ハローなココロ

モーニング娘。の1期からのファン

ホーム > アーカイブ - 2011年07月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アロハロ!5 モーニング娘。DVDで9期メンまで全員水着

ハワイで撮影した「アロハロ! 5」。

9期メンまでを含めた、9人全員での撮影。
愛ちゃんが秋に卒業なので、娘。としてのアロハロ出演はこれがラストでしょう。
全員の水着姿がまぶしい。

ハロプロファンクラブのハワイツアーでの撮影なのでしょうけど、
仕事とはいえ、ハワイ、いいですね~。
ファンと一緒だし、リラックスした雰囲気で行ける。
9期メンはもしかすると、初めてで緊張していたかもしれませんね。
[ 2011/07/31 19:37 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。 光井愛佳と鞘師里保が休み

夏のハロ紺の真っ最中でありますが、娘。の光井愛佳ちゃんが「左距骨疲労骨折」、
鞘師里保ちゃんが「右坐骨神経痛」でそれぞれ休養が必要となり、
夏のハロ紺を休むことになりました。

モーニング娘。光井愛佳・鞘師里保に関するお知らせ

光井愛佳ちゃんは、今年5月9日の診断結果と同じ症状が再発したとか。
今後もつきまとう症状なのでしょうか。
そうでないなら、8・9月いっぱいはしっかりと休養をとって、
完全な状態にすべきでしょうね。
症状が出るたびに活動を休んでいては、ファンもがっかりし心配するでしょうし、
本人にとってもつらいでしょう。


鞘師里保ちゃん、8月27日に写真集が出ますね。
こんな元気いっぱいな姿を見せてくれることを期待しています。
[ 2011/07/30 19:36 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

Berryz工房「ああ、夜が明ける」CD予約 ハイタッチ会

Berryz工房の新曲「ああ、夜が明ける」。

いつもなら新曲発売イベントは、歌やトーク、握手会といった
パターンですが、今回は「ハイタッチ」。
しかも、明日7月29日という、直前の告知。

握手会だと、じっと握ったりとかする人がいて、大変なのかな。
何回か娘。の握手会に行ったことありますが、ベルトコンベアーと
称されるくらい、流れ作業でした。

ハイタッチだと、ある意味、流れるように行うべきものだから、
ベルトコンベアーと揶揄にされることはないか。

告知ページ
[ 2011/07/28 22:12 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

S/mile Factory ~スマイレージ4人で最後だYO!めでたいのにっ!~ ジャケ写

スマイレージの冠番組 SPACE SHOWER TV「S/mile Factory」なんてのがあったんですね。
昔のハロモニみたいに30分の番組。

それがDVD化されたのが「S/mile Factory ~スマイレージ4人で最後だYO!めでたいのにっ!~


今年秋にはメンバー増員ということで、タイトルにあるとおり、
今の4人でリリースする作品が貴重になってくるわけです。

今後、娘。みたいに卒業・増員を繰り返すようなユニットにするのだろうか?
それはあまりにも意味がないし、スマイレージらしさというのが薄れてしまう。
大切に育ててあげましょうよ。
[ 2011/07/26 21:57 ] S/mileage | TB(0) | CM(0)

ドリーム モーニング娘。 写真集 中澤裕子イベント

ドリーム モーニング娘。の春紺「春の舞~卒業生 DE 再結成~」の
ライブ写真集
が発売になります。

それを受けて、中澤姐さんのイベントが開催。

開催日時:2011年08月16日 (火) 18:30~

こちらの告知ページを見ても、場所が分かりませんね。
まだ決まってないのかな。
スリムに綺麗になった中澤姐さんもいいですが、
なっちとかもう少し若いメンバーのイベントはそのうち行われるのかな。

なっちといえば、ファンクラブのイベントに行って、握手したのを思い出すなぁ。
[ 2011/07/24 19:37 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

『鈴木愛理 気分てんかん』で3作連続首位

℃-uteの鈴木愛理ちゃんの最新DVD「気分てんかん」が発売されました。

7/25付オリコン週間DVDランキングのアイドル・イメージ部門で首位に
初登場したそうです。
これで、『鈴木愛理 Pure Blue』『鈴木愛理 夏休み』から3く続けての首位発進。
気分てんかんでは、パッケージに水着が掲載されていてスタイルがよく可愛い。
人気の高さが裏付けられていますね。
[ 2011/07/23 20:48 ] ハロプロアワー | TB(0) | CM(2)

