ハローなココロ

モーニング娘。の1期からのファン

ホーム > アーカイブ - 2011年05月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Berryz工房ファンの集い2011~BerryzアワーGO!GO =3~ オリジナルグッズ

Berryz工房ファンの集いのオリジナルグッズが紹介されています。
カラフルな色使いがすごく明るくていい。
こういう元気系、好きだなぁ。

特に熊井友理奈ちゃんは大人な感じ。
背が高いこともあるけど、落ち着いた雰囲気がある。
須藤茉麻ちゃんや嗣永桃子ちゃんは、そのまんまかな。


それにしても、今は
「グッズご購入の際、チケットの確認を行っております」
という決まりになっているんですね。
大量購入して転売されるのを防ぐためかな。
不当にもうけられたら、たまったものじゃないですからね。
[ 2011/05/31 22:24 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

スマイレージがメンバー募集って・・・

スマイレージがまさかのメンバー募集ですか。
募集のページはこちら

娘。の10期メンバーも募集しているけど、
スマイレージと両方応募していいとか。
ただし、両方のユニットへの参加はできないとのこと。
まるで、娘。の募集に乗っかる形でのメンバー募集なのか。

娘。みたいにメンバーの増減を繰り返すつもりなのか、
と思ってしまう。
同じ売り方では二番煎じだし。
ミニスカートで売っているんだから、その路線は崩さない方が
いいと思いました。

資格は中学生~高校生。
スマイレージのメンバーがまだまだ若いので、年上の加入はないでしょうね。
[ 2011/05/29 19:45 ] S/mileage | TB(0) | CM(0)

鈴木愛理写真集「巡る春」発売記念握手会

℃-uteの鈴木愛理ちゃんがまたまた写真集を出しますね。
巡る春」のタイトルで、2011年6月発売。


横顔というか、斜め顔かな。
美しいですね~、大人になりました。
発売を記念して握手会のイベントがあるようです。

日時:6月11日(土) 12:00~
場所:福家書店・福岡木の葉モール橋本店
整理券発券開始:5月28日 午前10時~

日時:6月11日(土) 16:00~
場所:福家書店・キャナルシティ博多店
整理券発券開始:5月28日 午前10時~

日時:6月12日(日) 13:00~
場所:福家書店・新宿サブナード店
整理券発券開始: 5月28日 午前9時~

以上、公式HPでの告知より

あ、整理券、すでに配り終えている。
しまった、気づくのが遅かったなぁ。
[ 2011/05/28 19:40 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

Buono!ライブ2011winter ~Re;Buono!~ ジャケ写と中身

Buono!の2011年冬のコンサート「ライブ2011winter ~Re;Buono!~」の
DVDとBlue-rayが発売になります。

セットリスト

01.OPENING
02.ゴール
03.Independent Girl~独立女子であるために
04.雑草のうた
05.MC1
06.Kiss!Kiss!Kiss!
07.ロッタラ ロッタラ
08.co・no・mi・chi
09.キライスキダイキライ
10.MC2
11.うらはら
12.ホントのじぶん
13.ガチンコでいこう!
14.MC3
15.You're My Friend
16.星の羊たち
17.JUICY HE@RT
18.ロックの神様
19.カタオモイ。
20.MC4
21.泣き虫少年
22.MY BOY
23.れでぃぱんさぁ
24.恋愛・ライダー
Encore
25.One Way = My Way
26.ラナウェイトレイン
27.MC5
28.Last Forever
特典映像
1.タビダチの歌



3人という、娘。やBerryz工房、℃-uteに比べると少人数のユニットのため、
1人1人がしっかり見えて、しっかり映るというのが嬉しい。

なお、ジャケ写は公式HPにて。
いかにもBuono!らしい、ロックな感じがいいですね。
[ 2011/05/26 22:05 ] Buono! | TB(0) | CM(0)

早くも!ドリーム モーニング娘。 コンサートツアー2011 秋の舞 ~続・卒業生 DE 再結成~

まだ、2011年5月29日(日)のベイシア文化ホールでの
公演を残している、ドリーム モーニング娘。ですが、
早くも秋のコンサートの予定が発表されました。
まだ、真夏すら来てないというのに。


人気の高さを表わしているのかな。
梨華ちゃんが元気に復活してくれるといいのですが。
秋までに、もう1枚、アルバムを出すかも?!

