ハローなココロ

モーニング娘。の1期からのファン

ホーム > アーカイブ - 2011年04月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モーニング娘。Only youなアー写に更新

娘。のアー写が更新されました。
46枚目のシングル「Only you」に合わせての変更でしょう。
まじですかスカの衣装と比べると、かなりシンプル。
まだ全体のアー写しか更新されていないので、
メンバーのアー写が更新されるタイミングはもう少しだけ先かな。

それにしても、愛ちゃん、金髪?!
これは・・・ちょっと・・・

娘。で金髪といえば、中澤姐さんや矢口、よっすぃ~、まこっちゃんが
思い浮かびますが、やはり黒髪か茶髪くらいの方が日本人は似合うのでは・・と
思ってしまうのでありました。

モーニング娘。Only youなアー写大
[ 2011/04/30 19:56 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(2)

℃-ute コンサートツアー2011春~超!超ワンダフルツアー~ グッズ

℃-uteの2011年春のコンサートツアー
「~超!超ワンダフルツアー~」のグッズページがあります。

会場限定品から、昨今の震災をうけてのチャリティー商品と、
色んなものがあります。
現在5名体制の℃-uteですが、数か月ほど前にYou Tubeに
踊ってみましたシリーズで脚光を浴びた、岡井千聖ちゃんが何気に
可愛いかな。

新曲「桃色スパークリング」が、℃-uteらしい可愛い&元気な感じが、すごくいい。
タイトルからして、ワクワクさせてくれる。
やや、お酒みたいですが。
[ 2011/04/28 21:45 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。コンサートツアー2011春 新創世記ファンタジーDX~9期メンを迎えて~ セットリスト

娘。の2011年春紺。
9期を迎えて最初のコンサート!
セットリストです。

01.まじですかスカ!
02.Fantasyが始まる
オープニングVTR
03.THE マンパワー!!!
MC:全員のあいさつ
04.女心となんとやら (高橋・新垣・道重・田中・光井)
05.1から10まで愛してほしい (高橋・新垣・道重・田中・光井) (9期はダンサーとして参加)
06.I'm Lucky girl
07.好きな先輩 (譜久村・生田・鞘師・鈴木)
08.リゾナント ブルー (高橋・新垣・道重・田中・光井)
09.青春コレクション (高橋・新垣・道重・田中・光井)
10.女と男のララバイゲーム
MC:6期MC(道重・田中)
11.すんごいマイバースデイ(光井・譜久村・鈴木)
12.さゆメドレー
 涙が止まらない放課後~通学列車(道重)
 ~レインボーピンク (道重・生田
13.Moonlight night ~月夜の晩だよ~ (高橋・田中・鞘師)
14.愛の炎 (田中)
15.もっと愛してほしいの
16.メドレー
 女が目立って なぜイケナイ~なんちゃって恋愛~気まぐれプリンセス
 ~LOVEマシーン~いきまっしょい!~恋愛レボリューション21
17. 涙ッチ
~アンコール~
EN1.でっかい宇宙に愛がある
MC:最後の挨拶。
EN2.ブラボー!



新曲の「まじですかスカ!」で幕開け。
PVを見ててもノリノリなのが分かるこの曲。
これぞ娘。!という気がして嬉しい。


さゆとれいな、それぞれのソロがありますね。
愛ちゃんのソロはやはり、秋の卒業紺までおあずけか?!

そして、7曲目。
新メンバーの登竜門とも言うべきこの名曲「好きな先輩」。
短い楽曲ながらも、時に慕い、時にライバルでもある先輩を思う気持ちが込められていて、
なんとも初々しい限り。
[ 2011/04/26 21:56 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

鈴木愛理 写真集『巡る春』

℃-ute 鈴木愛理ちゃんの写真集は、他メンバーに比べると
すごく多い気がします。
人気の表れなのかな。

最新写真集『巡る春』が5月23日に発売予定。
まだ表紙は出てませんので、出た時にまた、紹介しましょう。
前作「登校日」が2010年8月なので、
ずいぶんと久々な気がします。

今作も、その前作同様、女子高校生の日常を収めています。
内容紹介を引用すると

日本海を望む駅に佇む場面から物語が始まり、学校生活や放課後の部活動、
友人と過ごす休日など、雪国の美しさと厳しさを背景に、17歳の少女の素顔が
見えてくるような一冊

制服姿あり、水着姿あり、でしょうね。
[ 2011/04/24 19:53 ] ℃-ute | TB(0) | CM(0)

