ハローなココロ

モーニング娘。の1期からのファン

ホーム > アーカイブ - 2011年06月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中島早貴 2nd写真集「W Saki」(ダブル サキ) 白水着と黒水着!

前作「NACKY~中島早貴ファーストソロ写真集~」の発売から約1年半・・・
℃-ute 中島早貴ちゃんの2冊目の写真集がようやく出ます。


2冊目の写真集のタイトルは「W Saki」(ダブル サキ)。
一瞬、ダブル ユーを思い出してしまいました。
表紙は公式HPに掲載されています。

白と黒をテーマにしているそうで・・・
白パートでは白水着ではしゃぎ、白シャツでキッチンに立ち、天使衣装で微笑み。
黒パートでは黒水着でセクシーに、黒シャツでシースルー、小悪魔衣装で微笑み。
なんとも、衣装を聞いているだけでも楽しみな一冊。
[ 2011/06/30 21:41 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

Berryz工房 新曲「ああ 夜が明ける」発売記念イベント

8月10日に、Berryz工房ニューシングル「ああ、夜が明ける」が発売されます。
ジャケ写がまだのようで、それはまた今度に。

で、発売記念イベントの告知がありました。

イベントスケジュール
9月11日(日 )  SHIBUYA-AX(東京)

と、これだけが書かれています。
中身は未定なのか、単に秘密なのか。
とりあえず、シングルを買わないことにはイベント抽選の応募も
できないわけですね。
[ 2011/06/28 21:26 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

スマイレージ You Tubeでメンバー募集告知

スマイレージのメンバー募集活動がまだ、続いていますね。
これ!といった人がいないのか、それとも、ある程度の人数を
チェックしておきたいのか。
http://youtu.be/rT534YdUTzQ


つんく氏もスマイレージのスタイルを確立させてあげましょう。
日本一のミニスカートアイドルなら、それを貫くべきだし。
[ 2011/06/26 21:10 ] S/mileage | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。 新曲は高橋愛の誕生日

くしくも、娘。の新曲が、9月14日。
この日は、愛ちゃんの誕生日です。
CD発売の曜日と重なったとはいえ、この秋に愛ちゃんが卒業するだけに、
まさにぴったりのタイミングとなりました。

つい先日 only you を出したばかりで、新曲の発表というのは
あまりにタイミングが早い。
やはり、愛ちゃん卒業、ラストシングルを誕生日に合わせてきたのかなって
思います。

タイトルは
この地球の平和を本気で願ってるんだよ!/彼と一緒にお店がしたい

大震災の後ということを意識したような曲ですが、
愛ちゃんの卒業を盛大に盛り上げたいという、つんくの思いが
込められているのかも。
ジャケ写が出たらまた、ブログ書きます。
[ 2011/06/25 19:53 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

後藤真希の活動休止と高橋愛

ごっちんが今年いっぱいで活動休止。
去年、支えとなる母が亡くなったことが大きな原因と
言われているが。。。
最近はエイベックスに移籍したものの、おかしな活動しか見られず、
元の路線に戻らないかと心配していたくらいだ。

化粧がけばけばしくなったり、セクシー路線を歩まされたり。
本人が望んだ方向性なら仕方ないのだけどねぇ。

愛ちゃんが世界初の声のアンドロイドソフト『声バンク・高橋愛ドロイド』
記者会見に出席した時に、ごっちんの活動休止について聞かれた。
知らなかったと言い残し、足早に去ったそうな。
それが一番の対処でしょう。

ごっちいんは愛ちゃんがリーダーをしているときに、頑張ってと
メールで励ましたとか。
娘。を卒業してからも、娘。のことを気にかけていたのが見てとれる。

娘。を卒業してうまく活動できている人は一握り。
アイドル、とりわけ、グループで活動していると、
卒業してソロになった時に活動が難しくなるのは、よくある例だ。

愛ちゃんは秋に卒業するが、得意の歌やダンスを存分に活かせる
舞台などで活動するのがいいのではないだろうか。
[ 2011/06/23 22:08 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