ツアー日程
[ 2011/05/24 22:43 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。46枚目シングル「Only You」ジャケ写

娘。46枚目のシングル「Only you」のジャケ写が出ました。

限定盤A


限定盤B


限定盤C


通常盤


白で統一されていますね。
限定盤B,Cを見ると、あいちゃん、れいな、鞘師里保ちゃん?が
センターっぽいですね。
推しメン 譜久村聖ちゃんはセンターではないのかなぁ。
前作のような元気一杯の曲ではなさそうな雰囲気。
[ 2011/05/22 19:48 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

ドリーム モーニング娘。 石川梨華 体調不良

公式HPにて、「ドリーム モーニング娘。 石川梨華に関するお知らせ」という
タイトルのお知らせがありました。
この手のお知らせは、多くがよくないお知らせであることが多いので、
ドキドキしながらアクセスすると・・・

ドリーム モーニング娘。の石川梨華が昨日より体調不良を訴え、
昨日及び本日病院にて診察を受けた結果、「右側上顎顎炎・上顎骨嚢胞」と診断されました。

この前の光井ちゃんは骨折でしたが、梨華ちゃんはまた別の症状。
大事をとり、5月21日のコンサートは欠席。
ドリーム モーニング娘。という娘。OGメンバーで結成されているので、
一人が欠けてもそこをカバーする力は強いでしょう。

コンサートでは梨華ちゃんの欠席のお知らせに加えて、
矢口の結婚発表も話題になっていることでしょう。

矢口大好きな中澤姐さんも、早く結ばれるとよいのですが。
[ 2011/05/21 19:39 ] 石川梨華 | TB(0) | CM(0)

℃-ute Cutie Circuit 2011 ~ 桃色スパークリング ~ イベント開催

℃-uteが新曲「桃色スパークリング」の発売記念イベントを行います。

℃-ute Cutie Circuit 2011 ~ 桃色スパークリング ~ 日程

●2011年6月19日(日) 森ノ宮ピロティホール(大阪)
●2011年7月3日(日)  横浜BLITZ(神奈川)

詳細は公式HPの案内

初回限定盤A


初回限定盤B


通常盤


℃-uteといえば、発売記念イベント。
認知度が低い時はよくイベントをしたりしますが、認知度が上がった今でも、
こうしてファンとのふれあいという形でイベント開催は嬉しいですね。
ジャケ写はどれも明るくて綺麗。
通常盤が好みかなぁ。
[ 2011/05/19 21:38 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

Berryz工房 愛の弾丸なアー写

Berryz工房のアー写が、ニューシングル「愛の弾丸」に合わせて更新されました。
5月12日の記事「Berryz工房 「愛の弾丸」で真っ赤なドレス」では、
PVで真っ赤なドレスを着ていると書いていましたが、
アー写はドレスではなく、赤と黒の、革製のスポーティな衣装。
かっこいい感じです。

もともと5月4日発売予定だったのが、震災の影響で6月8日に延期されたこの作品。
Berryz工房のセクシーでかっこいいシングルとなってくれそうな予感。
[ 2011/05/17 22:18 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

真野恵里菜 10thシングル『My Days for You』発売記念スペシャルライブ

真野恵里菜ちゃん10枚目のシングルとなりました。
タイトルが「My Days for You」。

最近は、事務所がドリームモーニング娘。やスマイレージに力を入れている節があり、
真野恵里菜ちゃんの宣伝はどうなっているのかと思っていました。

シングルの発売記念スペシャルライブがあります。

2011年7月23日(土) 山野ホール(東京都渋谷区代々木1-53-1)

<第①部>12:50開場/13:30開演
<第②部>15:20開場/16:00開演
<第③部>17:50開場/18:30開演

詳しくは公式HPにて

真夏ですね。
シングルを購入した中から、さらに抽選。
狭き門となるか?!
[ 2011/05/15 19:44 ] 真野恵里菜 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。 コンサートツアー2011春 グッズ追加

娘。の春紺「新創世記 ファンタジーDX ~ 9期メンを迎えて」で
またグッズが追加

結構な頻度で追加されますが、5/14よりお目見えなのが
ライブ生写真L判12枚セット。

グッズは春らしく、全体的に明るく可愛いですね。
こういった可愛い感じは好きだなぁ。
4/27より追加となっているソロマイクロファイバータオル、
毎回グッズとして売られていますが、すごくいいと思います。
ただ、タオルとして使うのがもったいないほど。
[ 2011/05/14 19:45 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

Berryz工房 「愛の弾丸」で真っ赤なドレス

Berryz工房の2011年2枚目のシングル「愛の弾丸」。
ナタリーに
Berryz工房が真っ赤な衣装でセクシーダンス「愛の弾丸」
という記事があります。

PVでは、真っ赤な衣装でセクシーダンスを見せてくれるとか。
Berryz工房もだんだんと大人に近づいてきたことで、
大人なイメージの曲が多くなりました。
それはそれでいい面もあるのですが、昔の弾けた曲調もまた、いいな。