ドリーム モーニング娘。 コンサートツアー2011 春の舞 ~卒業生DE再結成~ グッズ

今日4月23日より、ドリーム モーニング娘。のコンサートツアー
「コンサートツアー2011 春の舞 ~卒業生DE再結成~」が始まります。

セットリストは後ほどのブログにて。
今日はグッズページを見てみましょう。

中澤姐さんを見るのが久々なせいなのか、年を経たせいなのか、
随分と印象が変わりました。
髪型がショートカットなせいもあるのかな。

他のメンバーは、あまり変わっていないという印象。
1期からずっと娘。ファンなので、ドリーム モーニング娘。のメンバーを
見ると懐かしくもあり、安心感もあります。

今の娘。は当然いいですが、娘。OB達もまたいいですね。
集まると圧巻です。
[ 2011/04/23 14:27 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

℃-ute&スマイレージ プレミアムライブ2011春 ~℃&Sコラボレーション大作戦~ セットリスト

℃-ute&スマイレージが、合同ツアーをスタート。
以下、セットリストです。

01. 青春ソング(全員)
02. 同じ時給で働く友達の美人ママ(全員・セリフは今回用で担当:萩原&前田)
03. 恋にBooing ブー!(スマイレージ)
04. Kiss me 愛してる(℃-ute)
05. 会いたいロンリークリスマイレージス
06. ショートカット(スマイレージ)
07. 踊ろうよ(スマイレージ&℃バックダンサー)
08. オトナになるって難しい!!!(鈴木岡井和田前田)
09. めぐる恋の季節(矢島中島萩原福田小川)
10.SHINES(全員)
11. ※回替わり曲(クイズの勝利者と指名されたメンバー1人)
12. ダンスバトル・○○がんばらなくてもええねんで!!&大きな愛でもてなして
13. 女ばかりの日曜日(スマイレージ)
14. Midnight Temptation(℃-ute)
15. 夢見る15歳(スマイレージ)
16. 超WONDERFUL!(℃-ute)
17. Danceでバコーン!(全員)
18. スキちゃん(全員)
19. でっかい宇宙に愛がある(全員)
20. 桜チラリ(全員)



それぞれのユニットのいいとこが合わさり、息つく暇がないほどの
セットリストになっています。
途中、娘。の曲「でっかい宇宙に愛がある」があるのは、
先輩ユニットへの尊敬の念?

正月や夏の、ハロプロ全体のコンサートとは違って、
2ユニットだけの融合という、新しい形を見せてくれました。


[ 2011/04/21 22:09 ] ハロプロ | TB(0) | CM(0)

真野恵里菜 10枚目のシングル 『My Days for You』

真野恵里菜ちゃんのシングル、かなり久々な感じがします。
前作が出たのが、2011年1月26で「青春のセレナーデ

正直この作品、あまり記憶がないのですが。。。
メジャーデビュー当初の事務所の力の入れ具合からすると、
最近は真野恵里菜ちゃんの宣伝が少ないみたい。

記念すべき10枚目のシングルは「My Days for You」。
本人もブログの記事「新曲発売決定!」で6月29日と宣伝しています。
スマイレージを推すのもいいですが、真野恵里菜ちゃんも推してあげましょう。
[ 2011/04/19 21:49 ] 真野恵里菜 | TB(0) | CM(0)

スマイレージ アー写更新でミニスカート健在

スマイレージの公式サイトにあるアー写が更新されました。

娘。やBerryz工房と違って、全身の写真があり、全体的に可愛らしく、
紹介が事務的でなはく、作ってます!見てください!といった雰囲気が
好感が持てます。

ミニスカートを売りにしているスマイレージだけあって、全身の画像を
掲載するのは、すごく意味があることなのでしょう。
娘。やBerryz工房も、この作り込みを見習って、可愛らしく仕上げてほしいな。

認知度が高いからアー写でアピールしなくても・・というのでなく、
新しい魅力を常に発信する必要があると思うので。
[ 2011/04/16 19:59 ] S/mileage | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。 9期メン インタビュー

9期が活動するに従い、各インタビューが増えてきました。
ORICON STYLEのインタビューです。

モーニング娘。『新メンバー4人がぶっちゃける!同期の印象・先輩のイメージ・今後の野望!!』



先輩の印象と、新メンバー同士の紹介を掲載。
ガキさんはやはり、面倒見がよさげな感じなんですね。
れいなは、一匹狼的なイメージがある分、気さくなところを見せると、
ガラっと印象が変わるのでしょう。