ハロプロ ソロキャリーケース 全デザイン

公式HPにて、「究極のファンクラブグッズ」と謳っているグッズが出ました。
ソロキャリーケースです。
全デザインが公開されています

全部で26種類。
白地にメンバーごとカラフルな色をあしらい、表面にはメンバーの
全身写真が載っています。
旅行にそのまま持っていくのはちょっと恥ずかしいかなぁ。
コンサートへの旅ならいいかも。

でも、海外旅行に持っていくのはやめた方がいい。
海外の運び屋さんは、かばんを粗雑に扱うから。
傷ついて戻ってくるのが落ち。
[ 2011/06/21 22:20 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

℃フェス2011初夏~℃-なっちゃうのよソロLIVE!~ オリジナルグッズ

℃-uteの熱い夏のソロライブがあります。
どのメンバーも大人になってきて、子供らしさが抜けて、
より美しく可愛くなった℃-ute。

ライブグッズの公式HPはこちら
岡井千聖ちゃんのバースデー記念グッズもあります。

うちわがないですね~。
娘。紺に行くと必ず推しメンのソロうちわと、全メンバーのうちわを
買っていたので、どのライブでもあるのかと思っていましたが。
大震災からの復興のため、チャリティーグッズもあります。


新曲の桃色スパークリングは、明るい感じがすごくいいなぁ。
[ 2011/06/19 19:53 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

鈴木愛理 DVD「気分てんかん」で夏らしい水着姿

『OASIS』とのW購入特典がある、DVD「気分てんかん」。
℃-uteの鈴木愛理ちゃんのDVDです。
この子の写真集、DVDの数は多いですね。
娘。の愛ちゃんにも匹敵するんじゃないかと思うくらい。
℃-uteの中では飛びぬけて人気でしょうか。

公式HPに画像がありますが、白い砂浜に立膝をついて立っています。
ビキニ姿です。夏らしい感じの水着で、まさにアイドルに可愛さを
うまく映し出しているな~って気がしました。

↓は写真集
[ 2011/06/18 19:33 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

中澤裕子のAKB48を意識した発言

スマイレージがメンバーを募集しているところで、
AKB48を意識した発言をした、という記事を先日見ました。

また、ドリーム モーニング娘。として活動をしている中澤姐さんへの
インタビューでも、AKB48に負けられない、という、意識をした発言が。
インタビュアーも、同じ女性アイドルグループということで聞くのでしょうけど、
聞かれたから答えたのでしょうね。

ミキティみたいに、総選挙のことを聞かれて「誰が1位か知らない」くらいの
無関心発言も面白いなって思うんですが。

ハロプロはハロプロならではの路線で。
といっても、確かに路線変更して刺激を周りに与え続けないと、
残れないのがアイドルなわけでもありますが。

ドリ娘。中澤裕子に直撃!「AKBには負けられない」
[ 2011/06/16 22:41 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

℃-ute&スマイレージ プレミアムライブ2011春 ~℃&Sコラボレーション大作戦~ DVDジャケ写

℃-ute&スマイレージ プレミアムライブ2011春 ~℃&Sコラボレーション大作戦~」のジャケ写が、
公式HPで公開されています。

℃&Sと、ロゴがでかでかと書かれていて、
左に℃-ute、右にスマイレージという構成です。
娘。やBerryz工房と比べると年齢層が低いユニットどうしのコラボコンサート。

単独紺が好きな人にはコラボ紺は受け入れ難いものがあるでしょうけど、
2つのユニットが1つのステージで楽しめる、
まさにコラボならではの組み合わせ、という楽しみ方ができる人には、
非常においしいコンサートでしょう。

セットリストは、4月21日のブログをどうぞ。
熱いセットリストですよ。
[ 2011/06/14 21:47 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

2007~2011年の娘。評論を読んで

2007年?2011年のモーニング娘。 後になって評価される前に [続き]』という
記事を読みました。

娘。が黄金期と呼ばれたあとの時代、それが2007~2011年。
愛ちゃんがリーダーとなって引っ張っていったのが大半の時代ですが、
アイドルという既存のイメージには合致しない、娘。の強さと
質の高さが謳われています。