このシングルは6月8日発売なので、近々PVが出るでしょう。
[ 2011/05/12 22:30 ] Berryz工房 | TB(0) | CM(0)

光井愛佳 「左距骨疲労骨折」

光井ちゃんが、5/8(日)の中野サンプラザコンサート終わりに
左足関節に違和感を覚えたとかで、医者に診てもらったら、「左距骨疲労骨折」。

コンサート中に痛めたのか、練習を頑張りすぎて疲労が回復しないまま
コンサートに突入したのか。

いずれにせよ、以下のコンサートやイベントは欠席とのこと。
出席するけど、普段のパフォーマンスができないとか。

5/14(土)、5/15(日) NHK大阪ホール
6/5(日) 刈谷市総合文化センター
6/25(土)、6/26(日) ハーモニーホール座間
5/28(土)~5/29(日) 道重さゆみ・田中れいな・光井愛佳バスツアーin東海
6/6(月)、6/9(木) 愛佳のANNEXイベント~パステルカラーDays~
6/10(金) クーザ×モーニング娘。スペシャル公演
6/20(月) STAR digio presentsモーニング娘。初夏の快進撃スペシャル

光井ちゃん推しならずとも、残念な結果です。
しっかり治してきてね!
[ 2011/05/10 21:46 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

ついに来たか!モーニング娘。10期オーディション「元気印」

今日5月8日より、娘。10期オーディションの募集が開始されました。
ついに10期まで来たか、といった印象です。

春紺より、ようやく9期メンが加入して新娘。が稼働したこのタイミングで
さらに募集。
「元気印」というタイトル通り、明るく元気いっぱいの10~17歳の
女の子を募集とのこと。

9期メンでは、キッズから譜久村聖ちゃんが加入しました。
10期でもそのような可能性もあります。

公式HPでの告知
締切は6月13日。
果たしてどんな子が応募し、選ばれるのか。
[ 2011/05/08 19:48 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

℃-ute 桃色スパークリング YouTubeでPV

℃-uteの新曲「桃色スパークリング」のPVがYouTubeにあります。



桃色スパークリング、タイトルだけ聞いていると、
あややの曲みたい。

5人とも大人になりましたが、その中でもとりわけ
岡井千聖ちゃん、いいですね~。
ユニットって、℃-uteのように5人くらいの人数がいいですね。
PVでは、一瞬ではなく、しっかり一人ひとりの顔が映るし、
顔と名前が一致しやすい。
[ 2011/05/07 19:41 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

ドリムス 中澤裕子と小川麻琴・久住小春 夢の共演

ドリームモーニング娘。としての活動が始まっているわけですが、
まさに卒業生が集まるからこそ、見られる光景があります。

それは、卒業した後に加入したメンバーとの共演です。

中でも、中澤姐さんと、5期・小川麻琴ちゃん、7期・久住小春ちゃんとの共演。
中澤姐さんは2001年卒業のため、まこっちゃんが加入する前なんですよね。
娘。の歴史を感じるとともに、時代を超えて、同じ娘。であった者どうしが
集まり、一緒にステージを作る。

そのステージは現役時代を彷彿とさせるもの、またはそれ以上。
確かに、見ごたえあります。
[ 2011/05/06 19:53 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(2)

ドリーム モーニング娘。 コンサートツアー2011 春の舞 ~卒業生 DE 再結成~ セットリスト

ドリームモーニング娘。の話題が芸能ニュースで取り上げられていました。
9期メン加入ではなく、OG再結成の方が、世間的には話題になるという
ことでしょうか。
現役娘。にはもちろん頑張ってほしいですが、ひとまず、今回は
OG娘。に思いをはせて。

セットリストです。

01. LOVEマシーン
02. 抱いてHOLD ON ME!
-MC(全員)-
03. 恋人のような顔をして・・・
04. 女子かしまし物語(2011ドリムス。Ver.)
05. サマーナイトタウン
06. シャボン玉
-MC(小川・石川・吉澤・藤本・久住)-
07. モーニングコーヒー(2011ドリムス。Ver.)
-MC(中澤・保田・安倍・矢口・飯田)-
08. 色っぽい じれったい(石川・吉澤・小川・藤本・久住)
09. あっと驚く未来がやってくる!
10. ハッピーサマーウェディング
11. 恋のダンスサイト
-MC(安倍・保田)-
12. みかん(short ver)
13. 浪漫~MY DEAR BOY~(short ver)
14. ~メドレー~
  Do it! Now
  未来の扉
  Say Yeah!~もっとミラクルナイト~
  Happy Night
15. そうだ!We're ALIVE
16. ザ☆ピ~ス!
17. 恋愛レボリューション21
-encore-
18. I WISH
-MC(全員)-
19. 青空がいつまでも続くような未来であれ!