娘。全員が並んだ画像がありますが、やはり9期メンはフレッシュ!
新しい文化を形成してくれるでしょう。
[ 2011/04/15 20:28 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

紺野あさ美 ブログ「コンな気持ち」

やっと?!ついに?!
こんこんがブログを始めました。

そして驚異的なことに、「紺野あさ美 ブログ」で検索する人が後を絶たず。
このしがないブログが1日1万件のアクセスを果たしました。

まぁ、検索からやってきた人は、なんだ、こんこんのブログじゃないじゃないか・・と
怒ったかもしれませんが。

こんこんのブログ「コンな気持ち」にリンクを貼っておきましたので、
これでみなさん、こんこんブログを楽しめるでしょう。

制服姿、可愛いですね~。
娘。時代以上にアイドルみたい。
[ 2011/04/14 21:47 ] 紺野あさ美 | TB(0) | CM(1)

夢の黄金チーム「ドリムス。」

「ドリーム モーニング娘。」が始動。
アルバム「ドリムス。1」が発売になります。
娘。OBによって結成された、夢の黄金チーム。


2枚組で、
DISC 1には、新曲「あっと驚く未来がやってくる!」が収録。
娘。のカバー曲である「モーニングコーヒー(2011ドリムス。Ver.)」
「雨の降らない星では愛せないだろう?」といった楽曲も。
さらには、「アフタヌーン娘δ」によるオリジナル曲「アフタヌーンコーヒー」。

DISC2には、初期のヒットチューン10曲!
初回限定盤には特典としてDVDが付属。

といったふうに、かなりお得感満載な感じであります。
亀ちゃんがいないのが残念だなぁ。
もっとも、在籍期間中にドリームモーニング娘。が結成されたわけで、
卒業後に入ることが決まっているはずもなく。

[DISC 1]ドリーム モーニング娘。
01. あっと驚く未来がやってくる!
02. 女子かしまし物語(2011ドリムス。Ver.)
03. みかん
04. 浪漫~MY DEAR BOY~
05. 恋人のような顔をして…
06. モーニングコーヒー(2011ドリムス。Ver.)
07. SEXY BOY~そよ風に寄り添って~
08. 雨の降らない星では愛せないだろう?
09. 青空がいつまでも続くような未来であれ!
10. アフタヌーンコーヒー / アフタヌーン娘。

[DISC 2]モーニング娘。
01. サマーナイトタウン
02. 抱いてHOLD ON ME!
03. Memory 青春の光
04. LOVEマシーン
05. 恋のダンスサイト
06. ハッピーサマーウェディング
07. I WISH
08. 恋愛レボリューション21
09. ザ☆ピ~ス!
10. そうだ!We're ALIVE
[ 2011/04/12 22:07 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

譜久村聖のインタビュー

De-Viewに、9期メンの一人、譜久村 聖ちゃんへのインタビュー
掲載されています。
ハロプロエッグから大抜擢された彼女。
9期メンでは、私の中では一押し。

「ずっと憧れてた先輩と一緒に仕事をしているのがありえない感じ(笑)」
と語るのは、初々しいですね。
ずっとエッグで、時に娘。のバックダンサーなどで共演したでしょうけど、
立場が変わって娘。になった。

その気持ちを大切に成長していってほしいものです。
[ 2011/04/10 19:46 ] 譜久村聖 | TB(0) | CM(0)

小川麻琴 ブログ始めました

相変わらず「紺野あさ美 ブログ」での検索が多いですが、
そんな中、まこっちゃんもブログを始めました。

小川麻琴official blog」とそのまんまの、分かりやすい名前です。

留学して学んだことが今後の活動に生かせたら・・と思っているのですが、
どうなのでしょうか。
明るくストレートな性格のまこっちゃん。
色々と活動を見せてくれることでしょう。
[ 2011/04/09 19:54 ] 小川麻琴 | TB(0) | CM(0)

スポーツアナ目指す紺野あさ美

こんこんは4月1日からテレ東のアナウンサーになりました。
まだまだ研修期間なわけでありますが、抱負として
スポーツの仕事をやりたい!」とのこと。

スポーツアナウンサーとなると、スポーツ選手に口説かれて・・・
なんてこと、考え過ぎ?!
スポーツ選手の中にも、娘。ファンはいるでしょうから、
見てましたよ、好きなんですよ~と言うのがいたりして。

