の第一弾シングル「雄叫びボーイ WAO!」から最近の曲までの収録ということで、
約1年半の間に7曲もリリースしたんですね。
相変わらず、Berryz工房のリリースのペースは早い。
PVの別バージョン、TVCMのスポットやメイキング映像も楽しめます。
[ 2011/08/17 19:32 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

℃-ute 「世界一HAPPYな女の子」PV

YouTubeに、℃-uteのニューシングル「世界一HAPPYな女の子」の
PVがあります。


5人のメンバーがそれぞれ、黄、青、ピンク、赤、緑の各色の
ドレスを身にまとい、全体的にかなり可愛い雰囲気。
個人的にはこういった可愛い感じのPVは好きだなぁ。
昔で言うと、たんぽぽの「恋をしちゃいました」とか。
共感できる人がいると嬉しいけど。
[ 2011/08/16 19:39 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

スマイレージ 新メンバー5人決定!

スマイレージのオーディションが進行していましたが、
ついに、5人選ばれました。

スマイレージ公式ウェブサイト
スマイレージ 新メンバー決定!より

中西 香菜(なかにし かな)(かなな) 一般公募
小数賀 芙由香(こすが ふゆか)(ふ~ちゃん) 一般公募
竹内 朱莉(たけうち あかり)(たけちゃん) ハロプロエッグ
勝田 里奈(かつた りな)(りなぷ~) ハロプロエッグ
田村 芽実(たむら めいみ)(メイメイ) 一般公募

すでにニックネームまでできているとは。
発表に際して、つんくが命名したのか、オーディションで
メンバーが自分からアピールしたのか。

12~14歳という、超若手メンバー。
しかも、正式メンバーのではなく、サブメンバーとして活動を始め、
活躍の仕方でつんくがどうするかを決める。
ということは、正式メンバーになれず、卒業ってこともあり得る?!

ハロプロエッグからの選抜は2名。
まったくの素人を発掘するより、エッグとして育てており
素養のある方が、やりやすいってことかな。

この秋に、もうすでに新曲「タチアガール」でデビューが決定しています。
[ 2011/08/14 19:42 ] S/mileage | TB(0) | CM(0)

矢島舞美 DVD「a rainy day」

℃-ute 矢島舞美ちゃんの3か月連続リリースの第2弾。
タイトルは、「a rainy day」

こちらは別の作品ですが、美少女から美女へと、変貌を遂げている
矢島舞美ちゃんに注目。


「a rainy day」の内容は、一言で表すと、どこかで雨が降る1日を過ごす彼女。
完全受注生産なので、欲しい人は早めに申し込む必要があるわけです。
ジャケットを見ると、ピンク色の衣装に、ピンク色の傘。
今のあつ~い夏のうっとうしさを吹き飛ばしてくれるような、
爽やかな映像です。
[ 2011/08/13 19:55 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

高橋愛&9期メンと「モーニング娘。ライブ写真集『新創世記ファンタジーDX~9期メンを迎えて~』」

愛ちゃんと、9期メンからは譜久村聖ちゃん、生田衣梨奈ちゃんが
春紺の写真集「新創世記ファンタジーDX~9期メンを迎えて~」
発売イベントに登場。


写真集は、6月26日の千秋楽 座間公演 完全収録。
「子供時代の写真も飛び出す!? 9期メンバー クローズアップ企画」という
内容が、コンサートとは関係ないけど、何気に気になる。

イベントの様子はMANTANWEBの
高橋愛 :モー娘。卒業は「笑顔で格好よく」 9期メンバーと写真集発売

イベントではなぜか、愛ちゃんはレンズが大きなメガネをかけています。
このメガネは全く似合ってないなぁ。
愛ちゃんが卒業する秋がもうすぐそこまで迫ってきている。
リーダーとして、娘。を愛するものとして、9期メンにしっかりと
引き継いでほしいな。
[ 2011/08/11 21:46 ] 高橋愛 | TB(0) | CM(0)

安倍なつみ 誕生日・・もう30歳ですか~

1日フライングですが、8月10日、なっち誕生日おめでとう!