そろそろ9期メンDVDとか

娘。に加入したら、よく初期のころにDVDや写真集が出ますよね。

6期は、亀ちゃん、さゆ、れいなでこのDVD。


7期、8期は・・・あれ?なかったかな。
ファンクラブ限定ではありますよね。市販されてないだけか。

そこで9期。
2011春紺を終えて、そろそろ・・と思っていたら、
8月31日に鞘師里保ちゃんのそろDVDが出るようですね。
鞘師里保ちゃんかぁ。やはり、9期メンでは一番人気なのかな。
やや気が強そうなのだが、果たして。

9期の中では推しメンの譜久村聖ちゃんのDVDはいつかな。
また、せっかくの同期4人なので、9期メン全員でのDVDがあるといいですね。
[ 2011/07/21 22:00 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

e-Hello! 矢島舞美DVD 『a foggy doll』ダイジェスト ミニスカートがいい

℃-uteの矢島舞美ちゃん、スタイルいいですね~。
You Tubeに、e-Hello! 矢島舞美DVDの『a foggy doll』のダイジェストがあります。
頭に赤い大きなリボン、赤い手袋、白いフリルのついたミニスカート。
ミニスカートからは、長くて綺麗な脚があり、ハイヒールをはいています。
こんな可愛い姿で踊っている様子を見ていると、じっと見入ってしまいますよ。
スローで再生されているから、矢島舞美ちゃんの様子をじっくりと観察でき、
本編を見たくなってきました。
[ 2011/07/19 21:53 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

ドリーム モーニング娘。コンサートツアー2011 秋の舞 追加公演

ドリーム モーニング娘。の秋紺、早くも追加公演が発表されています。

公式HP
「ドリーム モーニング娘。コンサートツアー2011 秋の舞」追加公演FC先行受付のお知らせ


ドリムスといえば、先頃のTBS系列の長時間の歌番組で、
LOVEマシーン、ザ☆ピ~ス、恋愛レボリューション21と
メドレーを披露していたのを見ました。

娘。現役時代のような若さいっぱい弾ける感じではない印象を受けましたが、
しかし、さすがは娘。 歌って踊って、ふりまく笑顔は素晴らしかった。
みなさん、卒業されてからそんなに変わってないですよね。

なっちは相変わらずなっちスマイルだったなぁ。
小春ちゃんは黒髪で安心。
ダイエットしてやせたという中澤姐さん。
目力がすごかった。
[ 2011/07/18 19:40 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

Buono! ミニアルバム「partenza」ジャケ写

Buono!のミニアルバム「partenza」が2011年8月10日に発売。
ジャケ写は公式HPにて
partenza は「パルテンツァ」と読み、イタリア語で、出発、スタートの意味。

Buono!の出発とは何を意味するのか?
1stミニアルバムならまだしも、このタイミングで出発?

全6曲入りの予定で、「雑草のうた」「夏ダカラ!」などが
収録予定。

[ 2011/07/17 19:40 ] Buono! | TB(0) | CM(0)

吉川友 写真集「YOU」初の水着姿

吉川友ちゃんの1st写真集「YOU」が
2011年8月17日に発売されます。

表紙はワニブックスの公式HPに掲載

写真集の中では、初の水着姿を公開。
娘。に入れなかったのが惜しいくらい、可愛いですね。
ハロプロエッグは卒業してソロデビューしたし、娘。入りはさすがにないか。
ミキティのように、ソロから娘。へ、という前例はあるにはあるけど。

それにしても、シングルといい写真集といい、名前の「友」にひっかけて、
YOUという文字をタイトルに入れる。
名前を売るのが最初が大切とはいえ、ひとひねりほしいかな。
[ 2011/07/14 21:50 ] 吉川友 | TB(0) | CM(0)

Buono! 夏ダカラ!に合わせてアー写更新

Buono!のアー写が、新曲「夏ダカラ!」に合わせて
更新されました。


パンクの衣装は変わらず、夏らしい水色と白でまとめてみました、
って感じです。
Berryz工房と℃-uteの人気メンバーで構成されたユニットだけあって、
ユニットの人気も高いでしょう。
コンスタントに、しかし急ぐことなく新曲がリリースされているのは
いいペースだと思います。
[ 2011/07/11 21:48 ] Buono! | TB(0) | CM(0)