こんこんはスポーツが好きだし、その意味でもやりたいことがあるってのは
いいですね。


紺野あさ美 ブログ「コンな気持ち」
[ 2011/04/07 22:02 ] 紺野あさ美 | TB(0) | CM(2)

モーニング娘。コンサートツアー2011春 新創世記ファンタジーDX~9期メンを迎えて~ セットリスト

今日も娘。2011春紺の話題。
「新創世記ファンタジーDX~9期メンを迎えて~」のセットリストです。

01.まじですかスカ!
02.Fantasyが始まる
オープニングVTR
03.THE マンパワー!!!
MC:全員のあいさつ
04.女心となんとやら (高橋・新垣・道重・田中・光井)
05.1から10まで愛してほしい (高橋・新垣・道重・田中・光井) (9期はダンサーとして参加)
06.I'm Lucky girl
MC:クイズ先輩に聞きました~!(新垣・光井・譜久村・生田・鈴木・鞘師)
07.好きな先輩 (譜久村・生田・鞘師・鈴木)
08.リゾナント ブルー (高橋・新垣・道重・田中・光井)
09.青春コレクション (高橋・新垣・道重・田中・光井)
10.女と男のララバイゲーム
MC:6期MC(道重・田中)
11.すんごいマイバースデイ(光井・譜久村・鈴木)
12.さゆメドレー
 涙が止まらない放課後~通学列車(道重)
 ~レインボーピンク (道重・生田)
13.Moonlight night ~月夜の晩だよ~ (高橋・田中・鞘師)
14.愛の炎 (田中)
MC:9期とトークのコーナー(高橋・譜久村)
15.もっと愛してほしいの
16.メドレー
 女が目立って なぜイケナイ~なんちゃって恋愛~気まぐれプリンセス
 ~LOVEマシーン~いきまっしょい!~恋愛レボリューション21
17. 涙ッチ
~アンコール~
EN1.でっかい宇宙に愛がある
MC:最後の挨拶。
EN2.ブラボー!



新曲「まじですかスカ!」で派手に始まります。

中盤は、メンバーが入れ替わりで色んなユニットを構成。
さゆのソロにはびっくり。
れいなも、もちろんソロありですね。
愛ちゃんのソロがないのは、秋の卒業に取っておくため、と予想。

メドレーの、相変わらず熱い感じがいいですね。
娘。らしさが感じられて、会場もヒートアップして、楽しい時間です。
[ 2011/04/05 22:02 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

モーニング娘。コンサートツアー2011春 新創世記 ファンタジーDX ~ 9期メンを迎えて ~ グッズ

9期メン参加による、娘。の2011年春紺。
「新創世記 ファンタジーDX ~ 9期メンを迎えて ~」のタイトルでスタートです。

震災の影響で、中止になった公演があるほど、大変な中でのツアーになります。
中止になった公演を楽しみにしていた人たちにとっては、つらい状況ですね。。。

公式HPでの、グッズの紹介です。
なんといっても、9期メン参加というのが初々しくて、いいでしょう。
うちわの、9期メンのポーズが4人とも似ているのはたまたま?
もう少しポーズにアレンジがあってもいいような。

女の子って、このくらいの年頃はどんどんと成長して変化していくので、
9期メンの成長は、これからますます楽しみです。
[ 2011/04/03 19:53 ] モーニング娘。 | TB(0) | CM(0)

2011年3月度 サーチワードランキング

さて4月に入りました。
こんこんがテレビ東京の入社式を終えたようですね。
そんな新しい年度がスタート。

ところで3月度のサーチワードランキングはどうなったのか?
トップ10です。

1 紺野あさ美ブログ
2 LOVE NO.10
3 高橋愛写真集 『 LOVE NO.10 』
4 ドリームモーニング娘 アルバム
5 高橋愛 写真集
6 高橋愛 LOVE NO.10
7 紺野あさ美 ブログ
8 UFZS
9 高橋愛
10 道重さゆみ 写真集



スマッシュヒット!というくらいに、こんこん+ブログが1位。
ダントツです。
こんこんがブログを始めたら、かなり人気が出そうなんですけどね。
こんこんは、入社して3か月の研修を経て、デビューするそうです。
7月にはテレ東の、何かの番組でお目見えかな。


他にランクインが多かったのが、愛ちゃん。
写真集「LOVE NO.10」の効果が大きいですね。