さて、いくつになったのかな・・と調べてみると・・・
1981年生まれ・・・え、今年30歳?!

なっちもそんな年齢になりましたか。
16歳で娘。デビューしてから14年が経過。

安倍なつみ Birthday Party 2011~いくつになってもなっちだよa&スペシャル~
のグッズページになっちグッズが載っています。
これを見ると、なっちスマイル顕在だな~って印象を受けました。
まだ若いというか、娘。のときの、あの笑顔が変わっていない。

ドリーム モーニング娘。の活動で頑張っていますが、
こうしてコンサートやイベント活動をして、ファンを大切にしているのは
いいことですね。
[ 2011/08/09 21:58 ] 安倍なつみ | TB(0) | CM(0)

Hello! Project 2011 SUMMER ~ ニッポンの未来は YEAH YEAH ライブ ~ セットリスト

今日は、ハロプロ紺で「ニッポンの未来は YEAH YEAH ライブ」の方の
セットリストです。

01. LOVEマシーン/全員
MC1 → オープニングV
02. この地球の未来を本気で願ってるんだよ!/モーニング娘。
03. ああ、夜が明ける/Berryz工房
04. 世界一HAPPYな女の子/℃-ute
05. My Days for You/真野恵里菜
06. 有頂天LOVE/スマイレージ
MC2
07. FOREVER LOVE/℃-ute
08. ちょこっとLOVE/スマイレージ
09. LOVE涙色/真野恵里菜
MC3 ハロー!プロジェクトなんでもベスト3
10. ○○ がんばらなくてもええねんで/生田衣梨奈
11. EVERYDAY 絶好調!!/譜久村聖
12. The Party!/菅谷梨沙子
MC4 ハロー!プロジェクトなんでもベスト3
13. 流星ボーイ/Berryz工房
14. みかん/モーニング娘。
15. その場面でビビっちゃいけないじゃん!/全員
MC5 ハロプロ川柳コーナー
16.夢見る 15歳/スマイレージ
17.21世紀的恋愛事情/真野恵里菜
18.スキちゃん/スマイレージBerryz工房真野
19.愛の弾丸/Berryz工房
20.いざ、進め! Steady go!/℃-ute
21.負けるな わっしょい!/ベキマス
22.Only you/モーニング娘。
23.ラヴ&ピィ~ス! HEROがやって来たっ。/全員
MC 出演者紹介
24. ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!/全員



「ニッポンの未来は WOW WOW ライブ」とほとんど同じですが、
微妙に異なる点がファンとしては見どころ。

娘。9期メンとしては、ソロで

10. ○○ がんばらなくてもええねんで/生田衣梨奈
11. EVERYDAY 絶好調!!/譜久村聖

と連続して登場。
しかも、娘。の曲ではなく、他ユニットの曲。
生田衣梨奈ちゃん、スマイレージの曲だけに、ここははやり
ミニスカートで登場か?!
[ 2011/08/07 19:37 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

Hello! Project 2011 SUMMER ~ ニッポンの未来は WOW WOW ライブ ~ セットリスト

夏のハロプロ紺が行われている真っ最中。
今日は、「Hello! Project 2011 SUMMER ~ ニッポンの未来は WOW WOW ライブ ~」の方の
セットリストです。