アルバム「ドリムス。1」からの新曲はもちろんありますが、
やはり、往年の名曲が熱い!
1期メンからのファンである自分にとっては、このセットリストは
見ている方も息がきれそうなほどの激しさ。

特にメドレーに入っている「Say Yeah!~もっとミラクルナイト~」
これ、何気にいいんですよね。
コンサートだと最高に盛り上がります。
[ 2011/05/05 19:43 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。Only youなアー写大

娘。の新曲「まじですかスカ!」に合わせたアー写について4月30日のブログ
モーニング娘。Only youなアー写に更新」で書きましたが、
娘。のページに大きいアー写がありました。


画像そのものは同じで、サイズが大きくなったものです。
ガキさんがなんか雰囲気が変わりましたね。
やはり、愛ちゃんの金髪は違和感がありますねぇ。
鞘師里保ちゃんが前列なのは、エース候補?!
譜久村聖ちゃんを推しメンにしようかな。
[ 2011/05/04 19:40 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

℃-uteコンサートツアー2011春『超!超ワンダフルツアー』セットリスト

℃-uteコンサートツアー2011春『超!超ワンダフルツアー』のグッズは
先日紹介しました

今日はセットリストです。

01. Midnight Temptation
02. FOREVER LOVE
03. JUMP
紹介VTR(LALALA幸せの歌)
04. 桃色スパークリング
05. 3番ホーム 3両目
06. 別れたくない…
07. Kiss me 愛してる
MC 超超ワンダフルなことベスト3


08. 「残暑お見舞い申し上げます。」(鈴木ソロ)
09. 晴れのプラチナ通り(中島ソロ)
10. 最高級のエンジョイGIRLS(岡井ソロ/バックダンサー鈴木・萩原)

08. Lonely girl's night(矢島ソロ)
09. 君の戦法(中島ソロ/バックダンサー鈴木・岡井)
10. 甘い罠(萩原ソロ/バックダンサー矢島・岡井)

11. サークル
12. ルルルルル
MC


13. 四月宣言(萩原ソロ)
14. EVERYDAY 絶好調!!(矢島ソロ/バックダンサー中島・萩原)

13. スイーーツ→→→ライブ(岡井ソロ)
14. YES! しあわせ(鈴木ソロ/バックダンサー矢島・中島)

15. That's the POWER
16. 僕らの輝き
17. キャンパスライフ~生まれて来てよかった~
18. 超WONDERFUL!
19. Danceでバコーン!
20. 青春ソング

アンコール
21. これ以上嫌われたくないの
22. いざ、進め! Steady go!



新曲「桃色スパークリング」いいですね~。
℃-uteというユニットらしい、まさに桃色、ピンクなイメージが
すごくいい。

昼と夜で、がらっと内容が変わりますね。
こうなると、昼夜連戦で臨みたいところ。
[ 2011/05/03 19:47 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

2010年4月度 サーチワードランキング

5月に入りました。
多くの人が新生活を始めたであろう、4月。
アナウンサーになったあの人もその一人ですが、そんな4月の
サーチワードランキングの結果は果たして・・・・?!

トップ10です。

1 紺野あさ美 ブログ
2 紺野あさ美 ブログ
3 紺野あさ美ブログ
4 紺野あさみ ブログ
5 ドリームモーニング娘 アルバム
6 紺野あさみ ブログ
7 紺野あさ美  ブログ
8 紺野あさ美 ブログ
9 小川麻琴 ブログ
10 こんのあさみ



こんなにも偏ったランキングは初めて。
こんこん祭り状態です。

「紺野あさ美 ブログ」
多くのファンが待ち望んでいたものでしょう。

こんな風に寝そべって原稿を読むことはないでしょうけど、
東テレアナウンサーとしてのこんこんを見る日は近いかも。

そんな中、ランクインしたのが、9位のまこっちゃん+ブログ。
まこっちゃんはブログを始めているので、探すのはそんなに苦労しないかも?!

5位のドリームモーニング娘。も注目度が高かった。
さすがに黄金期の娘。OGがメンバーなので、認知度も高く、
そのメンバーが再集結ともなれば、見たくもなるでしょう。