℃-ute 鈴木愛理 ソロDVD「夏カラダ」で制服

℃-ute 鈴木愛理のソロDVD「夏カラダ」が2011年8月3日に発売。
ほんと、鈴木愛理ちゃんの人気はすごいですね。
ジャケ写は公式HPに掲載してあります。
セーラー服姿でどこか田舎の駅に立っています。
夏服だけに、非常にすがすがしい感じがいいです。

このDVDのタイトルは、鈴木愛理ちゃんが所属する
Buono!の新曲のタイトル「夏ダカラ!」にかけてあるのでしょうね。
[ 2011/07/10 19:37 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

スマイレージ シングル「有頂天LOVE」ジャケ写

メンバー応募中のスマイレージ。
ニコニコ動画で、今日、7月9日13:00より、生中継されたそうです。
ということは、これが現在の4人で最後のシングルとなるのか。
有頂天LOVE」のジャケ写です。

限定盤A


限定盤B


限定盤C


限定盤D


Dはごく普通な感じがしますが、唯一制服という意味で価値あり。
Aはにぎやかですね。

最近のニュースでは
膝上25センチ! スマイレージ、ミニ浴衣でPR
といった感じで、ミニスカアイドルをさらに前面に押し出しています。
ただ、まだまだ若いので、こんなに短いのを子供にはかせて・・・なんて
意見が見受けられることも。
ただ、路線を守るのは大切だと思いますけどね。
[ 2011/07/09 19:43 ] S/mileage | TB(0) | CM(0)

紺野あさ美 テレ東デビュー

こんこんが、七夕の日に、テレ東デビュー。
生中継でのデビューとなりました。

<紺野あさ美アナ>生中継でアナウンサーデビュー飾る

娘。にいた頃の可愛さは変わらないですね。
こんこんももう、24歳ですか。
デビューしてから10年が経過。
まさかアナウンサーになっているとは。

肝心の生中継ですが、「うずまきナルト」の着ぐるみと一緒。
ん~、邪魔だなぁ。
[ 2011/07/07 21:48 ] 紺野あさ美 | TB(0) | CM(0)

Berryz工房『七夕スッペシャルライブ ★777★』

動画の配信がごく普通になってきました。
Berryz工房の「七夕スッペシャルライブ ★777」が、
ニコニコ動画で生中継されるそうです。

Berryz工房は、今年で結成7周年。7人メンバーで迎えたこの年に、
7月7日にライブをするから、★777。

2011/07/07(木) 開場18:20 開演 18:30
http://live.nicovideo.jp/watch/lv55140898

パソコンの前では、あのコンサート会場ならではの熱気、
歓声が感じられませんが、しかし、じっくりと推しメンを楽しめるという
意味では楽しみな企画かも。

[ 2011/07/05 21:46 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

HANGRY&ANGRY-f in パリ

よっすぃ~&梨華ちゃんのユニット「HANGRY&ANGRY-f」が
フランスはパリで舞台に立ったそうです。
まだこのユニットで活動していたんですね。
8月10日発売のニューシングル「レコンキスタ」というのがあるそうで、
しばらくは活動しそう。

HANGRY&ANGRY-f が“パリっ子”を魅了! 元モー娘。2人の熱唱に3000人が大歓声

パリでファッションショーの後、HANGRY&ANGRY-fが登場したとか。
観客3000人のうち、何人が元モーニング娘。のメンバーであると
知っているのか興味あるところですが、活躍の場があるってのはいいこと。
[ 2011/07/03 19:45 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

2011年6月度 サーチワードランキング

7月に入りました。
6月末からの猛暑を連想させる暑さに、すでに気分が滅入りそうでありますが。

さて、2011年6月度サーチワードランキング トップ10です。

1 紺野あさ美 ブログ
2 紺のあさみ ブログ
3 ハローなココロ
4 紺野あさみ ブログ
5 田中れいな ヤンキー
6 スマイレージ
7 鈴木愛理 写真集 OASIS
8 ℃-ute セットリスト 超
9 久住小春 卒業
10 真野恵里菜 写真集



こんこん+ブログが相変わらず強い。
テレ東でこんこんがお目見えする日は近いかも。


おなじみの写真集効果といえば、7位の℃-ute鈴木愛理ちゃんです。
OASISの発売に伴って順位をけん引しました。


同じく、写真集では真野恵里菜ちゃんで「MANO DAYS ~二十歳の初恋~」


夏の終わりころには、また、アロハロシリーズ登場かな。