01. LOVEマシーン/全員
MC1 → オープニングV
02. 有頂天LOVE/スマイレージ
03. My Days for You/真野恵里菜
04. 世界一HAPPYな女の子/℃-ute
05. ああ、夜が明ける/Berryz工房
06. この地球の平和を本気で願ってるんだよ!/モーニング娘。
MC2
07. ギャグ100回分愛してください/Berryz工房
08. ショートカット/スマイレージ
09. 大きな愛でもてなして/℃-ute
MC3 ハロー!プロジェクトなんでもベスト3
10. SOME BOYS! TOUCH/岡井千聖
11. レモン色とミルクティ/鈴木香音
12. ドッキドキ! LOVE メール/道重さゆみ
MC4 ハロー!プロジェクトなんでもベスト3
13. 元気者で行こう!/真野恵里菜 BDエッグ6人
14. 本気ボンバー!!/Berryz工房
15. 元気ピカッピカッ!/全員
MC5 ハロプロ川柳コーナー
16. OSOZAKI 娘/真野恵里菜
17. 同じ時給で働く友達の美人ママ/スマイレージ
18. 青春のセレナーデ/真野恵里菜 ℃-ute スマイレージ
19. 桃色スパークリング/℃-ute
20. 一丁目ロック!/Berryz工房
21. 負けるな わっしょい!(未発表曲)/ Berryz工房 ℃-ute 真野 スマイレージ
22. 気まぐれプリンセス/モーニング娘。
23. まじですかスカ!/全員(エッグ以外)
MC 出演者紹介
24. ここにいるぜぇ!/全員



11の、レモン色とミルクティを、9期メン鈴木香音ちゃんがソロで
謳っています。もともとは亀ちゃん&光井ちゃんのデュエット曲。
亀ちゃん推しな僕は、亀ちゃんソロで聞きたかったものです。

アルバム「愛の第6感」に収録されていた曲ですね。


娘。 Berryz工房 ℃-ute 真野恵里菜ちゃん、さらにはエッグまで加えて、
まさにハロプロ大集合って感じ。
夏は元気いっぱいのこのセットリストで、スカッとするのがいい過ごし方ですね。
[ 2011/08/06 19:35 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

℃-ute 「世界一HAPPYな女の子」 ジャケ写

℃-uteのニューシングル「世界一HAPPYな女の子」のジャケ写が出ました。

初回限定盤A


初回限定盤B


通常盤


AかBがいい感じですね~。
Aみたいに大写しで綺麗に映るのはすごくいい。
こうして見てみると、随分と「女性」に近づいてきましたね。
でも、大人びたしっとり系ばかりでなく、℃-uteにしか出せないような
元気系の歌も歌ってほしいな。
[ 2011/08/05 22:13 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

紺野あさ美 激ヤセ?

こんこんが激ヤセしているのでは?という記事がありました。

「まるで楳図マンガ......」元・モー娘の紺野あさ美 激ヤセはプレッシャーによる拒食症か

楳図マンガとは言い過ぎまでも、確かに画像を見る限りでは
ふっくらとした可愛い雰囲気がない。
社会人になって、アナウンサーとしてデビューしたことの
プレッシャーなのか。
娘。として活躍していたのとは違うプレッシャーがあるのかもしれない。

また、元娘。、元芸能人として、同じ局内でも、扱いに困っている節があるのも、
かえって、こんこんを困惑させているのかも。
自分で選んだ道、実力をつけて、堂々としたこんこんに戻れるようにしてほしいな。
[ 2011/08/03 00:00 ] 紺野あさ美 | TB(0) | CM(0)

2011年7月度 サーチワードランキング

8月に入りました。
7月度のサーチワードランキング トップ10です。

1 紺野あさ美
2 モーニング娘。
3 水着姿
4 田中れいな ヤンキー
5 スマイレージ
6 紺のあさみ ブログ
7 ℃-ute
8 モーニング娘
9 鞘師里保
10 アイドル



FC2のサーチワードになってから、「紺野あさ美」とか
「モーニング娘。」といった、単発でのキーワードがよく見受けられるようになりました。

3位の「水着姿」のキーワードを呼び込んだのは、ハロプロのどの
メンバーだろう。中島早貴ちゃんの2nd写真集の記事によるものなのかな。


4位の「田中れいな ヤンキー」は懐かしい。
ひところ、このキーワードが1・2位あたりのトップを
取り続けているときがありました。
そういえば、れいなの写真集、出ないですね。