アイドルにせよお笑いにせよ、ブームというのはあるわけで、
ブームが一度やってくると、いつかは去っていくもの。
娘。も然り。
私はブームに乗ってファンになったわけでなく、その前からも
ファンだったので、今も変わらず。

10期メンでどんな子がやってくるのか。
卒業は悲しいけど、新メンバー加入の楽しみもまた、娘。の楽しみ方だなぁ。
[ 2011/06/12 19:48 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

鈴木愛理 写真集 『OASIS』 白水着の表紙

℃-uteの鈴木愛理ちゃんの写真集「OASIS」が6月に
発売になります。

表紙は白の水着姿。
水着姿があるのは嬉しいでしょうけど、
本屋で買う時に気が引ける人がいるかも?!
まぁ、もっとも、今の時代、ネット通販で購入が多いでしょうから、
そんなことを気にすること自体、おかしな話か。

水着は白以外にもカラフルなものを着ており、さらに
ドールや純白ドレスといった衣装もあります。
鈴木愛理ちゃんの写真集人気はすごいですね。
[ 2011/06/11 19:34 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

真野恵里菜 3rd写真集「MANO DAYS~二十歳の初恋~」10代最後の水着

真野恵里菜ちゃんの3冊目の写真集「MANO DAYS~二十歳の初恋~」が
6月10日に発売になりました。

二十歳の・・というタイトルの通り、10代のシーンもあるわけで、
大人になる一歩手前の水着姿が見られます。
サイパン~東京と、ロケ地が様々。
表紙が、いつもの真野恵里菜ちゃんの可愛い笑顔じゃなく、大人な表情。
個人的には、大人になってもあの可愛い笑顔がいいなぁ。
[ 2011/06/09 22:29 ] 真野恵里菜 | TB(0) | CM(0)

進む スマイレージメンバー募集

つんくが、娘。のオーディションとは異なった実感を持って
臨んでいるらしい、スマイレージのオーディション。

オーディションというより、公式HPの言葉を借りるなら「面接」。
確かにメンバー追加をするにせよ、娘。と同じことをしていては
なんら変わらないということになるから、あえて別の形、
つまり面接なのかな。

スマイレージはこのまま、ミニスカを売りにしていくのか、
年齢を経るにつれて路線を変えるのか。
私としては、ミニスカ路線はそのままであってほしいのだが。
[ 2011/06/07 22:01 ] S/mileage | TB(0) | CM(0)

真野恵里菜 DVD「From Days」サイパンで水着

真野恵里菜ちゃんの3枚目のDVD「From Days」が
6月22日に発売。
【27%OFF】[DVD] 真野恵里菜 From Days
舞台はサイパン。
ジャケ写では上の画像のとおり、いきなりのビキニ。
水着姿を披露してくれます。

大人の魅力を見せる反面、キュートな部分が見えるのもポイントです。
[ 2011/06/05 19:37 ] 真野恵里菜 | TB(0) | CM(0)

2011年5月度サーチワードランキング

はや梅雨入りしてしまった今年。
5月の天気もよかったようで、なんとなく悪かったようで。

さて、5月度のサーチワードランキングです。

1 紺のあさみ ブログ
2 モーニング娘。 only you
3 紺野あさ美 ブログ
4 モーニング娘。 only you アー写
5 紺野あさみ ブログ
6 鈴木愛理 巡る春
7 ℃-ute セットリスト 超
8 モーニング娘 only you
9 ℃-ute セットリスト
10 モーニング娘。



なぜか、「紺のあさみ」で1位に。
「こんの」と入力しても、「紺野」と1回目では変換されないからかな。
試しに、Googleで「紺のあさみ」と入力して検索すると、
「もしかして: 紺野あさ美 ?」と出ました。
さすがこんこん。


あと目立っているのは、娘。で、新曲「Only you」。

前作が元気いっぱい、おちゃらけた感じだったので、
かっこいい娘。が好きな人には、「Only you」はいいかも。

